Archives[ 2015年01月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

泥んこ若林&年を越すヌードル。

2015年01月01日 18:02

箱根を走るのかと思いきや・・・

今日はオトナによる駅伝だったらしい。


とりあえず神様はこういう半パンランニング一丁の走り回るスポーツ好きなんで
朝から観ておられた・・・・






昨日、若林さんははじめてボールで遊ぶ楽しさをわかったらしいのですが

ただそのボールがどろんこ過ぎて・・・




IMG_8456.jpg









IMG_8457.jpg









IMG_8458_20150101173531be0.jpg










IMG_8459_2015010117353208e.jpg












IMG_8462_20150101173534a63.jpg
口の中までドロだらけ・・・・

わくちゃん絶対こんなん嫌いやと思ってたけど・・・
鏡さえ見せなきゃOKみたいです(´_ゝ`)

まさか自分がこんな小汚いことになってるとは思っていまい・・・
ま、鏡で見たとして・・・・まさか鏡の前の小汚いちっこい犬が自分だなんて思うわけもない(´・ω・`)


今までボールとかはひたすら破壊するしか興味なかったのが。。。

ヒトに渡して投げさせるのも案外悪くない遊びだな・・・と初めて思ってくれたみたいなんで
わたしも神様もとてもうれしい限りです(´_ゝ`)

ほんと、こんな機会を作ってくれたえびあるさんに感謝デス。


そしてデューイが遊んでるボールは追わず
自分のボールって決めたこのきちゃないテニスボール投げた時だけ追いかける。
これも良い発見となりました^^
この感じなら投げモノは2ついるけれど・・・・
おふたりともケンカせず遊べそうです^^










そして昨日の夜・・・・



えびあるさんにもらったヌードルを年越しそばに。。。。




茹でて、準備してるうちに日が変わってしまったので
年越したそばになってしまいましたが・・・・




IMG_8575_20150101175033f1c.jpg
つけ麺のつけ汁もえびあるさんが作ってくたヤツです。

ほんと、具材まできちんと用意されてて
麺茹でるだけでいいように・・・準備されてありました^^

お忙しいのにほんとありがとーございましたww






IMG_8576_20150101175035043.jpg
こっちの麺はめんつゆで・・・・
エビ天は妹が買ってきてくれたやつです。




麺2種類。。。
欲張って2鍋で一気に作っちゃったから・・・

またしても夜中に大量炭水化物祭り(*´Д`)

食べ応えバツグンwwww
しかしながら年明けからいきなり美味しいモノを大食できるのはシアワセです。
どうもありがとーございましたww^^


この後・・・お腹いっぱいすぎてヒトビトはなかなか眠れませんでしたが(;´Д`)


IMG_8577_20150101175036fa3.jpg
犬犬には年越しバナナブレッドをあげました。






朝・・・


昨日いっぱい遊んだことによる良質の疲労のおかげで






IMG_8581.jpg
わくちゃんはぐっすり・・・・ごはん食べたあとまた寝てました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



IMG_8569_201501011757403c6.jpg
トイレのカレンダーも任期満了デス。
1年間お疲れ様でした。








IMG_8570_2015010117574257c.jpg
もうウマ年でもないんですが・・・・
とりあえずハーツクライを飾ることにしました(´・ω・`)




ではそろそろ晩ご飯を食べます。


またあとでwwww^^

テキトー犬バナナブレッド。~ウチ用覚書~

2015年01月02日 15:25

ウチの犬犬。
特にデューイはパンやケーキっていう言葉だけでも
ウハウハしてしまうほど
ベイク系大好き。



最近は人間クリスマスケーキ。。。。を何回か作っては
デューさん、自分にはないの?とガッカリしてたんで・・・



久々に作ってあげようかと・・・




ただわたしの作る犬用スウィーツは。。。。

カラダにイイ。。。とか栄養一杯~とっかそういうんじゃなくて。。。

ヒトと同じよに食べればないストレスを・・・・
なるべくヒトと同じよなのを犬も食べれる程度に
甘味とか犬には多すぎなモノ、ダメなモノを減らしたり抜いて手作りして・・・・


みたいなモノなんで
「毎日じゃなく、たまに食べるくらいならイイよね・・・」
「ヒトのあげるよりは。。。。まぁセーフでしょ・・・・(´_ゝ`)」


くらい。。。な感じデス。


なので色々ゆるいですが。
そらアカンやろ・・・な方はどうかスルーでよろしくお願いします。




IMG_8334_2015010214565080c.jpg

材料

薄力粉 200g
BP    小2弱


たまご 2個
豆乳  40g
はちみつ 大4
グレープシードオイル 70~75g
バニラエッセンス 少々


バナナ 1本
半分はぐちゃぐちゃ、半分はカタチ残して切る。
(好みでレモン汁かける、バナナの変色を多少防ぐので)





1.薄力粉とBPを一緒に入れて泡だて器でぐるぐる混ぜる(ふるうのはめんどーだからです)


2.たまご、豆乳入れて混ぜて、潰した方のバナナ、はちみつも足してまたまぜて、
  グレープシードオイルも入れて。。。お好みでバニラエッセンス。。。まぜる。

IMG_8335_201501021456518e9.jpg


IMG_8336_20150102145652af8.jpg



3.切ったバナナの方を入れて軽くまぜる
IMG_8337_201501021456547d8.jpg







IMG_8339_20150102145655557.jpg
4.けっこうねっちゃりした生地になるんで型にいれてトントン落として
  180度予熱したオーブンで35分焼く






焼いてる間にヒト飯作り・・・
IMG_8340_20150102150733166.jpg
この日は妹いなかったんで、日中の犬歩きで調達した天一を・・・







麺はコストコで買った細いパスタを重曹入りお湯でゆがいて
中華めん風に・・・・
IMG_8352_2015010215073553f.jpg
そこにブタともやし炒めたのをトッピングして・・・・







IMG_8360_2015010215074092a.jpg



IMG_8358_20150102150739425.jpg
王将風天津飯も作り・・・・完成。






そうしてる間に


IMG_8357_20150102150737fc4.jpg
こっちも完成^^



焼く手前の作業も10分かからないのですごくラクです。
あとは犬用の何かを作るからといって
犬用にしか使わない何か・・・が材料に入ってるわけでもないんで
それもわたしにはラクでイイです(´_ゝ`)

グータラ飼い主ゆえ。。。しょっちゅう犬用に・・・と作るわけでもないから
せっかく買った犬用の何かも一回きりでダメにしちゃうことが多かったので><

最終的にはヒトレシピから引き算したり置き換えたり・・・をテキトーにやって
作るスタイルになりました(´・ω・`)


この前これをえびあるさんとこにはおみやにしましたが・・・
バナナはカリウム豊富だから犬によってはそれがダメな場合もあるし・・・


犬も最近は色々なアレルギー食材もあるから


お互いよく知る間柄な方にだけかろうじておみやにできる感じですね^^;

えびちゃんは小麦粉星人だし^^
アルくんも隠れ食いしん坊だから。。。この手のモノは喜んでくれるw
作り甲斐のある方々デス^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
食べてる写真は瞬殺すぎて・・・
撮れないから無いです^^


わくちゃんが犬歩きにいきたそーなんで・・・
いったんこの辺でwww
またあとでwww^^


ちょっとほっとしたコト。

2015年01月02日 19:01

犬歩きしながらさぞ気になっていたお店が前からありまして・・・


やっとオープンしたが年末すぎてこの日はお休み・・・・



とりあえず店の前だけでも通りたいので・・・・
IMG_8333_20150102185138286.jpg
め、、、めんたいこ食べ放題wwww(*´Д`)


夢のような話や~~~



って。。。。

ごはん大盛無料www



なるほど・・・


そーだよね、これごはんまで食べ放題だったら
もう誰もこの店から出ていけなくなっちゃうもんね・・・


少しほっとした。








IMG_8330_2015010218513493f.jpg
なんで待たされてるかわからずちょと不満げなおふたり。













IMG_8327_20150102185132f81.jpg
年末の花屋さんは大賑わい。

一瞬、みんなフィギアスケートの大会見に行くのかと思った。


花。。。っていえばリンクに投げ込むそれ。。。くらいしか思いつかない。。。知識の乏しい飼い主デス。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日も明日も妹不在デス。


ただいま妹は大井町で羽をのばしております。



というわけで今晩は
神様と残り物を食べます。。。

ではまたあとでwww^^


セルフなシースー。犬だけおせち。

2015年01月03日 15:24

近所のスーパー、大晦日は早じまいするし・・・3が日休み。

すごい昔っぽくて・・・その姿勢わたしは嫌いじゃないですw^^


なので大晦日にコストコ無理やりいってきて・・・
3が日なんも買いにいかんでもいけるようにと・・・・


大晦日のコストコは
寿司に整理券が出て。。。人気がすごいということに今年気づいた。


みんななんも作らんと大量の寿司をつまみながら
笑ってはいけないやら紅白やらみよーっていう魂胆同じらしい(´_ゝ`)


ウチは寿司。。。ゆーても妹はまぐろバカだし・・・
わたしも魚は数種類しか食べないんで・・・


魚類は買うのに競争のないサーモンとイクラを単品買いにした。




そんなわけで正月の晩ご飯は

IMG_8688.jpg
圧倒的議席を確保する自民党のようなサーモン党。
メイン魚類やからまぁしゃーない。

サーモンなら一応妹も食べますしね。





IMG_8689.jpg
ひたすら自ら親子巻にしては食らう。。。そんな正月なのです。








そして食べ疲れたら・・・・・



IMG_8623.jpg
一旦寝る。

起きたらまた再開。


正月の家庭内宴・・・・結構ハードです。









犬には・・・
IMG_8597_2015010314504830d.jpg
えびあるさんが「ペットコーナーでこんなん見つけたから、どーぞ」
とくれたやつ。






IMG_8598_20150103145049e5e.jpg
中身はこんな感じ。








それにイチゴやらちょっとプラスして
IMG_8622.jpg
犬おせち完成^^

魚がイイ感じです。












IMG_8600.jpg
これ、準備してる時から
若林はすでにクレートインして待ってました。

最初あんなにクレートなんて嫌いよ・・・入らないわ。。。こんなもん・・・
なわくちゃんでしたが・・・・


お腹減ったら?なのかそそくさ自分から入ることも今では多いので
理由は何にせよよかったです^^







IMG_8601.jpg
種類が色々だと
さすがのデューイもちょとだけゆっくり食べれます。






が。。。。





IMG_8608_20150103145945b2c.jpg
それでも途中途中のマテはやっといた方がよいんで(´_ゝ`)


この方が美味しいのが長続きするんだから・・・・
イイと思うんだけどなぁ~・・・いつかそれに気づいてくれたらいいです(´・ω・`)










IMG_8603.jpg
若林の場合は種類が多いと・・・・









IMG_8606_201501031513025b2.jpg
外に出して選別作業?しながら食べます。


本人は律儀できちんとした性格のつもりなんでしょうが
床はかなりきちゃないことになります。










IMG_8607_20150103151303fbe.jpg
一生懸命鼻でつっついては自分なりの順番で食べてます。












IMG_8609_201501031513041fc.jpg










IMG_8611.jpg
最初にほりだしたイチゴは
最後にデザートとしてとっておいたわけですね。


床はべっちゃべちゃにしますが・・・
考え方としてはなかなか賢いデス(´・ω・`)






食べ終わって仲睦まじ気ですが・・・・
IMG_8618.jpg
最後はお互い、相手のほが品数多かったんじゃないか?
と思いつつ。。。口の匂いで相手の食べたモノチェックをし合います。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
わたしの感性では犬おせちなど思いつかなかったけど・・・
えびあるさんのおかげで今年は犬犬は正月におせちなごちそうを食べれました^^

入ってた内容をみて・・・
ボーロが紅白だったり・・・なるほどな~~と思いました。

来年もこんな風にしてあげれたらいいなと思いますww


では、洗濯が終わったようなので干してきます。
またあとでwwww^^

俺の。。。俺の。。。なデューイ。

2015年01月04日 11:01

神様は規則正しい。
毎朝毎朝。。。ヨーグルトにフルグラかけてパン焼いて・・・
バナナ、とオレンジジュースも用意して。。。。と同じもんを食べている。


わたしは臨機応変。
ってただの不規則ですが・・・ええように言うてみました(´・ω・`)



昨日の朝は・・・


アメリカンスタイル?なブレックファースト。


IMG_8687.jpg
食物繊維たっぽり。。。

無理やりつけた健康フレーズだな(´・ω・`)


神様買ってきたヤツ・・・
塩だけで味付けしたポップコーン。


塩だけ・・・・すなわちバター感とかない。


結果・・・わたしには食べ心地寂しい。





犬歩きしたら・・・・
メンテ大事。
わたし・・・大型なのでね。



神様マッサージ担当。
IMG_8684_20150104102127138.jpg
デューイ監視担当。









IMG_8680.jpg
俺の前で仲良くはさせない。









IMG_8681.jpg
ほら、やっぱり俺の方が愛されている。











一通り勝ち誇ったデューイさんは・・・・


満足すると・・・・



IMG_8686.jpg
『俺、ちょっと水呑んでくるし~続けてて~・・・』



と去って行く。


これ、『俺、圧勝。』の時のパターンのヤツです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はやっとゴミの日。
なんとか4袋におさめれました。
きっと年末年始出かけてたヒトは全然ゴミないんでしょうが・・・
ウチはフルに引きこもってたんでいつもよりゴミ多いですからね><
めっちゃ待ち遠しかったです。


そして、神様はさっき出ていきました。ちょとだけシゴトに行きました・・・・

その間にわたしは、洗濯して掃除して・・・・晩ご飯の準備まで済ませてしまって
帰ってきたら家族でさぞゆっくりしよーーーと思ってはいますが・・・

なかなかエンジンかかりません・・・;;

とりあえずなんか音楽探してみます。

ではまたあとでwww^^



最新記事