Archives[ 2015年02月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

犬と歩く・・・・

2015年02月01日 13:30

Costcoから帰って、
外いくのんイヤにならんうちに犬と歩く。



IMG_9652_20150201121705fa1.jpg
今は営業してないかもしれないししてるかもしれないかんじのBAR?
でも案外してるかも・・・

まぁどっちゃでもエエ。。。







IMG_9653_2015020112170518b.jpg
ウチの近所コインなランドリー多い。

ホントに多い。

でもここの前通るたんびに洗濯のエエ匂いするからスキ(´・ω・`)









IMG_9654.jpg
お肉をなモノ見たら無条件接写(´Д`)

後で写真チェックしたら絶対焼肉屋さんの写真ある・・・
でぶっちょの七不思議。ってか性質。






IMG_9655.jpg
チェーンなカフェ。


外の席がら空き。
寒いからね・・・









IMG_9678_2015020112240926d.jpg
せっかくやから犬とカフェる。

わくちゃんはスワルは飛ばすタイプ・・・
全部ダウン・・・
が、この際何でもよい(´・ω・`)

とりあえずおとなしゅーしててな~







IMG_9665.jpg
寒すぎて恐ろしい勢いでわたしのカフェラテ冷める・・・(´Д`)









IMG_9671.jpg
あげく・・・

あ。ワンちゃんや~~と前の道通り過ぎていったお子さん。

気づいたら戻ってきて
デューイなでにきてた(´・ω・`)



デュー単体なら全然いけるんやけど

わくちゃん、関係ないのにアオルおんな;;


わくちゃんギャーギャーゆーたらデュー興奮するやん;;



とびつきそうになるやん;;


デューこっちに寄せるやん・・・

わたしカフェラテこぼすやん・・・

結果・・・わたしのシャカシャカ、コーヒーフレーバーになる。

ごめんな、お子さん。


でも動物好きで居てね・・・ウチのはこんなやけど><


って。。。。そこのおかーさん
謝ったら・・・

「いえいえこちらこそホントすいませんwwウチの子がなんもいわんといきなり近づくからですww
ワンちゃんの方がびっくりして気の毒デスwすいません~~」

と正確には関東弁で言いましたが・・・そんな感じデス。


こういう親御さんのお言葉には救われます。
当たり前のようで最近はそんな親御さん少ないから~~

犬連れてるとお子さん連れの方に出会うと緊張します。


わたしも小さい頃は犬みたら触りたかった派やからキモチはわかるんですけどね(´_ゝ`)








と、まぁカフェ練ってほどのもんでもないけれど
とりあえずみなで無事にコーヒータイムできただけでもよかった^^







わたしが落ち着かないコーヒータイムの間も気になってたヤツ。
IMG_9679.jpg
カラオケはええけど
この呑み放題1時間580円ww

酒呑むだけに入っても
部屋代払っても安いやん・・・(´ー`)


と、アホな想像してみたり・・・

冷めたカフェラテ呑みながら自分なりに愉しんだコーヒータイム♪










IMG_9693.jpg
『信号まだなん??』

なわくちゃん。










ふと・・・・

この子らちゃんと名前把握してるのかなぁと・・・・

今さら気になり・・・




「でゅーーーいーーー」




IMG_9694_2015020112384633b.jpg
わくちゃんも向いてる風ですが
これは振り返ってるデューイをみています。








しばらくして・・・・



「わかばやし~~~」




IMG_9695_201502011238489a8.jpg
心配だったわくちゃんも・・・ちゃんと名前を把握していたのでヨカッタです(´_ゝ`)










帰りにカルディのこの店舗が5周年セール?かなんかで
全品10%OFFだったのでついつい買いもん(´_ゝ`)

IMG_9699_2015020112384978d.jpg
メルシーチョコはドイツ土産でよくもらうヤツ。
なんか懐かしくなって買いました。



で、この前冒険気味で買って失敗気味になってしまった
BBQソースも今回はHUNT’sで安パイ。







ってこれも先週の土曜の話・・・

これ書いてる時に・・・
途中で今犬歩きしてきたんで

帰って来てからようやくUPですわww^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて3時過ぎには出ていく神様。
帰りは明日~

なので、犬歩きはそーーっと神様昼寝起こさぬよう
妹を出動させて一緒にいってもらい・・・・
今から用意してゆっくり昼ご飯食べてもらって出てってもらいますwww^^

ではまたあとでwww^^

デューイ。今、寝てた?

2015年02月01日 22:30

わたしがキッチンの掃除してるのを見ながら
終るのをまってたデューイさん。




掃除終わったのに
何の反応もないから・・・


近づいてみたら

IMG_9392_201502012212291a2.jpg
『・・・・・・・・・・・。』



写真撮るのに携帯取りにいけるほどの余裕もあったくらいですから・・・





「デューイ。今、寝てた(´_ゝ`)?」
IMG_9393_20150201221230e8e.jpg
『ううん。寝てないよ。待ってただけ・・・』






あそ。



わたしがなんかしてるの・・・・待ってる間に寝ちゃうのは神様と同じや(´・ω・`)









IMG_9394_20150201221231420.jpg
短い腕うまいことたたんで
ちょっとえらそーにしてるのも好き。






写真撮ってたら
なぜか真面目な顔してくれてますが・・・
IMG_9395.jpg
この横顔もわたしの好み。








IMG_9396.jpg


チョロっとサロン行く前のわくちゃんのふっといシッポが見えてます。







IMG_9397_201502012222352b0.jpg
わくちゃん、5キロ超えても最近セルフダイエットしなくなった。

ちょとぽっちゃりしたけど
わたしはこれくらいでちょうどヨイと思う(´_ゝ`)


と、わたしはわくちゃんのこのぽっちゃりはちょうどイイねと思ってるが
わくちゃんのわたしを観るこの感じは
わたしのぽっちゃりはアウトと思ってる。

わくちゃん・・・・わたしもそれわかってる(;´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
って神様不在で
しゃーなくTVでダイ・ハードみつつ・・・・
チーズケーキ食べながらコレ書いてます(´・ω・`)

だいぶアカン。
堕落しまくってるでぶっちょです。



ではまたあとでwww^^

ウチのシャーク。

2015年02月02日 02:10

ウチのシャークの話。

これするのにカテゴリどうしよかと思ったけれど
一応このシャークはIKEA出身なので
カテはIKEAにしといた。。。。




IMG_0013.jpg
洗濯され、干され、乾燥され。。。



白いとこもカピカピやった部分もまたキレイになったシャークさん。


とってもイイ匂いになり・・・



せっかくキレイになったのに・・・・





IMG_0031.jpg
また早速わくちゃんのヘコり対象となる・・・・(ノД`)・゜・。








そして・・・


ソファから床にほりだされて・・・・
IMG_0380_20150202013922def.jpg
無残に浜辺に打ち上げられたみたいになってる;;





IMG_0379.jpg
ソファではオス犬の方が爆睡していたzzz







でも



IMG_0365_20150202020418ea9.jpg
ほりだした床シャークで寝てる時もある。

一時期マンボー的体型になっていたシャークたちですが・・・・
洗濯してフカフカ感がだいぶ復活したので
寝心地もエエ感じに回復(´_ゝ`)



胴体とヒレ類の境目は
ある程度ヘロヘロになってしまうけれど。。。

全体的には洗濯すれば復活するのでこのシャークは長生きしてくれそうですw


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
シャークがずっと続かなくても
これくらいの動物でツルンとした感じのをIKEAが継続して出してくれてたら
いいな~~って思いますw^^


スーパーボウルまであと少し・・・

しばしおやすみなさいwww^^

ではまたあとでwww

スーパーボウルな日。

2015年02月02日 12:00

遠く日本に居ながらも・・・・

昨日の晩は
明日はどんなゲームになるかな~~
去年はなんか圧勝だったからちょとつまんなかった・・・

とかちょとワクワクしてなかなか寝れなかった。




朝。。。

LALAちゃんからLINE。


試合観てる~~??


日本は朝8:30

おはよーーー><
日本は朝から観戦になるから・・・

毎年思うケド・・・・なんかイマイチ雰囲気でない(´Д`)

ホントはあっちと同じように休みの日の夕方~
みたいな感じで観られるのが一番。



そして今年は神様出張と重なってるから休めず・・・
家族みんなで観戦できない・・・




IMG_0393_20150202115320299.jpg
去年はシーホークス圧勝だったのだけど
開始直後・・・ペオトリオッツがいきなり決めたw




あら、やっぱ2連覇ってむずいんだねww

なーーんて思いながら観てましたが・・・



IMG_0395.jpg






IMG_0396.jpg
すぐに7-7


前半終了時も同点w


さすがシーホークス、強い。








IMG_0397_201502021153250c4.jpg
デューイさんもとりあえず見入っているので
良い試合デス^^







ハーフタイムショーは

ケイティペリーが



IMG_0431_20150202115743de8.jpg
超高級なハリボテに乗って登場。


やっぱアメリカンなショーってすごいな~~^^




みたいな・・・


そんな感じデス。



で、後半・・・・


今年の試合はスゴイです(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ではまたあとでwww^^

GLADのヤツとデイリーピュア。

2015年02月02日 16:34

先週のそうじ・・・



神様は最近お忙しいので
自らコンロ周りの掃除を・・・・



この前みゆきさんが送ってくれたデイリーピュアで。




IMG_0106_20150202145134b5a.jpg
まずはこのガラス質なとこにスプレーして拭き取ったケド・・・

ラク(´_ゝ`)

すごいラク。





IMG_0108_20150202145136193.jpg
こっちも一応五徳は
シンクの方に移して
そこでスプレーして5分くらいほっといてから
スポンジ使って水で流したのだけど
こすることはしないでも問題なくキレイになる。


よっぽどサボってコゲがこびりついて・・・・;;
っていうとこまで放置しなければ
全然ラクやからここの掃除もイヤじゃないかも(´_ゝ`)




IMG_0111_2015020214513813b.jpg

わたしここの掃除は好きやないんですが・・・

この感じなら
ものすごい汚れる前にちょくちょくやるコト、億劫やないからエエです(´_ゝ`)

ほんまはご飯作ったあとその都度ぴゃ~~っと掃除しちゃうのがイイんですけどねww
ついついサボり気質が毎度圧勝します:;







で、この日はもう1つ気になってたヤツ。





このガスコンロの右側についてる引き出し収納に・・・
塩コショウやらよく使うスパイス類いれてるんですが

これまたエエ加減な性格やから発症するんですが
塩コショウってだんだんフタしまらんよーなってくるんですよねw><



で、めんどくさいからそのまんま使ってると
引き出し塩コショウまみれになる・・・><



他のスパイスにしても
扱い雑いから・・・

引き出しン中なんかスパイシーでジャリジャリになる・・・

液体系は入れてないから液だれして引き出しの底板が。。。;;
ってのがないのは救いだけれど

どっちにせよ、きちゃなくなりやすいので・・・





IMG_0113_20150202145139993.jpg
とりあえず引き出し引っこ抜いて。。。
スパイス全部出して
中キレイにして。

このGLADナントカ使ってみることに・・・・






IMG_0116.jpg
こんなん、ラップみたいやけど片側だけひっつく感じで・・・

あそこまでガッツリ、ペタッとはいかないけど
携帯のさらの画面にくっついてるフィルム・・・

あんな風なイメージ・・・






IMG_0117.jpg











IMG_0119_2015020216175860b.jpg
だいぶ雑いですが設置完了(´・ω・`)




IMG_0120_20150202161759d45.jpg
せっかくキレイにしたから
塩コショウもフタしまるようにキレイにしといた。







IMG_0122.jpg
下がきちゃなくなったらまた敷き直すだけでヨシ。

やっぱ・・・掃除ラクが一番ですな(´・ω・`)




GLADナントカはこんな風に汚れ防止に使えるから便利デス。


ウチは冷蔵庫の上面にもこのGLADを敷いてます。
冷蔵庫の上、しょっちゅう拭くのはめんどくさいんで><


そんな感じデス。







ついでに。。。。



IMG_0124.jpg
最近あたらしいフライパンみたいなもんとかも
また欲しいな~~とか思い始めてますが・・・・

とりあえず満員デス;;

でもここにある鍋類は全員コンスタントに活動しているので
メンバー落ちにできません・・・・

なのでここはなかなか空きを作れそうにないんで・・・・

別なとこにでも空きを作る方法を考えたいと思います(*´Д`)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
空きを作るまでは欲しがりません。

がんばります;;

ではまたあとでwwww



最新記事