Archives[ 2015年03月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ウチだけ・・・

2015年03月01日 13:42

ウチだけ。。。。

土曜朝から寝室しばし床上浸水(´・ω・`)


IMG_2073.jpg
最初はこんなに和やかな朝だったのですが・・・



なぜならわたしが空気清浄機の水タンク・・・
交換するときにフタ甘く・・・外れて水ぶちまけたからですよ(´・ω・`)





復旧作業中・・・・
IMG_2075_20150301133052cdd.jpg
わたしが必死に床拭いてるのを・・・

大丈夫?と見守るデューイさんと

その後ろで全然違う方向にロックオン中の若林さん・・・






床拭いて・・・

せっかくだから
空気清浄機も掃除・・・




IMG_2077_2015030113305481e.jpg
これはもちろん掃除後・・・ですが・・・・

ばりくそきちゃなくなっていました(´Д`)

サボりすぎたようです・・・
今加湿機能を使ってるから水んとこは少し気にしてたんですが・・・

ほんまえっらいきちゃななってましたわ(;´Д`)

が、最初の1回目より断然ホコリや汚れは
落ちやすくて。。。
掃除はだいぶラクちんになりました。

24時間1年中動きっぱなしの電化製品なので
サボらず定期的にキレイにしようと思います。






IMG_2054_20150301133050fb8.jpg
ちょっと居心地悪くても・・・・
ベッタリすると決めたらもう離れないのです。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
雨で曇ってるから一日中眠いデス。

今日の晩ご飯・・・・またーーくやる気がわかずなにも浮かんできません・・・


とりあえず風呂でも入って風呂でぼーっと考えようかと思います。


ではまたあとでww^^


延長料金。

2015年03月01日 21:39

IMG_1920.jpg
こんだけやった新グリーン。




昨日みたら・・・




IMG_2120_20150301212453d9c.jpg
ちゃんと長なっている(´・ω・`)

うれしい・・・がんばって葉になってね。











IMG_2124_201503012128067a1.jpg
わたしに撫でられるん大好きなデューさん・・・




テキトーなとこでやめると・・・





『え?もっとやってよ・・・・』

みたいになります(´・ω・`)



IMG_2128_20150301212809ceb.jpg
「じゃあ、延長料金のほう・・・発生しちゃいますケド・・・・」




言いますと。










IMG_2127_201503012128088b5.jpg
『ハイ、払いますので・・・・やってください』








となり・・・・またしばらくマッサージ。



「ハイ、終了ww」




『え?もう終わり(´Д`)??』



「ハイ。どーされます??」


IMG_2129_20150301212810038.jpg
『・・・・・・・・・・・。』











IMG_2130_201503012128128d9.jpg
『もう一回払いますんで・・・再延長お願いします(*´Д`)』





「お客さん・・・これが最後ですからね・・・・」




『・・・・・・・・・。ハイ、すいませんです』



そんな感じデス。






今日はかいもんいったので・・・



久々鍋つゆの新規補充分を買いました。


IMG_2180_20150301213515806.jpg
み。

まだまだ白菜やらイイ感じで安いんで・・・
もうしばらく鍋愉しめそうですw^^

今週も2人鍋2回くらいやろうかと思いますww^^




それとこれも買いました。
IMG_2182_2015030121351741e.jpg
きなことこしあん好きな我が家ですので
どストライクなモチです。


こういうモチを目にするとあったかい緑茶呑みたくなりますね(´_ゝ`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あ・・・ブログ書いてる間に
なんだか尿意MAXとなりましたので

この辺で・・・
では・・・・・トイレへ直行します^^

またあとでww^^

ただの日曜日。

2015年03月02日 11:00

もちろん、休みの日だからどっかでかける・・・とか
そんな予定などない我が家デス(´・ω・`)

朝はひたすら遅起き。
犬に朝が来たことを勘付かれないよーに遅起きzzz




で、今日雨90%だから

降らないうちに犬歩き行かないとね・・・というわけで



IMG_2152_2015030210255104d.jpg
いってらっしゃーーーいw

わたしは犬の居ぬ間に床拭きしますから~~~(´・ω・`)




って2Fから見送ったのですが・・・



次ドア開けたら・・・





デューイが飛び出して
IMG_2154.jpg
放馬中に・・・・・








IMG_2155.jpg







IMG_2156.jpg
『ねw一緒にいこーよw』

あ。。。やっぱそれか・・・(´Д`)


ちゃうねん、わたし床拭きやらなあかんからさ・・・・

じゃあ。床拭いたら合流するから近所散歩しとき~






と約束したら
一応納得したので抱っこして下まで連れて行き・・・見送る。
なんとか散歩へ出かけてくれた。





で、床拭こうかな思ったら


すぐにLINE来る。

「もう雨降ってきたから少しだけ歩いたら帰ります」




(´・ω・`)しゃーないよね、そればっかりは・・・・・




というわけで合流はナシ。








夕方からは犬サロン。

若林は今回、爪切りとしぼりだけ。





おウマメインレース直前の出発なので
車で必死に競馬中継をみるも・・・・




IMG_2168_20150302102557c88.jpg
ことあるごとにナビ画面に戻りやがるクソナビさん(´・ω・`)






で、メインレース。。。

珍しく岩田騎手を軸に買いました。

そのウマ、見事に1着きたけども・・・・


ほかが全然荒れなくて・・・・;;

IMG_2169.png
当たったけどマイナスっていう結果に(´Д`)

しゃーないな・・・なんもカスりもしないよりは全然ヨイ(´_ゝ`)









犬犬預けて・・・


買い物。




ホームセンターはとりあえず行く。


IMG_2171_20150302103436353.jpg
チワチーズに







IMG_2170.jpg
ポメギー。

どっちもMIX犬。


ラブラドゥードルとかはわかるけど・・・・
最初からある程度飼い手が決まってるとかでない中でのMIX交配ってリスキーだなぁ~

とどうしてもわたしは思ってしまいます。


とにかくこの子ら・・・イイ家族に出会えるとイイです(´_ゝ`)









帰ってきて犬を車から降ろすとき・・・ふと後部座席の足元におっこちてた・・・
引っ越しんときに落っことしたまんまか??

とりあえずみつかってラッキー。

IMG_2177.jpg







IMG_2176.jpg





IMG_2178_20150302104539f03.jpg

これ。
わたしは別にいいんですが・・・
妹がお風呂んときにドンディスターブにしといてくれたら


神様が帰宅しても
「あ、今お風呂はいってるから洗面所も下のトイレもつかわんとこ」って
わかりますやろ。


妹も特にアクシデントでドアあけたら全裸やったとしても
気にしないタイプですが・・・

観てしまった神様の方がショックでしょ・・・
我が家に生息する2体目の土偶。


1体目は好き好んで選んだ土偶だからよいとしても・・・
2体目のはね・・・ちょっと・・・キツイわ。
好きでもない土偶見てもね・・・・(;´∀`)







ま、土偶の話はイイとして・・・・







昨日は早くにわたしだけちょっとだるいな~~だったので
寝室へ行ったのですが。。。

早く寝室へ行くと案外寝れなくて・・・・


結局なんだかんだで遅くまで寝れなかった。



で、ガキの使いを観つつ・・・・
IMG_2195_20150302105350247.jpg
なんか・・・・これっていつもの寝る時間とかわんないんじゃない?

って気づく。

8時半くらいからベッドに居たのにね・・・・不思議・・・





そして
IMG_2190_201503021055431c6.jpg


わたしより後からベッドに来た方々をそうそうに寝入っていたzzz
IMG_2191_20150302105545bbb.jpg

左右とも犬。

犬挟みに遭うととても寝づらい・・・・(;´Д`)

しかもわくちゃんこっち向いて寝てるから
夜中ガンガン蹴ってくる;;

つらい・・・


せっかく早くベッドに入ったのに・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日も神様は出張デス。
多分帰りは明日デス。


なので今日はぼーーーっとします。

とりあえず今は12-14時着のAmazon待ちしか予定ナシ(´・ω・`)

ではまたあとでww^^














2月にクリスマスプレゼント届く嬉しさ(*´Д`)~From San Diego~

2015年03月03日 11:41

この前・・・・

カリフォーニャから箱届く。



IMG_1780_20150303111958eea.jpg
カリフォーニャからなのにゆうパックの箱ってのが・・・自分的には少しワラタ(´・ω・`)






中身は・・・・















IMG_1785.jpg
わたしの夢と希望がいっぱい詰まっていた。







中でもうれしかったのは
10年ぶりくらいにコレが手に入ったコト。


IMG_1794.jpg







IMG_1995_20150303112002cc7.jpg
そう、コレ。


ほとんどの日本人。。。多分アメリカ人の中でも好きな人は偏ってるみたいな感じのこのお菓子。


見た目どおり相当ケミカルな味。


わたしもすんごい美味しいwwって思てるわけじゃないんです。
でもなんかあとを引くというかクセになってしまうヤツなんです。


アメリカ思い出すたびにふと食べたくなったりする。






去年の年末に神様が
「クリスマスプレゼント何がイイ?」と聞いてくれたので。

アメリカでの買い物。を希望。




で、それをSDの友達が助けてくれたんで
このクリスマスプレゼントが叶いました^^



年末から思いつく懐かしいもん、久々食べたいもん、SDの欲しいもんなど
色々リストアップして・・・買ってもらって箱に詰めてもらい・・・


当初用意してもらった箱では入りきらんくなって
さらに大きい箱用意してくれたのがこのゆうパック箱^^



わたしが最初にホームステイした家が
彼女の住んでるとこから車で5分以内な気がする。

わたしは彼女の住んでるとこのバス停を毎日通り過ぎて学校に行っていた。。。
だから彼女の住んでる地名聞いたときにバスの運転手のやる気のない感じの声が言う
その地名がそのまま頭ン中に出てきたほど(´Д`)


なので「あそこのスーパーでじゃあこれらがあるかチェックしますねww」
とかいうあそこも懐かしいし・・・
このプレゼントが届く前から準備してくれてる間もすごく愉しかった。



食べ物系は期限切らさない程度に大事にしながら食べようと思います^^


ほんまに色々ありがとーーーー^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ってピックアップしたのはREDVINESだけですが・・・


またちょいちょい小出しで書きたいな~~思います。
これに関しては書いてるだけでも愉しいんで・・・小出しがヨイですww(´・ω・`)


ではまたあとでwwww^^

ヒト1、犬2・・・・脱力主義。

2015年03月03日 12:04

昨日は朝からお日さん出ていた。


カーテン開けたら
IMG_2204.jpg
さっそくデューさんはベスポジで寝だすzzzz







IMG_2206.jpg
アカン(;´Д`)キモチ良さそ過ぎや・・・・




思わずわたしも合流。





IMG_2207_20150303114432c8a.jpg
デューさんとお日さんシェアる(´・ω・`)





そーしてると・・・




寝室のベッドで寝てた




IMG_2208.jpg
わくちゃんも来る。









IMG_2209_20150303114435623.jpg
ばり眠そう。








IMG_2211.jpg
『・・・・相席よろしい?』



ええよwあがってき~


IMG_2212_20150303115908cc9.jpg
うごきめっさスローやし・・・・





IMG_2213_20150303115909fe3.jpg
ばり眠そう。












IMG_2215_20150303115912556.jpg














IMG_2214_20150303115911b2d.jpg
こっちはもう爆睡zzzz










IMG_2217_20150303120203f20.jpg
わくちゃんも、オヤスミ~~zzzz





わたしはさすがに寝れないからTVでも観よ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・今日はお日さんあんまでてないんでひなたぼっこはナシですが・・・・

晩ご飯・・・・クリームシチューにしよかなおもてます。



ではまたあとでwwww^^




最新記事