Archives[ 2015年04月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

昨日の朝&なぜか頭で回る曲。。。。

2015年04月01日 08:34

朝PCつけたら・・・

さっそく目に飛び込んできたのは


てりたま
この広告(´Д`)


ち、ちきん・・・・て・・・・てりたま・・・
レモン。。。


て思いつつ・・・・「はみ乳」ならぬ「はみマヨ」に首ったけ。


なんでマヨはみでてるとこんなにもそそられるのか・・・・(*´Д`)


オトコのヒトが「はみ乳」をついつい見てしまうキモチがなんだかわかります。



昨日から期間限定発売スタートしてます。


春はてりたまが毎年出てきますもんね。

普通のてりたまは・・・・588kcal
チーズてりたまは・・・・638kcal

でこのチキンてりたまは・・・・586kcal

2kcalだけヘルシーなチキンてりたま・・・・

食べるか食べないかはあなた次第。みたいな・・・


ちなみに我らがフィレオフィッシュ師匠は・・・359kcal

こーやって並べるとすごくフィレオフィッシュがヘルシーな気さえしてくる
マクドナルド・・・・恐るべし(*´Д`)





IMG_4234_20150401080523b3f.jpg
朝からデューさんが見つめているのは・・・神様。


朝和んでる時間のマッサージ中。
デューイだけはいつも真剣に神様を監視デス。
この日はまだマシな方です。

う~う~は言ってないし、まだこれでも目が優しい方ですから。






神様見送って
平和なニートタイム開始。




お日さんイイ感じなのに・・・・
IMG_4241_2015040108052585d.jpg
デューさんはクレーとで寝るコトにしたようです。。。

男の気まぐれってヤツですね(´・ω・`)


わくちゃんはいつも通り寝室でベッドで優雅に2度寝してますzzzz
誰よりもよく寝ます。





気まぐれな男は

その後

気まぐれに
IMG_4243_20150401080526bec.jpg
ソファのはじっこでに移動してました。



今日は雨が降るみたいなんでもう今の状態でも
全然お日さんは出てないので・・・
昨日のこの写真がまぶしいです(´・ω・`)

今日から来週の半ばまで全然晴れの日ないみたいなんで・・・
天候に左右されないニート暮らしではありますが・・・・
それでも一応ちょと寂しいデス。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
最近なぜか頭から離れない曲がありました・・・
特に春ってコトと関連はなさそうなのに・・・・

しかもTRF・・・リアルタイムでもそんなに聴いてなかったのに(´・ω・`)

で、、、なんだっけと探したらCMに使われたヤツでした。

最近スクーターのCM自体がないからさらに懐かしい感じがします。


ではまたあとでw^^

あったかいヤツと・・・・シャークと・・・・最後は汁の話。

2015年04月01日 13:00

妹が朝ごはんを食べに降りてきた・・・・

ベーグルを食べている妹・・・

わたしに言った。

「わくちゃんウンコしとーよ(゜_゜)」



ぬー(´・ω・`)
食事中は優先的免除やもんな・・・

わたしが行くしかないよーだ。



と、わくちゃん・・・・

笑顔でお尻、わたしに拭かれ・・・・こう言った。

『特別なウンコ~♪あーなたーにあ~~げるぅ

あったかいんだからぁ~~(´▽`*)♪


・・・・・・・・(´・ω・`)

そーね・・・・たしかに持ち運ぶ時あったかかったわ・・・・(´・ω・`)

ってそこあったかくない方がイイし・・・むしろひんやり感欲しいくらいです。







あ、せや。わくちゃん・・・・


晴れてる日のうちにシャーク洗うよ。
IMG_4245_201504011237428f9.jpg







IMG_4246_20150401123744887.jpg
白いとこだからどうしても目立つ・・・犬汁のシミにスプレー・・・・




IMG_4247_20150401123745d1a.jpg
これ舶来もんで安かったから買ったけど。。。なかなか良いです^^








IMG_4248_20150401123747290.jpg
シャーク押し込んでごめんね。
しばしの別れ・・・・

キレイになったら迎えに来るよ(´・ω・`)












なぜか急にヤル気を出した妹・・・・

わたしがケルヒャー買うまでは手ぇつけへんというてるベランダの地べたの掃除を買って出る。

IMG_4249.jpg
何やってるかよくはわかってないが
なんだか羨ましいと思ってみてる若林。






洗濯終わったんで

シャーク吊る上げ。



水ン中で揉まれきりきりまいさせられ・・・・ガスガスに絞られた後に
IMG_4255_201504011246569ba.jpg
さらにこの仕打ち・・・

シャーク、ごめんね・・・・すまないと思っている(´Д`)



が、せっかく洗濯したのにここで手を緩めると
生臭シャークになってしまうので・・・

今日一日はガマンしてくれ。






IMG_4256_201504011246583fe.jpg
シャークを見つめる若林。









IMG_4257_20150401124700121.jpg
わたしのスリッパ踏んでいる。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
シゴトに行く妹からLINEが入る・・・
「ウチのゴミが1袋増えている・・・・」
という。

今日はごみの日。


なんでや・・・

しゃーないからわたしもとりあえず外に確認に行く・・・・



しかもウチのゴミではないそのゴミ袋からは謎の汁が出ている・・・

なんて日だ(´Д`)・・・・

謎の袋から謎の汁・・・見ず知らずの汁・・・キツイ・・・・


今日が雨予報でよかった・・・早くすべてを雨で流しておくれ・・・
そしたらもっかいわたしも水をまくでしょうことよ。

もしも…仮にその汁がどんなにエエ匂いの汁だったとしても
知らない汁はできればお断りしたいデス。


そんな感じデス。


ではしばしわたしは雨乞いしてます。またあとでww^^

肉日。~ウシとワタシ~

2015年04月01日 20:41

昨日神様会社行く前にに・・・・

「あ・・・今日て遅い?」聞く。

「なんで(´・ω・`)?」言う。

「はやい目に帰ってこれそうならCostco行きたいなぁ~思って(*´Д`)」

神様ふたたび「・・・・・なんで(´・ω・`)?」

そーよね・・・こないだ行ったとこやもんね(´Д`)


「・・・・・月末やからCostco行っとこかな~おもて(´▽`*)」


神様。
「・・・・・・ウン、わかったぁ(´ー`)じゃあ、頑張って早く帰ってくるわwいってきまーす」



(´・ω・`)神様、楽勝。




そんなわけで昨日は月末恒例行事?Costcoへ行ってきた。





久々に肉りたかったから・・・肉を探しに。。。


いつもの日本ウシ、もうなくて・・・
久々アメリカウシを買う。


平日の閉店前で肉やらデリ系はあんまなかったけど
肉以外の炭水化物系やらも買い・・・・


帰宅。








ピザやらペンネもあるので・・・・
IMG_4293_201504011953031a7.jpg






肉に興味示してるのは本日わたしだけ(´・ω・`)


そう、わたしの肉日の話デス。犬の肉日じゃない^^;


IMG_4294.jpg
とりあえずいつも通りの下ごしらえして・・・・





IMG_4295_20150401195306b92.jpg
焼く。


800gちょいの肉だから半分の2枚で400gくらい・・・・



IMG_4297_201504011953077fe.jpg









IMG_4303.jpg
焼けた(´・ω・`)






一応ミディアムレア的な感じ。
IMG_4304.jpg
わたしは醤油+わさびと焼肉のたれ+わさび
2パターンのタレ皿を用意して食べることが多いです。




5分後・・・・





IMG_4302_201504011957019ff.jpg
肉って・・・・儚いデス(*´Д`)

すぐなくなる・・・・



近所のおばさんが昔・・・

肉派から魚派にそのうち変わってくるし
いっぱい食べるより
いろんなものをちょこちょこ食べたい~て風に変わってくるから
若いうちは食べれるなら食べていっぱい食べてたらいいんよww^^


ってなことをよく言うてはったのになぁ・・・・

わたしのそのタイミングいつ来るんやろ・・・(゜-゜)?



昔よりはたしかに食べれる肉量は減った気がするケド・・・
それでもまだ全然イケるし・・・困ったもんだ(*´Д`)


とりあえずキリがないとわかったので今日の肉は400gだけで終了し残りはおいとくことに(´・ω・`)




ぬー(´・ω・`)・・・・・

30半ばを過ぎても肉への思いが止まらない;;


ちょっと残念な再確認でした( ゚Д゚)


円安でコストコもちょと価格が高くなってきてるけれど・・・

やはりわたしのような肉バカにはコストコがないと生きていけないようです。

Costcoさん、日本に来てくれてありがとう・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
自分の肉に必死すぎて・・・
この日は犬に肉を焼いてあげませんでした・・・スマン(´Д`)

またキミたちにも近いうちに焼きますね。


ではまたあとでwww><


あ。ちなみに神様はこのブログにより
昨日わたしが食べた肉量を知ります。

なぜなら神様、Costcoから帰って先に風呂に入ったんで・・・
その間にわたしの肉前菜は終わってたから・・・てへぺろ。
神様いつもわたしの肉日スポンサーありがとうございます。

え?なんて?~食後のひととき~

2015年04月02日 07:52

昨日は帰りがちょっと遅かった神様。

多分、その前の日にわたしがCostco行きたいゆーて
はよ帰ってきてくれたからやと思いますが・・・

それだったら、昨日は忙しいのにはやく帰ってきてくれてありがとう(´Д`)





遅めの夜ごはんのあとのひととき・・・・




TV観ながらなんか呑む神様と一緒にいるのはデューイさん。

IMG_4382_2015040207301784e.jpg



IMG_4383_20150402073018b26.jpg




と、デューイがここで気づく・・・・

IMG_4384_201504020730194e8.jpg
『ねぇ。。。それ・・・何呑んでるの??』


「え?これ?・・・呑むヨーグルトやで(´・ω・`)」










IMG_4385_20150402073021d49.jpg
『え(´Д`)?え?・・・今なんて??ノム・・・・・なんて(´Д`)エ、エ???』


「ヨーグルト。」




『え?ナニナニナニ????それノムなに??え?なんて??』
IMG_4386_2015040207302217a.jpg
『え?今なんて言うたん??もう一回ゆーてwノム。。。???(*´Д`)?』


「・・・・・・・・・。あげへんよ。」


『ちゃうやん、ボクは呑む。。。呑む何なのかが知りたいだけやんww(*´Д`)な~~ゆーてw』





ってくだらないやりとりをしてる横で・・・









IMG_4387_20150402073928374.jpg
女子は相当眠そうにしていましたzzzz









IMG_4389_2015040207392929f.jpg
眠すぎてだいぶ首短くなってるし・・・











でも写真撮られてるのに気づくと・・・
IMG_4393_20150402073932754.jpg
眠くないし・・・TV観てるだけやし・・・みたいな・・・・ウソをなぜかつきます。

目はもう全然開いてないケドね・・・・(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はなぜか5時過ぎに目が覚めました。。。

なぜか肉を食した翌日は朝からばりお腹がすくのです。
肉どんなにいっぱい食べたとしても。。。そーなんです。
すごい不思議ですが昔からそーなんです(*´Д`)


さて、明日はナシでイイので今週最後の手荒作業してきます^^

またあとでww^^


さらのラップと今日の手荒弁当。

2015年04月02日 12:05

今朝の話・・・


夜中から明け方

神様寒い寒い、わくちゃんに布団乗っ取られたとイイ・・・
わたしの布団に侵攻してくる・・・・


わたしは寒くなかったので別に布団のコトはヨイのですが・・・



どんどん神様こっちくるし・・・
逆サイドはデューがいつもながらにグイグイ詰めてくるしで;;


IMG_4405.jpg
この2人の間ででぶっちょのわたしが一番狭い・・・・って何?
寝るのはもうキツイ。。。となって朝5時過ぎにわたしだけ起きたわけです(*´Д`)


わくちゃんは広々と神様の背中の後ろで布団の上でフカフカ寝てましたzzzz




PCとりあえず立ち上げてしばらくいじって・・・・
しゃーないから手荒作業開始・・・・




しかし朝から腹立つことに・・・

らっぷ
さらのラップ開けるのに手こずりまくり・・・・

不器用なのは認めるが・・・・まともに使いだすまでに何m廃棄したことか;;



いつも決まってクレラップなので
それ以外のになると勝手が違いやりにくい><


昨日は晩にいきなりラップ切れてしまい・・・急きょ神様の帰りしに買ってきてもらったから
仕方なかったが・・・・そうそうにクレラップを買いに行かねば><

きっとすぐにまた始まりどこかわからんくなるに違いない(;´Д`)


メーカーがどことかではなく
あらためてラップは慣れ親しんだモノがヨイと思った(´・ω・`)





ラップの使い出し作業以外は
すべて順調に進み・・・


今日の手荒丼完成。
IMG_4412.jpg
たまねぎが圧倒してるブタ脇役な生姜焼き丼。

豚肉全部使おうと思ったんやけど・・・・
晩ご飯に少し使いまわそうかと思ってケチってしまった、ごめんなさい。

でも観方を替えればヘルシーでナイスでしょ(´▽`*)


神様が好きかどうかは聞いてないのでわからないですが
わたしは生姜焼きのたれとマヨの融合が好きなんで
自動的に生姜焼き丼にはマヨもトッピングされます(´・ω・`)







仕事行く前のまったりタイム。

デューさん、とくダネ観ています。
IMG_4413_201504021146272ba.jpg
眉毛があることでとても表情穏やかになったデューさん。
今のこの顔、わたしの好きな顔デス^^

ヒトでもこうゆう眉毛の感じ好きです。






IMG_4415.jpg
わくちゃんも珍しく一緒にとくダネ観てるけど
朝のわくちゃんは白狐のお面みたいな顔になってます。







IMG_4418_20150402120108117.jpg






IMG_4419_20150402120110100.jpg
デューさんTV観ながらキモチよく睡眠開始デス。



こうやって寝ちゃうと最近は
わたしがお見送りにいったん部屋を出ても
起きておいかけてきたりしなくなりました^^

このままわたしまで出かけるはずない。
また戻ってくるし・・・大丈夫。なのはわかってるみたいです^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・わたしは今から風呂洗って・・・・
クレラップ買いにいこかなと思います。
あ。。。キューピーハーフも朝切れてしまったので補充せねば・・・・


ではまたあとでww^^

あ・・・「さら」とは関西の言葉で「新しい」「新品の」という意味デス(´_ゝ`)


最新記事