Archives[ 2015年05月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

長い夜。

2015年05月01日 09:19

神様、晩ご飯食べたら
「なんかねむなってきたわzzzz(*´Д`)」


言い出したので・・・


コーヒー入れてる時間はなかったから
とりあえず
IMG_6448_20150501080729b99.jpg
カフェイン飲ませてお見送りw



いってらっさいませ(´・ω・`)







IMG_6449_20150501080731682.jpg
わくちゃんはしばらくこのまんまでした・・・・







わたしは最近洗面台下収納が気になってたので
それをリサーチするためにPCに向かい・・・・


IMG_6451_20150501080732afd.jpg
デューくんはわたしの足元でまったりタイム。








IMG_6452_20150501080733983.jpg





IMG_6453_20150501080735bcd.jpg
わくちゃんはこんな感じ・・・・


彼女なりに眠いのに頑張って待ってます(´_ゝ`)








IMG_6454.jpg









IMG_6459.jpg
まだかな・・・




な感じデスが。。。わくちゃんきっとこの感じやとまだまだやわ・・・・









『じゃあ、とりあえずウンコでもするわ・・・』
IMG_6461.jpg










IMG_6462_20150501085708a31.jpg
わくちゃん、もう先に寝とき~(´・ω・`)








IMG_6467.jpg
が、寝ないみたい・・・・



このままでは犬がなかなか寝れないので
わたしも寝室へ

でもわたしが寝室行っちゃったら今度はわたしが寝てまいそうやしなぁ(*´Д`)




寝室で犬犬と横になって
TVつけっぱにして
携帯手に持ちながら・・・ウトウト寝たり起きたりしながら・・・・


2:30
「今から帰ります」
LINEきた(´・ω・`)



風呂浸かりたいなら追い炊きするケド。。。にも「シャワーだけでイイわw」
夜食いらんか?お腹は?。。。。も「大丈夫w」

というわけで起きてても結果わたし用事なかったけど・・・・

とりあえず朝までにならんでよかったデス(´▽`*)




わくちゃんもお疲れさん~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
タイトルが長い夜やから・・・

松山千春の曲やな~と思ってくっつけよと千春検索したのですが。。。

わたし長い夜よりこっちの曲が好きなんで・・・
全然関係ないケドこっちにしました。

注)微妙に若い松山さんですので髪の毛があります。



ではまたあとでww^^

短い朝。

2015年05月01日 20:06

多分寝たのは3時半とかやから・・・・
朝まで早かった(*´Д`)


しかもわたし、やっぱりはよーに目ぇ覚めてしまいましたわw><




ちょっとはやいんで下のトイレでも掃除しに・・・


IMG_6470_201505011721005c8.jpg
ウチ、トイレの収納もちっこいんでペーパー在庫4しかここに入れれない><




なので・・・・・





IMG_6471_20150501172102e43.jpg







IMG_6472_20150501172103e17.jpg
前に奈良の家族から妹への贈り物にあったこの高級ペーパーの入れもん使って。
+3ロールほどストック置くようにしています(´・ω・`)


ですんでもしもお客様、ペーパー切れてたりしたら
ここのぞいてみてください。
ここにもない場合はできる限り大きな声で
「紙~~~~!!、紙ナイ~~~~!!」

て叫んでください。

そしたらペーパーもって駆けつけますんで(´▽`*)






さ、朝のトイレ掃除も終わったんで


神の朝食を作りましょかね。。。。





ウチのたまご入れ・・・・
IMG_6473_20150501172104577.jpg
抜け方バラバラでしょ・・・

これ最近は安いタマゴ買うために
「不揃いのタマゴたち」買ってるんで・・・

その時々で大きい方がいいかな、小さい方がいいかなと
選んで使っております(´・ω・`)



だからこんな感じでばらけております。










完成。
IMG_6475_20150501172106951.jpg
胃がよー働くようにオレンジジュースに炭酸入れてあげました。











IMG_6476_2015050119595756e.jpg
今日明日、まだシゴト頑張ってもらわなあかんので・・・
QPコーワゴールド付(´_ゝ`)









そんな頃、デューさんは
IMG_6477_20150501195959926.jpg
エキセントリックな日光浴をしていました・・・・・






その後・・・・・


IMG_6482.jpg
今日のわんこにかぶりつき(´・ω・`)







わくちゃんは・・・・


昨日神様の帰りを一生懸命待ったので。。。。



IMG_6491.jpg
今日は終始お疲れの様子でした(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて。。。。明日は神様はまだおシゴトですが
わたしにお客さんアリ^^

IMG_6500_2015050120000359a.jpg
なのでコロナ冷やしときます^^



ではまたあとでwww^^

甘い話・・・・

2015年05月02日 06:39

今日も6時前の電車乗らなあかんと・・・・言うてたので
朝ごはん持っていかせることにしてその分ゆっくり寝ていいよって
ことにしてたんですが。。。。

神様も結局目が覚めたので


犬の朝ごはん、ゴミ出しをしてくれました。
さんきゅー(´・ω・`)

IMG_6528_20150502060846e4a.jpg
わたしは階段に座ってお見送り待ち・・・




IMG_6527_20150502061501d4a.jpg
そのわたし待ちをする犬犬。





昨日神様がリクエストしたので「おにぎり」

IMG_6524_2015050206084557e.jpg
梅・シャケ・子持ち昆布。


朝ごはんなのでできるだけ小さめに・・・と注意して作りました(´_ゝ`)







あ・・・・タイトル、甘い話だった。




IMG_6425.jpg
わらびもち。

これ西だときなこしか入ってない場合が多いです。
東のヒトは両方ともかけるのでしょうか・・・・
それとも好きな方をチョイスして食べてるんでしょうか???


わたしも妹も黒蜜に触れずに育ってきたんで
きなこ一辺倒ですが。。。

関東のヒトのほが黒蜜好きが多いのかな(´・ω・`)


しぞーか辺りで土産に神様買ってくる安倍川も
そういえばきなこかかってるケド別で黒蜜入ってるし・・・・


この黒蜜文化もやはり関ヶ原を越したあたりから・・・ってヤツなのかなぁ~
なんて思っております。





妹が有楽町へ行ったので
この前とは違うもう1このプレッツェル屋さんのを買ってきてもらいました。




IMG_6432_20150502061843ff5.jpg
このキャラが全然かわいくもないとこらへんがアメリカっぽくてよいデスね。







IMG_6434.jpg





IMG_6415_20150502062631539.jpg
オリジナルとアーモンドクランチを頼んだのですが・・・・・


あれ・・・なんかこの前のアンおばさんのヤツのほうが・・・


わたしには美味しかった気がする(*´Д`)




こっちはオリジナルはなかなかの塩味デス。


アンのほうは塩を効かしつつ甘い。
プレッツェルだから塩味で正解なんだけど

わたしはあのオリジナルを気に入ってしまったんで・・・
あっち派になってしまったようです(´_ゝ`)


しかしながら試せてよかったです。
妹ありがとー。






そのお礼というわけではないんですが・・・



昨日しきりに

「パックンチョ食べたい~(*´Д`)パックンチョ」
と、妹がゆってたんで・・・・・


買い物に出たときに探してみたんだけどそこにはなくて・・・・




代替品として
IMG_6525_2015050206263238d.jpg
コアラのマーチをあげました。


「え~~パックンチョじゃない;;コアラ・・・・」
っていうから

「だいたい一緒やろ?外そんなんで中チョコ。。。。要らないなら食べないでイイけど。。。。
中途半端なキモチで食べたらコアラに失礼やで・・・」



「いや、食べます。。。絶対食べます」
とさっそく開けてむしゃぶりついていた。。。








朝はちょっと涼しくてよいですね・・・



ごはんも終わったし
IMG_6529_20150502060848ee6.jpg
デューさんは寝ています。

最近ここがお気に入りみたいです。







IMG_6504_20150502060843147.jpg
昨日もここでひとり木漏れ日の中寝てました。



そんな感じデス。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・・もうちょっと休憩したら

掃除を始めようかと思いますww

あ。。。そしてドッグ作りもしなくちゃね・・・
関西人の週末といえばドッグ作りですからね(*´Д`)


ではまたあとでww^^


拝啓、母上様。

2015年05月03日 06:26

若林連れて実家に行っても・・・

サフィラ母さんに会えないのは我が家も寂しいデスよ(´_ゝ`)




じ











じ2








じ3


実家のブログから観るこの写真たち・・・

写真撮ったタイミングだけかもしれないけれど
どれも幼・若林が兄弟たちと一緒にいるのに微妙にアウトローちっくなところがスキです^^

最後の写真なんて本人気づいてないケドみんな別なとこにかたまっていた。。。みたいな
すごい若林らしい気がします(´_ゝ`)










若林は5年前の4月29日に迎えに行きました。
268633048_201505030605460b1.jpg






2010042918290000.jpg




2010050311260000_20150503060549424.jpg
叱ってるのに寝るコでした。。。。






2010060809010000.jpg


2010060809060000.jpg
こんな時から若林は若林でした。
デューイの方がおっきいのに
いつもデューイを見る目は同等ないし上から目線(´・ω・`)

今でこそ怖がりだけどこのころは全然何にも物怖じしない感じ(´_ゝ`)


デューイ大好き、大好きwいうもウザがられ。。。
う~う~言われてもへこたれない若林だったから



IMG_6299.jpg
いい家族になれたんだと思います。


サフィラ母さん。


外見も内面もこんな面白いコ、産んでくれてありがとー(´_ゝ`)

あなたが上手に産んでくれたおかげで
この5年間若林は病気らしい病気1つせず元気にやっとります(´_ゝ`)



頑固で納得いかないと動かない・・・・
絶対に・・・・

それはきっとあなたの遺伝子でしょうね^^
若林の中にさふぃらをたまに見かけるとうれしくなります。
(大半は父・ソックスの片鱗が見えまくってるケド^^;)




少しでもなんか調子悪かったり気になるとこあったら
過保護と思われようがこれからもすぐに病院へ走ります。
これは約束できます。


ちなみに・・・・
2010060909040000.jpg
今はもうこんなこともしませんよ(´_ゝ`)





いつまでもわくちゃんを見守っててくださいね。




敬具。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



ボクシング観る。

2015年05月03日 07:51

おとといやったかしら・・・

西の家族とLINEしつつ

ボクシングを観ていた。。。



IMG_6521_2015050307401947e.jpg
わくちゃんは一緒に居るも眠たくて全然観てなかった。







デューイは。。。

IMG_6522_20150503074021cb6.jpg
最初は一緒に観てくれてたけど・・・
いつの間にか寝落ちしていたzzzzz



で、わたしも最後の1試合。。。。眠けMAXで
CMの間に移動して寝室で観戦(*´Д`)



ボクシングみつつ西の家族と
今日、5月3日のパックマンとメイウェザーの試合の話してて・・・

わたしは今日はお出かけなんでリアルタイムでそれ見れないから残念ww
て話してたら・・・みゆきの伴侶がそっこーで再びWOWOW加入www(*´Д`)

すでに観る気満々wwフンガフンガ。


なので今日の結果は西の家族から真っ先にLINE報告もらえそうです^^





と、寝室に移動したいんでその前にトイレ行って・・・
お二人の間を少し離れたら・・・

IMG_6523.jpg
この距離。。。。

どっちも猛烈眠いから成立してます(´_ゝ`)


どっちかが起きてたら
すぐに『お前もっとあっちいけや~~』みたいなコトなりますから(´Д`)


たまに見れるこういう場面はナイスです(´_ゝ`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
わたしはパックマンに勝ってほしいケド・・・
メイウェザーも超強いんですよねwww

面白い試合やったらなんかしらであとからでも観たいなぁ~~^^


ではまたあとでww^^

みなさまもよいGWを引き続きお過ごしくださいww^^



最新記事