Archives[ 2015年06月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

毎晩、ダッコで運べ。。。やと(;´Д`)?

2015年06月01日 06:23

さぁ寝よかぁ~~な時・・・・


デューさんに声かけします。


いっつもデューさんだけは寝室に行かず
こっちの部屋で寝ながらわたしを待っているからです。





「デューさん、寝室行くでwww(´・ω・`)」
IMG_8624_20150531131051ec2.jpg











IMG_8625_20150531131053b27.jpg
『ボクもう眠ぅて、眠ぅて・・・・・歩いていけないねん・・・』



って、なによwそれww




電気消してほっといても

『ボクムリやねんwww』が続くんで・・・


しゃーないからまたダッコです。


そうやって毎日毎日ダッコさせられるんです。



でもずっとこっちの部屋で待ってくれてるから・・・・しゃーないです。






明け方には・・・・
IMG_8627_201505311339390d1.jpg
栄養豊かなわたしの腹回りで寝て居ます。






でもわたしがトイレへ行ったら・・・



IMG_8634.jpg
必ず枕、獲られてます。








わくちゃんは・・・



IMG_8635.jpg
ひざ裏三角地帯専門家デス。






IMG_8636_20150531131056c85.jpg
とにかく寝るのに飽きるまではスヤスヤで・・・
とても静かデス。

でもわくちゃんが寝ることに飽きたら誰も寝て居られないことになります;;

猛烈にうるさいわけではないんですが・・・
とにかくずっとしゃべりかけてくるんで・・・・><

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
休日はだいたいこんな感じなので
なかなか大迷惑な朝デス(´_ゝ`)


ではまたあとでwww

石を送ってもらう。

2015年06月01日 10:43

神様の知り合いに石を送ってもらいました。


予想以上に分厚かったのでなかなか重いデス。
配達のヒトに・・・
「なんかすんごい重いですけど。。。これなんですかね(;´Д`)?」

と言われたほど・・・(;´Д`)




重いけれどエエ感じです。
IMG_8562_2015053115390258c.jpg
暑い夏も、石の床の冷たさでお昼寝も安眠となるとよいです(´_ゝ`)










前にみゆきさんに送ってもらった創味だれシリーズの中の1つ
「塩たれ」
これを使って何か作りたいなぁ~と思って・・・


IMG_8561_2015053115390164e.jpg
焼うどんしました(´・ω・`)

予想通り美味しかったデス(*´Д`)











クレートの方もなれてもらおうと思って・・・・


とりあえず上半分取っ払って
(コンバーチブル万歳(´_ゝ`))
・・・様子みようかと思ったら・・・・


IMG_8606_201505311539039a3.jpg
「そっち、ちゃうやん(´・ω・`)・・・・」

気づいたらデューさん。
取っ払った方に乗っかって休んでいた・・・・








IMG_8592.jpg
その後もなんだか石への警戒心MAXでしたが・・・




IMG_8595_20150531180943273.jpg
わくちゃんなんて・・・最初、全然お腹付けたがらないし><





しかしながら時間とともにほんと少しずつなれてきて。。。。






今日は犬歩きですんごい暑くなったから・・・



クールダウンがてら・・・石クレートにはじめてコマンドなしで自ら入っていきました^^
IMG_8655_201505311809456c3.jpg
デューさんgj(´_ゝ`)






ほんと、石は気温が暑くなっても冷たくてキモチいいので・・・
はやくなれて夏場はぜひおふたりにこの石の涼しさを満喫してほしいです(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
石送ってくれた高木さん、
わたし会ったことないですけどありがとーございます。

犬はそのうちなれてもっとよろこんでくれると思います。
とりあえず神様は石がクレートにきちんと収まったことを喜んでいるので
それだけでも彼満足気だし
とてもありがとーございます(´_ゝ`)


ではまたあとでww

思い出の짜장면

2015年06月01日 19:08

思い出と言いましても・・・

この思い出は妹の・・・なんですが(´_ゝ`)




今朝ウンコしたら一緒にニラ出てきて・・・(*´Д`)
「あ。せや、、、これ記事にすんの忘れてたわwww」と
週末に妹が作ってくれたコリアンの晩ご飯のこと思い出しました。


ニラとか出てきたら。。。。デューやわくさんが時々ウンコして
人毛と絡んでフン切れ悪なってる時のキモチ悪さが改めて共感できますよね(´_ゝ`)


料理は得意ではないものの
たまにはなんか作ってくれる妹。

そのうちの1品。



今回はどこぞからちゃんとその味噌?みたいなもんもネットで買って・・・



IMG_8701.jpg
コリアンなジャージャー麺作ってくれました。

あっちでは角切りの生たまねぎとたくあんとかときゅりと食べるそうです。

きゅうりは器に一緒にこんな風にのってるけど
たくあんと生たまねぎは別皿で来ることが多いらしいです。



ジャージャー麺、中華やら日本の味と違って甘めです(´・ω・`)
独特のお味デス。
これはこれでよいです。

味噌がまだまだ余っておりますので
また作ってくれるらしいです。

ヨカッタです(´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
思い出といえば・・・・

思い出のビーチクラブ・・・

妹は稲垣潤一といえば「ドラマティックレインでしょーが(´・ω・`)」と言って聞きませんが・・・



ま、わたしも妹もほんとのところは稲垣潤一世代ではないのですけどね^^;





ではまたあとで^^

もうないし(*´Д`)

2015年06月02日 06:33

なんだかんだで。。。。

週に数回だったり週全部だったり・・・
神様の昼ごはん作って持たせておりましたので・・・・



IMG_8526_20150601212226614.jpg
使い捨てどんぶり鉢、なくなった(´・ω・`)



ロハコでまた頼まなあきませんな。。。。


ほんでもまぁわたしにしてはよー頑張った(´_ゝ`)



これ追加注文するたんびになんか自分のご褒美も買おーおっと(´_ゝ`)
こういうのはモチベーションが大事ですからね(´・ω・`)








ん?

ちょとかしこそうに・・・静かにちょこんとたたずむわくちゃん。。。
IMG_8539_20150601212228e9e.jpg
『そろそろおやつちゃいましたっけぇ?』

のお伺いですね、これは・・・




が。。。。わくちゃんかしこそうにそこに座ってはりますけど・・・

まぁだ・・・昼の2時デスよ(´Д`)


おやつは夕方5時ですよ(´・ω・`)



フライングにもほどがありますやん(´_ゝ`)











おやつの時間やっときた。









IMG_8547.jpg
わくちゃんはすぐ食べれないんわかってるから
ゴーアヘド。ゆうまで・・・おやつ見ません。








デューさんは。。。。本来、おやつガン見系ですが・・・・
IMG_8546_20150601213014b31.jpg
わたしから「るっくやで、デューちゃん~~(*´Д`)」
言われてるからおやつ見るんガマンしてるだけです。










たかじんさん亡くなった時もそうでしたが・・・・

いくよさん亡くなって。。。

追悼番組のことネットで出てたからみてみたら
IMG_8649_201506012135534b6.jpg
やっぱり関西限定でした(´Д`)



こういう時に普段はあんまり感じないけど
自分は関東に居るんだなぁ~~;;としみじみ思い知らされます><


なにげにいくよねーさんたち。。。きよし師匠と1歳しか歳違わなかったんですね。。。(´_ゝ`)


わたしが小さいときって今も関西ではそーかもしれないけれど
やたら特番で漫才番組があって・・・・

いくくるさんの
「くるよちゃん、またそんなとこから足出してww」「これ、うでやてwww(*´Д`)」
とか・・・

こづえみどりさんの・・・・
「誰か嫁もーてwwwお気軽にww」とか・・・・


毎週のようにどっかしらのチャンネルでやってました。。。


嗚呼・・・・懐かしいなぁ(´・ω・`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今は漫才番組あったら・・・・サンドイッチマンの時は必ずみたいなぁ~思いますww

爆笑問題も、ナイツも好きデス。

トーク番組もおもしろいですが・・・・やっぱ漫才っていつもTVで観てるより緊張感があって・・・
ホントのシゴトしてはるwwって感じがして好きデス^^


ではまたあとでww^^

約束したのでパンケーキ作ります(´・ω・`)

2015年06月02日 14:20

っていつの話よ(*´Д`)

って自分でも思います。


いつかの日曜日だった気がします・・・
雨降るからとっとと犬歩きいこーーーゆーて
帰りしに。。。「帰ったらパンケーキ作ったるわw(´_ゝ`)」


ってなった時のことですわ。






帰宅して・・・・

神様はまず犬の脚洗い・・・





わたしは
IMG_8193.jpg
自分の足洗い・・・
わたしが洗わないといけない足は後ろ脚だけだけど・・・・

4+4+2・・・・計10本分の脚を神様に洗わせるのは申し訳ないですからね(´_ゝ`)


神様の負担軽減のためにも自分で洗いますよ(´・ω・`)







で・・・先に2F上がって



パンケーキの準備。
IMG_8197.jpg
無駄なあがきとはわかっていても・・・・

絹ごし豆腐なんか入れてみたりしてヘルシーさを装う。




IMG_8198.jpg
まず豆腐をこうする。


そっから先は普通デス。この豆腐の入ったボウルで
いつも通り生地作るだけです^^



IMG_8199.jpg





頻繁にはやらないんで・・・

いっつも生地のかたさ・・・・どんくらいがヨカッタっけ・・・って思いながら
焼くたびに薄めたりやなんやしつつ調整して・・・

最後の数枚くらいでやっと思ってた感じの生地の感じに到達する><


が、次回までその感じもちろん憶えてないんで
毎回ラスト数枚だけしか完成度高くないんですよね;;




いっつもやり始めるまではめんどくさいわwww食パン焼いて食べた方がなんぼもラクやww

って思うんだけど・・・

いざやり始めると愉しいんですよねwww
焼きあがり。。また生地ながしてひっくり返して。。。焼き上がり皿にあげて。。。また生地・・・

この繰り返し作業がたまらなく興奮します(*´Д`)
ずっとやってたくなるw




その証拠に最後の1枚焼きあがるとなんだか寂しい気分になります(´Д`)






わたしが焼き作業してる間・・・

IMG_8200.jpg
神様は前から放置し続けてたなんかしらの取り付け?接続みたいなことをやってくれてます。

でも部品が足らないから・・・完結しませんでしたけどね(´・ω・`)

早う部品こーてきてちゃんと完結させてよね・・・・
こういう中途半端なシゴト、わたしキライですからね(´・ω・`)

神様ちゃんとしてね。






ってその間TVの向こう側では・・・

IMG_8201.jpg
わくちゃん、思い出したかのようにヘコっていた・・・








パンケーキできました。



IMG_8206.jpg










IMG_8208.jpg
神様は西の家族が送ってくれた高級グラノーラもヨーグルトとともに
お召し上がりになっております(´・ω・`)


あ、このパンケーキの粉もそーデス。

西の家族いつも協賛ありがとうございますw










IMG_8210.jpg
犬犬にも朝ごはんとしておすそ分けデス。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こんななんでもなくのんびりした休日が一番理想的だったりします(´_ゝ`)


わたしが最近思うことは

やっぱり「もちはもちや(´・ω・`)」デス

【意味】 餅は餅屋とは、何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。
また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということ のたとえ。


家のコトだったり犬のコトだったりPC関係のコト・・・・
最近つくづく自分的にも改めてそう感じることが多いデス^^

家の1年点検だったり、CPU壊れてパソコンやさんに持ち込みで直してもらったり。。。

若林の実家の病院に行く時もそうです。
いつも「やっぱもちはもちや」だなwって思います^^

しかも獣医さんって犬や猫だけじゃなく基本的にはカメやカエル。。。魚類・・・鳥類・・・
動物全部を診れる資格を有するんですもんね。
ホント獣医さんって頭ン中どーなってんだろwwって行くたんびに思います。


あ。わたしも小さい頃から高校まで
夢は獣医だったんですよね^^;
わたしの小さい頃ってムツゴロウ王国ブームだったから
年に何回もムツゴロウさんの特番あったし。。。。
ワクワク動物ランドやら、野生の王国やら・・・
そんなのばっか観てたから^^


高校2年で尋常じゃなく数学がムリになってきて・・・理系諦めましたケド><

そんなのもあって余計、獣医さんの前へ行くと尊敬のまなざしMAXになっちゃうんですよね(´▽`*)
子供の時の眼で見てしまいます^^

だからわたし動物病院行くの好きなんです、ウチのイヌ以上に・・・(*´Д`)
今月末にもまたデューさんの血液チェックしに行けるので
楽しみデス^^

なんならわたしにもフロントラインしてほしいくらいです(´・ω・`)



ちなみに「もちはもちや」の
類義に
・酒は酒屋に茶は茶屋に
・弱くても相撲取り

ってのがあってちょと面白かったデス^^



ではまたあとでww^^




最新記事