Archives[ 2015年09月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ピカソよりラッセン・・・・より雪平が好っき~

2015年09月01日 11:00

雨降ってますが窓全開デス。

でもパチパチ雨音がするんで・・・そろそろ限界デス。

〆ます。







性懲りも無く、今日の手荒デス。

性懲りも無く・・・・使ってみたかっただけです(´_ゝ`)







あてもなく・・・
昨日寝る前に中途半端に使った豚肉を冷凍から冷蔵に移しておいたので


今日はそれを使っての作業デス。
IMG_5083_20150901104322f1d.jpg


なんかセキする以外は神様、普通に元気そうなので
ごはんの量、元に戻してみました。







玉ねぎから・・・
IMG_5084_20150901104322780.jpg
最近、Staub大活躍ですが・・・


やっぱりユキヒラも好きデス(´_ゝ`)



覚書

本田氏ちょと入れた水400を沸かして
玉ねぎ半分(常識の範囲内で好きなだけ)

時短のため玉ねぎはチン済み。

煮えたら・・・調味料、塩少しまたはなし
砂糖大2
酒 大3
みりん 大3弱
しょうゆ 大4




IMG_5085.jpg
そして豚肉あっただけ入れる。
推定100弱?

足りない感じならちくわかなんかでごまかそうと思ったけど問題なさそーです(´_ゝ`)












鍋みつつ・・・・


IMG_5086.jpg
足は床を拭いてます。





キッチンマットは置いてません。

めんどくさがりだからです(*´Д`)
洗濯めんどくさい・・・ただそれだけ;;



なので料理したり洗いもんしたりするたびに
こーやって足で水分やらとりあえず拭いてます(´・ω・`)


あとは揚げもんしたり肉焼いたりした後に
正式に拭き掃除をします(´_ゝ`)



そんな感じデス。











出来上がりです。


IMG_5082_20150901104320a0e.jpg
赤い粉はイロドリ用です。

神様、のどイカれてるから一味じゃないです、パプリカパウダーです(´_ゝ`)













手荒作業が終わる頃には
神様もマキタ作業終わるんで・・・



ふたたび全員、寝室集合デス。




IMG_5076_201509011055386d8.jpg
デューさんはもう寝ていましたzzzz

わたしと神様両方の枕を使用しています・・・









わたしは朝のマッサージを受けます。
IMG_5075_20150901105536d6b.jpg
そしてわくさんはそれを観察します・・・・












IMG_5080_201509011055389d8.jpg
「デューさん、PSPやってもいいよ(´・ω・`)」



ウイポ・・・・まだ2006年やってるとこですが・・・

よかったらどーぞ。
ディープインパクト、好きに出走させていいよ(´_ゝ`)









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アクエリアスゼロ・・・・

またしても買うの忘れました。



今日こそは買います、きっと。
あえてメモ書きして持ってったりはしません。


あと・・・豚肉とニラと麺が欲しいなぁ~(*´Д`)


ではまたあとでwww^^


とても日常・・・

2015年09月01日 18:20

昨夜・・・・1時過ぎに妹がLINEで

「中華焼きそばが食べたい」


送信してきたんで・・・



今日はニラ焼きそばにします。








IMG_5091.jpg
妹からLINEくる。


雷にびっくりした犬たち・・・らしい。








わたしもすごい光ったのでビックリしました。





IMG_5093_20150901172945eca.jpg
足で重いモノをデブ汗かきつつ上げながら・・・・

これはハムストリングを強化しているところです。









今日はついにアクエリアスゼロのことも忘れず
やっと購入(´_ゝ`)





帰宅。



アクエリおぼえてたせいか・・・傘忘れて帰ってきてしまった(;´Д`)

残念・・・・あとで取りにいこ・・・








シャワーして2Fにあがり・・・
IMG_5097_201509011729491c4.jpg
買いもんしてきたやつをしまったりしてる間はソファの上で待つのがルール(´_ゝ`)












IMG_5095_2015090117363484d.jpg
ワイハー・・・今日は2つ購入。

みな疲れているせいか・・・開封すると消費が早めなので(´・ω・`)














よーやくのんびり。





IMG_5103.jpg













みんなでCSIを観る。
IMG_5109_20150901173639edd.jpg
相変わらず・・・ニック、首太すぎ(・ω・)













わくちゃん・・・全然CSI観てない・・・



IMG_5099_201509011736354f2.jpg














IMG_5100_2015090117363647f.jpg
今日届いたマッサージ用のヤツをずっとガン見中・・・・(*´Д`)


アカンよ・・・ほんま・・・これで遊ぶんだけはやめてね。

















IMG_5112.jpg
あ・・・犬や・・・・











IMG_5113_20150901174311819.jpg
デューさん。。。興奮を抑えつつもかぶりつき中。















IMG_5114_20150901174311ce3.jpg
わくちゃん、犬とか関係ナシ。

まだまだマッサージのやつ・・・ガン見(´Д`)


















IMG_5118_20150901174313c8b.jpg
『ねぇ・・・あれ取ってぇ~』

直談判。



・・・・あんたのちゃうから、アカン。













IMG_5119_201509011743142a6.jpg
『取ってください、お願いします』


犬的土下座・・・・





「わくちゃん。。。そんなんちゃうねん、アカンもんはアカン(・ω・)」










ってやってる間にCSI終わり・・・








IMG_5120_20150901174750c07.jpg
「おくつろぎのところ・・・悪いケド・・・デューさん、わたし2時から整骨院やねん。。。もー行くから留守番またよろしく~」




マッサージ行って・・・・帰りに傘、ジムに取りに行って。。。帰ってこ~





そんな感じデス。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
整骨院・・・

ここ数か月背中がガッチガチだったんでまた行き始めたんですが・・・
今日はふくらはぎも診てくれまして・・・

「これ・・・攣りませんか??ガチガチですケド(;´∀`)」

「ハイ、攣ります(*´Д`)」


でぶっちょのダイエットは・・・いつだってココロもカラダも満身創痍(´_ゝ`)


神様のマッサージが無ければ・・・・もっと攣りまくりでしょーね。
神様いつもありがとーございます(´・ω・`)


ではまたあとでwww^^

でぶっちょ飼い主、ハゲる

2015年09月02日 10:43

昨日の話・・・・


ジムに傘忘れたから・・・・

整骨院の帰りにとりいってくる。
そう思って家を出た。


整骨院でちょとカラダ楽になったんで
その勢いで散髪にもいってしまおうかと。



電車乗る。




散髪すいてた。いつもの1000円カット。


帰りはご褒美?買いにカルディ寄る・・・・


もうハロウィン系な感じなってるかと思いきや・・・
お菓子とか全然なかったし;;


もー電車で
帰る・・・・



IMG_5132_20150902101408faa.jpg
でもとりあえず行ったかぎりは少々買わないと気が済まないタイプ(´・ω・`)










ジム寄るから別な駅へ着地。




IMG_5133_20150902101410774.jpg
らーめん屋さんはとりあえずガン見。

残念ながら・・・ここは朝らーやってないんよね;;









商店街歩いていこ。

IMG_5134_201509021014114cc.jpg
まだ4時なってないけど・・・もうやってる。

そーいうのナイス(´_ゝ`)


串かつ・・・でんがなまんがな。と思ってたが

でんがな。だけやったのね(´・ω・`)



あ・・・らーめんやの「なんでんかんでん」と混同していたわ。
ちなみになんでんかんでんはもう無いデス。












IMG_5135_201509021014137ae.jpg
前からちょと気になっている丼やさん・・・

が・・・生魚類食べたいタイミングとここ通るタイミングが合うのは
天文学的な確率ともいえる。

なのでなっかなか買う機会がないのです(´_ゝ`)

そういうお店ってありますでしょ・・・
気になりつつも未だ買ったことない・・・ゆーやつです(・ω・)


でも最近はそれをやってると突然お店なくなったりするから・・・・
あるうちにとりあえず試してみないとあきませんね(´_ゝ`)



次・・・・通る時こそはトライしよか思います。















IMG_5136.jpg
傘、無事生還(´_ゝ`)



何の変哲もない透明がさですが・・・
わたしは気に入ってるので、忘れて帰らないようにもっと気を付けます(*´Д`)






傘とったら・・・あとはNO寄り道で帰宅。








犬、留守番おつかれさん(´・ω・`)
IMG_5125.jpg









IMG_5126_20150902102901883.jpg
最近時折背後をチェックするわくちゃん・・・・

犬のほうがそういうのわかるっていうし・・・


ちょと怖いから・・・それやめてください(´Д`)
わくちゃんに限って・・・シックスセンス・・・・あるわけないよーにしか思えないんですけどね(・ω・)










散髪やさん出て
帰りし・・・


なんかいつもよりスカスカするな~とは思っていたけれど・・・・







これは・・・サービス??
IMG_5142_20150902102902820.jpg
明らかにいつもより刈りこまれていた。
いつもよりだいぶハゲている・・・




帰ってきた神様に見せたら
神様もちょっとびびっていた・・・



妹は・・・
「もー坊主なる日も近いね・・・」






でも、とりあえず大丈夫(´・ω・`)








IMG_5143_2015090210290300a.jpg
普段はちゃんとかぶってますから(´_ゝ`)




でも一回こーなると・・・
次行っても・・・「ここら辺は2mmにしてください^^」って発注するから
当分ずっとこの面積かわらなそーです(´_ゝ`)

もしくはさらに広がる・・・



とりあえずかぶしたらわからない範囲だったら
エリア拡大に関してはわたし的には全然よいです(´_ゝ`)







カルディのかいもん。


IMG_5145.jpg
コーン缶、特売で80何円やったし(´_ゝ`)

TimTam見つけれなかったんは残念でしたが・・・
ワイハーチョコあるし・・・それはまぁヨシとします(´_ゝ`)



このサルサの瓶は初買いなんで楽しみデス(´・ω・`)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
気温はマシなんですが
湿度が高いんでなんだかすっきりしません;;

1・3Fはまだ涼しいのですが・・・・
2Fはなかなかのムアムア感出てます><


パンにはすぐカビが生えます。
梅雨デス。
日本は雨季2回になったのですね。



今日は晩は神との2人ごはんなんで何にしよーか考え中デス。

ではまたあとでww^^

中華かもしれない焼きそば&手荒弁へ

2015年09月02日 17:44

防災の日やったからか
ネットショップのメルマガとかもやたらと防災グッズを特集していた・・・・


そこにあったやつの中で・・・





れ
開けたらアツアツになるやつ。




なんか懐かしい(´Д`)




昔出張でやっすいビジネス泊まったら

時々廊下の片隅の自販機にこーゆーのあった(*´Д`)



酔っぱらって部屋戻って・・・・

朝起きたら机の上にこんなんが山積みになってたこともあったりなかったり・・・



ライフスタイルが・・・基本夜は「泥酔」・・・だったあの頃が懐かしい(´_ゝ`)


って全然防災に関係がない話になりましたね。













昨日の晩・・・


神様風呂上り



IMG_5163_20150902172742b33.jpg
わくちゃんと大人しくご飯待ち。








昨日は妹が前日深夜から欲していたので中華なやきそば。






ラクな焼きそば・・・・ニラ焼きそば。




材料:
ニラ、
豚。
やきそば麺。


味付け

しょうゆ
みりん

オイスター
(ウェイパー)あってもなくてもヨイやつです。





そばめんは3玉のヤツなんで

豚はケチって150とか・・・・

ニラ1束

で、白ネギが1本あったんでこれも使いました。



ごま油敷いたフライパンで豚肉を塩コショウして炒め、
炒まったとこに

あらかじめ水少しかけてチンした麺(3玉、600w 3分弱・・・この辺テキトー)
と切ったニラ、ネギも入れて・・・



味付け用の液体も入れて混ぜ炒めたら終了。


味付け液
・酒 大2
・しょうゆ 大2
・みりん  大1.5~2(今回は1.5)
・オイスター 大1~2(今回は1強)
・ウェイパー 少々







IMG_5159_2015090217274270d.jpg
フツーの焼きそば作るよりだいぶラク(´_ゝ`)


でも味はなかなか良いです^^










で・・・翌日の手荒も自動的に焼きそば弁当となります。







IMG_5158_201509021727408dd.jpg

手抜きも手抜き・・・・朝の作業はご飯つめて。。。残った焼きそばチンして目玉焼きしただけです。

けれどもそんなんでもそこそこ美味しいから問題ナシよ(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ってもうこんな時間か(´Д`)


晩ご飯の用意しなあきませんな・・・




ではまたあとでwww^^


ウツ伏せ・・・かいもん、今日の手荒(´・ω・`)

2015年09月03日 11:40

昨日買ってきたヤツ・・・




IMG_5185_20150903111545b94.jpg











IMG_5186_20150903111546dd3.jpg
ポップコーン・・・・・55円になっていたので・・・・買いました。


ポップコーン・・・エアリーなせいもあるかもしれませんが・・・
これ1袋で240キロカロリーとかで済みます。

普通にポテトチップス1袋食べたら・・・倍以上デスから・・・・

気休めではありますが・・・ポテチよりマシマシ~(*´Д`)と思って食べるとヨイでしょう。





でもあのスーパーで55円ってなると・・・・このポップコーンたちは絶滅するのかもしれない・・・;;














IMG_5187_2015090311154793e.jpg
オリーブオイル。

実は妹もわたしもあんましこの油の感じ好きじゃないんで・・・
今まではそんなに消費しない存在だったんですが。


アヒージョという文化が我が家に入ってきてから
オリーブオイルの減りがなかなかデス(´_ゝ`)
これ、瓶やなくてペット素材だから棄てるのもラクでヨイです^^
















今朝も手荒作業終わってマッサージタイム。

IMG_5215_20150903111549e25.jpg
なぜかわくちゃんも横で一緒にうつ伏せ。









IMG_5216_20150903111550007.jpg
寝る気まんちくりん。
















逆サイドからは・・・
IMG_5217_20150903113203ff2.jpg
デューさんが頭くっつけてきて・・・・これまた暑い。










マッサージ終わったら・・・












IMG_5219_20150903113205bc8.jpg
いつもこんな感じデス。



とても暑いデス。












今日の手荒。






IMG_5220_20150903113206488.jpg
いつも色合いは気にしないんですが・・・
あまりにもどんよりしてたんで
むりやり枝豆を最後にぶち込みました。











IMG_5211_20150903113202699.jpg
輪ゴムがもーあんまりないんで・・・欲しいところです。



これもいつも買うのを忘れがちなヤツです・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日で今週の手荒も終了w

来週は出張多いのでほとんど手荒ナシ(´_ゝ`)

晩ご飯もラク・・・・


来週はいつも以上にぼーーーっと過ごせそうデス^^



ではまたあとでwww^^




最新記事