Archives[ 2015年12月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

寝る前に寒いからするコト

2015年12月01日 13:00

寝る前寒いと寝れません。


足の先っちょ冷えたらフトン入ってもなっかなかあったまらないし・・・




そんなわけで寝る前に寒いなと感じたので
この前・・・・



010_201512011245244e5.jpg
どん兵衛食べてみた。



たしかにあったかい(´_ゝ`)



でも・・・・毎日寒いからといって寝る前コレするのはちょっとどーかと・・・・思った。








で、次寝る前寒かったときに・・・・










あったかいミルクティーを入れてみた。
029_20151201124525349.jpg
せやわ(*´Д`)多分こっちが正解の方やわ・・・



寒い夜・寝る前→どん兵衛(うどんつゆ・らーめん汁)×
          
寒い夜・寝る前→温かい飲み物 〇


はやく軌道修正できてヨカッタ(´_ゝ`)










妹がせっかくだからこの前IKEAで買ってきたキャンドルもやろうよと言うたんで・・・











030_2015120112452682e.jpg
ミルクティ作ってからの・・・・キャンドルジュン(´・ω・`)

















するとやっぱり・・・
031_20151201124528666.jpg



寝室でとっくに神様と寝てたはずのわくさんがやってきた。
032_20151201124530d31.jpg
♪♪











しっぽブンブンでうれしそう・・・・
033_20151201125427363.jpg
わくさん、女子だから・・・キャンドルとかそういうん大好きデス(*´Д`)












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は早起きしたんですでに眠いデスzzzzz


もう掃除もしたし・・・さっき西友が持ってきてくれたジャイアントコーンでも食べながら
ぼーっとしよーかと思います(*´Д`)

ではまたあとでww^^

ノンアクティブ&今日の手荒

2015年12月02日 11:22

「おねーちゃん・・・・肩・・・肌・・・・ガッサガサやで( ゚Д゚)」


妹に指摘される・・・


何をおっしゃいますやら(´_ゝ`)・・・・まさか・・・・肩なんかが・・・


あ・・・・ガッサガサや(*´Д`)























わたしの皮膚はこれでいいと思ってるんだろうか・・・
この皮膚の考えとしては・・・ガッサガサがベストなのか・・・

もっと水分保たんかい(´Д`)




急速にすすむ砂漠化・・・・もはや把握しきれない。











そんなわけで
今日の手荒。





035_20151202105216403.jpg
中華風もやし焼きそば弁当。




もやし焼きそばラクでイイデス。


モヤシ・・・・包丁いらず。およびヘルシーでリーズナブル素材(´・ω・`)


ちょと色味のためににんじんも入れましたが
これもピーラーで削り入れただけなんで包丁いらずでしょ(´_ゝ`)



今回ネギは仕上げ段階で冷凍ネギふっただけだし。




とにかく朝からあれこれしたくないんでラクが何よりです(*´Д`)


なぜか昨日からヤル気を出した神様は
今日は朝からジム行ったんで
帰ってくるまでに手荒作業を終了しようかと・・・




そもそもたいていの手荒は10分程度で終る作業なんで余裕ですけどね^^;










今日は雨降るって話なんで
それまでにわたしもワークアウトを済ませてしまいたいなと思いつつ・・・

寒いから外いくのやだな・・・と静かな闘いをしております、
とりあえず見た感じは単にぼーっとしています。










017_201512021109286c6.jpg








024_201512021109329c7.jpg














025_20151202110933127.jpg

昨日わたしの留守中に妹がくれたLINEによる報告写メデス。



ほぼ動きナシ。

ノンアクティブな生き物と化してます。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
寒いからオーブンでも使おうかと。。。妹がオーブンでじゃがいも焼いてます。

ちょと暖かいデス。
でも寒けりゃフツーに暖房入れたほうがもっと暖かいデス。


わたしも帰ったらカリーでも作ろうかな・・・

ホワイトカリーかフツー色カリーか迷う。


そもそもカリーが食べたいのかも微妙・・・・


そんな感じですが・・・・

ではまたあとでwww^^


はやくも寒さに負ける飼い主・・・・

2015年12月02日 21:13

タイトルのまんまですが・・・


053_20151202204717ac0.jpg
ここに居るのは寒くってなっかなか外出する勇気がわかないダメ人間です。

チームメイトのジャックラッセル2匹もおもっきし寝て居ますzzz


CSI:NY・・・・一回観たヤツなのに・・・全然犯人もなんも思い出せなくて
フツーにドキドキしながら観てしまっています(*´Д`)


妹も・・・・

「これ見たヤツやのに・・・・(*´Д`)なんやっけ~~」いいながら観ています。

ふたりして記憶力も乏しい・・・あほきょーだいです。










観んでエエからさっさとワークアウトいって風呂入ってぬくもり~や・・・

促されやっとこさ出かける準備。










今日も留守番中のおふたりの様子が
妹がLINEで知らせてくれます。
054_201512022047195df.jpg




055_2015120220471983b.jpg






056_20151202204721b40.jpg
かまってほしいらしいデス(・ω・)




人間なわたしからみたらなかなかかいらしい姿ですが・・・
犬オトコ、デューイさんにはあまり通じないみたいです。

残念ね、若林ちゃん(・ω・)ノ















風呂上りの。。。。



068_20151202204722d38.jpg
ジャイアントコーンが最近とまりません(;´Д`)

このボリボリ感と塩気がたまらない(*´Д`)


キレイな立体型なヤツより
なるべく薄っぺらいヤツがスキです。

そのほが味濃いから(´_ゝ`)








夕方・・・・今日はイヌごはんのストックやらもう晩ご飯の用意とともに作ろうと思い・・・
意気込んでましたが・・・



冷蔵庫の掃除がてら作った1品目。



071_20151202205718e7d.jpg
ブタこんにゃく・・・たまねぎ薄揚げ・・・の甘辛炒め?煮?


みたいなん作って味見したら・・・・

なんか美味しくて・・・お米が欲しくなって・・・・お米もちょと食べて・・・・
あら?なんかまったり・・・・


途端失速(´・ω・`)




圧力鍋活動までだいぶ休憩してしまいまして・・・



やっと今犬ごはんストック分ができあがり冷ましてるところです(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はFNS歌謡祭。

圧力鍋活動で途中から全然音も聞こえず・・・
あとで録画したんをシゴト帰りの妹と見直そうかと思ってます(´Д`)


しげるまつざきの姿がチラっと見えたんで・・・・あとで観るのが楽しみデス^^



ではまたあとでwww^^

ちょっとしたモノの片付け

2015年12月03日 13:00

雨やし・・・・

寒いし・・・それだけでなんか凹みます。




神様は今日明日出張ですので
今週の手荒作業は終了デス。





寝る前と朝起きて神様見送ったあと・・・
に部屋を見渡して片付けをすることをなるべく習慣にしています。




昨日の朝・・・



部屋のすみっこをみたら・・・
046_201512031238328fb.jpg
神様用ボックスが気に入らない感じになっていた。











コレ、脱ぎっぱのやつ・・・
箱ン中が空っぽレベルならこの感じで無造作にほりこんでも
あっちからみたら見えないからOKですが・・・

こんなけ満タン気味な上に置いたら丸見え。

047_20151203123833422.jpg
このスペース・・・・

①→六甲のおいしい水2L×2の置き場所。

②→ちょっとした甘みスペース(神様の昼ごはんに添えるヤツもこっから取得)

③→神様と妹用普段使う食器置き場。
   (こっちにこれらを置いとけば料理してるわたしと食器の準備するヒトが交錯せずに済みます)


④→烏龍Tea。寒くなると常温のが一本ないと家族はツライみたいなんで常温用を設置。


⑤→未使用なままのコーヒーメーカー。もう1台がまだ現役すぎて活躍の場がない・・・





そんな感じになってます。
あまりモノ置きたくないんですが・・・・

収納がもともと少ないんでどっかしらは
そういう機能があるエリアを作らないと仕方ないんで(*´Д`)

このはじっこにとりあえず色々置いてます。




で。この脱いだヤツ。






048_20151203123834de7.jpg
とりあえず枕裏に移動。












049_20151203123836a0c.jpg
ちょっとしたことですが
自分の中ではかなりスッキリなんです(*´Д`)






で、ベッドも一応一旦朝キレイにするんですが・・・








044_20151203123830b97.jpg
すぐこーされるんで・・・一緒なんですけどね(´・ω・`)













毎朝一旦リセット?程度に片付けて
050_20151203125341641.jpg
こーやって写真を撮って見直す。

気になるとこを片付ける。


で、自己満足してちょと落ち着いた時間を過ごす。





元がだらしないんでそうやって。。。。片付けるのが大変なくらいに部屋がなってしまわないように
毎日客観的に視れる写メを撮ってチェックしたりしています(´Д`)

元がだらしない性格って結構難儀デス。


犬がいるおかげで・・・・毛とかの掃除は大変ですが
モノを下に置いたり散らかしたままにしたりってのができなくもあるので
わたしにはナイスかもしれません(´_ゝ`)














051_20151203125343321.jpg
これ。

今年なんか欲しくなって買ったのですが・・・
まだ貼れてません。


できれば今年中に設置したいです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
寒いと肩がこります・・・・

寒いと・・・自分的にはなんだかマイナスが多いです。


ではまたあとで;;


誘惑的

2015年12月03日 17:31

『もー外は寒いしぃ~ワークアウトなんか行かんと・・・
ここでぼくらとぬくぬくお昼寝してよーよ(´◉◞౪◟◉)』




018_20151203171355a7c.jpg
そう言ってるようにしか思えない・・・・誘惑的な彼らのふるまいである(´・ω・`)




もーこーなってくるとただの悪友にしか思えないおふたり。







019_201512031713578ff.jpg
うーーーん、実にキモチよさげ(*´Д`)









020_201512031713580a4.jpg
こっちはこっちでそっと背中に寄り添ってくるし。。。(;´∀`)





嗚呼・・・このままわたしも寝転びたい~~


でもそれをやってしまうと・・・もう2度と起き上がれない自信アリ( ;∀;)



あかんあかん、行くで。

わたし行く。。。

またあとでね。。。。







そんなこんなでワークアウトいって整骨院行って・・・・








帰りにローソン寄ってみた。




この前takaさんのブログみてたら

ローソンのドーナツ出てきたから・・・・

ちょと食べたくなってしまった(´Д`)








みてみたら
なんか新しいのんあったんで・・・



今回はそっちを買ってみた(´・ω・`)



ろ
カロリーは念のため「こんなのウソウソっ」て思っておけばヨイ。








045_20151203172140f30.jpg
ワークアウトで疲れてるせいもあるかもだけど・・・・
なかなかわたし的には美味しかった^^


ぜひリピしたいです(´_ゝ`)

ただこのローソンの販売スタイル・・・時間経つとドーナツとかえらい固くなる。
今回買ったヤツはそーならないのかそれとも作ってから並べられてる時間が短めだったのかは
わからないけど・・・・

前~~に買ったドーナツはばり固くなっていた;;


もしかして改善された(´_ゝ`)?


とりあえずそれも含めてまたリピしてみようと思います^^













新しい店ができるらしい・・・・
022_20151203172138d43.jpg
サカナバッカ・・・・


ぬー(´・ω・`)



ニクバッカ・・・だったらヨカッタのになぁ(*´Д`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
でも新しいお店ができるってうれしい・・・



帰りにお肉やさんでハムカツが70円になっていた・・・・
もちろん買った。

晩ご飯に食べるのが楽しみデス(´_ゝ`)

ではまたあとでwww


最新記事