Archives[ 2016年01月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

大根安い、大根の配分

2016年01月01日 09:29

PCのキーボード・・・もう何年も使っててきったないです。
CPU買い替えたらキーボードも新しいのついてくるのですが・・・
同じとこのキーボードでも微妙に配置の間隔が違ってるとなんかキモチ悪くって・・・
多少きったなくても文字が消えかけてても
なかなか新規に替えれません・・・・

っていうてる間に引っ越しで新しいキーボード・・・・見失った・・・・


なので次CPU買い替えするまで多分このまま3代くらい前から使ってるヤツを使い続けることに
なりそーです。
思えばいわれなく・・・たいがいガツガツ叩かれてる割に・・・キーボードって耐久性高いデスね。


って何の話してるんだか・・・・












この冬は大根も白菜も安いデスね。


ついつい買いたくなっちゃいます。
しかも冬だから美味しいし・・・ジューシー(´_ゝ`)









ある日の犬歩き。

114_201601010911406bd.jpg
ちょとくらなってしまってますが・・・・

ホント今シーズンは日が暮れてもヤバイほど寒い・・・みたいなコトそーないです。










115.jpg
あげもんやさんに寄る。












さぁ帰ろ・・・・・


116.jpg













帰ってきて・・・ふと



神様に玄関の4つのスイッチの説明を求められる・・・・・
117_20160101092256219.jpg




・・・・・・・・。



そーいえば、朝シゴト行く前靴履くときとか
見えないからつけて~とか言われてわたしが点けたり消したりしていた・・・





この家に住んでもうすぐ2年になるというのに・・・
ここに来て初めて・・・このスイッチを知るわけですか(´Д`)


あんた・・・・無意識に生き過ぎだな(・ω・)


このスイッチ左上だけ室内のですから・・・・あとは外デスので触らないでイイです。
くれぐれもDon’t touchで・・・・・









犬歩きで八百屋前を通ってしまうんでついつい安いのが目につきます。


そしてこの日も大根1本100円・・・・


無計画に買ってしまった。



118.jpg
1本買ったらなぜか一気に使いたくなる。
なのでそっこー皮剥いて大根の配分を決める。






120.jpg
ホタテの大根サラダ。













119.jpg
すき焼き風味の炒め煮。




大根一本でお腹いっぱいになれますね(´_ゝ`)










125.jpg
わくさんは自分たちのごはんどきまでだいたい寝て充電してます・・・・









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
白菜も大根も大好きなんで
安くなってるのはありがたいです。

安くて食べる部分多いから最強デスよね^^



さて・・・ちゃっちゃと晩ご飯の用意して
ワークアウトいこーかと思いますw


ではまたあとでwww^^


朝からクロックポット

2016年01月01日 12:05

昨日と今日で特に自分的には何が変わるわけでもなく・・・・


そんな朝デス。


が、せっかくだからなんかしら変えてみようかと・・・
今朝は頭に巻くタオルをぐっさん巻きにしてみました。





妹もわたしもおせちに昔から興味が持てなかったんで・・・
あ。。。神様には聞いてないケド
とりあえず我が家はNoおせち。


こどものころは1月3日あたりで鍋とか・・・やっとおせちから脱出できる晩ご飯が
うれしくて仕方なかったのを憶えています。



そんなわけでNoおせちですが・・・
日本にはそういったモノがあるんだということさえわかってればまぁいいかなと・・・


正月は・・・家族がいつもどおりみんな揃ってて
ゆっくり過ごす。
これさえできればイイ正月なんじゃないでしょうか(´_ゝ`)

せっかくの正月なんですからね^^みんなで特別なことなくても・・・・
家族で過ごせるのが一番デスね^^


わたしは父親が郵便やさんだったので
正月が一番忙しくって・・・
全然子供のころは家族そろって元旦ゆっくり過ごす~~とかなかったんで・・・

正月みんなでぼーっと居られるのはうれしいです。



なので神様とかシゴトでどーしてもってことがない限りは
これからもみんなでゆっくり正月を過ごしたいなぁ~と思います^^








おせちないですから・・・



じゃあごはん作らないといけないわけで・・・・





朝から今日の晩ご飯の仕込みデス。




019_201601011145424b2.jpg
肉焼きだした途端、犬が自動的に集合する。












006_20160101114639916.jpg
神様は朝ごはんでウロウロされたらめんどくさいんで
しばらく駅伝でも見ておけと寝室にステイのコマンド。






008_201601011147556ab.jpg
肉切って下味刷り込んで・・・


クロックポットの底に玉ねぎ半分と長ネギ半分刻んだのとポキポキした
冷凍いんげん敷いて・・・









009_201601011147578a0.jpg
汁の用意。

キャンベル缶1
白ワイン150
コンソメ 1
ウスター 大2

だいたいです。









011_201601011147592fe.jpg
白ワインちょとずつ入れながら混ぜないとキャンベル缶ブリンブリンなんで
なかなか混ざりません(´・ω・`)









012_201601011148000fe.jpg
汁用意したら肉焼く。











013_201601011153406d6.jpg
クッキングシート敷いとけば片付けが少しラクです。


肉系がついたもんを洗うのって気を遣いますからね><
Parchment Paper・・・・・Costcoで徳用のを買ってます。
でっかくて安くていいのですが・・・日本のオーブンの天板になかなか合わせにくいんで
ちょと微妙ではありますが・・・徳用だからオーブン以外の用事でもガンガン使えてイイです^^












014_20160101115342a2e.jpg
焼き目をつけて










021_201601011153436ea.jpg
肉をポットにいれてちょと汁かけて

フライパンまんまで野菜を少し炒めます。
バターと塩コショウを足して







023_201601011153445dd.jpg
で、その野菜も肉の上にのっけて・・・残りの汁かけて・・・












024_20160101115347047.jpg






025_20160101120037569.jpg
今日は準備開始が早かったんで
Lowで6時間にセット。

いつもは準備しだす時間が遅いんでHighで4時間なんですけどね^^









昨日犬歩きしてたら・・・

042_20160101120411028.jpg
衣のついたエビに出会いました。



何かイイコトあるかな・・・・(´・ω・`)

そんな感じデス。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、用事も終わったんで
マキタは神様に任せて・・・・

ほんとに・・・ワークアウト行ってきます。


ではまたあとでwww^^

父、テロ行為&バカリさんの女子力コント

2016年01月02日 11:46

今日は自動的に朝、TVつくように神様してたらしい・・・・

が、それより早く神様自動で目が覚めて・・・・横でそわそわ
リモコン捜索活動開始・・・

あほか・・・リモコンはこっちの枕元なんじゃーい・・・
めんどくさいから無視。

そのうちTVつくやろし・・・



ゆーてるまーにTV着火。


ほら・・・駅伝や・・・



朝もはよからめっさ走る大学生。それを観る初老。。。。とオス犬。。。


ホントに毎年毎年飽きずに観ている・・・・

わたしも目にはしてるものの・・・人間の走るレースにあまり興味がなく
しかもロングランすぎて。。。ゴール手前だけでイイわたしには
それまでのドラマが入ってこない。

なので。。。未だ何人走って・・・・区?が何キロあってってわからない。
知ってるのは山の神様らしきヒトが毎年参加する?みたいな・・・



そーこーしてると
ピンポンきた。


なんも発注してないが配達アリ・・・


妹が出てくれた。






うわ・・・きた・・・・妹からLINE

074_20160102111453f44.jpg
ポンカン爆弾(´Д`)



だから・・・・おとーさん。。。コレ・・・多すぎるんだってば;;
まず箱デカイ・・・サイズ半分でイイですやん;;



わたしおとーさんと暮らしている時代に・・・
くだもん好きな一面みせたこともなく・・・・実際そんなにフルーツを食べません。
ごはんは食べてもフルーツ食べない・・・




たまーーに自ら買うのはグレープフルーツかリンゴくらい・・・・











しかしながら・・・・腐りだすと悲しいので
さっそく犬にも協力を要請すべく犬朝ごはんにもトッピング。







が、バナナとポンカン・・・1かけずつ残そうとするわくさん。
075_20160102111455c82.jpg
『・・・・・・・もーそれいらんわ』








「そんなこと言わんと・・・食べ~わくちゃん。」





076_201601021114567c9.jpg















かた
『ほんまもーそっちのはエエて・・・神様かたしてんか』











かた2
『・・・・・・・・・。いらんてば』












『もーー、しつこい~~~』

079_201601021125126c6.jpg










080_2016010211251465b.jpg
『やっぱりいらん~、ねーもうこれ、デューイにあげて~』





食べる時は食べるケド・・・食べへん時は食べへん・・・・
キライなもんでなくても・・・いらんもんはいらん。
それがわくさん。

いっつもこんなんですわ・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
Anyway・・・・おとーさん、ありがとー。

一番うれしいのは無洗米の時やけど・・・・ほんでも。。。ポンカンもありがとー。



余談ですが・・・・
昨日のネタ番組のバカリズムさんの女子力コントが面白かったデス。

これは昨日の番組のとは違いますが・・・だいたい内容同じデス^^
バカリさんの女子力コントです。

パンケーキきて自撮りするのとか・・・たまらないです(*´Д`)

わたし中身オトコじゃん?・・・とか・・・たまらないです(*´Д`)


ではまたあとでwww^^

新しい我が家のトラディショナルなやつ・・・になるとイイな

2016年01月02日 19:59

おせちはしないから・・・・

毎年元旦、ムリくりこのクロックポット料理を我が家の定番化・・・・
おせちの替わりに毎年コレ・・・・が定着するとイイなぁ(*´Д`)

なんてひそかに思っています。


とりあえずはここに書いといて年末になったら思い出せるとヨイです^^







あれから6時間・・・



033_20160102194004e60.jpg








034_2016010219400662a.jpg
肉出して・・・・残りに少しの牛乳を足して水溶きコーンスターチかカタクリでとろみをつけたら
グレービーも完成。

























あとはマッシュポテトやらコーン用意して・・・・
ポテトもあるけどご飯も盛るのが我が家流。
118_20160102194009aab.jpg
ポークポットロースト完成デス(´_ゝ`)








この日の犬ごはんは・・・











045_20160102194006767.jpg
わたしらポークなんでおふたりのお肉もポークで(´_ゝ`)










050_20160102194508067.jpg
珍しくわくさんは野菜から食べていた(´・ω・`)














052_201601021945107a9.jpg
デューさんも、お肉からではなくパプリカから食べてた。
































057_20160102194512e2f.jpg
デューさんは「ストップ~」でかろうじて止まれます。







が、わくさんは・・・・・



ストップ通じません。


なんか話しかけたらさらに必死になるだけです(*´Д`)







054_2016010219451149f.jpg
とても真剣。














ごはん終わったら・・・・

061_20160102194514d80.jpg
クレートに戻ってって・・・

『ハミガキガムなり・・・なんかください』


となります。






そんな感じデス。



平和な元旦の夜は過ぎていきました(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は残り物を食べました。

明日は・・・そろそろカレーとか。。。かな。
でもまだ近所のスーパーは開きません(´Д`)


玉ねぎが欲しいな・・・

そんな感じデス。


ではまたあとでwww^^

ごま油ガンガンでよろしーですやん(´Д`)

2016年01月03日 10:34

今日の寝癖はまだマシ。セーフセーフ。


でも昨日の寝癖はひどかった。
とても島大輔だった・・・・

さすがのわたしも島大輔は水で直すしかなかった・・・
アレは活かせない・・・・






今日はあったかいのだけれど・・・
いったん冷えた屋内というのは春先でも寒かったりするんで
外はポカポカすれど・・・家ン中はあんまし・・・である。





082_2016010310210205a.jpg
日光を吸収中。










083_20160103102103a16.jpg
まぶしいからわくさん、
岡八郎みたいな顔になっていた・・・・



岡八郎というたとえ・・・・関東ではわかりにくいだろうか・・・・

岡八郎・・・・わかりやすくいえば・・・・通信教育で空手をやっていたヒトです。
詳しくはWikiで・・・・













昨日妹と夕方TV観てたら・・・

115_2016010310210561c.jpg
巨人師匠に再会できました。

まだまだポテンシャルがある巨人師匠デス。

なかなか東では出会えることが少ないんで・・・正月にはこういった師匠の元気な姿も見られることが
西出身なわたしたちにはうれしかったりします^^













妹の韓国のおともだちがクリスマスのお返し?に
ノリを送ってくれました。




わたしは韓国のり大好きなんで・・・
妹が食べてエエよって(´_ゝ`)
062_20160103102101370.jpg
「食べてエエねんけど・・・これオリーブオイルで・・・て書いてるケド・・・大丈夫?」


え(*´Д`)??

なんでよ・・・・なんでオリーブオイルなん。



聞くと結構あっちではオリーブオイルで作ってる韓国のりも多いんだってさ。




ぬー(・ω・)ごま油でエエやんかぁ~
ギラつくくらいのテッカテカごま油でよろしーですやんww




アヒージョとかそういったヤツでは全然平気でオリーブオイルいけますが・・・
基本的にはオリーブオイルの感じはあんまし好きではないんで・・・
どーかなぁ~とおもたけど。。。
食べてみたらオリーブ、オリーブしてなかったから問題ナシ^^




これごはんなんぼでも食べれる・・・1パックで1合は余裕なアイテムなんで気を付けたいと思います(´_ゝ`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は神様、正月もがんばってシゴトしてはるスタッフーな子たちに
差し入れもってくわ~とちょと外出・・・

その間にわたしも玉ねぎ買いにいってこーかなぁ~と思います。

ではまたあとでww^^



最新記事