Archives[ 2016年02月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

せっかくだから「焼き」入れてます~ムメフラールさん、こんにちは(´_ゝ`)~

2016年02月01日 11:04

相変わらず・・・・お寒いですね・・・


昨日朝目が覚めたら・・・・なんだか足元あったかい。






005_20160201102418a70.jpg
何気に藤吉郎してくれてるわくさん発見。。。。。(´_ゝ`)



本人は多分暑かったから・・・・なクールダウンなのだろうけど・・・

ちょとでぶっちょ飼い主は感動した。
ありがとー木下な若林(´_ゝ`)








ブログでとても日常・・・食生活については書いているので・・・
お気づきの方は多いと思いますが・・・

わたし自身・・・そんなにヘルシー志向を向いて生きてる感じじゃありません。

むしろヘルシーにはアゲンスト風が出ちゃってます(*´Д`)



が、そんなわたしでも時折ネットとかでみかけるヘルシーなモノに食いついたりするんですよね。


条件は「カンタンにできる」に限りますけど。
めんどくさいのはヤダし・・・きっと続かないのでせっかくイイものでも・・・・続けれないなら意味ないですもんね;;







で。そんなわたしが最近気になったのが・・・




「焼き梅干し」





梅干し焼くだけ(´・ω・`)



焼くだけ・・・・だけ・・・・

わたしにピッタシすぎる(´▽`*)







もともと梅干しは体にイイと言われてますし
わたしも大好きなんで・・・


焼くだけでイイだなんて・・・最高デス。






記事読んでて・・・
(ネットから拝借)
どろ
これらはドロドロ血ぃになる原因らしいんですけど

わたしの場合タバコとストレス以外はほぼ・・・・・まんま当てはまりますから(;´∀`)



梅干しってクエン酸のカタマリだからそれだけでも最強なモノですけど

焼いた場合にだけさらに「ムメフラール」ってのが登場するんです。




これがナイスで・・・

クエン酸と一緒に摂ることで、血流がサラサラになる(´Д`)

っていうんですよね(*´Д`)


生ウメや梅干しにはそれがムメフラールはないんです。


一度熱されて発生したムメフラールは冷めてもなくならない。


だからテキトーにいくらかまとめて熱して作り置きしておけばイイだけです^^







それなら全然やれるわ(´_ゝ`)と思ったのでさっそく焼きウメ生活に入りました。
028_201602011052112cb.jpg
ホイルを2枚、ぐしゃっとしたのを広げてそこに梅干し何個でも入れてくるんで
オーブントースターで10分15分やるだけ・・・




設定何度くらいがイイんだろうか・・・と気になって
調べてみたけど温度については書いてなかったんで・・・テキトーです。









で、コゲなくていいんだけど・・・・

焼き目があったほうが美味しそうに見えるから・・・・


そのあとまた


033_2016020110521222e.jpg
油引かずのフライパンでちょっと焼いてみました。









035_201602011052142ff.jpg
これを1日1個2個食べればOKじゃないかなと・・・


ウチの場合神様にはお弁当にも入れれるしナイスです^^






と、これによりほぼ毎日梅干し食べるってなると
塩分が今度はちょと気になっちゃうんで
なるべく塩分は低めのヤツを買うようにしています^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ウチは家で晩酌とかあんましないからあれですが


焼酎お湯割りに梅干し入れるヒトとかにもイイし
緑茶やお湯で梅干しいれて潰しながら呑むでもアリだし・・・

焼き入れてる入れてないだけで効果がさらに違ってくるんなら・・・
ひと手間とはいえただ焼くだけなんで・・・・・焼いといた方がなんか得な気がします^^



焼き色、焦げ目は見た目だけの話で効果には影響しないから
ホイル包でトースター作業で終りでも全然イイんで、ホントらくですよね^^



わたし未だ・・・朝起きた瞬間からカルビが食べたいくらいなんで・・・
この焼きウメはちょうどイイかもしれません^^


ではまたあとでwww^^

まくちゃん家でもらったふりかけ~今日の手荒~

2016年02月01日 19:57

その前に・・・今日の良かった思い出。

朝何気なく冷凍室(小)の引き出し・・・肉の在庫チェックしてたら
ジョンソンビルのウインナーが3本・・・ラップしたのが出てきた(*´Д`)

な、なんて日だ(*´Д`)


なんて幸運なんだろう・・・・



犬が庭に骨埋め忘れたのをたまたま遊びで掘りくりかえしてたらみっけた・・・みたいな・・・

わたしはヒト科の生き物ですが・・・・それでもこの出来事は大興奮沙汰である。




さっそく常温において
ワークアウト帰りのご褒美に決定デス(´_ゝ`)




絶対ヘルシーとは思えないですが・・・

わたしはジョンソンビルのチェダーインのヤツ大好きデス^^







が・・・・さっき悦びの中、茹でてたべてみたら・・・

チェダー・・・どこ(*´Д`)??

コレ・・・・ノーマルタイプやがな;;



もちろん・・・ノーマルでも美味しいんですが・・・・

チェダーチェダー思ってたんで・・・ちょと凹みます(´Д`)









今日の手荒デス・・・



今週は出張とかもあるんで今日と金曜だけの手荒開催デス^^
ラク、ラク~~(*´Д`)




今日はご飯にふりかけ~~~
077_20160201193433632.jpg
この大将の顔がまたイイでしょ^^






これね・・・

ふり
先週、デューの叔父にあたるMAXくんに久々に会いに行ったときに
おみやに貰ったものの中の1つなんです。


この写真でわかりにくいけど白のぐりぐりのとこ「最高級」て書いてるんですよね^^

高級やなく最高級~~渋い^^

わたしモノのパッケージって好きなんで
こういうかわいいパッケージ・・・ナイス(*´Д`)




まっくすんとこのままさんは宮城出身なんで
気仙沼のモノ・・・・ちょいちょいイタダキマス。

ウチ関西人家庭なんで・・・

関西から東北っていうと未知の領域に近いんで・・・

わたしも仙台へはシゴトで1,2回行ったことあるだけ・・・



そんな感じなんで
たまにこんな風に気仙沼なモノをもらったりすると
すごいワクワクします^^
海苔も美味しいしねww^^




030_20160201194026080.jpg
まくちゃん。

デューさん6キロ、わくさん5キロだから


10キロなまっくすはやっぱ目の前にいたら結構迫力あります^^

でもホントカワイイ~~~(*´Д`)


フォルムとかも違うから似てないようだけど
昔の写真とか・・・・

色んな瞬間、アングルで・・・飼い主同士でしかわからないかもしれないけれど

やっぱすんごい似てるんですよね。



今月で15歳のまっくす。
デューイがウチにきて親戚探しサイトでまっくすを発見したのは
血統書きてすぐだからデューさんとの暮らし半年たったくらいかな・・・
同じ白黒な子はマックスしかいなかったから・・・すごくうれしくて
そっからブログとかを通しつつ
まっくすとまままさんに触れれる機会ができたことで

いつも前を歩くまっくす家の姿がみれることで

わたしとデューイの暮らしも不安がないというか・・・
まっくすが元気で居てくれることでわたしもデューさんに対しての安心感が出るというか・・・・

このおふたりは一緒なわけではないけれど
やっぱ親戚だから・・・同じ血の子が長生きして元気で居てくれてることってすごく心強いんですよね^^



特にわくさんと違いデューさんは近い親戚が少ないんで・・・余計そう思います。





まっくすはなんも思ってないだろうけど・・・・
まっくすいつもありがとね^^
ってわたしは思ってますからね^^



唯一の白黒親戚ってのも
ありますが・・・

それ以外にわたしはここの家が大好きなんですよね。
すごくいい雰囲気なまままさんがわたしは一方的に大好きで。


ブログで知り合った当初から
こんな女性になりたいなぁ~~って憧れるヒトの1人でした。


今の家は前の家より・・・・まっくす家に行きやすくなったので
これからはもう来ないでって言われない程度に遊びに行きたいです^^








あ・・・・

今日の手荒の完成品
082_20160201193435440.jpg
ごはんにはふりかけとともに焼きウメも乗せて^^













079_2016020119343546c.jpg
ソファではまだかまだかとデューさんがわたしの手荒作業の終りを待ってくれてますんで・・・

さっさと終わらさないとね^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は寒いから鍋デス。


でも神様は家にでんして
ジムいっちゃったんで・・・晩ご飯は・・・・・9時くらいかな・・・(;´∀`)


でんして・・・ってたしか関西でしか言わないんでしたっけ?

ではまたあとでww^^


デューさんそろそろ寝るよ

2016年02月02日 11:17

「デューさん、そろそろ寝るよ」

と声をかけに行くも・・・・





096_2016020210452431d.jpg


・・・・・・・・・・。


筋肉質でカラダかったいから手がまっすぐなままだし・・・・



ま・・・これでも本人声かけても起きないくらい爆睡なんで・・・
キモチよく寝てらっしゃるんでしょうけど・・・

ちょっとひくわ(´・ω・`)






たとえ目が覚めても
ダッコしてもらってベッドまで移動するこんたんだから・・・

絶対起き上がらないしね・・・



ダッコで連れてくのは別にいいけど・・・
死体のようにだらんとなったおっさん犬をクレートからうまく引っこ抜くのが大変だったりします。












寒くなるとあったかいものが呑みたくなり・・・



ついつい1Fに


どん兵衛を取りに行きがちなので・・・・






098_201602021045261b3.jpg
発注して6×2本置き場にこまったゲロ水をどん兵衛の上に乗っけてみました。



これでちょとどん兵衛取り出しにくくなるんで
当分はめんどくさくて寒くても取りに来ないで済みそうデス(´・ω・`)















昨日、せっかく冷凍室から発掘したジョンソンビルが
Noチェダーインでしたので・・・





102_20160202104527661.jpg
買ってきました。


左のオーザックは・・・
これも時々食べたくなります。


結構古くからあるけど
そー人気があるわけでもなく、無くなるわけでもなく・・・な
細々感がスキだったりします。



好きだけど・・・・食べたくなるのはたまにです。






今朝、家を出た神様からすぐにLINEがきたんで何かと思ったら・・・
「ヨーグルトと食パン、できたら買っといてください。」




わたしは朝、食パンほぼ食べないんで食パンの在庫チェック忘れやすいから
それはありがたいですが・・・・



ヨーグルトもなの?

002_20160202111436225.jpg
朝ごはん食べる時にこのケースごと出して・・・ってやってるし
ヨーグルト在庫もいつもここに置くから
絶対まださらのやつあるのに気づくと思うんだけど・・・・


これをふまえてさらにもう1個欲しいのだろうか・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ま、どっちみち消費しきれるだろうから。
そーゆーてるなら・・・・今日もう1個買ってきますわ・・・(´・ω・`)



ではまたあとでwww


コポーを買って・・・ツリーを片そう

2016年02月02日 17:56

今日は帰りにごほうびらしいごほうびを買ってこなかったので
なんだか不完全燃焼な一日デス。





ワークアウト行く前・・・・冷蔵庫チェック


006_201602021745276ff.jpg
現在形の呑みさし牛乳もまだあるのに・・・

さらのヤツ2本もあるやん・・・・(*´Д`)



毎回かいもん行く前にチェックせんからこーなるんやんか;;

じぶん・・・学習能力が相変わらず低いデス;;





牛乳が増え過ぎた場合は・・・
キャンベル缶でコンポタ作るのが消費にはナイスなんで・・・・

コーン缶買ってきましょかね。

朝の寒いのとかにちょうどイイですしね(´_ゝ`)















見渡す・・・・・






005_201602021745256cc.jpg
もう2月やし・・・・いい加減ツリー片そうか・・・














そうだ・・・



凡ちゃんブログで買うのを思い出した・・・コポーを箱から出そう。









016_20160202174528693.jpg
ひな人形をこの家に引っ越した時に寄付に出したから・・・
なんかしらひなかざりにできるもん探してたんですよね。


そしたら妹がカエルのシリーズの中にひなもあったよというんで・・・


でもこのカエルシリーズ・・・かわいいけどなんか・・・ひなのやつはイマイチな気がして・・・
買わずなまんまやったんですが・・・


この前凡ブログにこのサンキューバージョンのコポー出てきて思い出したし・・・
人様のブログでみて・・・あらためてやっぱカワイイなぁと思い・・・





とりあえず4つ買った。



左のは気に入ってかった節分バージョンだから・・・





017_20160202174530592.jpg
はい、間に合った(´_ゝ`)













019_20160202174531b95.jpg
さぁ片したツリーの箱・・・下の収納に入れにいこ。













にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
お腹がすきました。


今宵は昨晩の鍋の延長戦デスよってに・・・・またしてもラクでエエですわ・・・(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^

今日はなかなか朝が早いデス(*´Д`)

2016年02月03日 09:28

神様、今日は朝イチの飛行機で福岡へGOデス。

帰りは明日デス。



出張・・・・福岡行きだけはいつも羨ましく思います。





昨日寝る前に
今朝は早くに出ていくから多分朝ごはん食べないで買っていくわwとか言いそうだし・・・

と思って・・・・

コンポタスープだけ作っておいたんですが。






スープも呑まないでみんなでベッドでなるべくゆっくりしてからいくわ~

ゆうので・・・


じゃあ、ちょとでも家に長く居られるよう・・・急遽、おにぎり作って持って行かせることに。





004_201602030918489fd.jpg
おにぎりにしよーと思ったんだけど・・・今日は節分なんで巻いてみることに。


節分、出張でいないし今年は家族そろわないから
恵方巻の行事はいっかぁ~って思ってたんで・・・
材料も買っていなく・・・・せめてきゅうりくらい買っとけばよかった;;

って思いつつ・・・とりあえず入れれそうなもので・・・

焼きウメも忘れず果肉参加。








005_20160203091850cbd.jpg
空港のラウンジで召し上がってください。



南南東。ですよ(´・ω・`)










と6時半過ぎにお見送りをし・・・


上にあがってみんなで2度寝。とか思ったけど・・・・



とりあえずささっと片付けとかやっちゃおうか・・・ってことで
洗濯たたんだり洗いもんを済ませたりしていたら・・・




014_20160203091852555.jpg
わくさんがイイ子に待ってました(´_ゝ`)



「もうしばらく待っててね~」って言うたら
先にベッドに帰っていきました。






そのあと・・・入れ替わりで・・・・デューがきて・・・




015_2016020309185320a.jpg
寝て待っていた。



寝室のTVつけっぱなしになってたんで
そっちで「今日のわんこ」が始まってたんですが・・・

いつもの音楽が聞こえても・・・・

まったく反応ナシで寝ていたzzzz



やっぱ・・・・眠いときはよそのわんこなど・・・どーでもイイんだね(´・ω・`)

できることなら・・・・いつもそうであってほしいものです(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、テキトー家事もとりあえず一通り済んだので・・・・

犬をかわいがろうかと思います^^

ではまたあとでwww



最新記事