Archives[ 2016年03月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

Costcoともう1つの日曜日・・・ラッキーなバースデーガール(´_ゝ`)

2016年03月01日 12:24

もう遠い昔のようだけど・・・

そーいえばCostcoに行った・・・



017_2016022918140812c.jpg







この頃すごくファンタグレープが呑みたくて・・・
帰りの自販機でみっけたから買おうと思って買いにいったのに・・・

買う寸前にカロリーオフでないレギュラーソーダって・・・・(*´Д`)ってビビって・・・・







020_20160229181411a48.jpg
ばりチキンなヘルシーチョイスになってしまった;;












021_20160229181413fba.jpg
そして・・・その烏龍茶を悔し気に呑んでる時・・・ケミカルなカーに遭遇した。












無事一時帰宅。







025_20160229181414db2.jpg
やっぱCostcoに行ったらば・・・全部広げてとりあえず写真撮りたくなる(´・ω・`)


















026_201603011140480ba.jpg
わたしの中では今回がんばって野菜をいっぱい買ったつもりデス。
















027_20160301114050dbf.jpg
数年ぶりに、チキンブロス缶と再会(*´Д`)
買わずにはいられない・・・・・




と、神の定番バナナ・・・


それとクレ、大と小。







028_20160301114051f34.jpg
神、チョコチップクッキー欲しがる。
神、Walkers・・・結構好き。




コーンチップ・・・わたしがちょいちょい食べたくなる。

が、「ちょいちょい」なのでちょと量的には多いケド・・・
ちまちま買ってくるより安いし・・・プレーンなヤツはカルディやら成城石井みたいなとこで
なかなか高値なもんしかないから;;





ベーグル(プレーン)
ディナーロールと交代ばんこで買う感じデス。



ハイローラー・・・・サラダ買わなかったから・・・・ハイローラー。





アイリスの米。
宮城の無洗米。

前に買ったことあるんですが
リーズナブルなのになかなか美味しかったよねと
家族に好評でしたんで・・・・(´_ゝ`)




ティラミス・・・・

甘みの決定権は妹に。


米粉ロールケーキ、チーズケーキ、ティラミス・・・・

高確率で米粉ロールなんですが・・・
今回はティラミス。










029_20160301114052f89.jpg
肉と魚。


肩ロースのステーキをわくさんの誕生日用肉にもし・・・

わたしらもシェアしてたべよかなみたいな・・・(´_ゝ`)
















030_201603011140544b6.jpg
はじめまして・・・・なスジ。

小分け冷凍しとけばなんかしら使えるかなと思って買ってみました^^
ネットで買った人のブログやらみても
また処理しなおさなくても・・・臭みもなく使いやすいって書いてたんで^^








031_201603011202048d2.jpg
ピザは当分エエわ~と妹が言いましたんで
チキンベイク4とチュロス3買いました。


で、Costcoバッグがなんかシックなベージュの出てたんで買いました^^












と、Costcoで買ってきたもんをしまって・・・・







犬歩きいこ。



朝イチでCostco行ってるんで


この時点でまだ10時半なってないくらいです^^











032_20160301120206f29.jpg
わくちゃんがチョケないよーに・・・


一緒に犬歩きする場合は少し距離をあけて^^;









033_20160301120207212.jpg
デューさんも前においつきたいキモチもありますが
ここはガマンです^^



時折後ろ前を入れ替えたり
わたしがわくさんと歩いて・・・・神様がデューしたり・・・






そんな感じで様子みながら、のらりくらり犬歩きを愉しんでおります^^















034_20160301120209281.jpg







035_2016030112021015d.jpg













036_20160301120906a05.jpg
近頃お世話になっているカフェです(´_ゝ`)

オープンと同時くらいにきて
お客さんいてないときにカフェな空気を練習させてもらっています^^













037_20160301120908f30.jpg
まだまだではありますが・・・わくさんもだいぶなれてきてナイスです。












038_2016030112090956d.jpg
わくさん、誕生日だからと
天然酵母の犬クッキーのプレゼントが^^









039_20160301120911ce9.jpg
しっとりしてて美味しそう(´_ゝ`)


ありがとーございます^^



デューさんもよかったね^^



ってわくさん瞬殺すぎて・・・・写真撮れず;;



喜んで食べてたラッキーなバースデーガールです^^




ちょっと前までは外ではおやつすら口にしない彼女でしたが・・・
外でもリラックスして食べたり・・・できるようになったのもわたしらからしたらすごい進化^^


デューなんて外もウチも関係なく・・・だったので・・・
たいていの犬は当たり前のことではありますけど・・・わくさんがそうできるようになったのは
とてもうれしいことです^-^











さぁかえろ~





043_20160301120912211.jpg
あ・・・ちょと待っててね(´_ゝ`)












044_2016030112194562d.jpg
Costcoで晩食べるもんはもう用意できたあるのに・・・ついついコロッケを買ってしまう^^;












054_201603011219489a4.jpg






053_20160301121947469.jpg

帰りはこれくらいの距離感でも
チョケずに問題なく歩けてナイス^^


まぁスタート時よりあきらか疲れてるってのもありますけどね^^;





なんにしてもナイス^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
って2月21日のことだから・・・


あ・・・今日はもう3月かぁ~

はやいですね(*´Д`)


ではまたあとでww^^

失敗した(´Д`)ぁぁぁあ&ちわ・・・・わわわわわわwwww

2016年03月01日 17:16

とりあえずみたまんまではありますが・・・・・


わたくし・・・失敗しました(´Д`)




真ん中のアスファルトみたいに濃いぃ~のが敷毛布用にしたくて買った薄めのでっかい毛布。
011_20160301163622012.jpg
で・・・・せっかくなら色合わせたいしな・・・とフツーにかぶる毛布も今あるのの予備にすりゃいいやと・・・
上に一緒に写ってるシングルサイズ2、同じとこのサイズ違いなだけのグレーを買ったのですが・・・


全然ちゃうがな(;´Д`)





同じグレーでも・・・・また別の時に別なとこで買ったら
微妙に色が合ってない同色のほが全然ちゃう色の組み合わせよりミスマッチになるやろから・・・

と思ってわざわざかぶる方の分も買ったのにぃ~~~~(´Д`)))))



懸念していたどおりのミスマッチの完成やんか(*´Д`)








が、数分で・・・・


まぁ・・・・こーてもたし・・・しゃーないか、別色と思えばヨイさ(´・ω・`)




わたしのこだわりなんて・・・合ってないよーなもんですな(´_ゝ`)








で、枕も2つ替えの分買いました。


これで心置きなく好きな時に枕洗えますわ^^








と・・・



昨日はカインズカインズ~~っていうてましたが・・・

ほんまにホームセンターに用事ができたため・・・
近所にカインズはないんでホーマック行ってきました(´_ゝ`)










013_201603011636245d5.jpg
あ・・・チワワやん・・・・しかもスムースのやつやん(*´Д`)


スムース、スーーーキーーーーー(*´Д`)









016_20160301163624ab4.jpg








017_201603011636260f7.jpg








018_20160301163627b6a.jpg
アグレッシブなとこもかわいいね~(´_ゝ`)












020_201603011709531a0.jpg
スムースやと筋肉もしっかり見えるしエエ感じですね^^


愛想エエ子やわぁ~(*´Д`)・・・・ってわたしが好きなタイプってコトは・・・
もしかして・・・万人に受けない系??だからまだここに居るのかな・・・








と、横に目をやると。。。。










ちわわ見てたせいか・・・なんだか猫がデカいデス(*´Д`)
023_201603011709548a6.jpg
トイレ兼ベッドなのね・・・・(´・ω・`)
おおらかな性格の持ち主に違いない(´_ゝ`)









もう一回ちわわみたら・・・






024_201603011709556b4.jpg
熱心にヘコってらっしゃいました(´Д`)

女子・・・・なんですけど・・・

女子のほがヘコるのスキなのかな・・・
ウチもクッションやらにヘコるのわくさんだけやし・・・




はやく家族決まったらイイね~^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんなわけでわたしは・・・・子犬に十二分に癒されたあと・・・土とプランターこーて帰りました(´・ω・`)

ではまたあとでww^^

もー帰りたい。。。なオンナ&IKEAで買ったアルカホーとお菓子

2016年03月02日 11:14

基本的にはお外ではウキウキな彼女なんですが・・・


最近・・・また消費税がもう1段階上がるからか・・・・

近所で家建てる工事してるとこが増えてます(´・ω・`)




で、工程によっては結構な音がするんで・・・




そんな日は・・・


ちょとしたスペースでなんやトレニン’がてらなコマンド出すも・・・






106_201603021046173a5.jpg








107_20160302104618d61.jpg
目が死んだサバ。




もー音が不規則にくるんが・・・イヤだからかえりたーてしゃーないわくさんですが・・・


『それでもコマンドやし・・・やるけどさ・・・


やるけどさぁ・・・』



う~~ん、ナイス(´_ゝ`)
これが彼女の進歩。

イヤやねんけども・・・言われた以上はやりますわぁ(-ω-)







どんな時もわたしらの声が届く精神状態を少しでもキープできるように・・・
大きな音に一瞬パニックったとしても、声が届く状態に少しでも早く戻れるように・・・



ウチは競技とかには出ないんで・・・

発したコマンドに対して0コンマなんぼで動くだととか
極端にビシっとさせようとか・・・要求される場に行くことはないので・・・


普段の生活で安全でいられるために・・・とか
人間と過ごしやすいためのルールだとか・・・

そっちがまずだから・・・・



こういう変化が一番うれしいです^^




持って生まれた気質の部分で怖がりだったり、繊細だったり・・・はなかなかどうにもならないけれど・・・
わかってる弱点をこっちのやり方でなんとか少しでもカバーできたらなぁ~と思います。


怖がりな子って精神的にツライだけでなく・・・
ある程度の年齢過ぎたら心臓にきたりもするんで・・・



ヘイポー過ぎるわくさんの「ちょと怖いケド・・・なんや、これは平気やわ」「一瞬怖かっただけやし、これは大丈夫」
がこれからも増えていくとイイです^^












IKEAでこの前買った飲食なモノ。

150.jpg
妹がサイトでみつけて・・・・りんごとナシの・・・・
なんかおいしそうやから試しに買ってきて~というたアルカホーと


わたしチョイスのラズベリーのクッキー。





151_201603021108560c9.jpg
「なんかこのコ、カワイイから買ってしまった~(´・ω・`)」
言うたら・・・

妹に・・・
「キモい・・・キモいよ・・・だいぶん(・ω・)」

言われました。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なんか今日は家ン中いても寒い、寒い~と思って・・・

コーヒー入れたりしてみたんですが・・・・やっぱ寒い。

思ってたらエアコンが入ってなかったデス(*´Д`)

ビックリするわ・・・・



ではまたあとでwww


IKEAに行くと・・・・

2016年03月02日 12:26

なんかぁ・・・・・IKEAに行ったのも今となっては遠い昔な気がします・・・・

月が替わると余計・・・そう思っちゃいますね(´・ω・`)




IKEAは店内の写真とってOKだし・・・

IKEAのディスプレイは具体的な生活空間になってるし・・・


参考になりそーなのとかバンバン写真撮るんですが・・・


帰ってから観てみると


116_201603021158339b5.jpg







118_20160302115835ce8.jpg











120_20160302115836608.jpg













126.jpg






127.jpg
やたらとフックばっか撮ってます(*´Д`)




電機やさんでは・・・・LANケーブルと電源タップに首ったけですが・・・
IKEAだとそれが「フック」なわけですね。

フック好きデス。








で、この日のホントの用事は・・・

124.jpg
棚板の追加を買いに来たんですよね^^


1枚700円を3枚・・・







でもやっぱそれ以外にも色々みちゃうんで・・・



128_201603021203168f6.jpg


130_201603021203177a1.jpg
ちょとおまけ付きで帰ります(´_ゝ`)


















027_201603021210446fc.jpg
デューイ以外が今回IKEAで買ってきたモノです(´・ω・`)











035_20160302121050d79.jpg
あんなに見てたフック系は・・・今回3種類お試しで買ってみました^^

これを家の壁に自分で押し当てつつイメージしたり・・・使えそうな場所探したり・・・
で、実際イイ感じにウチに合ったヤツは
またリピしよーかなと思います^^


こーゆーことが気軽にできるので
IKEA価格ってありがたいです^^









Costcoでは帰ってきてからの肉やらの小分け、冷凍化作業がめんどーですが・・・

IKEAの場合・・・




029_20160302121046d38.jpg
シール剥がしが案外めんどーです(*´Д`)


せっかちなんで・・・ビリっといって・・・すぐきちゃなく残ってしまいます><






030_20160302121047e21.jpg
なので今回もまら保湿クリーム登場デス。







031_20160302121048fa8.jpg
しばらく放置デス。
















今日はじめて使ってみたこの砂糖入れもこの前のIKEAで買いました^^
029_20160302122108783.jpg
わたし専用のカロリーカットの砂糖入れを探してたので・・・・ちょうどよかったです。
とても気に入りました^^









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
エアコンなしの間に冷え切ったせいか・・・

コーヒー呑んでも全然カラダがあったまってきません><

今日は早い目に風呂に入り・・・・
1日の後半はちょとあたたかい暮らしをしたいデス・・・(*´Д`)



ではまたあとでww^^

焼くことに意義がある

2016年03月02日 21:45

040_20160302211445b8e.jpg
またしても焼きます。








041_201603022114461f3.jpg
全部のっけて・・・・








042_20160302211447357.jpg
包む。










043_201603022114491f3.jpg
10分、15分焼く・・・












044_20160302211450be1.jpg
さらに・・・










045_20160302211909cf4.jpg













046_20160302211911f82.jpg
焼き目。














047_201603022119127b9.jpg
で、IKEAで買ってきた器に入れる。

これがしたくって買ってきた(´_ゝ`)













047_20160302212206d61.jpg
想像してた通りピッタシでうれしい^^
下のは訳ありサイズバラバラスモークチーズ、買ってきたんで入れてみました(´・ω・`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この保存容器・・・・サイズもちょうどイイ感じなんでもっとあってもイイかな~って思いました^^


サッカー・・・なでしこ・・・もうちょいでしたが・・・残念。
我が家は引き続き卓球観戦に移行しております。


ではまたあとでwww



最新記事