Archives[ 2016年04月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

T-FAL・・・先にフタだけやってくる&相当眠いzzzz

2016年04月01日 09:40

Amazon、ヨドバシ、楽天、ヤフー・・・

みたいな感じで最近は欲しいモノを探したり・・・あれこれ比べてチェックしています^^


Amazon、ヨドバシが前のめりになってるのは・・・・

欲しくなったらだいたいはすぐ手元に届いて欲しいっていう第2の欲求がわいてしまうんで・・・
配達が早いこの2つを優先することが多いです。





T-falは今回Amazonですが・・・



前回はたしか散髪ついでにちらっと寄った八王子のドンキで買った気がします。





ヘビーユーズなやつは消耗もはやいんで・・・
それを買い替えたいなって思うことから始まるんですが・・・

わたしの場合ヘビーユーズなのは小さいフライパンと中華鍋みたいなヤツ

だけどT-falは単品で2品とか買うともうセットと値段がかわらない・・・という現象に陥りますから(;´∀`)



結局セットの方にしてしまいます。


セットの方でも8だったり9だったり10だったり・・・
グレードだけでなくセットの組み方の内容が色々違うんです。


が・・・いつも最大数のセットにしか小さい方のフライパンが入ってないんですよね;;




結局毎回10なセットとなり・・・

取っ手が増え。。。同じフタが増え・・・みたいな(´Д`)





ですが・・・同じセットなので同じフタしか増えない。



T-falのセットはうまいことできていて・・・


セットの鍋・フライパンどおりのフタが全部ついてるわけじゃないやつが多くて・・・・



同じセットばかり買ってるわたしは・・・

一番でっかい28cmのフタと小さいフライパンの22cmのはそこに入ってないから・・・・ない。




今まではT-falの前に使ってたセット鍋のガラスブタだけ残しておいて使いまわしてたんですが。。。


今回いい加減欲しいなと思って・・・






T-falさんの思惑通りではありますが(*´Д`)
012_201604010924023ec.jpg
その蓋だけは単品買いしました。



鍋より先にフタだけ到着デス。
鍋は今日来ます。




収納面でやさしいから・・・このシリーズのフタはフラットなんですよね。
鍋からこんもりなヤツだとフタしにくい・・・という部分では多少マイナスではありますが・・・

あと・・・・フチがゴムだったり・・・色々わたしの中でマイナスな部分もありなんですが・・・・



T-fal使い始めて10年くらい
やっと持ってなかったサイズのフタも手に入って

よーやく一応、コンプリートできた気がします・・・・

これで古い鍋ブタが捨てれます・・・ちょとうれしい(´_ゝ`)










昨夜の団らんです。




017_201604010924093d4.jpg
珍しく神様も起きてたんでみんなでアメトーークを観ています。





が。わくさんはだんだん眠気が勝ってきて・・・




013_2016040109240434e.jpg













015_201604010924053ff.jpg
眠いと1点を見つめだします・・・・











で・・・

016_20160401092406708.jpg
眠気の勝ち。




わくさんはギリギリまで眠気と戦うのが好きみたいです(´・ω・`)



よくウトウトしながらも謎に耐えている姿を見かけます(´_ゝ`)














004_20160401093805cf6.jpg
ついつい買ってしまいました。


奇跡的にすんごい美味しかったりして~~とか・・・なぜか思ってしまって・・・


毎回・・・

嗚呼・・・うやっぱりこんな感じか・・・そりゃそーよね・・・(;´∀`)


ってなるんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はホームセンターに棚板にする板探しにいきたいです。

ではまたあとでww^^

よい週末を。


けっこーホワイティ~(´_ゝ`)

2016年04月01日 20:42

ホワイティーっていうと・・・今でも真っ先に「梅田」を思い浮かべてしまいます^^







005_2016040120372298c.jpg
クッションが無いのでひょんなことからちょとくっついてしまったふたり・・・



わくさん・・・・何気に緊張感いっぱい(*´Д`)










003_201604012037208e8.jpg
ウチのふたりって・・・・











こーやってみると・・・・








004_201604012037212ba.jpg
なかなか白いデス(´・ω・`)








わくさんがとっても居心地悪そうに動けずにいますので・・・・








妹がクッションを投入してあげる。





007_20160401203724aa1.jpg













008_2016040120372545c.jpg
わくさん、難を逃れる・・・・よかったね(´_ゝ`)











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はスケートもみますが・・・・

大好きな検索ちゃんの特番ネタ祭りがありますので・・・・楽しみです^^


ではまたあとでww^^


IKEAで買ったヤツ~控え選手・・・使いどころ模索中なヤツ~

2016年04月02日 10:20

ついついリーズナブルさゆえ・・・

もしかしたら使えるかも、くらいなイメージしかわかないものでも
買ってしまいがち(*´Д`)


アカンかったら棄てたらエエわ・・・な大きさだったらなおさら・・・





で、よく買いがちなのは
こういったモノ・・・




001_20160402095647f6e.jpg
これどっちもセンサー?で反応して点くヤツ。


便利やん^^と思ったが・・・




丸いほうのは反応がセルフィッシュ気味。
で。。もし点いてからなんもしない場合、自動OFFまでに30minsて書いてあった・・・・(*´Д`)




それはちょと長すぎでは(;´Д`)?

うーーん・・・使いどころに悩むわ。





こっちはちっこいくせに・・・何気に

002_20160402095648ee6.jpg
電池3つも要求してくる(;´Д`)


しかも単4のほう・・・単3×2じゃアカンかったか(´・ω・`)?



こっちは自動OFFまで30秒・・・・


あ。けっこーエエやん、30秒なら・・・て思ったけど・・・
こーゆーのの30秒ってけっこー長く感じるもんですよ(;´∀`)





そんなわけでまた控え選手の箱ン中に戻ってもらいました。







一方で今回よーやく日の目をみたものもあります^^









フックです。



このフック部門は自分的に好きなのでついついいろんな種類・・・
どれが使いやすいかなって買ってみたくなるんですが・・・



そんなかのこれが今回やっと使えました^^






054_20160402101212b9f.jpg
ここに置いてたワインセラーを撤去したあと・・・・
ワインセラーにマグネット式のフックつけて吊ってたこのカバンがこんな感じで置くようになっちゃってて・・・


自分的にちょと不便な気がしてたんで・・・







055_201604021012139ec.jpg
とりあえずこっちにフックつけてもらいました。


必要あらばもう1機手前にも付けれるようにひとまず奥に・・・









写真撮ってるとすぐ犬が集まります(´・ω・`)

056_20160402101215529.jpg
カバン置き・・・満足。

神様ありがとうございます。



ここだと座ってる時ジャマじゃない?って気もしますが
ここはCPUが乗ってる位置の真下なんで・・・
この右端にイス寄せて座ることはまずないからちょうどイイんです^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日、肉を焼いたので朝からまた窓全開。

今日はなかなか寒いデス;;


このあと起きてきた妹が絞ったタオルをぐるんぐるん回しながら部屋を練り歩くでしょう・・・



ではまたあとでww^^

デューイの・・・・キレてるよーでキレてない&たまに・・・・キレてる

2016年04月02日 18:16

今日の晩ご飯が

お寿司と白ごはんだったでぶっちょ飼い主デス(´・ω・`)








こちらは・・・
030_20160402181804e1c.jpg
キレてるよーでキレてなーいなデューイです。

単に歯ぁが出てるだけです。
しまえずに居ます。


こーゆー時って当分このままですね。


あと寝てて・・・口がひねくれたみたいになったヤツも当分まんまですよね(*´Д`)















それとはまた違う時・・・

昨日の晩デス。





と、もうこれはキレ後ですが・・・





049_201604021818055e5.jpg
和解中のオス2匹です。



なんかヒトのオスが犬のオスに不意にぶつかったかなんかで・・・
犬のオスのほうがプチギレしたらしいです。


デューさんかって・・・ちょっと当たるくらいはあるでしょーが・・・言いつつ・・・

なんだかんだで和解成立したようです(´・ω・`)




こーゆーとき知らん顔なわくさんはわたしの方にきて写りこんでますでしょ(´_ゝ`)








和解成立おめでとうございます。
050_2016040218180649a.jpg
一緒にTVを観て仲良しモード再開デス。











この前ウチの近所にはないんですが・・・

あ、ここあるやんと思って
セリアに寄りました。



ワクワクして色々みて回ったわりに・・・




買ってきたのは・・・


018_20160402181802289.jpg
この2つだけ(*´Д`)









ワクワクしすぎて結局、
最終的にはどこにでも売ってるよーなもんしか買えなかった(;´∀`)






何に使うかというと・・・・


052_20160402181808ea6.jpg
犬ごはんの冷凍ストック用です。

同じよーな容器使ってたんですが・・・

冷凍にいけるやつなはずなのになぜかバッキバキに割れちゃったんで;;
このたび交換デス(´_ゝ`)





053_20160402183810a91.jpg
今回はバキバキなった旧容器より浅目のモノにしたんで2段式にできました^^

この買い替え・・・・なかなか満足デス・・・セリアいってよかった(´_ゝ`)










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はなかなか寒かったデス。

東京で花見したヒトはきっと寒かったに違いない・・・
花粉症でなくても・・・・ナチュラルに鼻が垂れるレベルです(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^

捨テタル&無イヨリマシ&懐カシイ匂イ

2016年04月03日 12:15

今日は犬トレニン’の日でした・・・・・


昨日今日の天気みてから寝ようとチェックしたら
気温20度~て書いてたから
今日はハーフパンツにした。


が、雨やしめっちゃ寒い。

全然11度やし・・・何これ・・・・ガセネタか(´Д`)?



犬の先生帰りしに・・・
「今日なんか思ってたんと違う・・・なんか寒いですね・・・」
いうたら・・・



「あ・・・寒いのにハーフパンツはいて。。。めっちゃ張り切ってるんかな~思ってましたわ(´・ω・`)」


言われる。



このまま見た目張り切っていたい気もするが・・・
風邪ひくしサブイボでっぱなしではもはや張り切り感もない。。。。いさぎよく・・・長ズボンにチェンジです。







捨テタル。

と思ったのはここのこれ



020_201604031132040a3.jpg





この引き出しの・・・




019_20160403113203d72.jpg
最初っからついてたこのトレー・・・・


ムダが多くて全然機能的じゃない・・・

最初からついてるヤツはなるべくそのままにしとこーと思ってたけど・・・
もういらん。


捨テタル。となったわけです。








それとは逆?で無いよりマシ。なヤツ買いました。






029_201604031132054c1.jpg
全然ぴかーーっとは照らしませんよ。言われたけれど・・・

ソーラーさんに任せきりにし・・・
自腹の電気代をケチってるのだから・・・そんな贅沢言いませんよ(´_ゝ`)



無いよりマシ。


でホンマええんです。

雰囲気だけでね^^





そんなわけで・・・



034_20160403113207d8a.jpg
とりあえず挿しときました(´_ゝ`)











懐かしい匂い。



この前妹が・・・


これなんかヨーロッパのホテルにある感じの石鹸の匂いするから買った。
と新しい石鹸買ってた。

で、そういえば


昔、ヨーロッパ人っぽい匂いする香水使ってたよね、おねーちゃん。


ていう話になって・・・・



それってコレのことやったかな・・・と


久々に嗅ぎたくなって買ってみた。




035_201604031132082a6.jpg
当時左のグリーンな方はなかったけど・・・

なんか爽やかそうだからせっかくなんで買ってみた。



犬もいるし日常で使うこともなく。。。。どこへでかけるわけでもないデブショー人間ですので
全然使うことはなさそーですが・・・・

たまーーに嗅ぎたくなる。それ用でイイんです・・・

自分の好きな香りって癒されますからね(´_ゝ`)


嗅いでみたら。。。緑のヤツのほうが好きです。

やっぱこっちのほうが予想通り爽やかでした(´・ω・`)




この匂いを嗅ぐと・・・・18,19くらいの頃を思い出します(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
判断ミスにより朝からハーフパンツ生活したために・・・・

今身体が冷え切っております。


あったかい風呂につかりたいです;;


さっさとワークアウトいって、風呂に冷えた身体、ひたひたまで浸そうかと思います。

ではまたあとでwww



最新記事