Archives[ 2016年07月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

出張の夫と在宅のわたし

2016年07月01日 12:40

夜も更けて・・・


なんや、ニシコリーの試合ってNHK、生やないやん・・・
微妙な時間差・・・・

せっかく放送するんなら強引に生枠にしてーな(;´Д`)
ほんの数時間がイタイ。



で、仕方なく・・・・ネットでテキスト速報を更新しながら・・・妄想テニス観戦。





そーしてると、大阪の夫よりLINEくる・・・


シゴト終わって今からごはん・・・・





119_20160701122242ac8.jpg
何かのクズは除けようよ・・・な感じだけど・・・

クズが映りこんだとて・・・おいしそうに見える。





情報を伝える=画像を撮る・・・くらいでしかない神様による・・・
つたない撮影ではありますが・・



120_20160701122244674.jpg






123_201607011222479d9.jpg





どれも美味しそうに見えるからスゴイ。







121_20160701122246213.jpg




ぬー(´・ω・`)



なんだかんだでわたしこの日はなんもアルカホー呑まずだったんで・・・





125_20160701122248cc5.jpg
今からでもなんか呑んだろかしら・・・









126_20160701123037fe8.jpg
しばし・・・ぽんしゅ(´・ω・`)眺めるも・・・・



オレンジーナでガマンする・・・断腸の思いで決断( ;∀;)







127_201607011230395f3.jpg
うわ・・・なんかエエもんが上にひらひらと乗っておる(*´Д`)

わたしこのひらひら食べたコトないですが・・・TVで観る限りお高級な食材と認識しております(・ω・)


て・・・もークズー・・・見えとるがな(´Д`)



最後まで映りこんでいた・・・

まあ・・・オトコのヒトだし・・・そーゆーんに無頓着で気ぃまわらん・・・くらいなほがえっか(´・ω・`)


こーゆーん細かく気づいちゃうヒトやと・・・・
わたしめっちゃ日々ダメ出しの嵐・・・・にされますもんね(´_ゝ`)



夫はこんくらいが・・・・平和で宜し・・・




さ、わたしは・・・・

キッチン周りテキトー片して・・・





129_20160701123041d5f.jpg


電気も多少くらーして・・・






130_20160701123042f4d.jpg


131_201607011230439b4.jpg


犬と妹と・・・・


アメトーークみーよおっと^^







133_2016070112383375e.jpg
あ・・・・金曜もアメトーークあるやん(*´Д`)

今週2日連続でアメトーーク観れるなんてナイス^^






と、神様がこんな美味しい晩ご飯いただけたのは・・・・

昼間に何気なく・・・「今日神様大阪泊まりなんです~」ってみゆきさんとLINEしてたときに

みゆきさんけんじさん夫婦が大好きなお店が神様泊まってるとこの近くにあるよ~って
教えてくれたのがきっかけ。


この日はシゴトもなんとか・・・・ちょと遅いながらも晩ご飯食べにお店にいける時間に終れて・・・
運よくスムーズに行くことができました^^


みゆきさん、けんじさん・・・ありがとーございます^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニシコリー選手も勝ったしナイスww^^



あ・・・・ぼーっとしてたらしらぬまに7月や(*´Д`)

ナイス(?)(*´Д`)



ではまたあとでwww

よい週末をww

わかるよ、わくちゃん(´・ω・`)&サッカーは・・・目で観たい(´Д`)

2016年07月01日 18:31

あの山さんが・・・・


039_20160701170415752.jpg
山さん・・・・相変わらずやり手ね(´_ゝ`)


山さん・・・ひさびさにちょと食べてみたいなぁ~



B級舌がゆーことなんで流していただけたら・・・と先に申し上げておきますが・・

当時わたしは、名古屋出張時にはふーらいぼーより山さん派でした。

何日か滞在しますと絶対手羽先食べには行きますが・・・山さん。


なんでかというと・・・多分手羽先以外もメニューで
サラダやらなんやらサブなメニューが結構山さんの方がわたしが食べたいもんが多かったから・・・
用はチェーンな居酒屋っぽさが山ちゃんの方があった・・・

単にそんな理由だったような・・・

いつも頼んでたのが「山ちゃんサラダ」ってのだけは覚えております^^;



で、あとは勝手なイメージですがふーらいぼーの方が混んでたから
やめとこかー率が高かったのかな・・・とも思います^^


わたしが東京に住み始めた頃はまだかろうじて・・・山ちゃんが新宿にある~~(*´Д`)
みたいなかんじだったけど・・・

いまあらためてネットでチェックしたら風来坊も山ちゃんも東京各所にありますね^^


そのうち、神様と・・・懐かしいね~とか言いながら
手羽先食べに行ってみたいなぁと思います^^


でもその前に気軽に懐かしさに浸るチャンスが・・・ローソンにあるので
まずはそっちですね^^







013_20160701171451808.jpg







015_20160701171452c0e.jpg
暑さ寒さに関係なく・・・
何かにくるまる安心感・・・・がイイんだよね^^

それ、わかるわ~~わくちゃん。

わたしも夏でもなんかしらにくるまって寝たいもん^^


一緒一緒~(´・ω・`)




そんな感じですのでわくさんはデューさんほど仰向けでビャーっとなって
寝てる姿は見かけません^^

淑女淑女~(´・ω・`)










ある夜・・・


016_20160701173947979.jpg
そう、あの日はニシコリー選手の一回戦の日でした・・・

この日は途中まで生でやってると思って観て居ました^-^;

途中でPCいじったら・・・結果出てて・・・・勝ってたからうれしいですけども・・・
ちょと凹みました:;








で、それ終わって・・・

この日はサッカー・・・イタリアvsスペイン。


観たい~~なんとかならんもんかぁ~~と思ったけど・・・

そんなもんなんとかなるわけもなく・・・


苦肉の策で・・・


018_20160701173949b4a.jpg
テキスト速報を追っかけることに;;











020_20160701173950202.jpg
ぬおーーーーーー(´Д`)

ただの字の羅列ですのに・・・めっさ興奮スル~~~~(*´Д`)

なんか・・・・官能小説読むヒトのキモチわかってきた気がします・・・・


たまらん~~~

スペイン攻めまくりですやん~~~それをブフォンが必死で・・・・



ぬーーー;;

続き観たい~~いや、読みたい~~~




そんなこんなで・・・・






023_201607011739535ff.jpg
うわ・・・すごい結末( ゚Д゚)


事実は小説よりも奇なり・・・ですね。





ってなりますと・・・



022_201607011739511be.jpg

ここにイタリアが来るから・・・・


次はドイツvsイタリアやん(;´Д`)


み、みたい・・・・



やっぱり・・・目で観たい~~><







もーわうわうわうわう入るしかなーーーい(*´Д`)





でも、妹に・・・「ちょっと待った」喰らう。


なんかわうわうわうわうって・・・月始めからで一か月とかってなるらしく・・・

このタイミングで入ると・・・・

6月分もやし実際観たいとおもてるドイツ戦やらは7月なんで
料金2か月分なる…とか・・・・


なるほど・・・・





というわけで・・・・・


今日を待ってたんですよねw^^


7月1日^^


今日こそわうわうわうわうわうわう加入したりますww^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんなんならもっとはよー6月から入ってれば予選から全部観れたケド・・・・

でもとりあえず7月分1か月で準決からは観られますしね^^



ではまたあとでww^^

ウズラの登場

2016年07月02日 14:15

今日はなんか歌の特番やってますね。
こーゆー番組を見かけ出すと・・・
もう夏だなぁ~~って思いますよね(´_ゝ`)



鈴木雅之さんが若い女の子たちと
「渋谷で5時」を唄ってました・・・


うーん・・・渋谷で5時だったら・・・

五反田で4時・・・のほが行きやすいな・・・って思う。


東京に住んでからこの曲を聴いたら・・・
そんな感じデス(´_ゝ`)










ワークアウト行ったら帰ってシャワーなんで
わたしのお風呂タイムはだいたい日中デス。
030_20160702135911b23.jpg
Costcoで買った舶来なボディソ・・・・・

気に入ってるんですが・・・

なっかなかなくならなすぎデス;;

ボディソの匂いはスキでもだんだん飽きるので
適度にコロコロ変えたいところですが・・・


これはきっとあと数か月・・・かかりそうです(*´Д`)




途中で一旦置いといて別の使う・・・とかやると・・・
そのままもういっか・・・みたいになる確率高いんで・・・・

がんばって最後まで使い切ろうと思います。

夏が終わる頃に・・・一緒にこのボディソも卒業できるとヨイです(*´Д`)












032_20160702135912b2f.jpg
We are Family(´・ω・`)


風呂上り・・・涼みたいケド・・・・がっちり両側から熱ガードです(´_ゝ`)











ある日の晩ご飯デス。


035_20160702135914827.jpg
わたしにとっては・・・自分で作ったおかずより・・・
このウズラこそが主役デス(´_ゝ`)


妹がシゴト帰りに西友で買ってきてくれました。


ウズラフライ・・・


ウズラ+ウインナ+ウズラ+ウインナ・・・みたいなんもありますが・・・・


ウインナも好物だけど・・・これに関しては
ウズラウズラウズラ・・・・オールウズラな串刺しの方がスキです^^








037_20160702135915c73.jpg
家で食べるときはこーやって全部バラシて・・・
シャパシャパの串カツソースに1個ずつド凡でイタダキマス^^


ビールに合うのですよ(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はまったりな土曜です。


朝ごはん食べて。。。。一通りマキタしてゴミ出しして・・・・コンロ周り拭いて・・・・
って終った神様はわくさんと昼寝デスzzzzz


わたしはワークアウトいって・・・
晩ご飯について考えかいもんして帰ってこよーと思います(´_ゝ`)」

ではまたあとでww^^

誰でもできる、カンタン替え玉防止法

2016年07月02日 18:10

ある日の晩・・・・・・・






また、来ちゃいました。


008_20160702180050205.jpg










009_20160702180051353.jpg
キリンさん、こんばんわ(´_ゝ`)








ビール呑みつつ・・・しばしワクワクして待つこの感じもヨイでしょう。


細麺かためだから・・・待つ時間も少なく・・・

ちょうどいいワクワクタイムの長さデス(´_ゝ`)







011_20160702180052fc8.jpg
いつもの学生セットです(´・ω・`)










イタダキマス。









012_201607021800544c5.jpg
ゴチソーサマデシタ。




カンタンでしょ(´_ゝ`)?



ごはんが無くなるとともに。。。汁も全部呑みほせばイイだけです^^





これだと替え玉頼んでも・・・


ただの玉だけになっちゃうんで・・・美味しくないでしょ;;




なのでこれで終了できます^^















さて・・・・ごはんのあとは・・・




デザートに何を持ち帰りで買ってこーかなーーー・・・って迷います。





013_20160702180055b9b.jpg
108円キャンペーンだったミスドさんか・・・








014_2016070218053082b.jpg
なか卯さん。





この日は妹がフィナンシェドーナツ食べてみたいなぁ~って言ってたのを
思い出したんで・・・


ミスドにしました^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そういえば。。。昨日さっそくわうわうわうわうw
加入して。。。。朝4時に起きて・・・ベルギーの試合みよーって思ってたのに・・・

全然起きれなかったデス(*´Д`)


でも明日の朝4時はドイツ戦だから・・・これは絶対・・見逃せない・・観ますよ(´Д`)


ではまたあとでww^^

ジャスティンついに・・・・6月は物欲な月だった

2016年07月03日 02:03

うーーーん。


ずっと欲しかったといえば欲しかったし・・・

でもそのたんび・・・まぁなかったらなかったで・・・みたいな・・・


もうひと押しに欠けていたモノがあったのですが・・・




ついにほしー、ほしー(*´Д`)が勝ちだした。




そうなると・・・

マイルールとしてはまずは置き場所、収納場所の確保デス。

これちゃんと確かなものにしとかないと後でわやですからね。








うーーん・・・・だいたいの大きさはネットでわかってるから・・・



001_20160703014443f1d.jpg
ここ、こんくらいスペース作ったし。。。いけそう^^


ヨシ買う(´・ω・`)











006_20160703014445ef8.jpg



007_20160703014446bf0.jpg
それにしても・・・・ホント、デューちゃんはラグビーをきちんと観ている。。。。

もしかして、サッカーよりスキ??


サッカー観戦の時は明らかにわたしのお付き合いさをかもしだしてるけど・・・

ラグビーに関しては率先して自分から観てるような気がします(´・ω・`)




まぁたしかにデューさんの体型って・・・サッカー選手っていうよりは
ラガーマン・・・やもんね^^;


自分同様・・・首太い仲間たちが頑張ってる~って思って観てるのかもしれませんね(´_ゝ`)


サッカーよりラグビーだったとしても・・・
とにかくスポーツ観戦大好き犬になってくれるならうれしいかぎりですよ^^









今回はヨドバシ。
009_20160703014447a9d.jpg
うまいこといったら日中迷いに迷ったのちに発注しても夕方ないし夜には到着したりします^^



最近、ほんま・・・ヨドバシアツい(´_ゝ`)






ようこそ・・・T-falのジャスティンさん(´_ゝ`)
010_20160703014448f3c.jpg
いっぱい悩んで・・・・一周してやっぱT-fal・・・みたいなね(;´∀`)


でもまぁ・・・
わからんきゃコレにしときゃ・・・とりあえずは間違いない気するでしょ。


これ使ってみて。。。。なんかしら自分の好みなり・・・
ここはこーがエエのになぁ~とか出てきたら
次買い替えの時にそれらを盛り込んで探してみようかと思います^^












011_20160703015258b9f.jpg
ちゃんと開けておいたスペースにも収まったし^^

こーいう時が一番うれしいんですよね^^

エエわ~~

家狭いんは狭いなりに・・・・こーいう収納の楽しみあるわ~(*´Д`)














017_201607030158420b8.jpg
ジャスティンさんのおかげで

お茶入れるんが億劫でなくなりましたわ^^

お湯くらい鍋で沸かしてもすぐやし・・・って今まで買わないでいたけど・・・
けっこーそれめんどくさくて・・・・

なっかなかお茶文化が我が家に定着しなかったんですよね><





もう・・・アツい夏ですけども
ガンガンこれから。。。わざわざあったかいお茶呑むようにしよーと思います^^


ちょっとはヘルシーな夏になるでしょう(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ぬあぁ(*´Д`)

また夜更かししてしまた;;


4時から・・・・ドイツ・イタリア戦・・・これは絶対に観る~~~なヤツやのに・・・起きれるかしら;;

ではしばしオヤスミナサイzzzz















最新記事