Archives[ 2016年08月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ハーフな世界が当たり前になったとして・・・次はクォーターなのかな・・・手荒弁当

2016年08月01日 09:56

先週は日曜から出張行ってて・・・平日神様ナシ生活でしたので
一切弁当も晩ご飯もつくらないでいいという・・・

極楽浄土LIFEを満喫させていただいてたんですが・・・


あ・・・極楽といえば極楽とんぼ。。。。


みゆきさんとのLINEの中で「今日やってたケドさ~・・・めちゃイケ・・・」でそれやってたんを思い出すも
もう終わった後だった(*´Д`)残念






たまにポストに入るここのクーポン・・・・
チェーンのステーキとハンバーグなレストランなんですよね・・・
001_20160801093610fd4.jpg
ポストに入るってことは歩いて行けるくらいの距離なんですが・・・
まだ最寄りのもそれ以外のとこも行ったコトない(*´Д`)



行ったコトないんだから・・・味もなんも思い出す要素ゼロなんだけど・・・

でぶっちょ飼い主はコレをしばらく取っておくクセがあるんですよね・・・(´・ω・`)



肉肉しいの食べたくなったときの妄想のおかずに・・・
なのでこのちっこいクーポンも・・・
わたしにとっては・・・・高校生男子におけるエロ本に相当するモノです(*´Д`)


ね、って考えたらすぐには棄てれないキモチ・・・わかっていただけますよね(;´∀`)?










いつもの朝デス。

月曜はまだまだ先長くて・・・休み明けのイヤさが少しありますな(*´Д`)




わたしが手荒作業を終えて寝室のまったりグループのとこに戻ると・・・





『どっちもがなぁ・・・・お腹撫で~撫で~ゆーてくるねん(;´・ω・)』
005_20160801093611a8f.jpg
言いながら・・・・犬のおふたりに神様朝から家族サービスしていた・・・









きっとウトウトしてて
わたしが寝室戻ったのに気づかなかったのか…


名前呼んだだけなのに・・・
006_2016080109361214f.jpg
そのビックリ目ぇするのはやめてください。






でも強度の眠気のため・・・・


その後すぐ・・・・




008_20160801093614cfe.jpg
そのまま半白目で寝ていましたzzzzz


オヤスミ、デューさん(´_ゝ`)











今日の手荒デス。
009_20160801094635c91.jpg
ゆかりの三島の梅菜めし・・・

ふりかけバリエーション増やすために買ってみたんですが
結構わたしはスキな感じデス^^



玉子焼きにするんめんどくさくなったんで・・・
野沢菜炒めたとこに玉子多めにとじてラクしました(;´∀`)




あ・・・せや。タイトルに出したヤツ・・・

ケチャップのことです。


これカゴメケチャップのカロリーハーフ。

普通のケチャップは100gあたり120Kcal弱・・・
こっちだと58Kcalっていうんで買ってみた。


こういうのってカロリー半分なって美味しさ半分かそれ以下・・・みたいなん
たまにあるから・・・最初買うときはドキドキするんですが・・・

これに関しては全然ハーフでイケる感じしました^^




って最近はなんでもハーフが増えて・・・レギュラーな位置がハーフ・・・くらいな勢いあるんで
そのうちもう半分減らしなクォーターシリーズがガンガン主流になりだすんでしょうかね・・・

ってなっていくとレギュラーのカロリーがより一層恐ろしき数値・・・みたいに
見え出しちゃいますよね(*´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
人間のヘルシーさって・・・・カロリーだけの話ではないんですが・・・

やっぱカロリーOFFって字には相変わらず弱いデス^^;


どーやってOFFに持って行ってるか、なに入れてそないしてるかは
おおいに気にすべき点なんですけどね・・・
でもそれに関しても・・・・神経質なりすぎたら・・・・
もう市販のもんなんも食べれないみたいになってくるんで・・・

テキトー・・・自分都合・・・くらいがストレスなくてちょうどイイかなと思います^^


なんせ「ストレス」が一番大敵ですから・・・ね(´・ω・`)

ではまたあとでww^^

若林マジック

2016年08月01日 11:28

2年くらい前から・・・・片口器が欲しいでゲス(・ω・)


まずなぜ2年もかかったかというと・・・


恥ずかしながら・・・こんなかんじの食器やねん・・・て伝えたいのに・・・
こういう食器のことをなんていうのか・・・
なんて名称なのか知らなかったのです;;



で、FBでもって犬トモダチのごはん写真みて・・・

「あーーー(*´Д`)この器。こういうカタチの器~~」
と思って・・・・恥ずかしながら・・・
メッセージ送って・・・こんな食器、実は前からほしくって
気に入ったヤツ探したいケド・・・なんて名前、総称なんでしょか・・・・
聞きました・・・・(´_ゝ`)



で、お友達のおかげで名前は無事わかり・・・
ちょいちょいネットみたりやなんかで自分の気の向く食器ないかな~ってやってんですが・・・

ああいうのってやっぱ生で観たいですよね・・・
値段やなんやじゃなくて・・・
日常使いにしたいからリーズナブル・・・割っても凹まない・・・
そんなフツーのヤツでいいんですけど・・・

形も微妙に色々あったりで・・・和食器っておもしろいけど・・・
ネットで探すのはむずいですね^^


いつかそーいうのがばーーっと出てるなんとか市?みたいな
神社とかであるやつとか行ってみたいなと思います。

あと・・・カッパバシ?東京の道具屋筋みたいなとこにもまだ行ったコトないんで
そこも行ってみたいです。


できれば今年中に片口の食器少しは欲しいデス(´_ゝ`)
よく考えればこーいうことだって十分めんどっちーことなんだけど・・・
人間やりたい方向、興味ある方向だと・・・
全然それは「愉しい」にしか思えないからオモシロイもんですね^^



なっかなかがっつり探す気がないくらいで
出会いあれば程度なニード感も心地ヨイです。



ピュって口ついてるあの感じがセクシーでたまりません^^










昨日・・・家帰ったら・・・

朝早くからの活動によるヨイ疲れで・・・

033_20160801110827eaa.jpg
そっこーみんなバタバタ寝ちゃったんで・・・











わたしはもっかい犬歩きによるデブ汗のためクイクサワーへ・・・








で、戻ってきたら・・・






おふたりがもれなく迎えに来てくれたんですが・・・


031_20160801111942f63.jpg






わくさんの方・・・・





032_20160801111943235.jpg
わたしの大事にしてる枕カバーを羽織ってきたんですよね(*´Д`)




偶然ではありますが・・・


これがなんともかわいくて;;


不覚にも・・・・・若林のことめっちゃカワイイなと・・・・
思ってしまったりなんかして(´Д`)





そんな手には
ひっかかんねーってば態勢(´・ω・`)なわたしですら・・・

油断してるとかかってしまう・・・


これが若林マジックの凄さデス(´・ω・`)




そら神様なんかイチコロやわな(・ω・)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんな若林マジックを浴びせられて・・・

ふと思い出した曲デス。

大所帯のさきがけですかね^^


大ファンとかってこともなくCDとかも持ってないですが・・・
なんかこの人たちの流行った時代はとても日本は元気で・・・
気分よい時代だったから・・・

こういう曲聴くとなんだか陽気でいいキモチになります^^




ではまたあとでww^^

さくら水産なわたし

2016年08月01日 18:44

そういえば。。。。


「めちゃイケ」って。。。もともとは「めちゃモテ」て番組出・・・

わたしがたしか高校生くらいんときに・・・
土曜の11時半から日替わる0時くらいの枠でやってて・・・

それがゴールデンにきてめちゃイケになった・・・んですよね(´_ゝ`)


そっからさらに思い出しちゃって・・・

中学のころのその枠らへん・・・土曜の日付かわるあたり・・・
って・・・「夢で逢えたら」やってた気がします。

あれはホント伝説的でした(*´Д`)



ねるとん。に関しては・・・ちょっと小学生くらいで
同じくらいの歳のませてたコくらいしか見てなかったような・・・

ちょっと自分らより上なヒトらがハマる番組だったので・・・・あんまりおぼえてません。







暑い・・・・


煮炊きしたら灼熱デス;;

わたしが煮炊きされてるくらい・・・な体感ですわ(*´Д`)



夏のらーめんやさんとかって大変だろうな・・・ってつくづく思います。
それなのに季節を問わず・・・いつも美味しいらーめん、ありがとーございます(´・ω・`)






でぶっちょは暑さに関係なく食欲アリアリですので
この前の週末も・・・らーめん欲はあったのですが・・・・

神様長い出張から帰ってきたとこだったので・・・

また家帰ってまでらーめん外に食べに。。。はちょと申し訳なく思い・・・
デブなりに自重してみました(´Д`)




ただ・・・・ほぼ一週間、サボりまくってた生活してたんで・・・
ひさびさ何か作るのもとてもめんどっちくて・・・

週末は惣菜半々。。。手抜きオーライという勝手ルールとさせていただきました。






日曜の犬ばんごはんは・・・

前日にプチトマト汁をTシャツにこぼしながらこしらえた・・・
夏っぽいたまごとじスープ主体のヤツです。
043_201608011749133e7.jpg










はい、お食べ~(´_ゝ`)
044_201608011749151bf.jpg
やっぱスープぽっさあった方がデューさん食べるの遅くなるからヨイですね^^



そしてわくさん・・・

最近でぶっちょ言われて気にしてたのか・・・・



実は金曜にも・・・デューさんできもん掻きむしってなかなかなおんないから
夕方神様帰ってから・・・獣医さん連れてってもらったんですよね。


そんときについでに
わくちゃんがなんだかデブいんですが。。。こんなもんでもイイんですかね?
みたいなコトきいて・・・

先生に診せたんです。



ま、いうほど太ってないし・・・全然標準から出てる感じでもないし
見た目もアレだし・・・問題ないですよ(´_ゝ`)

夏はちょと増えてもこういう子なら秋ごろ勝手に戻りますしね~~・・・


みたいな感じで・・・まぁわたしのデブ問題に比べたら全然大した話ではなかったんでよかったんですが・・・



本人はどーやらそれ気にしたみたいで・・・




「わくちゃん、日曜実家いこーか^^薬もらいにいこーね~(´_ゝ`)」

なんてなんのけなしに言っておいたら・・・


やっべまた体重量られるわ・・・と思ったのか思ってないのかわかりませんが・・・





日曜・・・・注射うつ前に

「あ。わくちゃんも体重量ろっか~」言われ・・・
診察台で量られたら・・・
なんと。。。

2日でまた減らして・・・全然フツー体重になってました(*´Д`)



驚異のプロ根性デス。

ボクサー顔負け・・・・


たしかに・・・
きっちしこの瞬間のために仕上げてきましたよ(・ω・)

みたいな顔しながら診察台乗ってましたわ・・・




先生も・・・
「全然太くはないですよ^^見た目も体重もちょうどイイ感じですよ^^」


ウチではけっこー毎日量ってただけに・・・
わたしと神様だけが・・・・
すごい変な気分でした(;´・ω・)


さすが本番に強いオンナです。




ホントこの能力、精神力に関しては・・・・
見習いたいデスわ(*´Д`)

中年期に入っても美意識は変わらないわくちゃん。。。

犬界の萬田久子目指してがんばってね・・・








さて・・・


こっちはヌキヌキな我が家の日曜ヒトばんごはん。



045_20160801174917c0e.jpg
デジャブ感たっぷりなあげもん・・・
夕方のスーパーは惣菜・・・選べるほど残ってないのでおのずとこーなります。









コレ・・・・
046_20160801174917328.jpg
スーパーで何食べよっかな~と模索してましたら
なんだか急に昔、一回だけいったことある浜松町あたりのさくら水産を思い出して・・・


魚肉ソーセージ食べたくなりました(´_ゝ`)




さくら水産・・・・

(ネットから拝借しました)
おに
ね、驚異的でしょ(・ω・)

もちろん少ない量でしか皿に乗ってきませんが・・・

お酒呑むヒトたちはそんな本域でガンガンに食べる感じでもないから
全然問題ナシですしね(´_ゝ`)


この価格設定すごすぎて
行ったときビックリしました^^

だから1回しか行ったことないですが・・・・とてもおぼえてるんです^^



そんときは出張できてた時だったんで・・・
「東京にはすんごい居酒屋さんがあるんだな(*´Д`)」と思ったものです。






そういえば。。。のわりに・・・東京にきてからは一回もさくら水産に行ったコトないわ・・・・

まぁ・・・・そんなもんですかね^^;




















前日ざるそばだったのが今日はそうめん・・・になっただけなんで・・・
047_20160801174920d41.jpg
つゆを豆乳つゆに替えてみました^^;

まったく一緒・・・じゃないからまぁヨイでしょう(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・神様、最寄り駅についたらしいんで・・・・

そろそろごはんの用意しますわ(*´Д`)


ではまたあとでww^^

なんでや

2016年08月01日 23:45

先週神様・・・・出張まみれ・・・


その間・・・シゴトは夜遅型だったりして大変そうだったけど・・・

疲れたわ~~もーしんどいわ~言うも

食欲はいつもより旺盛だった神様。




Mr.Fとの晩ご飯も・・・
050_20160801202456792.jpg
「オーダー間違えたわ~」とナゾの言い訳をしながら・・・
こんなコトになっていたり・・・







その翌日・・・昼食さっそく


昨日間違えて食べ損ねたからと・・・



044_20160801202452564.jpg
リベンジ・セイロンライスしてみたり・・・



で・・・

セイロンライスのサイドが・・・




045_20160801202453e2e.jpg
またしてもらーめんだったり・・・











別な日は・・・・



048_20160801202454aaf.jpg
オムライスが串カツ付だったり・・・










051_201608012024578ce.jpg
また天津飯食べに行ってたり・・・










今日は京都きたわ~・・・
003_2016080120302850e.jpg
お昼何食べよ・・・




せっかく京都きたし・・・


かつくらか天一か・・・迷うわ~言うて・・・












007_20160801203029577.jpg
かつくらにしたわ~(´・ω・`)










で・・・・


008_2016080120303069b.jpg
(´・ω・`)・・・・・。








で、順番はごちゃごちゃなってるかもですが・・・


あるときはまた・・・





うわ、デジャブ・・・・
018_201608012030324a1.jpg
セイロンライス・アゲイン・・・・・




ね。。。もうこーなってくるとなんだかこわいでしょ(´Д`)?







でね・・・・


最終日の夜・・・・よーやく終わったし・・・・
Mr.Fとちょと一杯呑みにいくわ~


ゆーて・・・


023_20160801204243451.jpg
こんなん呑んだりしつつ・・・

2軒いって・・・




で。。。



030_20160801204248aa6.jpg
こんなん送ってきて・・・


Mr.FがポキモンGOに夢中やから
道頓堀沿いをコイキング回収しながら歩いてなかなか進まんとか言うし・・・





020_20160801205247790.jpg



しらんがな(´・ω・`)






で・・・あげく・・・・







024_201608012042461fd.jpg





025_20160801204247938.jpg





いよいよクレージーな領域いきはった・・・






そんな頃わたしたちは・・・


028_20160801205249062.jpg
宮里藍さん観てましたわ・・・・(´Д`)


真夜中に・・・お腹すかしながらね・・・・;;







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ほんで・・・一番なにが腹立つかって。。。


こんだけ好き放題食べまくって・・・

絶対体重増えてるし・・・と思って帰ってきてから量らせたら・・・


58.9て(´Д`)なんなん・・・

なんでや・・・

フツー・・・60オーバー余裕でいくやつやん、コレ・・・;;



「いやーーそんな・・・60はなかなか難しいわ・・・ちょっとやそっとでいかれへんもん(;´∀`)」
て・・・言われたし・・・



持って生まれたDNAの違いってスゴイですよね・・・
ホンマ全然ちゃうよね・・・;;



ではまたあとでww( ;∀;)

フンパツスルとワオンな¥499

2016年08月02日 10:42

もちろん。。。。

犬のコト思い・・・で買ったのですが・・・


まずは自分が使ってみたくって(;´∀`)




わたしも昔からブツブツやなんやできやすい体質でして・・・・
肌全然キレイじゃない方ですから・・・
この分野のテスターに持ってこいかなと思ってます^^

バイレックスクリーム
皮膚が本来持つ免疫反応力をサポートします。
ウィルスへの抵抗力が弱った皮膚の疾患にご使用ください・・・なヤツです。
055_20160802101853bbf.jpg
ヒルトンさんはなかなかわたしにはハイゾーンなんで・・・

ちょっと買うのに勇気いりましたが・・・しょーもないことに日々使っちゃってるコト思ったら・・・
こーいうのにフンパツのほが大事^^ですよってに。











人間とは真逆な行動スルことにより・・・・とりあえずバランスを取ろうとする習性があるのか・・・



013_2016080210275634b.jpg
クリーム来た日に買ってきたワイン・・・マイバで¥499

ってやっぱ思った通りB級舌やし全然呑みやすくて問題ナシやったし^^


最近ワインも安かろう不味かろうではなく・・・・
安くても美味しく呑めるヤツいっぱいでてきてるのでナイスですね^^



たしかにもうちょっと値段高い系のものよりは味の中、カクカク(?)してスムーズ感ちょとだけマイナス
な風に思ったりもするけど・・・そんなん特に気にもならないわたしには美味しいワインでしかない。



そして安いワインやら最近カジュアルな感じに出て来てるワインって
コルクじゃなくて・・・スクリューなフタでしょ(´_ゝ`)

それもわたしにはラクでエエんです。

多分ワイン好きなヒトからしたらおもっきし邪道やで・・・っていわれそうやけど

スクリューフタでエエですわ^^;








014_201608021027572e3.jpg
ブルーベリーなタルトも美味しい・・・






で。一人二次会は・・・・






016_20160802102758973.jpg
男前豆腐。



お米はガマン。



フツーのヒトならこれでお腹満たされるでしょうけど・・・・
お米ガマン・・・はわたしにはイタイ・・・


空腹でなっかなか寝れない・・・


そんな日に神様は〆のらーめんをLINEで画像送ってきたりするし:;



たまりませんわ・・・




空腹をまぎらわすために・・・
017_2016080210280093e.jpg
妹がせっせと録りだめているメジャークライムを一緒に観ました・・・(*´Д`)




海外ドラマ観るようになったのもあるけど・・・

こーやって何話か録りだめてからみるようになると・・・

毎週毎週リアルタイムで観る連ドラはハードに感じるようになってきたりしますよね><





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
で、結局今回の連ドラで続けてまだ観れてるのは

横山さんとはるさんのサイコな犯罪捜査のヤツだけですわ(;´∀`)

タッキーさんがせいせいするヤツも面白かったんですケドね^^;



ではまたあとでww^^



最新記事