Archives[ 2016年09月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

マキタが居ても

2016年09月01日 11:10

今日はサッカーありますね。

ワールドカップの予選のヤツ・・・

ワールドカップの予選・・・ほんま長すぎて・・・大変ですね・・・


裏返せば・・・これって早い段階で敗退しちゃうと・・・あとめっちゃヒマを持て余しますね(*´Д`)




なので長いよな~予選(´Д`)・・・て思いながら観てれる今の時代に感謝しないといけませんね(´_ゝ`)









今日から神様出張だから・・・
わたしもゆっくり過ごす時間少しでも長くしよーかなと・・・


いつもは神様出てってから掃除するんですが・・・
今日は下に身支度やらしにいってる間に

マキタ終らせる作戦(´_ゝ`)



そんなちゃっちゃとやってしまお・・・と思ってる日に限って・・・



037_201609011053408e4.jpg
デューちゃん、同伴掃除する気マンマン(*´Д`)








038_2016090110534130a.jpg
『マキタは怖いケド・・・そばに居たいねん(´・ω・`)』なオトコ。











039_2016090110534297e.jpg
でも、マキタの動きが気になって・・・

ほんま一瞬、一瞬しかわたしのこと見れないという・・・・








040_2016090110534422f.jpg
そんな中でも・・・
怖いながらも目が合うとしっぽブンブンに降ってくれます(´_ゝ`)











そのあともずっと付いてきてくれました・・・・・。
041_20160901105345f03.jpg
せっかくがんばってマキタが動いてても噛みついたりせず・・・
おとなしく頑張ってくれてはるんで・・・

わたしもなるべくデューさん怖がらせないように・・・・
いつもよりだいぶ穏やかにマキタを操作・・・・

ほんでも・・・これ・・・・
気ぃ遣うしいつもの倍疲れるわ(*´Д`)









昨日寝る前・・・・
スマホでFBみてたら・・・



015_2016090111040188a.jpg
うわ(´Д`)串家さんや・・・

懐かしい・・・


ここやったら食べ放題やし150本は食べれる(´_ゝ`)
1本あたりが小さいですしね^^

って・・・まぁ、あんときはまだ20代やったけど・・・

今やったらどんくらい食べれるんやろか。。。。(´_ゝ`)


寝る前にあげもん妄想して・・・ちょっとウキウキしてしまいました^^







にほんブログ村
でも・・・焼肉もそうだけど・・・
肉乗せて焼けるの待たなあかんし、この串も揚がるの待たなあかん・・・

そんな大した時間ではないけど・・・なんかいちいちめんどくさいので
結局・・・らーめんが一番便利で美味しいたべもんの座に居座ります^^

さて・・・朝の用事もデューさんの協力のもと・・・
ちゃっちゃと終れましたんで・・・
あとはワークアウト行って・・・

午後をゆっくり過ごそうかと思います^^

ではまたあとでww@

ちょっとずつそれなりにほぐれるもの

2016年09月01日 18:57

朝、ケットたたんだら・・・
023_2016090118405103e.jpg
まんまかぶって寝てるわくさんですが・・・






だんだんと時間の経過とともに・・・・














048_201609011840532b9.jpg





















047_20160901184053e0a.jpg
それなり・・・そこそこほぐれていくみたいです(´_ゝ`)













さて・・・・



神様は出張中なので・・・



用事ないスピーカーさんは・・・





013_20160901184049a84.jpg
棚でしばらくお休みデス。






最初・・・試しやし・・・と4000円、5000円くらいまででなんかないかな~とか探してたんで

それよりは高くついてしまったから・・・大事に使って・・・長持ちしてもらわんとね(;´∀`)






にほんブログ村
最近なんだかめんどくさい病というか謎にせっかち?が悪化してか・・・

パスタのゆで時間ももっぱら5分くらいな早めなヤツばっか買ってしまいます(*´Д`)

(ショートパスタに関しては必ず早茹で・・・のヤツやし)


ただエンジェルヘアは早いけど・・・・さすがに食べ応えがちがいすぎなんで・・・
作るパスタにより・・・では使うケド・・・
ゆで時間だけでエンジェル・・・にはなりませんけどね^^;



ではまたあとでww^^

















ワカバヤシのカタチ

2016年09月01日 23:35

デューさんの方が珍しく1人寝室へ行って寝てたんで・・・・

こっちの部屋で・・・

何気なーく・・・



わくさんとTVを観ていたのですが・・・




060_20160901232159171.jpg
なんか・・・ワカバヤシのカタチがおもしろかったので撮りました(´・ω・`)

でも・・・
首はほっそりでしょ・・・(´_ゝ`)?




カットしてまだ日が浅いですので
触り心地がツルンツルンでキモチよいです^^











関係ないですが・・・


これは今日の神様の夕食デス。

057_20160901232158d7e.jpg
今日は晩まだちょとおそーまで仕事あるんで・・・

強めのガッツリですね・・・








サッカー観てました・・・


日本は強くなったのかなぁ・・・って一瞬思ったけど・・・・

強くなったんは強なったんですよね(´_ゝ`)



一昔前ですと・・・こういったW杯の予選でアラブのチーム・・・
どことあたるにしても・・・

わたしらのキモチは・・・
「なんとか0-0か先、点取られても食いついて引き分けに持って行けたらエエなぁ(*´Д`)」
ってフツーに思ってました。

それが今現在は・・・
まぁちゃんとしたら勝つでしょ・・・アカンかったも引き分け・・・

くらいな感覚で観てしまってたりします^^;



今は昔は夢だった海外のビッグチームで日本選手がレギュラーで出てるとか・・・
代表メンバーの何人もが海外組だとか・・・・

これがスタンダードになってきてるし(´_ゝ`)



なので昔よりレベルは間違いなく上がってるんですが・・・



昔は。。。。クソがんばってようやく引き分け・・・でも

ヤッターーー、すごい~~よく耐えた~頑張ってたww

見応えはすごくあった・・・

10回やったら9回は負けるやろな~な相手でも
必死で引き分け持ち込んだり・・・
勝ったり・・・ってのがすごく見ててキモチよかった。



今は・・・勝てるのに・・・もったいないなぁ・・・
なコトも多くて・・・

贅沢だけど・・・なんかつまんないっていうよりか・・・

「あぁぁ・・・」なさびしい・・・感じします。



次はタイ戦ですが・・・

イキイキしたオモシロイ試合になるとイイです^^


リーグ総当たり、ホーム&アウェイだから勝とうが負けようが
あと9試合代表戦が観れるのはうれしいデス^^

だけどせっかくならオモシロイエエ試合を観たいデス^^



そんな感じデス(´_ゝ`)




にほんブログ村
では。。。ナダルさん始まってるんで観てきます。

あ・・・・テニスじゃなくて・・・アメトーークの方デス^^

ではまたあとでww^^

マイクへの気遣い&ボルネードを試す

2016年09月02日 11:29

アメトーークのあるとき・・・

そのあとこっちではマツコさんが夜の徘徊する番組が続くので流れで
なんとなく・・・それを観るのが定番化しています。


で・・・そのあとに日テレで「内村てらす」あるんですが・・・・

最近気に入ってる番組なので観たいのですが深夜すぎてよく忘れます。
いっつも・・・

あれ・・・あの番組って何曜日やったっけ?
って調べます。



この夜中も・・・そんな感じで・・・

アメトーーク観終わって妹と解散し寝室移動したのちに


スマホで調べたら・・・


003_20160902110350fe7.jpg
あ・・・・今日やし(´Д`)

あ・・・でも間に合ってるし(*´Д`)ナイス・・・見れるやん^^






そんなわけで・・・

004_201609021103516a3.jpg
寝室にて・・・無事ダイアンを観られました^^

この番組は前後編で同じゲスト2回分なので
来週も忘れず観たいデス(´_ゝ`)










朝デス。



005_201609021103539b5.jpg
わたし1人の時は・・・

ある程度の掃除が終るまで
朝ごはんの支給がないことをわかってる犬たちはこんな感じで
文句も言わずしゃーないなぁ・・・と待ってます(´・ω・`)








朝起きたらグラス半分弱の水をマイクたちにあげます。

マイクの朝ごはんってか彼らは1日一食ですけどね。




で、夏場は部屋に日光入ると暑い感じするんでカーテン閉めてるから
040_2016090211103120d.jpg
だいたいこの2枚くらいの葉だけは・・・







041_2016090211103334e.jpg
心おきなく光合成愉しめるように・・・葉っぱ数枚を向こう側にやって
カーテン閉めるのが・・・わたしのマイクへの気遣いデス^^












扇風機・・・・もっとスタイリッシュなんがエエのになぁ~
ってか・・・役立ってるし毎日使ってるケド・・・なんかジャマ・・・
ってキモチがいつもあるから・・・



扇風機の替わりに小さいサーキュレーター置くってのはどうかな・・・とかって
前から思ってたんですが・・・・



いつかCostcoで首振りアリなボルネードが安くなってたのを
2つ買って帰ってきたまま・・・1つを3Fに・・・
1つを2Fに置いたけれど・・・・
3Fのは洗濯もん乾かすのに使えるから結構使われてる感じですが
2Fの方は置いてるだけでほぼ使ってなくて・・・だったので;;








ちょと扇風機がわりに使ってみることに・・・・・




ホントは掃き出し窓の上にエアコン設置してもらって
こっちに向いてる感じで付けたかったんですが・・・・できなくて・・・
エアコンの風の流れはこれが主流となってますんで・・・
011_2016090211102913c.jpg
なんとか部屋にエアコンの恩恵まわすために・・・
扇風機とかこーいったモノがウチには年中必要なんですよね^^;










012_20160902111030152.jpg
置いてみた感じは悪くないです(´_ゝ`)

若干・・・扇風機よりサーキュレーターの方が小さいながらも音がするんで。。。
これTV観る時に。。。特に神様・・・・どーかな・・・って感じはしますけど・・・


普通に居る分には
もともと換気扇もウチは24時間回しっぱなしだし・・・・
なんかしら音はしてるんで

今んとこ・・・思ったよりは気にならないデス^^



ちょっとしばらく様子みてみようかと思います^^



使えそうならもうちょっとエエ感じの置き場所考えたいなと思います。






にほんブログ村
3DSでついに桃鉄の新しいのが出るらしい・・・

これは絶対買いたいな・・・と思ってます(´_ゝ`)


ではまたあとでwww

よい週末を~


Costcoで買ったスポンジ&ようやく犬朝ごはん

2016年09月02日 12:39

この前のCostcoで買ったスポンジ・・・

スポンジはいつもIKEAで束なった安いヤツ・・・
ガシガシ使って捨てて・・・でエエわ・・・てタイプなんですが・・・・


この日はなんとなく・・・・「たまにはこんなんも使ってみよかな(´_ゝ`)」思って・・・
ちょとウキウキして買ったが・・・

013_201609021141424c3.jpg
こーゆーのはやっぱ・・・使うとすぐ古ぼけた感でちゃうのね(´Д`)




せっかくの模様だけど・・・
使いだすとすぐ古ぼけた感が勝つから・・・








結局のところ・・・
042_20160902114149229.jpg
置くときはこんな風にこっち面で置いちゃってます(;´∀`)

まぁでもカタチ的にもちょとくびれた腰なとことかなかなか使いやすい感じだから
これはこれでヨイですね^^











で、ようやく・・・


犬朝ごはんですよ(´_ゝ`)おまたせ










017_201609021141461cc.jpg
おまたせしたので今日はドライな小魚サービスしておきました^^










019_20160902114147344.jpg
朝はなんとなくジャンプ、マガジン2段重ねで皿位置高くするのやってないんですが・・・


なんかせっかくやってみたけど。。。

アレ。。。あってもなくても・・・なんかデューさんの場合・・・
そんなかわりない・・・・高さあげてもむせまくるときはむせまくるし><

なのであんま気にしない感じで夜ごはんの時だけとりあえず実施しています(´Д`)






にほんブログ村
明日の晩まで神様不在ですので・・・今日も晩ご飯つくらないでヨイですから

楽ちんデス^^

ではまたあとでww^^




最新記事