Archives[ 2016年10月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

白クロと白チャは難しい&金曜の手荒

2016年10月01日 02:11

白クロの方を重視しますと・・・

011_20160930190226c0a.jpg
白チャが全然ちゃんと写りません。








白チャをちゃんと撮ろうとすると・・・


012_2016093019022826d.jpg
白クロがよーわからん感じなってしまいます。




なかなか同時にうまく写るようにするのは難しいところです(´・ω・`)








金曜の手荒デス。



夫の好きな甘辛くなヤツを入れると・・・
これまたスペース半分近くとりまして

残りのおかず数がわずかとなりました(´_ゝ`)


018_20160930190229c9f.jpg
イロドリ悪めですけど・・・
ごぼ天美味しいデスよ(´・ω・`)














昨日ジムの帰りの神様が欲しいモノあるかLINEくれたんで・・・


ピノをリクエスト。





が、フツーのヤツなかったから箱のヤツ買ってきたよって(´・ω・`)






箱のヤツだと・・・・
057_20160930190231e25.jpg
なぜか・・・

一番好きなのはオーソドックスなバニラのはずなのに・・・
アーモンドから先に食べがちです(;´∀`)




にほんブログ村
ちょっとしたあのほのかな香ばし感がイイのかな?
なんとなく優先しちゃいます^^


ではまたあとでww






濃厚なグラタンをもらう&夫の適量

2016年10月01日 09:27

せや・・・


アレそろそろ試してみないとね・・・って



001_20161001085741ae4.jpg
犬は午後も夢の中デスzzzz










002_20161001085742545.jpg
この前モラタメでもらった・・・濃厚シリーズのペンネグラタン。

とりあえずなんでもかんでも・・・・ってわけでなく
興味あるものがあるときにトライしていたら・・・・
そのうち当たるモラタメさんはありがたいです(´_ゝ`)







わたしのイメージではショートパスタの中でペンネって
時間置いてもそこまでヘロヘロならない・・・って勝手に思ってるので・・・




昼のヒマな時間に先用意しといて食べる前ちょと鍋温め直して
チーズ乗せて焼いたらいっか^^

みたいな・・・




どっちから試そうかな・・・・


003_201610010857434bb.jpg
ミンチあると思ってたら冷蔵庫になかったので牛肉で行きます。
旨みでればOKでしょう(´_ゝ`)






006_201610010857459f7.jpg
別ゆでせんでイイというヤツです(´_ゝ`)









別ゆでせんでエエかわりに鍋と10分向き合う感じですが・・・
ゆるーく混ぜてればOKだし・・・ラクラクでヨイですね。
007_20161001085746ea1.jpg
とりあえず・・・・ミンチなくてそこは変更余儀なくされましたが・・・
それ以外は忠実に・・・





なんかラクやったし・・・





せっかくやから・・・










008_20161001090452aeb.jpg
食べ比べ欲発生デス。

こっちはベーコン追加デス。










009_20161001090454fd0.jpg
2つグラタンの素完成デス。











晩・・・・焼く。




017_20161001090455ca7.jpg





白すぎるチーズしかなくて・・・
018_201610010904579e7.jpg
とくにこっちはもう具が見えずな感じですが
チーズの海は海で美味し気だし・・・・結果おーらいということで^^













り
ちょうどCostcoで買ってきたとこの・・・・







019_2016100109045885a.jpg
長野のシードルと一緒に^^








これ、3%なんですが・・・



お酒弱めな夫はこれを小さいグラス2杯弱で・・・
ちょうどイイお酒量みたいです。


ちょうどキモチ酔い心地やわ~(´_ゝ`)と喜んでいました。


お酒って別に強い方がいいとかあんま思いません。
お酒弱くても・・・・その人が一番いい適量でキモチよく酔えて愉しい気分が続くように呑めるペースで
一緒に呑んでもらえたらそんでエエのです^^


今まで夫の適量はよくわかりませんでしたが・・・・
今回のこのシードルで・・・

3%をグラス2杯程度・・・こんくらいできもちよーに過ごせ・・・・
そっからきもちよー寝れるに移行できるみたいです。

かいらしですね。


またこれは外呑み・・・とか誰と呑むかによってもかわりますが・・・
家呑みだと夫の適量はこんな感じなんですね^^;







グラタンの方は・・・・



ウチではホワイトの方が人気アリでした。


わたしもホワイトの方がなんか好きです^^
クリーミーが濃いっていうのはなんか濃くても優しいから?かな・・・

デミの方も悪くないのですが・・・・ホントに濃厚なので・・・・
ちょとわたしらにはオトナ感強かったかな・・・・

ま、この濃い濃いていうのもとりあえずは書いてた通りの分量でやってるから
基準値がここなだけで自分の好きな塩梅に調節すればいいだけですけどね^^

ただお酒と・・・みたいな感じだったらこの濃さで全然アリかなと思いました^^



とりあえずウチ、リピするのはホワイトです^^

圧倒的にホワイトのほが減り早かったですから(´_ゝ`)



にほんブログ村
こんな風に試せる機会があるのは

ナイスなシステムです・・・ホントありがたいし愉しい。


ごちそうさまでした(´・ω・`)










あからさま

2016年10月01日 09:58

晩ご飯のあと・・・


ハミガキの用意してると・・・



(撮影:妹)
004_20161001094154b5f.jpg
めっちゃ見てる若林さん。












そしてこの時の・・・・


わたし側からの若林さん・・・


002_20161001094152753.jpg








003_20161001094153586.jpg


あからさまに・・・凹み出します・・・・(´・ω・`)



そない凹まいでも。。。。エエですのにね・・・・

やる方だってとくにこの行事・・・・愉しくはないのですよ。







神様がほめたくってやってても・・・・まだまだこんな感じなので・・・
よほど苦手なんでしょね(´_ゝ`)



でもやらなあかんってわかってるからこその
この凹み顔なんで・・・・えらいデス(´_ゝ`)













ネットでニュース見てたら・・・

001_2016100109415032a.jpg
あのアメリカンチャイニーズが再上陸してくれるらしい(*´Д`)


すんごいうれしいのですが・・・


最近再上陸してきてるバーガーやさんみたいに
ナゾの高価格設定路線だけは・・・やめてほしいデス;;



アメリカ同様な感じの気軽なファーストフードの1つであってほしいです><




にほんブログ村
今日はハーブの勉強の日デス。

昨日ハミガキスプレーの復習もしたし・・・っていうても
あれは実は今のコースでなく前のコースのヤツの復習みたいなもんでして・・・

なので・・・前回やった内容・・・読み返すだけでも行く前にやっておこうかなと思います;;


計画的学習・・・いい加減身につけないと・・・あきませんな(*´Д`)

ではまたあとでwww













夜明け

2016年10月01日 18:17

夜明けってか・・・


ただ・・・朝が来た・・・だけなんですが・・・・




014_20161001174838399.jpg
これはわくさんの脚デス。
わくさんは熟睡派ですので・・・・一旦寝だしたら多少移動させようが・・・
寝返りが当たろうが・・・寝たままデス(´・ω・`)










逆にこのひとは・・・

ちょっとのことでビクーっと起きますし
うーうーいいます。

017_2016100117484250c.jpg
なのでわたしのわき腹で寝させます。

で。わたしが寝返りしたいときとかは・・・軽く声かけてデューの頭をまず触ります。。。。
こんな風に逆さで寝てる場合が多いのでちょっと注意が必要ではありますが・・・
とにかく触るのは頭デス。


で、わたしですよ・・・とわからせてから体勢をかえます(´_ゝ`)

めんどくさいですが・・・それが一番お互いにとって負担ないやり方なんで・・・



016_20161001174839662.jpg
本人暑くなりだすとどんどん足元に移動するのでキケンです。
見つけ次第・・・脇ポジに戻します^^









ちょとデューさんと寝るにはコツがいるけれど・・・

それでもわたしはデューさんと一緒に寝たいのでOKデス(´_ゝ`)









幼稚園上がる前に犬かってもらって・・・・
その雑種な白い和犬と小さい頃からわたしは一緒に寝てたんで・・・


それから先、引っ越ししたりで・・・以降
犬を飼える環境じゃなくなったりして・・・

大人になるまで犬飼えなかったんですけど・・・

いつか犬飼ったらまた一緒に寝るのが夢だったんです。

その犬が一緒に寝たがるタイプじゃなかったらいいけど・・・
犬もヒトと一緒に寝たいタイプならぜひ。と思ってました。



デューさんは子犬のころ、最初はゲージトレーニングで
夜泣きしよーが独りで寝させてたんですが・・・


1週間足らずで・・・・
朝ゲージから出た瞬間にわたしたちの寝室に走りこんで
フトンに潜り込み・・・一緒に寝ると主張。

まだトイレトレーニングが途中だったので・・・
かなり・・・え(´Д`)って感じだったんですけど

じゃあ、布団でオシッコしなかったらイイよ。
ちゃんとすべき場所でオシッコできるならイイよ。と・・・
交換条件を出す。



それがわかったのかどうかわかりませんが・・・
子犬のデューさんはその日以来オシッコもちゃんとトイレでするし
寝る時もフトンにオシッコしない約束を守りました。
(食フンは全然なおんなかったけど^^;)


ゲージへの出入りは問題ないけれど・・・
よっぽど独り寝がヤダったみたいです。




犬によっては寝る時はひとりでゆっくり寝たい派の子もいるので・・・
犬次第だな~と思ってましたが・・・

若林もとんでもなくヒトと寝たい派でしたので・・・・


デューさんにかみ殺されない程度の身体の強さと・・・
ある程度のデリカシー?が養われた頃から・・・

2人と2匹で寝るようになりました(´_ゝ`)








018_20161001174842c19.jpg








019_20161001174844710.jpg

休みの日はこーやって、神様の周りに犬が散乱・・・・


犬たちは・・・・朝ごはんのための神待ちしています。





このあと・・・わくさんは神様の耳元でメーメー鳴きます。

それがとてもイヤな音色なんで・・・・起きずにはいられなくなるのです。





そんな感じデス(´・ω・`)













ハロウィンムードは大好きなんですが・・・
005_20161001180849898.jpg
このポテトは・・・ちょっと・・・


フツーのがイイです( ;∀;)











にほんブログ村
フツーのポテトをたくさん売るための作戦なのでしょうか。。。


明日の晩はいよいよ凱旋門賞・・・

フランス馬券・・・買うの初めてだからそれだけでもイイ記念になりますね^^

マカヒキちゃんと3着内に入るだろうか・・・

勝ってほしいのが一番ではありますが・・・
馬券買うとなるとちゃんと3着までにきてもらわないとね^^;


ではまたあとでww^^

文京区が消えない・・・・(´・ω・`)、進化は混乱でしかない・・・

2016年10月02日 09:30

スマホは・・・
ちょいちょい・・・新しいなんや準備できてるから更新せーせーゆってきます。


更新=進化・・・ではありますが

歳いくと・・・・進化した点を喜ぶことが少なく・・・混乱でしかなかったりします。
やっと慣れてきた扱いなのだから・・・
現状維持でいいやん(´Д`)が本音デスが・・・

あんま更新から逃げまくっていると・・・
なんかあったときに一気にしわ寄せがきたりするものですから



最近は渋々ながらも更新するようにしています。






で・・・数日前更新しましたら・・・






天気のとこ・・・

なぜか
009_20161002091001d51.jpg
文京区(´Д`)





ウチ・・・全然文京区ちゃうし・・・


文京区って東京ドームあるとこでしょ(´・ω・`)?
くらいしか知らない文京区・・・




で・・・なんとか品川区は入れれたけれど・・・





今度は・・・

010_20161002091002b2d.jpg
文京区の消し方わからん(´・ω・`)




特に生活に支障はないので・・・当分、文京区と共に生きて行こうと思います(´・ω・`)







せっかくだから・・・


027.png
大好きなアメリカとドイツも足しました。


足し算はできるケド・・・引き算がね・・・


でもなんか・・・この4つは4つでなんだかバランスイイ感じで嫌いじゃないかも(´・ω・`)




そんな感じデス。






サンディエゴといえば・・・


FBみてたら



012.png
エエな~~(´Д`)

SDでEC・・・エエなぁ~(*´Д`)


SDでこんなん観れたら最高デスよね~(*´Д`)








ってスマホでFB観ながらそんなこと思ってるわたしの横では

023_20161002092418891.jpg
これでもリラックスしまくってるカチコチのカタマリが・・・

いびきかきながら熟睡していましたzzzz




夜はかなり涼しいですが・・・

寝だすとしばらく暑いのかやっぱまだまだこのカタチが多いデス。








にほんブログ村
今日は犬サロンです。

またちょと上品なおばさんの香りで帰ってくることでしょう・・・・・(´・ω・`)


ではまたあとで。




最新記事