Archives[ 2016年11月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

イタダキモノな2ドライ

2016年11月01日 11:21

008_20161101105219561.jpg
夕飯支度する時に・・・野菜を出したりしてると・・・こーなります。

ウチはヒトとイヌの食材があんま違わないので・・・仕方ないデスな(´・ω・`)








この日はこの前モラタメでもらった・・・

009_20161101105220721.jpg
S&Bのドライカレーとハヤシ。
に着手デス。








ハコの裏読むと・・・
001_20161101105217d3d.jpg
カレーもハヤシ・・・・材料も作業も同じ。






なので・・・・






010_20161101105222e46.jpg
2袋ずつやってみることに・・・・


ルウと違ってこういう袋な小分けのほうがたしかに・・・
ちょっとずつで・・・ってのがやりやすい気がします^^











011_20161101105223632.jpg
まぎれもなく同じ作業な鍋2つ(´・ω・`)




※ちょとコンロ周りきちゃななっててお見苦しくてすいませんです;;
今日のところは・・・見て見ぬふりでお願いします(*´Д`)









012_2016110110580138a.jpg
ミンチもいたまったらば・・・










013_201611011058042d3.jpg
トマト。

水分いらず・・・なヤツなのでほぼトマトやらの野菜の水分でって感じです。












014_20161101105804e95.jpg
どこまでいっても同じ工程・・・・ラクちんでよい(´_ゝ`)



大きい鍋1で最後に分けるでもいいけど・・・
大きい鍋洗わんならんなら・・・こっちのほうが都合ヨイ。









最終段階でようやく違いが出ますよ。


パウダーの違いにより・・・
016_20161101105807263.jpg
左はドライハヤシ、右、ドライカレーの誕生デス(´_ゝ`)









ドライやし・・・




夫のお昼にも使えるかなと思いまして・・・・



たまごの左がハヤシ、右がカレー
038_20161101110257926.jpg
結構しっかりした味がつくので少量でもごはんがめっちゃすすみそうです^^

味が2つ愉しめるのはナイスだと思います^^













でもってごはんとばっか食べても飽きるだろうから・・・と・・・












006_20161101110644cff.jpg
芋。







圧力鍋でふかして・・・




007_20161101110645597.jpg





アツいケド皮剥いて・・・



008_20161101110646e45.jpg
なんかすでに・・・
3人で食べるには・・・えげつなくボリューミーな予感ですが・・・




さらにこの上に・・・






010_20161101110648613.jpg
チーズをころがし・・・・









011_20161101110650b18.jpg
ドライをハーフ&ハーフで乗せ・・・・












012_20161101111033e40.jpg
ダメ押しのmoreチーズ・・・・






焼く。。。






017_2016110111103595c.jpg
高カロリーなリメイク料理の出来上がりデス(*´Д`)






キーマカレーは普通のルウでもちょくちょくやってましたが・・・
ドライハヤシって今までやったことなかったんで・・・

ハヤシのドライもなかなかイイなと思いました。

ミートソースじゃないけど。。。そんな風なパスタにも使えるし・・・


使い勝手がナイスです^^







にほんブログ村
アレンジするたんびに量が増えるのでなかなか減らないという
我が家ならではの現象は起こりますが・・・

2日間愉しく食べれて良かったデス^^


ではまたあとでww^^


寒いのは気のせいじゃない

2016年11月01日 11:56

001_20161101114041d65.jpg
犬もなんだか寒そう。

特に左なんか・・・なかなか寒い感出ている。




そう、寒いのは気のせいじゃない。
ホント寒くなった。。。。






寒くなって思い出したのは・・・・


そういえば・・・布団丸洗い・・・掛け羽根布団クリーニング出したヤツ・・・・

あれって・・・いつ返しにしてたっけ・・・・


調べる・・・


あ・・・12月中旬てしてるやん(*´Д`)


無理無理。




毎年、薄い毛布とブランケット2枚からあの羽根布団に移行する前に
薄い掛布団っていうワンクッションがあったんですよね。


安いIKEAの掛布団・・・・

なんかあったらすぐ廃棄・・・みたいな1シーズン限りでエエわなヤツね・・・



なので羽根布団を本格投入するのは12月半ばとかでいけてたんですが・・・

今年はまだそのIKEAの掛布団買ってない・・・





でもクリーニング出してやなんやするんなら・・・
わざわざ1クッションおかないで・・・・
せっかくなら羽根布団シーズン長くしたほうがイイ・・・・ような・・・





そんなわけで・・・




返却日を・・・・変更しないといね。





006_2016110111404793d.jpg
ネットで変更手続き・・・・



いちいち電話しないで済むのはラクでエエですね(´_ゝ`)






布団が帰ってくるまで・・・
これ以上ガンガンに寒くならなければイイなぁ・・・










ごぼ天を切っていた・・・


002_20161101114043e12.jpg
ごぼ天なのに・・・ゴボウあらへんやん・・・

こんなことですら・・・
ちょと寒いと余計イラっとくるやん(´・ω・`)






気を取り直して・・・・


煮る。


003_201611011140442cb.jpg



煮てたら・・・


途中から・・・・



ねりもんが・・・


004_2016110111404625b.jpg
パンパンなるのが密やかな楽しみである(´・ω・`)






この地味な練りもんの炊いたヤツは神様の好物の1つです。




009_201611011152022aa.jpg
そんなわけで手荒のおかずにも使いますよ^^




最近、体重コントロールしたいから・・・とお弁当、量減らして申請を受けましたんで・・・
ごはんをとりあえず少な目にしました。







にほんブログ村
ごはんパンパンに詰めないでフワっとです(´・ω・`)


今日は雨なせいかすでに眠いデスzzzz


ではまたあとでww^^

もうアブナイらしいので・・・

2016年11月01日 22:28

拡散希望とかいうほどの情報でもなく・・・・
たいしたあれではないんですけれども・・・




ウチには年上と言いますか・・・


年老いた夫がおりますので・・・




017_201611012158422b7.jpg
1Fのトイレに人感センサーな温風出るヤツ出しました。




急に寒くなったのもあって世の中では
もうヒートショックの影響が出始めてるらしいです(´Д`)





めちゃめちゃ寒いとかいうんじゃなく
これって温度の落差の問題だから・・・・

たしかにここ数日で
ヒトのいつも居てる部屋から誰もいない部屋、使ってない空間行ったら
寒っ(´Д`)ってなるし・・・

お風呂場も入った瞬間、寒っ(´Д`)ってなる・・・・・


この一瞬の寒暖の差がアブナイんですよね><








035_20161101222430206.jpg





036_20161101222432872.jpg





ヒトもイヌも家族みんなが元気で長生きが一番ですからね(´_ゝ`)








にほんブログ村
明日は弁当なしでイイんでラクちんです^^

ではしばしオヤスミナサイzzzz






バッカリ感が漂う

2016年11月02日 14:36

寒いので・・・


寒いから・・・



そろそろ犬のためにも・・・と・・・




本日、マキタした後に・・・


しきもん出しました。

夏前より・・・ずーーっと3Fで熟成させてましたんで・・・
021_20161102140142a2f.jpg
折り目ガッキガキについてるし・・・

出したバッカリ感だいぶ強めですけども・・・


まぁヨイでしょう(´・ω・`)


毎シーズン・・・出した瞬間・・・なんかやっぱ小さいな・・・とか思うのだけど

我が家は洗濯しやすい・棄てやすいが第一条件だからなぁ(*´Д`)

それに家もこのしきもんに負けないくらい小さいですから・・・
バランスでいえばこんくらいで・・・・
ちょーどですな(´_ゝ`)






て・・・



せっかくしきもん出してきたのに・・・







026_20161102140144528.jpg
寝るんはそっちなんかい(´Д`)zzz





これで床暖しだしたら・・・ほんま我が家も本気の冬ですな(´・ω・`)







そういえば昨日Costco行きました。


018_201611021401417c5.jpg
一応は目を通すタイプデス(´・ω・`)




はっぴーほりでーず・・・ですってよ。


やっぱこの時期から年末までってアメリカとかエエですよね~





って。。。。9月ごろの新学期はじまるよ~なセールで文房具やら安くなる時から・・・


ハロウィン気分でだして・・・


それ終わったらサンクスギビンの感じ・・・・
七面鳥ドキドキ・・・



で、クリスマスムード・・・・



エエですな(*´Д`)



日本みたいな・・・なんかトッテツケタ・・・みたいな・・・
なんでもとりあえず騒いどけ~・・・みたいなんじゃなくて・・・







017_201611021401405f8.jpg
あ・・・ヴァセリンローションのセットのヤツ・・・

グリーンのアロエ系のヤツがなくなっている;;
黄色いヤツでも全然エエけど・・・
一回グリーンのヤツ使ってみたかったのになぁ;;





寒くなったら保湿強化も大事ですもんね(*´Д`)







にほんブログ村
そんなわけで今晩も昨日Costcoで調達してきたもん食べるから
晩ご飯の用意もラクでよいです^^

神様いつもラクさせてくれて・・・・ありがとーございます。


ではまたあとでww^^

ヨイ祝日を^^


Costcoでパン買う

2016年11月02日 23:11

007_20161102225717212.jpg
ぬ(´・ω・`)・・・・・・。


パンいじろうとすると・・・なぜかすぐバレる。









昨日Costcoで買ったパン。

013_20161102225847d66.jpg
こっちのレーズンフィグの方のは朝、神様が食べるついでにもうスライスしてくれてるから
OKで・・・・・・




もう1つの方・・・





009_201611022257188be.jpg
これ・・・・まだスライスしてないんでね。

こっちもやっちゃわないとね(´・ω・`)





011_20161102225722be4.jpg
こっちは2こも入ってるし・・・リーズナブル感がスゴイです。






010_201611022257199e1.jpg
入ってるもんからして・・・わたしの思うエエ感じのドイツパンな匂いがするし・・・
値段も安いし。。。ありがたいです。











012_20161102225723f85.jpg
カッティン’・・・











014_2016110223034747e.jpg
も1つカッティン’



こっちはレーズンやらフィグやら入ってないので
かろうじて犬にもおすそ分けできます^^



015_20161102230349b35.jpg
ね。待ってるでしょ(´_ゝ`)


本人らもわかってます^^;









016_201611022303503c7.jpg
2つ入りのグレインローフの1つだけ小分けでラップして冷凍に・・・
2枚ずつ7に分けたから・・・1週間、神様の朝ごはんに回せますね^^


残りの分は常温で食べきり分デス^^



ちなみに妹はこういうパンよりフツーに食パンのほが好きなんで
ほぼ手をつけません・・・よって夫婦で食べきりデス。








にほんブログ村
フィグレーズンの方・・・もう1つ買えばよかったかも・・・

などと・・・グレインローフ斬りながら思ってしまいました^^;
フィグの1もスライスして冷凍しとけばいいかな・・・なんて思ったりなんかして・・・

次回はフィグの方2、グレイン1にトライしたいです^^



ではしばしオヤスミナサイzzz



最新記事