Archives[ 2017年01月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

年末も年末・・・とりあえずCostcoいく。

2017年01月01日 14:19

12月入ると。。。クリスマスあるし・・・クリスマス終わると
新年の準備やなんやでおせちに使うなんや~とか・・・・

とにかく12月半ばからCostcoはすごく混むって話なんで・・・

近年あんましその時期は行かないように・・・してたんですが・・・




出来心で・・・最終日に行っちゃいました(´_ゝ`)





その間・・・



妹が・・・朝から2Fをマキタしてくれることに・・・・
069_20170101134819330.jpg
なかなか朝から悪い顔してるわくさんデス(´・ω・`)






そんなわくさんですが・・・掃除始まるとあっさり指示通りソファに上がり・・・

067_201701011348165cb.jpg
大人しく掃除終わるのを待ってます(´_ゝ`)











005_201701011348127ec.jpg
この時期は開店が早いので・・・
オープンちょっと待つくらいがちょうどです。







そして・・・15分程度で買い物も終了(´_ゝ`)
こみこみ覚悟でしたが・・・




我が家の最寄りなCostcoは朝イチなのもありますが
ほぼいつも通りでスムーズにかいもんで来たしよかったです^^
007_2017010113481487f.jpg
年越しピザ持って・・・さぁ帰りましょ。









009_201701011348151bf.jpg
寒いのは寒いケド・・・天気イイのは心地いいしナイスです(´_ゝ`)












010_20170101135633e26.jpg
とりあえず寿司とピザ好きに食べながらみんなで笑ってはいけないを見る。
そんな感じデス^^;


おせちをやらないのでおせち食材もナシですし・・・・

なのでほぼいつもと変わりない感じのかいもんですが・・・







012_2017010113563533a.jpg
12月に入って見かけなくなってたこのパンがちゃんとレギュラー復活してたので
よかったです^^



あと、なぜかここ数日・・・わたしは無性にコストコのクロワッサンが食べたくなってたので
それも買えてよかったです^^






014_20170101135637df1.jpg
これはなんだか白くて・・・かわいらしかったので買いました(´・ω・`)







そして2016・・・年間通して・・・行くたんびに買い忘れてたジャスミンライス。
013_20170101135636348.jpg
ゴールデンフェニックス5kgもやっと買うことができました^^
2016間に合いましたな(´・ω・`)




最終Costcoはそんな感じデス^^




これらをちゃっちゃと冷蔵庫やらにしまい・・・




午前中のうちに・・・・

017_20170101135639cdc.jpg
犬とまた海へ(´・ω・`)




2016の最終日午前の部・・・充実して過ごせました^^
午後はもうゆっくり・・・笑ってはいけない・・・の時間までのんびり過ごすだけです^^



にほんブログ村
と、今日は新年だし・・・ポットロースト作る日と・・・
前から決めてたんですが・・・・

昨日のCostcoディナーがまだ残ってるので・・・今日もわたしはおサボリです^^
作ってもまぁ・・・パスタ茹でるくらいですかね^^


と、我が家はあんまいつもの週末と変わらない・・・
ってかむしろさらにグータラでだらだらな感じで正月を送ってます^^


ではまたあとでww^^

Costcoで買ったスウィーティーじゃないヤツ

2017年01月01日 16:54

昨日は笑ってはいけないのあともグダグダとお笑い番組を観続け・・・・
寝室に移動しても観続け・・・・眠り・・・夜中目ぇ覚めてTVつけっぱなってたそこから
笑い飯のマンザイが流れていたので・・・・またそれをうつらうつら観て・・・みたいな・・・

CDTV・・・・
今まで当たり前のように見てきた年越してのSMAPノンストップメドレー・・・
今思えばすごい贅沢な映像・・・再放送でもいいから今年も垂れ流してほしかったなぁ~
なーんて思いつつ・・・



いつの間にか寝て朝が来る。




目が覚めたら・・・・



006_20170101161823d39.jpg
右脇にデューイさんが刺さってた。


シアワセな朝だ(´_ゝ`)





007_201701011618242ef.jpg
一緒に添い寝してくれるらしい。。。。


こんな風に一緒に遅起きしてる風にみせてますが・・・・
デューさんはすでに朝ごはん食べてからの2度寝デス(´・ω・`)






わたしもよーやく起きて・・・1Fにハミガキしにいく。



そして初仕事。
008_20170101161825e4f.jpg






ハンドソープの補充。
009_20170101161827554.jpg
地味だけど定期的にやらねばならないお仕事デス(´・ω・`)








そして・・・


今日初トライしたこと・・・



010_20170101161828336.jpg
昨日コストコで買ってきたこれを剥くこと。








これスウィーティーじゃないんです。
メロゴールドいいます。

スウィーティーは
グレープフルーツ×文旦でできたヤツで・・・

このメロゴールドは・・・・
スウィーティー×グレープフルーツでできたヤツ・・・


014_20170101162558a5e.jpg
文旦の外皮の厚さを引き継いでるので・・・日持ちがするし
剥きやすいらしいです。
なのでネットで調べながらチャレンジしてみます。








015_20170101162600666.jpg
まずにナイフで十字入れて・・・








016_20170101162602516.jpg
剥く。

で、ここで白いのをなるべくキレイに取るのがコツらしいのですが
これなかなかわたしにはむずくってこれを取ろうとすると中の身まで引っ張りだしてしまいそうで・・・
あんまりとれませんでした。






半分に割って・・・
017_20170101162603171.jpg
赤いラインのとこナイフで切れ込みいれたら
うまく剥けるっていうことみたいです。












018_20170101162604238.jpg
完成デス。

って。。。④から⑤に行くまではなかなか時間かかってしまいました。
多分手前で白いとこちゃんと取ってたらもっとここの作業はやりやすくなってたんかな~と思いますが・・・

ゆっくりやればそれでもキレイには仕上がるのでこのやり方はアリだと思いました^^




にほんブログ村
グレープフルーツ・メロゴールドの剥き方をいくつかネットでみたんですが
だいたい同じこの方法だったので・・・きっとこれが最善なんだと思います^^;

とりあえずあと4こあるんで1日1こ練習してみようかと思います^^

普通のグレープフルーツよりでかいのと皮厚なのとで
メロゴールドのほうが剥きやすいはずなので・・・これで上手になって
グレープフルーツチャレンジもしてみたいです^^

ではまたあとでww^^

好っきゃな(´・ω・`)デューイさん

2017年01月01日 22:00

昨日Costcoのあと・・・今度は犬を乗っけまた羽田方面へGO(´_ゝ`)



が・・・
この日はドッグランはほのぼのモードでしたんで・・・
016_2017010121301977b.jpg
公園を一回りして。。。




再び・・・・ダートへ・・・








今日はわくさんとデューさん別で。

わくさんはヒトと・・・走る・・・
018_201701012130215a8.jpg
とにかくダートを走る・・・








デューさんはロングリードでボール投げ。



なんですが・・・

ちょうどこのとき・・・・この日夕方に来るプリンターの配達確認電話がかかってきて・・・
しばしデューさんに待ってもらってたんですが・・・





デューさんその間に・・・
019_20170101213022f60.jpg
一生懸命袋ン中まさぐって・・・








020_20170101213024207.jpg













『ハイ、やりましょー、投げて~(´・ω・`)』
022_20170101213025c7e.jpg
ちゃっちゃとボールを準備していた(´・ω・`)










ほんま・・・ボール遊び・・・
024_20170101214916ce4.jpg
好っきゃな・・・デューイさん(*´Д`)





わくさんはひたすら走り・・・デューさんはひたすらボールを追いかけ・・・
ヒトは走るわくさん担当疲れたら交替・・・と・・・ローテーションしつつ・・・
ここだと全員がエエ運動出来てナイスです・・・・・(´・ω・`)


なので・・・・
帰りにはエエ感じに全員疲れ果てます(´_ゝ`)




にほんブログ村
ただいま・・・三四郎をみています・・・・
年末年始は漫才・コント・・・いつものバラエティ番組でみてるヒトたちの
ネタがたくさんみられるのでうれしいです^^

ではまたあとでww^^

ケガの功名的な・・・・&書いておいたら忘れないでしょ的な

2017年01月02日 13:02

今日って・・・2日でしょ。

知ってます。

だって朝起きたら夫いない・・・もーTVの前や。
そっと寝室を出て・・・TVの前・・・


ずーーっとどこぞの大学生が延々走りまくって東京から箱根まで行くヤツ見てはる。
明日、また朝はよから走って帰ってくるから・・・・
わたしからしたらプラマイゼロやのに・・・

せっかく箱根まで行ったなら2泊くらいしてから帰ってきたらエエのにね(*´Д`)


でもなんかそんなひたすら走るやつ・・・毎年夫は楽しみにしているのでそっと放置デス(´・ω・`)

昨日は昨日で・・・今日走ってる子たちがオトナになった版のまた延々走るやつを見ていた・・・
anyway。。。旭化成おめでとう(´・ω・`)





この前・・・・・わくさんがリードを地道に噛み切ったので・・・
とりあえず間に合わせでと・・・・ホームセンターで買ってきたお縄なリード。



これが意外にも・・・


019_201701021248245a5.jpg
紅白で・・・なんだかめでたい感じを醸し出し・・・・

ちょとだけ正月っぽさでた(´_ゝ`)
ウチ、特にお正月らしいことなーーんもないんで・・・
偶然ながらこんな感じに撮れてうれしい限りデス^^
めでたい(´・ω・`)

ケガの功名デスな(´・ω・`)


ふたりもなかなかエエ顔してますやろ(´_ゝ`)



わくさんなんて・・・お尻の穴見せながらこんな笑顔・・・
ヒトにはなかなかできない業ですよ(´_ゝ`)













話は替わりまして・・・・


この前Costcoで買ったマイクロファイバーな拭くヤツ。
013_201701021253163ac.jpg
これは車拭く用ちっくに売られてるんですが・・・
ウチでは主に家の掃除に使う用になります^^



で。多いから数枚だけどっかすぐ出せるとこに置いといて・・・
あとはしまっておきたいのですが・・・・

どこにしまっとこーかなーと考え・・・・


レアな場所にしまうことに・・・


が、レアな場所にしまうと永久に見つけれなくなったりするので・・・


047_20170102125317c10.jpg
写真撮って・・・・ブログにものせとくことに^^;

そーしといたら記憶の端っこに少し残りやすいでしょ^^

1F洗面所の床下。


こーゆーのって・・・探してもないからまた買うと・・・
前に買ったヤツが出てくるっていう・・・
あんなけ探したのに・・・なんでよ( ;∀;)
な現象がわたしには多々ありますんで・・・・・


そうならないよう・・・

このクロス数も多いし・・・そうそうなくならないやろうから
居場所を忘れないようにしたいです^^;




にほんブログ村
さて。。。ヤル気は全然わかないのですが・・・

今日はポットロースト作ろうと思います(*´Д`)

はよせな・・・出来上がりまで5時間かかる・・・(´Д`)


ではまたあとでww^^



きまぐれ若林

2017年01月02日 17:12

箱根まで走ったやつみたら・・・
お次は高校のサッカー大会。


で。。。そうやってみてたらキリないんで・・・


犬歩きへ・・・



今日は近所ブラブラしよか~と出たのですが


021_20170102170102300.jpg
なにこれ・・・






022_201701021701022e2.jpg
わくさん開始数分で・・・・ダッコダッコ言い出すし・・・・







023_20170102170104703.jpg
きまぐれ若林め(´・ω・`)







で、そーかと思えば・・・デューさんまで・・・




019_20170102170059c87.jpg
『ボクも今日はもう帰る~』

さっさと帰ろうとするし・・・・



せっかく外でてんから
もうちょっとくらいは歩こうな~(´Д`)




と、なぜか・・・ヒトに犬がしぶしぶ付き合うカタチの犬歩きとなる・・・・



しばらくしてわくさん降ろしたら・・・




025_20170102170105a2b.jpg
なんや・・・・ワッシワッシふつーに歩くやんか(*´Д`)


さっきはしっぽこんなん違うくて
インして震えて・・・ダッコしかムリ・・・いうてたくせに・・・

ほんまきまぐれ若林・・・・やなぁ(*´Д`)




そんな感じで・・・今日は犬ふたりともがなぜか全然乗り気じゃなく・・・・
早々に撤退しました(*´Д`)

ま、ヒトは楽なんでこんな日もあってエエケドね~(´_ゝ`)







にほんブログ村

肉・・・・
008_20170102171016b12.jpg
下作業はしたんで・・・あとはクロックポットにお任せデス(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^




最新記事