Archives[ 2017年02月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ハイホームを試してみる&どかない・・・か・・・

2017年02月01日 11:22

花粉症の時期がもうきてるらしく
昨日あたりから鼻や目に違和感な妹・・・・

わたしは花粉症・・・まだなったことないんで・・・
この前ふるさと納税なので貰ったじゃばらのパウダー・・・・
妹に試してみてもらうことに。

1日1回~小さじ4分の1程度飲み物や水に混ぜて摂取してみる・・・みたいな・・・
ほんまほんのちょっとです。

全然、飲みづらくないらしく・・・パウダーの袋の中をにおったら柑橘な香りするんですが・・・
混ぜたら基本ほぼなんもなし、のどにちょとパウダーついたら酸っぱいらしいけど・・・
とりあえず問題なく続けれそう^^


効果があるとイイです。









この前・・・気になって買ったクレンザー的な洗剤?
ハイホーム・・・


ようやく使ってみた。


001_20170201105919731.jpg
粘土みたいな形状デス。スポンジでこすったら泡でます。

水アカもいけるみたいに書いてたし・・・シンクで試してみました。








002_2017020110592088c.jpg
まぁまぁです。

でも水栓の根元のとことかはこの洗剤でイイんだろうけど・・・もっとがっつりやらないとダメみたいです。



一番イイのはクエン酸湿布して放置して・・・みたいなのが実感的にはよく水アカも取れるって思うけど・・・
湿布して時間待つのめんどくさいから・・・・

スポンジでこすって洗って・・・すぐ流してもこれくらいキレイになるなら・・・
アリかなと思います^^
匂いも強烈とかでなくフツーに洗剤の匂いですし・・・使うのに覚悟して・・・みたいなんなく
手軽にやれるのもイイです。

風呂の鏡とかもキレイになるって書いてたからまたやってみようと思います。




しゃーないから水栓の根元だけ・・・・また日を改めまして・・・クエン酸攻撃しようと思います・・・(*´Д`)









今朝のマキタ・・・




008_20170201110708d9c.jpg
マキタしててもそしらぬ顔でリラックスしてくれてるのはよいのですが・・・









009_201702011107115c7.jpg
どいてもくれなくなりました・・・・・(*´Д`)





・・・・・・・ジャマやな・・・・・。



010_20170201110711a01.jpg
でも、せっかく掃除機こわがらなくなったので・・・

平気で近づけれるとこまで掃除して・・・・で、今日のところはまぁいっか(´_ゝ`)って感じデス。







にほんブログ村
わくさんがブログ書いてるわたしの周りをウロウロしだしました・・・

書き終わったら・・・クイクサワーして・・・整骨院行くんバレてそうです(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^

写りが大事なオンナ&気に入ってます

2017年02月01日 15:51

晩ご飯終わって・・・

ぼーっとTV観ていたら・・・・


わくさんうつらうつら・・・・眠そうな・・・・
もう寝るわ・・・な感じなって・・・・・・

目ぇショボショボでおもしろかったからスマホで撮ろうとしたら・・・・

003_201702011540398b9.jpg
ブレちゃった・・・・><


ので・・・

もう一回撮ろう・・・・




あ・・・





何よ、それ・・・・
004_2017020115404151e.jpg
一瞬にして・・・めっちゃシャキっとなってるやん(*´Д`)

しかも自分の写りいい方の向きと角度で静止している・・・・
ぬかりなし・・・かい・・・



わくさん・・・・さすがデス(´・ω・`)











最近気に入ってるヤツです。


034_2017020115433261a.jpg
前からフィットチーネグミは好きなんですが・・・
このリンゴのヤツが今一番好きデス^^

なんとなく書かれてはいないけど冬季限定っぽいので・・・・
今のうちに思う存分食べておこうと思います(´・ω・`)










今日の手荒デス。

007_201702011540425a5.jpg
おかず左半分は昨日のうちに用意してたし・・・
なので今朝もとてもラクちんでした(´_ゝ`)








にほんブログ村
金曜は弁当いらんらしいので・・・・
わたしの手荒作業、今週は明日で終了デス^^


今日は今から犬ごはんのストックなくなったんで・・・作らないとあきませんわ・・・・(´Д`)


ではまたあとでww^^

好きすぎて・・・・&神様のグラノーラ

2017年02月02日 13:41

掃除おわった~って思ったら・・・・



013_20170202130853db0.jpg
もうデューさんはキモチよさげに寝ていたzzzz


エエ感じで寝てらっしゃるんで・・・ステップまだソファの上乗ったまんまやけど・・・

しばらくほっとこー(´_ゝ`)








整骨院の帰りにふとローソン寄る。


014_201702021308548e2.jpg
何年ぶりかのフルーツ・オレ・・・・

この500mlのパックシリーズはいつもコンビニで
特価100円シールが貼られていて・・・
高校の時は毎日のようにのんでた気がする・・・


スティックパンは目に入ったら買うシステムに体がなってます(´・ω・`)






が・・・帰宅したら
西友のネットスーパーがすでに届いていて・・・




015_20170202130856589.jpg
ザキヤマ・・・スティックパン・・・もろかぶり(´・ω・`)

好きすぎて目に入ったら買ってしまうからこーなるのは仕方なし。

でも家に12本あるって思うだけで・・・・・
なんだかシアワセだからヨシとします(´・ω・`)













そーしてると・・・


神様に頼まれてた・・・
グラノーラ届く。



神様今一番お気に入りのグラノーラだそうです・・・
でもいつものスーパーに売ってなくなったので・・・ネット買いに移行デス。
017_20170202130859d3a.jpg
9袋買ったら+1サービスてのがあったし・・・・10袋ね(´・ω・`)


神様ひとりで食べはるけど・・・なんだかんだで消費は早そうデス。
何か月もつかな・・・・


砂糖使わず・・・油分一切なしで焼き上げてるから
香ばしくて美味しいらしいです(´・ω・`)


わたしは食べないケド・・・・無添加・保存料なしとかたしかにエエ感じなので
犬のおやつかなにか作る時のアクセントに使わせてもらおうと思います^^











せや・・・

昨日は犬ごはんストックも作りました。
019_201702021323362f7.jpg
いつもと違うのはリンゴとムネニク多めなくらいでしょうか・・・





パセリ、冷凍してたんなくなったんで買ってきました。
020_2017020213233822c.jpg
これで冷凍したあとに粉々にしたらエエし使い勝手はよいです^^



パセリはアピゲニンていいうのが多く入ってるので脳の細胞によいです(´_ゝ`)
あと抗がん作用もあると言われています。

昔からパセリは体にエエっていいますもんね・・・



022_20170202132339353.jpg
多少入れるもんが変わったり増減しても・・・・最終の見た目はそうかわらないですね(;´∀`)





そんな感じデス(´・ω・`)






にほんブログ村
ちゃんと晴れてますが・・・今日もなかなか寒いデス。

乾燥で鼻の中・・・カピカピなりますわ・・・・



ではまたあとでww^^

From ロシア

2017年02月02日 21:31

今日も朝から・・・・


待っててくれる・・・・



006_20170202210325075.jpg








007_20170202210326830.jpg
エエ感じに快適待ちゾーン仕上がってるね・・・(´・ω・`)
















今日の手荒デス。
003_20170202210324131.jpg
明日はナシだから今週最後。

ごはんエリア・・・
焼き梅ぼし作業をサボっていて今日は梅干しナシ・・・ゆかりと野沢菜で・・・

来週の手荒までに焼き梅干し作業しようと思います(´Д`)













今日・・・マイバで出会った・・・
014_201702022103282d8.jpg
ロシアパンやん(*´Д`)



ちょっとイメチェンしはって・・・バージョンも変わりはって・・・
一瞬気づかなかったわ(´Д`)元気にしてたんやね・・・

どんなカタチであれ・・・
また会えてうれしいよ・・・ロシアさん。



015_20170202210329537.jpg
ノーマルロシアで全然イイわたしですが・・・これはこれでイイです(´_ゝ`)


最寄りのマイバから消えないように・・・・
マメに買いにいこーと思います(*´Д`)

とりあえず今日のところは4こしかなかったので・・・・4こだけ買いました・・・




明日も見にいこ(´・ω・`)








にほんブログ村
あ・・・ちなみにロシアと一緒に写ってる柑橘チューハイたちは
妹のリクエストです(´・ω・`)

寒いと酒が必要らしい・・・・・デス(´・ω・`)


ではまたあとでww^^


はしっこもはしっこ・・・&なんとなく・・・

2017年02月03日 18:44

001_20170203182220bca.jpg
デューさん。。。ブランケットだけひきずってって・・・はじっこを快適基地にするらしい・・・
ワク組みはどーも運べないらしい・・・






なのでヘルプしてあげて・・・


はじっこにワク組を移動さしてあげたら・・・





002_20170203182222ca7.jpg
そっこー・・・はしっこもはしっこで寝ていたzzzz

完全なる死角ではないけど・・・
こういう場所って落ち着くのはわかる気がする・・・・

完全隔離は孤独感が勝ってイヤやけど・・・・
ちょっとだけ自分だけのスペース感を持てる・・・このくらいの塩梅・・・ナイスよね(´・ω・`)











しばらくしたら・・・







003_20170203182223600.jpg



004_201702031822252b4.jpg
出てきてわたしと絡みたがる・・・・



ひとりになりたくなったら・・・・・またあそこに戻る・・・みたいな(´_ゝ`)






ウチの犬もわたしも・・・・都合のイイ寂しがり屋・・・なのです。

でもそんくらいがちょうどヘルシーでエエんやと思います^^








都合のよい寂しがり屋・・・もう1人・・・・



きた。










006_201702031833185be.jpg








007_201702031833191cf.jpg
最近ボディライン・・・えらいまっすぐなわくさん・・・・


昔はちょと太ったら・・・勝手に自分でセルフダイエットしていた若林ですが・・・
今はもーなんも気にしてないご様子デス(*´Д`)



まぁ春まではこれ以上デカくならなければ。。。。まぁヨシです^^







にほんブログ村
今日は日中・・・・自由が丘という・・・いつもの町とは違う街へ行ってました・・・

滅多に行かない街なので・・・いつも散髪行く町の5倍くらい疲れました(´Д`)
やはりいつものバスみたいな電車3駅分くらいまでの移動がわたしにはちょうどエエです・・・・

ただ・・・自由が丘の駅の近くには吉野家がありました・・・・
これはかなり魅力的でした(*´Д`)

ではまたあとでww^^


よい週末を~^^




最新記事