Archives[ 2017年04月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

関西人はあげもんがスキ~Costcoのショウガ焼用の豚肉で・・・~

2017年04月01日 01:11

やっと夫帰って来まして・・・今風呂デス。


なのでもう1つ書いちゃおうかなって感じデス。


これも夫の誕生日お祝いシリーズの延長で作った晩ご飯の1つです。

夫のみならず関西人な我が家はあげもんが大好きなんで・・・



誕生日なのと・・・
あと・・・このちょっと前に夫が換気扇キレイに掃除してくれたののお礼に
ひさびさあげもん開催デス。




揚げもんするときは・・・
Costcoの肉だと
フィレ肉をブツブツ切って・・・トンカツにしたりってのも多いのですが・・・



最近は・・・
ぶた
このショウガ焼用の豚肉使うのもスキです。


これも脂が少ないから妹も食べやすいみたいですし・・・
みんなにとってもヘルシーですしね^^







肉、叩いてもっと伸ばしてもよいのですが・・・
001_20170401002139876.jpg
めんどくさかったので・・・ってか全部のっけてから思い出したから肉叩きナシ。




乗っけたのは大葉・スライスチーズ(半分)に練り梅一本スジ。

今までは梅は妹好きじゃないからって思ってたんですが・・・

聞いてみたらササミ梅とかこういう系で梅入ってるんは大丈夫なんだって(´・ω・`)
サッパリするからむしろスキ・・・なくらいっていうので・・・今回から梅も参加デス。






で。巻くだけ・・・・
005_201704010021411cc.jpg
肉に最初、少し塩コショウするのも忘れてたんで後からかけました(´Д`)

チーズがなるべくがっちり肉ガードされるように巻く・・・くらいが唯一のポイントですかね・・・
がっつりガードでもやっぱ出ちゃう時は出ちゃいますケドね(;´∀`)
それは気にしない・・・








009_2017040100214250f.jpg
ダイブの順序デス。









ちょっと今回は細かい目のパン粉だったんでこんな感じデス(´・ω・`)
010_2017040100214410f.jpg
これで揚げるまでの準備完了デス^^











015_2017040100214573c.jpg
やっぱりちょいちょいチーズ噴出しちゃいますが・・・
油の中にあんまタレ流しならなきゃOKくらいに思って・・・・気にしない、気にしない(´・ω・`)








012_20170401010318fb2.jpg
わたしがずっとあげもん工場しているので・・・犬はその間じっと自分のごはんを待ってます(´・ω・`)




あげもん作業・・・
取り掛かるまではめんどくさいなぁ~って思うんだけど・・・

いざやりだすと・・・没頭できてなかなかイイ時間なんですよね(´_ゝ`)







にほんブログ村
と、まだあげもんの途中ですが・・・・

夫、風呂から上がったので・・・・一旦このへんで^^

ではまたあとでww^^



もっと寝て居たいが・・・・

2017年04月01日 12:02

ついつい・・・

ホント・・・ついつい・・・・


夜中のフィギア観てしまい・・・・

女子終わったら・・・アイスダンス・・・いやいや・・・さすがにもう寝るzzzz


ってアイスダンスとかもちゃんとエエ時間にやったらエエのに・・・って思いつつ・・・就寝zzz









朝。


全然起きる気しない・・・

なんか寒そうやし・・・ますます寝てたいモード・・・・





でもって・・・


014_201704011157163d0.jpg
あったかわくさんが小脇に居たら余計起きたくなくなる。

寝てるとホンマかわいい・・・
寝てる時は・・・・絶品





でも起きないと・・・・今日はハーブやし・・・・









が・・・・続きまして・・・




第2の誘惑・・・
015_20170401115719301.jpg
デューによる添い寝サービス。


寝室から出ても・・・またここでトラップに掛かる・・・;;






そんなこんなでタイムロス。







016_20170401115719c96.jpg

さ・・・マキタして行く準備しよ。















017_20170401115721779.jpg



018_20170401115722590.jpg
わくさん・・・・・

神様が上海土産にウィリアムから貰ったという
中国茶に夢中・・・


缶に入ってると思うんやけど・・・
彼女には・・・それでもお茶の匂いするんやろか?


鼻よくない部類のジャックと思ってたけど・・・・



なんか気になるみたいです(´・ω・`)






にほんブログ村
さて・・・

クイクサワーして出発しますわ・・・

ではまたあとでww^^


今日もよかったね~

2017年04月01日 22:34

羽生さんもウノくんもよーさん飛んでよーさン着地して・・・
よーさん回っていた。
器用な男の子たちを今日もたくさん観ました(´_ゝ`)




昨日の夜中は女子の方を観て・・・・

今日はホントに朝は眠くて瀕死でしたけど・・・・



ハーブにいったら目が冴えた(´・ω・`)

あ・・・だからといって変なハーブじゃないですよ。
わたしが習っているのは・・・・超合法イヌハーブです。






今日もオヤツがいっぱーい・・・
022_201704012213233a5.jpg
そしてその先に見えるのが実習セットです。



きょうは楽しみにしてた実習だったんですよね・・・


イヌでも大丈夫なルームフレグランススプレー(´_ゝ`)
イヌがリラックスできる匂いの種類・濃度・・・が前提で・・・
イヌが好むの中から人間も愉しめる香りを作るわけです^^



これなら安心でしょ^^




今日の授業はイヌの神経系の疾患についてだったのですが・・・

やっぱりそういう疾患でも匂い。香りによってリラックスすること・・・・
脳も筋肉もリラックス、緩めることって大事だな~と思いました(´・ω・`)



020_20170401221321d56.jpg
休憩・・・そして甘み・・・香りと同じくらいのリラックス効果があるでしょう(´_ゝ`)














そして今日は・・・

またハーブクラスのお仲間が・・・・犬スイーツを作ってきてくれて・・・
023_20170401222849851.jpg


ウチのにもお土産にって・・・いただいちゃいまして(*´Д`)


ありがたや・・・・





この臨時スイーツ・・・


忘れないように・・・さっそく晩ご飯の前に・・・







040_20170401221327055.jpg
with ヨーグルト+ブルーベリー












032_20170401221325d5b.jpg











033_20170401221325213.jpg
食べる時、真剣すぎて・・・全然微笑ましくないですが・・・

すごく喜んで食べてる顔がこれなんですよ^^






ホント、いつもありがとーございます^^



今日もイイもの食べれてよかったね~おふたりさん(´_ゝ`)








にほんブログ村
そんな感じで・・・・犬にもわたしにもヨイ一日でした・・・・・^^


明日はおもっきしぼーーーっとする気満々デス^^

ではまたあとでwww



余裕だね~

2017年04月02日 04:54

エイプリルフールも終わり・・・

ウィットに富んだウソも思いつかず・・・・

そもそもエイプリルフールな文化が自分に浸透していないみたいで・・・
思い切り忘れてました(´_ゝ`)



・・・・・ってしばし考えても出てこないし・・・
もう2日だし・・・

今年のエイプリルフールは諦めます(´・ω・`)







晩ごはん食べたらハミガキタイム入りまーーす。
がだんだんと犬たちにも定着。









どっちが先かはその時次第。


で、昨日はデューさんがイヤイヤながら先発。
イヤイヤながらほめちぎられ終了。




はい、次わくさん・・・



わくさんはデューさんやられてる間に・・・わたしのとこきてダッコゆーてきたんで
ダッコしましたけど・・・


ダッコしたからって回避になるわけもなく・・・





わたしの膝の上でハミガキが開始されるだけなんですけどね(´・ω・`)
039_20170402042901e61.jpg
って.・・・デューさん自分が終わったもんだからって・・・
しっぽブンブンでめっちゃ楽しそうに見物しています(*´Д`)




余裕だね~(´_ゝ`)





ホントここぞとばかりにあんた楽しそうにしっぽふるよね^^
038_2017040204285969f.jpg
デューさんも悪趣味なとこあるんだね(´_ゝ`)



わくさんも・・・イヤイヤながら頑張って^^






にほんブログ村
ハミガキ担当者が出張から帰ってきてくれたんで・・・・・

またわたしは当分ラクできます^^



イヤイヤな口の中・・・手を必死で動かして磨くのも
大変ですが・・・作業しつつ終始褒め殺し発言し続けるのも結構大変なんですよね^^;
ついつい作業に没頭すると口が動かなくなっちゃうから・・・><

なのでヒトにとってもこれってイイ頭の運動になってるかもしれません。


ではまたあとでww^^


あげもん2

2017年04月02日 15:39

どーしても一回鍋に油注ぎましたら・・・
1種類だけ揚げるのがもったいなくなってしまい・・・

ほかにも揚げたくなるんで・・・


豚だけでなく・・・


鶏も・・・


ウチは妹がムネ肉派なんで・・・から揚げもそう。
002_201704021507317df.jpg
ムネだとジューシーさに欠けるってよく言われます。

でもこーやって切ってからしばし水に浸けとくと・・・
冷めてもやらかいし・・・エエ感じに揚ります(´_ゝ`)




冷めてもやらかい・・・は弁当にはありがたいので・・・
翌日の弁当行きを見越してもナイスなんです。





で、水浸けといて別な準備・・・



006_20170402150736025.jpg
茄子とピーマン揚げて・・・







008_201704021507374be.jpg
めんつゆとしょうがおろし混ぜたんをかけて冷蔵庫に放置するだけです。
揚げ浸し。

これ神様がスキなんで鍋に油入れたら・・・だいたいこれもやります^^






ムネニクの水をほかして・・・
003_20170402150733ad0.jpg
家にあるカラアゲ粉などテキトーに振りかけて・・・

ちょうどニンニク不使用のがあったんで・・・
翌日の弁当にもヨイなと・・・これチョイス。


本体に7
別容器に3・・・






水溶きタイプなんで・・・
004_201704021507345fb.jpg
左はふたたびベチャベチャ。

右はカラアゲ粉に小麦粉と塩コショウも少し足して・・・
水、タマゴで溶いたモノです。


最終・・・これくぐらして揚げるので・・・
衣きっちし付きます。







023_20170402151800038.jpg
あげもんの網下に敷いてる紙はいつかの大井の競馬新聞(´_ゝ`)















020_2017040215175811d.jpg



016_201704021517552f8.jpg
これで全部揃い・・・揚げ作業も終了デス。

豚巻きは冷めるまでチーズが出ちゃうから切れませんのでまんまで・・・・









021_20170402151758a56.jpg
全然±0にはなりませんが・・・野菜と一緒にいただきます(*´Д`)










翌日の手荒弁当は・・・





024_20170402151802ec1.jpg
あげもん弁当・・・みゆきタルタルと共に・・・




そんな感じデス(´・ω・`)


もう・・・今は昔・・・なあげもん開催DAYですけどね・・・・

こーやって書いてるとまた食べたくなるから
あげもんの魔力ってスゴイですね(´_ゝ`)







今日は・・・

のんびりしたおしてます・・・



001_20170402153557963.jpg




002_20170402153559d94.jpg


のんびり、グータラ・・・寝室で・・・


003_20170402153601da1.jpg
ノンフィクション観ました(´・ω・`)

地下アイドルと50代男性の・・・・純情?純愛?物語・・・っていうやつでした。

なかなかヒトの人生って色々ですよね・・・・
ちょいちょいノンフィクションは観てます。


そんな感じデス。





にほんブログ村
ゆーてる間に夕方ですよね・・・・

G1みたら・・・晩ご飯のこと考えようと思います^^

ではまたあとでwww^^



最新記事