Archives[ 2017年05月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

思い立ったが吉日?~夜のIKEAへGO~

2017年05月01日 00:47

土曜・・・・


ハーブクラス終わって、犬歩きしながら帰ってきて・・・
サクっと風呂・・・先に入っちゃおうかなって思って・・・

ひとっぷろあびてましたところ・・・

湯舟にてFB見てたら・・・

044_2017043023120443c.jpg
あらま・・・ベストーシリーズ10%OFFですやん(´Д`)

そういえばこの前IKEAのHP見てたら・・・
ベストーシリーズ在庫分無くなり次第一旦終了みたいなこと書いてたもんなぁ(*´Д`)


うーーん・・・・


これはいまのうちに買い増ししとかないと・・・アカンやつやん(´Д`)



というわけでそっこーこのスクショを夫にLINEしする・・・


10分後に車集合となる(´・ω・`)


わたしも慌てて風呂を出て・・・当たり前ですがまた服を着て・・・外出デス(*´Д`)




さぁ・・・船橋へGO( ゚Д゚)





慌てる中・・・せっかくの風呂上り気分を少しでも味わうために・・・
043_201704302312039ee.jpg
ささっと冷蔵庫に寄って氷結だけ持ってきました^^



夫とドライブ・・・ワンドリンク付き・・・
なんてすばらしい夜でしょう・・・Wonderful Tonjght(・∀・)










犬たちは・・・一瞬・・・

またわたしら居なくなってぽかーーんだったらしいですが・・・



その後は・・・

024_20170430232139d90.jpg
わたしらがいないのもあって・・・一段と仲良し。



でもって・・・妹から晩ご飯食べさせてもらって・・・





026_2017043023214120a.jpg
仲良くゆっくりしてたみたいです^^










で、わたしらは・・・


案外イイ時間に出発したみたいで・・・
なんにも混むことなくすんなり到着^^



037_20170430231158c44.jpg
買っとかなきゃ~なベストーも在庫あったし・・・
棚番号控えて・・・すべて順調(´_ゝ`)





もう少しあれこれ考えてから決めようかなって思ってたけど・・・
どっちにせよこのベストーはもう1こ欲しいのは確定してたから・・・・

いきなりで慌ただしくなっちゃったけど・・・
こういうチャンスで動けてよかったです^^



で、こういう場合に・・・
「じゃあもう今からいこーか(´_ゝ`)」って
すんなりそっちから提案してくれる夫に感謝デス。






急遽来たし・・・要るもん買ってささっと帰ろと思ってたら・・・・



「ねぇ・・・今日はソフトクリーム食べないの(・∀・)??」

039_20170430231200c1e.jpg
ちょっと並んでるケド・・・

さっさと帰りたいんかなと思いきや・・・・
甘党の夫は食べる気満々だし・・・





ソフトクリームくらいはごちそうしますよ(´・ω・`)


040_201704302312019c8.jpg
そんなわけでしばし立ちながらのソフト休憩。












042_20170501004312d67.jpg
さぁ帰ろ(´・ω・`)








045_2017050100431464b.jpg
帰りも全然混まずで・・・結果的にはエエ夜のドライブデートになりました(´・ω・`)



いきなりでも快く付き合ってくれた夫・・・ありがとーございます。




にほんブログ村
今日はまぁそこそこゆっくりできて・・・・

ウチは大型連休ってほど大型ではなく・・・月火は夫フツーにシゴト行きます(´_ゝ`)

手荒作業もアリですわ(´・ω・`)

そんな感じなんで次は水曜・・・・火曜の晩が楽しみデス^^

ではまたあとでww^^

あゝもうあれから1週間かぁ・・・~競技とは次元が違う若林の練習編~

2017年05月01日 12:36

こんなに天気イイのに午後からえらい雨になるって・・・・

想像つきませんな(´・ω・`)

そんな日にかぎっていつもは午前中に入れる予約を午後に入れてしまってる歯医者・・・・
ちょっと憂鬱だ(・∀・)
今日は仕上げだからイタイのナシってわかっててもやはり歯医者は・・・
いつまでたってもなれないもんですね(´Д`)

そんなのもありまして歯医者の予約はできるかぎり午前にしてたんですよね。
朝、夫を送り出し・・・なんやして掃除してブログ書いててしてたら・・・
「あ。もうクイクサワーして出なきゃ~間に合わない~(*´Д`)」ってなる。

午後だと朝起きてからの憂鬱タイムが午前予約より長くなっちゃうでしょ(・ω・)







さて・・・あれからもう1週間過ぎちゃったんですね・・・


なんかそう思うと先週ってあっという間だったな・・・




036_20170501102125f69.jpg
この画像見てもすでに懐かしい(´・ω・`)






花ちゃんたちとお話ししたあと・・・
犬先生の生徒犬さんの競技も終わり・・・




土手の上へ・・・・



027_20170501102118f3c.jpg


028_2017050110212158d.jpg



029_20170501102122887.jpg
とりあえずいっぱい見渡して・・・










032_20170501110541150.jpg
さぁ歩いてみよか(´_ゝ`)











犬がいっぱいの中を歩く・・・
038_20170501110543711.jpg
これが本日の目的&若林のための練習デス(´_ゝ`)



競技会に出てる犬選手たちが普段やってるよな訓練とは次元が全然違うケド^^;



若林にはこれが一番必要な練習で・・・いい機会デス^^





040_201705011105444f9.jpg







042_20170501110546ca5.jpg









043_2017050111054785e.jpg
リュックから出てキモチよく歩いてるから・・・ちょと引っ張り気味ではありますが・・・

この状況・・・
いつもならロックオンして犬にしか気がいかないわくさんが歩くことに集中してるから
全然、スルー。



わくさんの場合・・・これでイイんです。


やいやい言わずにスルーできたらそれでイイ(´_ゝ`)


レベル低すぎます(´_ゝ`)??


いやいや、イイんです。


やいやい言わずスルーできて。。。。その間に
飼い主が相手の飼い主さんに
「すいません~~、こんなんで~(´_ゝ`)でもこんにちは~^^ハバナイスデー(´▽`*)」

って言えれば・・・それでOKなんです(´・ω・`)


お互いに余裕があれば・・・
わくさんと神様には先に進んでもらってデューさんだけ犬挨拶したり・・・




わくさんと目指したいところは・・・
この犬挨拶ではなくて・・・



最終的には同じ空間にいても
相手が危害を加えてこないかぎり・・・問題無い。

心穏やかに自分は自分で居られるようになる・・・

「色んなコト、少しでもストレスじゃなくなるように・・・」
の1つなわけです。

すべてはFor Health(´_ゝ`)

それと外に居て・・・・他の犬たち飼い主さんたちに迷惑をかけない。

それだけです^^


だから自分ちの犬が社交性あって・・・

散歩で出会う犬が挨拶したいのに急ぎ足でスルーしちゃうとき・・・
できればそれをあまり悪く思わないでほしいデス(´_ゝ`)

ウチもデューイだけの時は・・・あらま。。
逃げるようにそそくさ去ってしまった・・・
ウチみたとたんコース替えちゃった・・・とか・・・

なんでそこまで・・・?とか挨拶するくらいは問題ないのに~

くらいに思ってたりしたこともありましたが(・∀・)

わくさんと暮らしだして・・・・それが理解できました^^;
ウチはわたしが怠慢でそうなった部分もあるけれど・・・
ホントにダメな子もいるんです(´・ω・`)

逃げるように行っちゃうそれは・・・
あちらの飼い主さんのこちらの犬と飼い主さんに対する
最善の配慮、気遣いかもしれないですよ^^






今は犬の社会性、社交性って以前より言われるようになってますが・・・


ってこっから先ダラダラ書いちゃって長いので・・・・
袋とじに収納デス(*´Д`)





045_201705011157087b1.jpg
デューさんもゴキゲンで歩いてます^^








044_201705011157060c0.jpg
幼稚園の送迎バスみたいな・・・訓練所のバスがありました(´・ω・`)

犬のスクールバス・・・すごいなぁ~^^








水タイム(´・ω・`)
047_20170501123418897.jpg
この日は風はイイ感じだったけどやっぱ歩くには暑かったので・・・






051_201705011234204ff.jpg
水大人気でした^^






にほんブログ村
あんなにいい天気だったのに・・・
だんだんと天気怪しくなってきました・・・

・・・・。

雨は仕方ないケド・・・
歯医者行くのにカミナリはナシがいいなぁ・・・・

ではまたあとでww^^

[ 続きを読む ]

犬はすでに連休らしい・・・

2017年05月01日 22:46

久しぶりに一生懸命ごはんを作ったので・・・・

なんだか疲れました。

でも一生懸命やることってどんなことでもイイ疲労感だからナイスです(´_ゝ`)







今朝デス。

昨夜わたしはガキ使も見てなんやしてなんやして・・・で
やっぱし寝るのが遅かったので・・・


目が覚めた時には神様朝ごはん終わってました(´Д`))))



急いで手荒作業に入る・・・






そしたら神様2F戻ってきて・・・
ストレッチ開始。

005_201705012223286b7.jpg
あれ???
犬が見当たらない・・・

いぬっこひとりいないとはこのことか・・・





犬は全員寝室らしい・・・
GWは神様働いてて、わたしが手荒弁当作ってても・・・犬業務休みなのね・・・・(*´Д`)





・・・・・・ってプチ嘆いてたら・・・




デューさんやってきた。





006_20170501222330285.jpg
ジャマ業務開始。









007_20170501222331cf7.jpg



009_201705012223339fa.jpg
わざわざ寝るっていう・・・・・デューさんの十八番デス(´・ω・`)











011_20170501223711c31.jpg
神様がストレッチ終わってもひとり瞑想しながらわたしを待ってくれてました(´・ω・`)












012_20170501223713a58.jpg









015_20170501223716ee4.jpg
「お待たせデューさん、弁当できたし・・・さぁ寝室一緒にいこか^^」










運搬完了。
016_20170501223716b80.jpg
今日は朝からネムネムデューさんです。


昼からカミナリとかあったらなかなかゆっくりお昼寝できないから
朝のうちに一杯昼寝しときー(´_ゝ`)








今日の手荒デス。

013_201705012237136c5.jpg
久々のミートボールです。

6コ入れたんで・・・・残り4コはわたしのモノです(´・ω・`)
ミートボール好きなんでウレシイです^^





にほんブログ村
今日仕上げのはずだった歯医者ですが・・・

ちょっとまだ微妙な感じなので・・・違う薬にかえてもう少し様子見になりました(´Д`)
なのでもうしばらく歯医者の日の憂鬱と緊張は続きますが・・・

多分大丈夫ってより慎重にやってくれるほうがあとあとイイので
この先生のやり方に、わたしは納得デス(´_ゝ`)

ではまたあとでww^^

まだ平和だった昨日の午前中

2017年05月02日 03:24

これ・・・・夫の最後の砦・・・・と言いますか、なんといいますか・・・

水際作戦といいましょうか・・・


031_20170502024106f98.jpg
彼が自分で買ってきてここに置いてます。



夫・・・・
今年ひさびさにインフルにかかってしまったんですよね・・・・



シゴトで出張も多くていろんな場所にいくし・・・・
ヒトの多く集まるとこにも行くし・・・・いろんな人々に会うし・・・で
毎年きっちし予防接種受けてるのに・・・・

今年はかかっちゃいまして><


今年はそんなヒト多いんでしたよね、たしか・・・
打っててもかかっちゃうパターン。



で、さらに一回かかってもまたかかるパターンが今期はあるって話でしたので・・・


治るや否やこれらを自分で玄関に設置したんですよね^^;





あたたかくなってきたし・・・・もう問題ないだろうという感じではありますが・・・
このGWは最終のデンジャー期らしいです。


冬に流行った型じゃないヤツが時間差で流行りだして・・・それが今くらいまで続くっていう
だから冬の間にかかったヒトもまたかかる可能性が出てくるわけで・・・

でもってかかってるヒトがまだ気づかない間にGWでヒトの多い場所出歩いたりしたら・・・
勝手に拡散されていく・・・みたいな(´Д`)



我が家のMr.アンラッキーはホント要注意デス(*´Д`)


なんとか無事にGWが終わるとヨイです(´・ω・`)









昨日の午前中デス。




018_20170502025606de3.jpg










020_20170502025608bc0.jpg





夫をお見送りして戻ったら・・・・・






021_20170502025609cf6.jpg
またこそこそ仲良くしていたなキミたち・・・・




なんで仲良しなコトを内緒にしてるんだろうか・・・(。´・ω・)?
ホント・・・不思議なふたりです。














025_20170502025611df6.jpg





026_20170502025612a65.jpg

午後からはしばらくカミナリ大変でしたので・・・
午前のうちにまったりお昼寝いっぱいできてよかったね(´_ゝ`)











そういえば西友頼んでたんですが・・・・

ひさしぶりに・・・ちゃんと

027_2017050203005632c.jpg
ばらしたやつでなく箱で持ってきてくれました(´_ゝ`)





そしてバスクリンも来ました。
028_2017050203005853b.jpg
今は色んな入浴剤がありますが・・・・
やっぱり森林系の緑色の湯が我が家的には一番しっくりきます(´_ゝ`)




そんな感じデス(´・ω・`)






にほんブログ村
あう~(´Д`)

のらりくらりしてたら3時;;



手荒作業時間まで仮眠しますzzzz


ではシバシオヤスミナサイzzz


神様とマメと・・・・

2017年05月02日 13:04

さっさと掃除しやな~・・・とか思いつつ・・・
なんだかウダウダしています(´・ω・`)

今日は体感気温がすごくイイ感じで心地よくて・・・
なんもする気が起きません(´_ゝ`)





今朝は・・・


デューイさんに替わって・・・



わくさんが・・・
009_20170502123941d73.jpg
神様のジャマ担当デス(´・ω・`)






011_20170502123943fda.jpg
ジャマの方法は犬ぞれぞれですね。

でもジャマはジャマ・・・・(´・ω・`)





神様に興味をしめしたあと・・・・






続きまして・・・わくさん
012_20170502123944797.jpg
マメに反応デス。



先日・・・小豆をあげて以来・・・マメ好きになったみたいで・・・

マメへの執着心が芽生えました(*´Д`)








そしてお次・・・

013_20170502123945e95.jpg
わたしの手荒作業を見守ってる風ですが・・・・
これはそうじゃなくて・・・梅干しをみています。







・・・・・・。




最近、あなたもお疲れ気味だから・・・
じゃああなたたち・・・梅干し食べる?






014_201705021239477ea.jpg
はんぶんこね。






015_20170502124525a44.jpg
デューさんは食べるは食べますが・・・めっちゃ好きって感じではないので
毎回梅干しは・・・恐る恐る・・・
ただわくさんには取られたくないし・・・わくさんだけ食べるってのもイヤだから
一応自分も食べるよ・・・みたいな(´_ゝ`)






わくさんの方は・・・


016_201705021245271c9.jpg
ハイ、どーぞ。





017_2017050212452810a.jpg
梅干し大好き(´_ゝ`)







ウチの犬は結構すっぱいものも好んで食べます^^

レモンもしがむし・・・柑橘系も好きです。
この梅干しは塩分も3%くらいなんで・・・
ヒトが食べると最初はちょと物足りないくらいな優しいお味デス(´_ゝ`)

でも今はわたしらもこれになれてきて。。。
ちょうどイイ塩梅デス(´_ゝ`)




犬に塩分はちょっと~ってなりそうですが・・・
今はウチのふたりはハーブ犬なので
余計な塩分などはハーブの得意なデトックス作用にお任せってことで
あほほどでなければ・・・こういったものも

安心してあげれてます(´_ゝ`)








今日の手荒デス。
018_20170502124529129.jpg
Costcoで買ったデカシューマイのおかげで・・・
2コ入れるだけでかなりスペース埋めてくれるし助かります^^









019_201705021245312d1.jpg
なんか今日は顔が男らしい若林デス(´_ゝ`)





そんな感じデス(´・ω・`)







にほんブログ村
さて・・・・そろそろ・・・
掃除・・・しないとね。


あと・・・・色々きょうは片付けたいこともあるし・・・

何かはかどりそうな音楽でも探して・・・午後は頑張って作業しようと思います^^

ではまたあとでww^^



最新記事