Archives[ 2017年06月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

今宵の一杯

2017年06月01日 01:51

雨が降るっていうんで開けても寝れないし・・・

閉めてたらやっぱそれなりに暑いですから・・・

寝室エアコンすることにしました(´・ω・`)



暑くて寝苦しく・・・・でも全然寝られるタイプの
わたしと夫ですが・・・

それだとやっぱ眠りの質が違ってくるんだろうなと・・・

わたしはウルトラスーパークソ専業(?)ニートだから
別にイイのですが・・・

夫のシゴトの効率に悪影響になるのはよろしくないですからね><





そんなわけで「夫の良質な眠りのため・・・」と称して
犬とわたしは便乗快適睡眠するわけですよ(´_ゝ`)







さて。。。。今日もみんなで犬徘徊。
004_20170601013822b7c.jpg
来週は出張あったりであんまりみんなで夜のイヌ徘徊できなそうなんで・・・

今週はいっぱいみんなでしとこーってことです。



今日は涼しくてイイ感じでした(´_ゝ`)






そしてもう定番化してるらしく・・・・




帰宅後の一杯を期待してる彼らデス(´・ω・`)
006_20170601013823151.jpg











今宵の一杯は・・・
007_201706010138251fc.jpg
犬クランベリーウォーターです(´_ゝ`)




犬スエット、犬アミノの2つだけだとつまんないから・・・
スポット的にこのクランベリーも買っておきました^^









はいどーぞ。


008_2017060101382695f.jpg
ってわくさんはホント一瞬ペロっと1,2回やるだけで・・・・





009_20170601013827388.jpg
いつもこんな感じでどっかいっちゃいます










011_20170601014446db8.jpg
わくさんは多分どっちかというと水分じゃないものをもらいたいんだと思います(´・ω・`)

でも夜の徘徊のあとはじきに晩ご飯ですから・・・・
ここは何もあげませんよ(´_ゝ`)








012_20170601014448268.jpg
で、わくさんの分もデューさんが呑んじゃうのもお決まりデス。










どっちの器も空にして・・・
013_20170601014449b09.jpg
おかわりほしいな~~~お願いします~(*´Д`)

ってなるのもいつものことで・・・



なぜかそん時はわくさんももどって一緒になっておねだり(?)します。











なのでわくさんにも入れてはあげるんですが・・・
015_20170601014450244.jpg
やっぱ呑むのはデューさんだけです。













016_20170601014452d44.jpg
そしてまたわくさんの器の方のも呑み干します(´・ω・`)






と、毎回これなんで・・・・


最初からもうデューさんが全部呑む量として振り分けてます^^;









にほんブログ村
きっともうちょっと本格的に暑くなりだしたら
わくさんももすこし真剣に呑むようになると思います^^



では・・・シバシオヤスミナサイzzz

神マキタと若林

2017年06月01日 11:44

夜中に大雨とカミナリあったって・・・・

雨がバチバチ窓に当たりだしたんは記憶にあるんですが・・・

カミナリ??はて・・・・


ただわくさんデューさんがいっとき吠えてたのは憶えてるんで・・・
それを神様が対応してたんもおぼえてるんですが・・・


あ・・・あれがカミナリの時だったわけね・・・みたいな・・・

全然眠すぎて・・・・犬が吠えようがカミナリ鳴ろうが・・・
なんも気にならず寝てしまってましたわ(*´Д`)



神様はお気の毒に・・・夜中にそれで起こされたあと
しばらく寝れなかったみたいです(´・ω・`)







朝の我が家デス。



ごはんのあと・・・・神様マキタの時間デス。



1Fをささっとやって階段のとこまでやってくれます。



でここまで来たら・・・
021_20170601111941d82.jpg
やいやい言いたいわくさんが前のめりになるんで・・・









神様、コマンド発動デス(´・ω・`)
022_20170601111942c70.jpg










023_201706011119434ce.jpg
『ほらー・・・見て~や、わたし吠えへんし、エエ子してるやろ~(´・ω・`)』
と無言で猛烈アピ中の若林さんです。









「ハーーイ、イイ子でした~かしこかったね~わくさん(´_ゝ`)」
024_20170601111945187.jpg
おでことおでこで触れ合うふたり・・・

仲良し(´・ω・`)










そんなのどーでもいいデューさんは・・・
025_201706011130027ae.jpg
MOCO’Sキッチンを観ています。











今日の手荒デス。


026_201706011119474f5.jpg
ほうれん草でちょっとヘルシーさを主張してみました(´・ω・`)




明日はお昼要らないらしいんで・・・

今週の手荒作業は終了デス(´_ゝ`)






にほんブログ村
今日から6月・・・・

色々値上げするみたい・・・

そしてわたしの愛するらーめんも・・・・


いつものらーめんやさん、19年間ふつうのらーめんは
ワンコインな500円で食べられる設定でやってきたけど
今日から外税になりました・・・

40円値上げデス・・・それでも安いケド^^;


ホントこのらーめんやさんはありがたいです。

ここに関してはこの値上げ・・・全然OKデス(´・ω・`)


よそは平気で600円以上するらーめんばっかですからね><


ではまたあとでww^^

一瞬、(´・ω・`)お・・・・な彼女&イマイチ浸透しないコト

2017年06月01日 19:35

朝・・・神様が会社に行き・・・・

さぁ掃除しよかな・・・何からしよかな~って考えながら
ぼーっと立ってましたら・・・




???


??(´・ω・`)お、わくさん・・・
028_20170601192140f03.jpg
気づいたら横にいる彼女・・・・







027_20170601192139df4.jpg
(やるんやったらやるで・・・・(・∀・))
なアイコンタクトをバシバシくれます(;´∀`)





030_20170601192141ac8.jpg
(やる???)



・・・・これは・・・・


もしかしたらこんな朝っぱらからやらんやろーとわかっての・・・やつかもしれないが・・・



でも・・・・ヤル気ある風な演技としては一流である(´・ω・`)







そんなわけで掃除の前にちょこっとだけコマンドコミニュケーション(´_ゝ`)






演技だとしても・・・こういう感じだしてくれるんはうれしいもんです。
飼い主ってアホなんでね(;´∀`)





そしてこっちのヒトは・・・・絶対そーいうんはなさそうですが・・・



031_20170601192143c7a.jpg
まぁ・・・やるときはやるんでエエです(´_ゝ`)














収納をかえて・・・・ベストーを2本立てにするとこまではやったけど
まだ細かい部分は保留してる我が家なんですが・・・




038_201706011921445c0.jpg
実はここにね・・・・






この箱のフタ、うまいこと凹みがあるんでね・・・


だいたい一日の最後はわたしがこの部屋にいるから


寝る前にここにTVやらのリモコン置くようにしてるんですよね。

039_20170601192908fbb.jpg
一応家族にもその旨伝えてあるんですが・・・





イマイチ浸透してなくって・・・・



朝起きた家族が・・・一生懸命リモコン探しをしてる光景をよく見かけます(´・ω・`)




040_20170601192910826.jpg
わくさんは満足したようで・・・

休憩中デス(´・ω・`)



そしてわたしは掃除デス・・・・





にほんブログ村
珍しく・・・・あんこもんが食べたくなり・・・

いつもはこしあんしか食べないんですが・・・

もうこの際どっちでもいいやと
つぶあんな大福を買ってきまてしまいました(´・ω・`)

疲れてんかな?

いや・・・ただFBのコストコ情報部で
クロワッサンシューが切り替わって
クロワッサンアンパン出たっていうの見たからだな・・・

まんまと・・・アタマン中にあんこ刷り込まれた・・・・・

ま。体中にうんこ刷り込まれるより・・・エエですわな(´_ゝ`)


そんな感じデス。


またあとでw

ヒドイ仕打ち&全然ついていけてない

2017年06月02日 04:18

朝、一通り掃除やなんやして・・・


寝室も・・・

041_20170602034750bc6.jpg
とりあえずタオルケットやらたたんで・・・・って一応軽く整えて・・・・

ってやってるのにから・・・




このヒトたち・・・




ホンマ好き勝手しよる(*´Д`)
042_20170602034751173.jpg
せっかくたたんだタオルケット・・・

ぐっちゃぐちゃにするだけして・・・

使わんと寝るて・・・どーゆーことよ(*´Д`)











この前ポストに電気料金のヤツと一緒に入ってた・・・

037_201706020347484fa.jpg
なんやかんや自由化で・・・選択肢が増えたのは
エエことなんだと思うのですが・・・

正直・・・全然こういうのについていけてません(´Д`))))



ただ・・・・ウチはエネファーム使いよるんで・・・・
ガス料金が圧倒的に今は高くて・・・
電気はガスがまかなってくれてる分あって安い・・・

・・・・・・。


ってなると・・・東京電力に寄っていくより・・・
ガスの方に寄せていっておまとめプランみたいな方がエエんちゃいますのん、これ・・・???


多分、そう・・・きっと、そう・・・

だと思うケド・・・

こーいうのを見直したり・・・
考えたりするんて・・・じゃーくさいんですよね(*´Д`)

でもどんどん公共料金も基本が値上がりしまくってるんで・・・
フツーにやってたらどんどん光熱費って上がっていく一方やし・・・・><

きちんとプランやなんや把握して
自分ちにあったエエ感じのチョイスしなあきませんよね・・・






にほんブログ村
せっかくやから・・・・
東京ガスの電気ガス料金シミュレーションやってから寝ようかしらzzzz


あ・・・ヨイ週末を~ですね^^

ではまたあとでwww


これチーズボールなん?と五月みどり

2017年06月02日 14:10

若林は・・・


わたしのブログを読んでくれてるのかな・・・




掃除終わって・・・
寝室を覗いたら
053_20170602133859791.jpg
わくさん寝ていた(´・ω・`)









昨日のブログを読んで

彼女なりに
ちょっとは気を遣ってくれたのか・・・
054_20170602133859ca1.jpg
一応ケットを使って寝てくれているみたいです(´・ω・`)











この前コンビニで買ったやつ・・・

「チーズボール」
049_20170602134353095.jpg
チーズボール・・・ホントに大好きなんで・・・
思わずこの字を見た瞬間うれしくて買いました^^



が・・・・思ってたんとちょと違う・・・


おかき感が大。



ちゃうねん・・・



わたしが思ってるチーズボールの味ってのは・・・・



チーズボール
コレの味なんです(*´Д`)


アメリカでよくありがちな・・・
チーズフレーバーだけどこんな色してる割に
チーズより塩っ気がなんだか先にくるよ・・・なヤツ。



初めて食べた時は・・・え?ってなったんですけど・・・

だんだんクセになってきて・・・
アメリカでいて一番好きなスナック菓子、
一番よー食べたお菓子・・・



しかしながらこのように・・・・
量はたしかに多いケド
今買おうと思うとこの値段でしょ;;


Costcoに置いてくれたらイイのになぁ~って
いっつも思います><



アメリカに居たことあるヒトはCostco好きなヒト多いと思いますが・・・
絶対・・・アレも置いて欲しいわ~なんで無いんやろ~><
なもん結構あると思います(*´Д`)


それでもCostcoのおかげでラクに手に入るもんも増えたから
あんまり欲張り言えないんですけどね・・・

もうちょっとお菓子やらインスタント系のもんやら・・・
本国のスーパーに置いてるやつ置いて欲しいなって思います。


とりあえず・・・カークランド商品でもイイから・・・
チーズボールやってほしいナァ(*´Д`)))))






と・・・Costcoといえば・・・


この前行ったときBarillaのセールやってたから買った・・・

006_20170602135605627.jpg
トルティリオーニ。



1袋1キロ入って200円しなかったような・・・

とにかくめっちゃお買い得な感じだったし
これ近所には売ってないし・・・で買ってきたんを





さっそく晩ご飯に使いました^^



056_2017060213435588c.jpg







055_20170602134354f02.jpg
パスタ1コが。。。

ばり食べ応えある(´Д`)



めっちゃグラマーな・・・



いうなれば。。。五月みどりのようなパスタです。



もちろん食感も五月みどりと同じで・・・
モチモチして・・・セクシー(*´Д`)




クリーム系でもトマト系でも合うと思います(´_ゝ`)



わたしはせっかちなんで普段ショートパスタもフツーのパスタも
さっさと茹であがるん優先して買っちゃう傾向にあるんですが・・・


この五月みどり・・・入浴待ちで12分かかりますけど・・・


それでもまた見かけたら買って帰りたいなぁ~と思いました^^



ちなみにこれ3人分で3皿してますけど・・・
袋の半分くらい茹でて
この皿3つに収まったんは茹であがったんの半分・・・

茹でたらさらにグラマーなるから・・・(*´Д`)

なので・・・・なかなかコスパもヨイです(´_ゝ`)






にほんブログ村
あゝ・・・こうやってブログに書いてたら・・・
またCostco行きたくなるんですよね~~><


これもまたCostcoマジックですかね^^;



ではまたあとでww^^



最新記事