Archives[ 2017年07月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ととのえる&ビッグマーブルもらう・・・

2017年07月01日 13:08

昨日はやりすぎ都市伝説・・・テレ東のヤツ・・・
やってました。


いつもはあの番組長いし~録画しといて・・・な感じなんですが

昨日は他にみるもんなかったし・・・
録画せんと観てました。



が・・・わたし好きなヤツって


ケンコバさんの五反田の風俗の話と

サバンナ高橋さんの空耳アワーみたいなヤツなんです。





なので一番楽しみにしてるそれは・・・いつも番組の最後の最後^^;




しかしながら・・・今回もそれはちゃんと見逃さずに観られたので・・・大満足デス(´_ゝ`)










荒くれデューイが頻繁にクレート内を荒らしますんで・・・





019_20170701125348464.jpg
ふとみたらこんなんなってます(´Д`)


わくさんもどっちかというとグッチャグチャにするタイプなんで・・・


2人とも直すこともなく・・・いや・・・本人たちからしたら
居心地良く整えてるのかも?ですが・・・

まぁこっちからみたらキチャナイだけです(´・ω・`)














020_20170701125351766.jpg
なので・・・とりあえずヒト的な感覚で・・・・








021_201707011253524a7.jpg
グチャグチャなってるのに気づいたら・・・・







023_20170701125353cb0.jpg
直してあげています(´・ω・`)



そして彼らは・・・・
直し方をいちいちチェックしにきます。












先日・・・・届きました。







023_20170701125528a88.jpg



妹念願の・・・チョコマーブルです(*´Д`)
025_201707011255330e6.jpg
こっちでは本当に見かけなくて・・・・


先日・・・奈良で発見されました。





前からもしみつけたら送ってあげるわ~とみゆきさんが言ってくれてたんですよね・・・









そしてそのスーパーには・・・


026_201707011255336b0.jpg
スタンダードロシアも・・・・(*´Д`)

うれし過ぎます・・・


そのスーパーうちの近所にできて欲しいデス;;



ヤマザキパンパラダイスです・・・・><

たまりません。








024_2017070112553085a.jpg
このソースなおにせん・・・想像どおりな味。

まさに・・・ですが・・・普通のおにせんも大好きだけど・・・
これもたまにはアリな感じで・・・なんだかんだでほぼわたしが食べちゃいました^^;








028_2017070112553515b.jpg




030_20170701130322919.jpg
大事なマーブルは冷蔵庫保管に・・・





031_20170701130325527.jpg
かりんとは神様帰るまでマンマンさんに・・・





だしマヨはたしかにだし感ありました。

タマゴ焼きとかにもエエかなと思いますし・・・


なんせマヨ好きなんで・・・ガンガン使わせてもらおうと思います^^





ホンマ・・・いつもいつもありがとーございます。

奈良のスーパーってほんま魅力的です><




にほんブログ村
ロシアは数日かけて、大事にいただきました。

ビッグマーブルに関しては一部妹、冷凍保存しよかな・・・言うておりました(*´Д`)


ホンマにありがとー;;


では・・・またあとで;;


献身的&166キロカロリー

2017年07月01日 20:23


たとえば・・・・・・






スマホで調べもんしてる時も・・・・


004_20170701200418489.jpg











犬晩ご飯の後でも・・・・
み














011_2017070120140633f.jpg












気づかぬ間に。。。えらく夜が更けても・・・・
005_2017070120042144a.jpg

いつだって献身的な彼らデス(´・ω・`)






















夜中にお腹すいたら大活躍なグミです。
014_20170701200424a16.jpg
がっつり1袋いってもーても166キロカロリーです。

噛むし・・・スナック菓子とかよりは全然エエかんじでしょ(´・ω・`)





ただこれ4つともカロリー同じかと思いきや・・・
右下のサイダー味だけ2キロほどカロリープラスなんですよね(*´Д`)







にほんブログ村
一番好きなのはリンゴ味なんですが・・・・


あれは多分冬場しかない感じデス(*´Д`)

でもコーラも好きやし・・・・

この4つローテしてたら全然飽きないしOKデス(´_ゝ`)



ではまたあとでww^^

Wasabi~バックパック、いーべーの届く~

2017年07月02日 12:46

Wasabiって名前のバックパックです。


全然見た目が和風ってわけでもなく・・・日本を感じさせるコト・・1mmも無いんですが・・・


やっぱ日本人ですので・・・ちょっとこの名前に惹かれたのは事実デス(´_ゝ`)




035_20170702121910097.jpg
そういえば初トライだったいーべー。

ちゃんと届いたし・・・結構思ってたより早く来たし・・・ナイス(´_ゝ`)






ワサビさんこんにちは。
036_201707021219120b8.jpg





バックパック買う時・・・


昔の多機能筆箱じゃないですが・・・



どんなもん付いてたり・・・・どこが開くかとか・・・
そういうのんチェックするんが愉しかったりします^^





このワサビの特徴は・・・


スタンダードなバックパックは四角くて無骨なんですが・・・・

ワサビはちょとフォルムも進化して
丸みが出ました。

カメの甲羅みたいな・・・・

でもこれ背負うとこのまままん丸背中に着けてるみたいな感じでなく
中に居れてるもんの重みやなんやでしっくりくるんです^^
037_20170702121913c93.jpg
サイドの左側。




ラップトップ入れになってます。
038_20170702121914615.jpg
機能って・・・使う使わんは別にしてなんか色々あるとうれしいのです。


そして色々あり過ぎると何をどこに入れたやわからんよーなって・・・
最初はうれしくていろんなとこに入れるのですが・・・
最終は決まって1,2か所しか使わなくなります(´・ω・`)

それがわたしのパターンです。










右の今まで使ってたEASTPAKは38L
これはスタンダードな無骨な四角タイプで・・・
JANSPOで言えば「BIG STUDENT」

で、新しいWsabiはたぶん32Lくらい・・・

角削ってる分だけ容量減った・・・?みたいなくらいで
そんなに小ささも感じないし・・・入らないなぁ~な感じでもなく
この5Lちょいの違いは問題なさそうです^^
039_201707021219160ec.jpg
EASTPAKの方だと・・・この前の開きんとこに
脱着できるキーホルダーのなんかが付いてるんですが・・・








040_201707021219439f7.jpg
Wasabiにはそれナシ。








041_20170702121945e19.jpg
メインのスペースはほぼ同じ感じ・・・・
たくさん入りそうでヨイです^^







042_20170702121946db0.jpg
一番上にもジップついてて入れるスペース。
ipod入れとけるしエエかもです(´・ω・`)








043_2017070212194846d.jpg
ベルトもまっすぐやないし・・・

きっと今までより着心地、収まりヨイでしょう(´・ω・`)







あとは・・・
044_20170702121950e7a.jpg
ペットボトルホルダー。

これは前のにはなかったケド・・・・
冷たいヤツかってまんまメインのスペース入れとくのはあれなんで・・・
外剥きだしでしばらく保管できるし・・・エエかもしれません(´_ゝ`)




まぁ・・・・なんなと使えそうやし・・・

エエかいもんした気がします^^



ただやっぱEASTPAKもJANSPOも・・・
防水の加工みたいなんが・・・ベタつくかモロモロきそうな予感は
新品の時からすでにしてる肌触り・・・・(´Д`)

これはもーしゃーないとは思いますが・・・・・
なんとか4、5年・・・2、3年・・・お供してもらえたらヨイです^^









では最後に・・・・
045_20170702122010563.jpg




犬チェックどーぞ。
046_201707021220112dd.jpg



未だに新しいモノをチェックさせるとき・・・・


デューさんオシッコかけないかと・・・内心若干不安になります^^;



なので・・・

「アカンで。デューさんにおうだけやで・・・アカンで・・・オシッコは・・・」
ってついつい声かけちゃいます^^;


デューからしたら・・・・

『毎回毎回うっさいなー。わかっとるわい


だとは思うのですが・・・・


言わずにはおられないのです(´・ω・`)






にほんブログ村
今日は暑いみたいです・・・


外には行きたくないなぁ・・・・(*´Д`)

ではまたあとでwww

お帰り&いつもの神やげ

2017年07月02日 20:43

土曜日・・・

わたしはノートにいい加減にしかメモしてなかったので・・・
夕方くらいに羽田着な感じで神様は帰ってくるのと勘違いしてましたが。。。


ホントは夜10時前着だった^^;


晩ご飯もなんか空港で食べるし、遅いから用意しなくてエエよ~と・・・・
001_201707022024335df.jpg
晩ご飯はチキンサンドとオニオンリング食べた模様(´・ω・`)


まぁこれも沖縄にしかないファーストフードやし・・・・エエですやんね(´_ゝ`)





今回の滞在でもお肉はよーさん食べはったみたいやし(´・ω・`)
010_20170702202803060.jpg
ニクニクシイ日々・・・




そして10時前・・・


羽田に着地した神様はLINEしてきました(´・ω・`)


しんどいからもータクで帰るわ・・・と・・・




お疲れさんデス・・・








もー家着くわ~なLINEの頃には・・・
002_20170702202435720.jpg
わくさんも・・・・



003_20170702202437167.jpg
デューさんもお待ちかね。













お土産は・・・・



いつも通り・・・


004_20170702202438145.jpg
コンビニで売ってるパンです(´_ゝ`)



今回気づいたのですが・・・


何気に結構高いんですね・・・沖縄における・・・菓子パン・・・て(´・ω・`)




美味しくいただきます。


神様、いつもお土産ありがとー





にほんブログ村
今日も引き続きお疲れさんな神様は・・・・

さっさと風呂入って・・・ごはんも食べて・・・
ナスDの特番を寝室で観ながら先に寝るそうですzzzz


一週間。お疲れさまでした。

というてもまた明日から仕事ですが・・・・
この週が終わればたしか連休?ですよね・・・


今週1週間頑張って乗り気ってくださいね。



ではまたあとでww

嫌いなわけではないんですが・・・・

2017年07月03日 13:17

この休みは日曜しかないし・・・・

ゆっくりしよー思ってたけど・・・・

日曜夕方に犬サロンの予約アリだったようで・・・・





出発デス。



サクっと預けまして・・・

今回はわくさんスポーツ刈りしないことにしたんで・・・
カットは顔回りだけ・・・・ですよってに

お迎えは1時間後でOK。


さぁ時間つぶしにホームセンターでも・・・・




と、ここいらは大井競馬場の近所ですので・・・
008_2017070312533052c.jpg
的場のふーみんの7000勝をお祝う、コレがいっぱい
つりさがっておりました^^



ホント7000勝もスゴイけど・・・

60過ぎても競走馬に日々乗りたくってるカラダの強さがスゴイです(*´Д`)

ふーみん、できれば・・・70まで頑張ってほしいです。








ホームセンターで子犬コーナーは必ずチェックしてしまいます。

これ・・・小さい頃からの習慣デスね・・・


今回子猫の方が多くなってました。

あと数匹いる子犬もほぼミックス。チワワやダックス。トイプーとなにか・・・みたいな。



時代の流れ・・・なのでしょうね・・・・




2Fの薬やさんに上がって・・・・ナロンエースやら目薬を買い・・・
駐車券の無料化はクリア。

目薬って滅多に買わないケド・・・

久々みたら200円くらいのから1500円くらいの・・・
すごい価格の幅があって・・・種類多いのも驚いたケド・・・
価格の幅にもビックリでした^^

わたしはメンソール系は苦手なので・・・
刺激ないやつの・・・アイリスPC用を買ってみました^^

わたしの場合・・・化粧水感覚と同じで・・・・
眼を潤すのにバンバン使えればヨイのでそんな高いのはとりあえず要らない感じデス^^


ちなみに一番好きなのはアメリカで売ってるClearEyeです。
むかしよく雑誌とかで白目がキレイなるとかって
いっとき流行った?みたいな・・・アレです。

実際実感はわたし的には?でしたが・・・
なんとなく今もそれが一番好きデス。







なんだかんだで


1時間はアッというま・・・








お迎えデス。

010_20170702203336754.jpg
今回はサークルの立地上・・・

すぐ気づかれてしまいました^^;








011_20170702203338e51.jpg


014_20170702203339abd.jpg
はよチョークとリードつけてーな・・・なふたりです。



付けてもらった瞬間・・・・
猛ダッシュデス(´Д`)




015_20170702203340579.jpg
わくちゃん・・・まだ閉まってるから音はほぼ聞こえないケド・・・
見た目だけでも十分恥ずかしいから・・・雄たけばないでちょーだいな(*´Д`)






017_20170702203342e3c.jpg
本人たちは出る気満々なのだが・・・・

ドアが内開きですんで・・・・あなたがたジャマですよ・・・




サロン・・・決して

嫌いなわけじゃないんです。
連れてくとサロンのおねーさんにも友好的だし・・・

全然嫌がらずにたのしそーに中入ってくし・・・なんですけど



ただお迎えいくと・・・いつもこーです(*´Д`)


家族やっときたーーーもあるんやろけど・・・
多分、待ってるんもやられてる間も本人たちには退屈だから・・・・でしょうな(´・ω・`)







今回は。。。夏っぽく??


なのか・・・・
022_201707031253321be.jpg
帽子的なモノがちょこんと付いた・・・・

023_2017070312533340e.jpg
色ちな・・・・


おそろコーデにしてもらったおふたりです。




今回も若林さんは食いちぎろうともせず居てるんで
気に入ってるみたいだからヨカッタです^^






にほんブログ村
今日は本気でアツいみたいです。


今までいけてたエアコンの温度ではムアムアが収まらず・・・・
あきませんな・・・・温度下げやんとね


買い物に行きたいが暑いので外にでたくありません・・・・


ではまたあとでw^^



最新記事