IKEAの板・LACKシリーズ&我が家に第3の犬 - 嫁が若林、僕デューイ。

IKEAの板・LACKシリーズ&我が家に第3の犬

2012年01月31日 14:59

2日ほど
我が家ではコーラを切らしておりました;;

今までになかったこと><
死ぬかとおもた・・・


昨日相方お休みだったので
コーラ買いに行きました。
1ケースにほっとする。
やっと心の安定が。。。^^

2日ぶりのコーラ、
とても美味しい;;



IKEAの板の話。
ぎ
LACK
グリーン110×26cm
¥2000

VIKA KAJ
ヴィーカカイ
シルバー
¥1000

調整できる脚

とりあえずこの脚を1本だけつけています。
なのでこのテキトーDIYの合計は
3000円^^


相方は朝ご飯食べたりしながら
会社のメールチェックしたりするので
相方がいつも座ってるこの席んとこに
つけました。

これおいて晩ごはんとかのとき
狭いなーって場合は




ぎぎ
こんな風にテーブル延ばしてます。
もちろnこれもIKEAで買ったテーブルです。
逆サイドも同じだけ延ばせるのでMAXにすると結構なもんですが
MAXにしてしまうと広い家じゃないんで
とってもジャマです;;
なのでMAXにすることはめったにないです。

ほんとは部屋の壁とか
塗り換えてみたり
やってみたいことたくさんありますが。。。
持家じゃないんで
あんまし大規模なことはできません><

なのでこういうちょっとした
テキトーDIYみたいなので愉しんでいます。

構想わたし、実働相方。。。ですけどね^^;







第3の犬の話。


これみてください。
ぎ3
ボックスの右側にちらばる
鍵、財布、時計などなど。。。


これらは全部
会社や外いくときに持って出て
帰ってくると外すモノ、いらないモノたち。。。


こういうのボンって置いとかれるのって
いやですよね。
こういう人はたいてい
どこ置いたか忘れたりすることも多発なんです><


で、鍵忘れた開けて~;;とか
今日さ、財布忘れてって2000円借りたわwとか。。。


相方はおもっきしそういうタイプです。

なのでこのボックスを与えたんです。
帰ったらここに入れて朝はこっから出して付けていけばいいよって。

そーすれば送り出したときなどに
わたしがこのボックスの中見れば
空じゃなきゃなんか忘れ物に気づけるし。。。


が、最近鍵もってくの忘れたーあけて><
とかi-pod忘れてったわw^^;
ってのが多くて。。。


黙っていたけど
もう我慢ならないと。。。
お叱りします。

「箱ン中こんなわけわからんもんばっか入れてるからやろが。。。
ぎ4

この箱の意味がちっともわかっていません。
この箱は外出時に持ち出すグループだけのための箱。



こ、これはひどすぎる。。。
ぎ5
犬なのか?
お宝をしまっておく的な?

この前小指骨折したときのヤツ。。。
なんでこんなのここにしまっとくの?


思い出の品なのか?
小さい子じゃあるまいし
おっさんの骨折の思い出の品なんて
必要ないでしょ><


次の骨折のための備えか?
また病院いきゃ新しいの付けてくれるわ。


モノの価値って人によってさまざまだから
全部捨てろとはいいません。
だけど
これらの保管は別の場所なのです。

思い出用ボックスがほしいなら
用意もします。



わたしも片づけ・整理整頓は得意なほうじゃありません。
わかってるからこそ
ルールを作るようにしています。
相方もわたしもどっちも苦手だと
家の中はとんでもないことになっちゃいますからねw;;

モノには必ず帰る場所が必要デス。
そこからあぶれたら残念だけど
何かしら捨てるしかないんですよね><

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

何か新しく買ったら何か捨てる。
簡単なことだけど
これが結構むずかしいんですよねw^^


掃除や片づけするたびに
相方に
「これホントにいるの?捨てていい?」
「いや、ちょっとみてみるからおいといてw」


こんなかんじでANAのマイレージの毎月くる冊子みたいなやつやら。。。
どんどんたまるんですわ。。。



相方の周りには何も言わずに捨てても
絶対気づきやしないものがいっぱいである。






















コメント

  1. インテリア*love | URL | lizEzIIU

    こんばんわ。

    「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

    私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
    もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

    よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. はりぼ | URL | -

    インテリア*loveさん:

    了解しました^^
    こちらこそわざわざありがとーございます。
    これからもよろしくお願いします。

  3. インテリア*love | URL | lizEzIIU

    はりぼさん、お返事とブログにもコメント
    ありがとうございます。

    ありがたくリンクさせていただきます♪

  4. はりぼ | URL | -

    インテリア*loveさん:

    ありがとですww^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事