わいわいサタデー~そしてわたしは掃除スル。家族は大迷惑~ - 嫁が若林、僕デューイ。

わいわいサタデー~そしてわたしは掃除スル。家族は大迷惑~

2015年04月22日 15:23

帰ってきたら。。。なぜかヤル気スイッチがON。


とりあえず神様とわたしのドロドロなった上着とズボン洗濯ついでに
雨続きでなっかなか洗えなかった犬もんも洗う。
IMG_5539.jpg
あとは頼んだで・・・・ダウニーボールさん(*´Д`)








で、スイッチ入ってるんで・・・
ベランダの白いとこもちゃんと拭く。
IMG_5540_20150422144454ece.jpg
















カウンターの上のもん、全部さらえて
IMG_5527.jpg
重層石鹸スプレーしまくり・・・

もうまいてしまえばやるしかなくなりますしね(´_ゝ`)







IMG_5528.jpg
コンロんとことコンロ前のガラスんとこはデイリーピュアさん出動。







IMG_5532.jpg
ガラス拭くのんはめんどくさいけど・・・
これなかったらあっち側の床までめっさ拭かないとアカンくなるから
これはありがたいガラスですのでガンバって拭きます><


これってでも標準装備やなかったんですよね・・・・
「なんかコレ。。。油飛ぶのんガードできるもんないですのん??」
ってハウスメーカーさんに聞きつつ。。。

違うキッチンメーカーやけどこのガラス入ってる画像見っけたから
「こんなん、こんなんwwつけれます?」
聞いて・・・・追加何万やったっけ??ガラスやし高かった気がします(´_ゝ`)

あの時期はもう追加何万。。。とか麻痺してきてるから・・・
あんま気にならないもんなんですよね。
そんときなら追加払えばすぐつくけど
後からつけてもらうほうがなんかやり替えたりしなアカンとかなって
だいぶ高くつきそうやしめんどくさいですしね><




って話ソレソレですが・・・・

掃除に戻り。




IMG_5526_20150422144356096.jpg







さぁスポンジでこすろ(´・ω・`)
IMG_5529_201504221443577ca.jpg
と、キモチよくやってたら
神様、下で靴洗いやなんや用事終わって上がってきよった。



むー(´・ω・`)
ジャマやな・・・・


掃除スイッチ入ると・・・・毎回思う、「神様ジャマやな。」

ほんま申し訳ないことですが
必ずこの思い発生します(´_ゝ`)

案の定・・・
「あ~腹減った~」

でた。
「神の空腹」

ほんまいつも神の空腹ってタイミング悪い。



おい、今この状況みてみー
ワシめっさスポンジでこすっとるんがわからんのかい(*´Д`)?

って神様ゴメンね。
お手伝いもいっぱいして・・・・腹減ってるだけやのに・・・(*´Д`)
ジャマでたまらん・・・とか思ったりして(´・ω・`)

でもこのモードの時は心底そーなんで・・・ほんますんません。



IMG_5530_20150422144359388.jpg
て思いながらも
わたしもすでに空腹ゆえ・・・まず帰ってすぐやったのは「米洗って炊く」でしたケドね(*´Д`)

早炊き42分。

蒸気吹くのでちょこっと出し目にしてるこの炊飯器こそが

ごはん炊けるまでに全部のコトを終わらせてやろうw
という決意の表れなんです(´Д`)






そして神様がパン食べてる間に・・・・・



IMG_5533_2015042214440022d.jpg
キッチンの掃除終了w


やっぱなんもない方がスッキリしていいな~~(´_ゝ`)



ついつい日々モノを置きだしたら
置きっぱなしになっていってしまいがちなんで・・・・

そうなると掃除するのも腰重くなるし・・・悪循環ですので・・・
なるべくモノおかんよーに気をつけたいデス。






わくちゃんはめっちゃ眠そうzzz
IMG_5536_20150422150717ab8.jpg
わたしがドタドタと掃除したくってうるさいからなかなか寝れないのね(´・ω・`)

若干迷惑そうな顔してるもんね・・・・スマンスマン。





もう掃除終わったし寝ていいよw
IMG_5538_201504221507193f1.jpg









IMG_5549_20150422151255e6b.jpg














IMG_5551_201504221507199f5.jpg






IMG_5552_2015042215072165b.jpg
早朝ランのおかげて
朝からいっぱい動けて部屋もキレイになってヨカッタですw^^



神様も靴洗い、犬洗い、廃材斬り・・・・ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ウチはゴミの回収がいつも昼過ぎくらいになるので

ドッグラン行って帰って
そっからいろいろ掃除して・・・
で、ごみ出しても間に合うから

その点はホント、ナイスです(´_ゝ`)


でもって、このわいわいサタデーのおかげで
今週に入ってもなんだか片付けモードがわたしの中で継続中なので
これもまたヨイ感じです^^



あ。。。今日はスーパーに行こうと思います。
が、晩ご飯が決まらない・・・・

もうしばらく考えてから出動したいと思います^^

ではまたあとでwww^^




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はりぼ | URL | -

    鍵コメさん:

    ウチの場合は何も用事もない場合
    マッサージ予約したら?行きたいんじゃなかった?と
    とりあえずマッサージをまずオススメしておきます^^;

    GWはなるべく休みの日はゆっくりさせたいので
    ホントはわたしが平日になるべく思い立ってちょっと重点的にやりたいとこは
    やってしまった方がいいんですけどね><


    これからどんどん夜明けも早くなるから
    早朝ランもどんどん早くなりますが
    それはそれでわたしはその日の夜ぐっすり寝れそうなんでヨイかもしれません^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3161-754dac9a
この記事へのトラックバック


最新記事