甘い話・・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

甘い話・・・・

2015年05月02日 06:39

今日も6時前の電車乗らなあかんと・・・・言うてたので
朝ごはん持っていかせることにしてその分ゆっくり寝ていいよって
ことにしてたんですが。。。。

神様も結局目が覚めたので


犬の朝ごはん、ゴミ出しをしてくれました。
さんきゅー(´・ω・`)

IMG_6528_20150502060846e4a.jpg
わたしは階段に座ってお見送り待ち・・・




IMG_6527_20150502061501d4a.jpg
そのわたし待ちをする犬犬。





昨日神様がリクエストしたので「おにぎり」

IMG_6524_2015050206084557e.jpg
梅・シャケ・子持ち昆布。


朝ごはんなのでできるだけ小さめに・・・と注意して作りました(´_ゝ`)







あ・・・・タイトル、甘い話だった。




IMG_6425.jpg
わらびもち。

これ西だときなこしか入ってない場合が多いです。
東のヒトは両方ともかけるのでしょうか・・・・
それとも好きな方をチョイスして食べてるんでしょうか???


わたしも妹も黒蜜に触れずに育ってきたんで
きなこ一辺倒ですが。。。

関東のヒトのほが黒蜜好きが多いのかな(´・ω・`)


しぞーか辺りで土産に神様買ってくる安倍川も
そういえばきなこかかってるケド別で黒蜜入ってるし・・・・


この黒蜜文化もやはり関ヶ原を越したあたりから・・・ってヤツなのかなぁ~
なんて思っております。





妹が有楽町へ行ったので
この前とは違うもう1このプレッツェル屋さんのを買ってきてもらいました。




IMG_6432_20150502061843ff5.jpg
このキャラが全然かわいくもないとこらへんがアメリカっぽくてよいデスね。







IMG_6434.jpg





IMG_6415_20150502062631539.jpg
オリジナルとアーモンドクランチを頼んだのですが・・・・・


あれ・・・なんかこの前のアンおばさんのヤツのほうが・・・


わたしには美味しかった気がする(*´Д`)




こっちはオリジナルはなかなかの塩味デス。


アンのほうは塩を効かしつつ甘い。
プレッツェルだから塩味で正解なんだけど

わたしはあのオリジナルを気に入ってしまったんで・・・
あっち派になってしまったようです(´_ゝ`)


しかしながら試せてよかったです。
妹ありがとー。






そのお礼というわけではないんですが・・・



昨日しきりに

「パックンチョ食べたい~(*´Д`)パックンチョ」
と、妹がゆってたんで・・・・・


買い物に出たときに探してみたんだけどそこにはなくて・・・・




代替品として
IMG_6525_2015050206263238d.jpg
コアラのマーチをあげました。


「え~~パックンチョじゃない;;コアラ・・・・」
っていうから

「だいたい一緒やろ?外そんなんで中チョコ。。。。要らないなら食べないでイイけど。。。。
中途半端なキモチで食べたらコアラに失礼やで・・・」



「いや、食べます。。。絶対食べます」
とさっそく開けてむしゃぶりついていた。。。








朝はちょっと涼しくてよいですね・・・



ごはんも終わったし
IMG_6529_20150502060848ee6.jpg
デューさんは寝ています。

最近ここがお気に入りみたいです。







IMG_6504_20150502060843147.jpg
昨日もここでひとり木漏れ日の中寝てました。



そんな感じデス。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・・もうちょっと休憩したら

掃除を始めようかと思いますww

あ。。。そしてドッグ作りもしなくちゃね・・・
関西人の週末といえばドッグ作りですからね(*´Д`)


ではまたあとでww^^




コメント

  1. Mileyママ | URL | hrroofgI

    |ョ'ω'〃)おはようございます♪
    私めの素朴な疑問にいつもお答え頂きアリガトォゴザィマス(*^^)v
    今日は東の黒蜜文化とやらにお答えする番かと投稿しましたぁ!
    私めはガチガチの東の人なわけで小さい時からきな粉と黒蜜はsetで食しておりマスヽ(*^^*)ノ

  2. はりぼ | URL | -

    Mileyママさん:

    きなこと黒蜜。やっぱ一緒に食べるヒト多いんですねww><
    すごい甘党だ(´_ゝ`)

    わたしの友達の関東人さんは
    何も思わず両方かけてたらしいのですがあるときに甘すぎることに気づいて
    そこからきなこだけになった。。。という話も聞きました^^

    基本関東では両方いっちゃうんですねw^^
    西と東では未だ全然違うことがまだまだあってなかなか面白いデス^^

    ありがとーございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3183-be03e06b
この記事へのトラックバック


最新記事