犬もヒトもJapanese Mexicanな晩ご飯。~Feels Like Heaven~ - 嫁が若林、僕デューイ。

犬もヒトもJapanese Mexicanな晩ご飯。~Feels Like Heaven~

2015年05月13日 08:58

そう、ミンチを取りに行ったのは・・・

晩ご飯作るため。





材料はこんな感じデス。
写真に出てるのプラスサルサソースも使いました。
IMG_7387_20150513080816cf1.jpg
CHILIミックス出てきたから使おうかと思ったけど・・・
Costcoのタコシーズニングで十分だったので結局使いませんでした。






左、ヒト用。右、イヌ用。
IMG_7388.jpg
ヒト用はひたすらシーズニングやらで味調整しながらミンチ炒めて・・・って感じデス。

で、イヌ用。。。タコシーズニングとかサルサソース等使えないから
ミンチ炒めただけじゃちょと感じでないなぁ~と思ったんで
トマト缶入れました。赤いとなんだかメキシカンな雰囲気でるかと思って(´・ω・`)


なのでトマト缶3分の1くらいをイヌ用で使い
余りをヒト用に入れました。

なのでトマト缶入れてからサルサソースやらさらにタコシーズニングで味を調えました。
(普通にタコミート作る時はほぼトマト缶使うヒトいないと思うケド・・・これはこれで悪くないです^^)




タコミートできたらあとは野菜切るだけ。。。


トマトとレタスを切って・・・




器にご飯盛って・・・・


そのうえに盛り付け・・・




いつの間にか勝手にアカンエリアで待機してるわくちゃん・・・
IMG_7393_201505130808191fb.jpg
「そこアカンかったんちゃうっけ?」
ゆーても聞こえないフリをしています・・・・(´_ゝ`)



お腹すいたんわかるけど・・・・出てってください。
もうちょと頑張って待ってくださいね。。。



今日はヒトもイヌも同じメニューなので同時に仕上げたかったのです。
IMG_7397_20150513080820d0f.jpg
完成w

イヌの方にも底に少しだけごはん入れてあげました。
若林は米粒あんま好きじゃないってわかってるけど・・・一応同じメニューってことで
なるべくイヌ食べても大丈夫なモノは同じにしたかったんで^^

あと、トッピングのチーズはイヌのおやつのヤツです。
やっぱメキシカンだしチーズはあった方がいいですから・・・

で、なんかさらにそれっぽくするために白いのはヨーグルトです。
メキシカンによくサワークリームかかってるでしょ(´・ω・`)
だから白を入れました(´_ゝ`)








あ、デューさんのクレートの位置をかえました。
IMG_7398.jpg






IMG_7399_201505130822121fb.jpg
わくちゃんは初めてのモノなんで若干おそるおそる・・・





IMG_7400.jpg





IMG_7401_2015051308221534d.jpg
わくちゃん、レタスいつも残すからやっぱ今日もよけながら食べてます(´Д`)





が。。。。レタスは後回しwで食べてたけど・・・・

IMG_7402.jpg




IMG_7403.jpg
わくちゃんも全部食べた(*´Д`)







「わくちゃん、全部食べたのww賢いねwww^^」
IMG_7405_201505130825388a3.jpg


ゆーてホメたくるも・・・しっぽはふってんだけどイマイチ反応ナシ(*´Д`)


IMG_7406.jpg
まだ皿をナメたいからジャマしないで・・・・的なヤツやね・・・(´・ω・`)

ハイハイ。




IMG_7407.jpg
デューくんももちろん完食。






IMG_7408.jpg
「デューもよく噛んで食べてエライエライwグッポーイやねw(´_ゝ`)」


ごはんちゃんと食べただけでほめられる我が家の犬犬。
イイ子のハードル低いでしょ(´・ω・`)

だけど何よりもごはんを毎日ちゃんと食べてくれることが
一番の飼い主孝行だから^^
完食wwこそ一番ナイスなこと。

これ食べてくれないとヒトは一気に不安になるし心配なるし;;


ウチはわくちゃん、ちょと気まぐれな部分もありますが
基本、食は細くなくて・・・・食べるの大好きwwなんで
食に関しては助かってます^^


わたしも食いしん坊だから

考え方が「食べるのが愉しいうちが生きるのが愉しいw」みたいなとこあるんで・・・・
犬犬にもいつまでも食べること愉しんでもらいたいです^^






IMG_7410_20150513080822588.jpg
ヒト用もこの味付け、神様気に入ってくれたみたいで
「1か月に1回くらいはコレ食べたいなぁ~なんかSDみたいだしww^^」

と喜んでくれました。


タコミートは冷凍もできるから・・・作り置きしとけば
あとはレタスとトマト買ってくるだけでいけるし
これ気に入ってくれるとこっちもありがたいですww^^

トマト、レタスが安価な夏場はたくさん登場しそうな予感です^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
とにかくトマトがねwww><

今くらいからじゃないと・・・・たっかいんだなぁ~~><

ってでも今年野菜高いから・・・ちょとキツイですよね;;


高騰しちゃう野菜があっても仕方ないケド
その分季節でめっちゃ安くて美味しい野菜がなんかしらないと・・・

全部高いんじゃ・・・やってられないですよね;;

さすがに肉食なわたしでも野菜の高騰は凹みます(*´Д`)


さて、まだ寝てる神様犬犬・・・・犬犬だけ起こして朝ごはんにしますw

最後に今日の朝の1曲。
18,9の頃から大好きでずっと聴いてるヤツです・・・

やっぱ声がどっちもイイからたまりません。
このお二人には健康に気を付けて長生きしてほしいデス。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3203-17d8bfdf
    この記事へのトラックバック


    最新記事