届いた2&レタス安い・・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

届いた2&レタス安い・・・・

2015年05月24日 19:04

ご飯つくろーと思いつつ・・・・

ぐーたらしております(*´Д`)





このところレタスが安かったんで・・・・



IMG_7930_20150524184532f21.jpg
水洗いして水気とって冷凍したらエエとネットに書いてたんで
レタス貯蓄を試みる。





IMG_7931_20150524184534638.jpg
基盤の性質がマメじゃないんで途中から水気のふき取り
だいぶエエ加減になってしまいましたが・・・

とりあえず作業終了ww



炒めたり、煮たり、イヌごはんにトッピングしたり。。。
サラダみたいな生食以外ならなんでもいけるので
結構使えそうです(´_ゝ`)


レタスいつまで安いかわからないんで安いうちにちょいちょいこのような内職したいなぁと
思います^^







届いた。



IMG_8078.jpg
はるよからの誕生日プレゼント。

カエル。





買う時、何ガエルか書いてた??て聞いたら
一応ウシガエルらしいんですが・・・・



どうもウシガエルとフォルムも違うし・・・
納得いかない。


で、自分で調べて・・・・

なんかアカガエル系な感じするから


国産カエルということで考えることにし・・・




IMG_8079.jpg
この判断基準により

「エゾアカガエル」ってことに落ち着きました。







IMG_8080.jpg
名前も付けていいらしい。


名前はBonfire。


カエルのぼんちゃんです。


みゆきさんが凡ちゃんの名前そのカエルにあげるわwゆーたので

凡にプラスして・・・
ぼんふぁいやー。にしました。



カワイイです。


ウチのカエル置き場は家の外のわずかな芝の上なんですが。。。

そこだとあまりにリアルすぎるんで
カエルのぼんちゃんは室内飼いに決定デス。





カエルと一緒にこれももらいました^^
IMG_8081_20150524185538f6a.jpg
中央のジョッキー見放題^^


はるよ、ありがとーーーーございます。

来週、ダービーがんばってw



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はオークス全然でした。。。。

だって荒れてないし;;

妹の推しキャットコインも見せ場なし。なんかガレてたしね・・・
ただもう1頭の推しウマ、ノットフォーマルはちょっとレース観る分には面白かったデス。


わたしの推しはココロノアイ・・・・
穴はアースライズ、ローデッド。
これ4着、6着・・・穴チョイスとしてはなかなか惜しかった。

ってもともとトーセンナチュラルがわたしの狙いだったのが取り消しになった時点で
もうオークスには縁なかったんでしょうけど^^;

トーセンナチュラルはメイショウサムソンの娘なんで・・・ケガなおったら
秋・・・楽しみデス。


さて、今から神様は女子サッカー観るみたいなんで。。。
そろそろちゃっちゃとご飯用意しますww

澤さん出るみたいだしわたしもちょとたのしみです。

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3222-faade3a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事