先月の話。ブレスケアと生活感が躍動する引き出し収納・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

先月の話。ブレスケアと生活感が躍動する引き出し収納・・・

2015年05月25日 14:12

錦織くんのヤツ・・・
観ましたケド・・・・

開始30分前くらいからもう眠くて眠くて・・・
テレ東始まったくらいで試合は寝室で観よう思って
デューを回収して一緒に寝室へ・・・


眠さと乱視で・・・・TVなんぼみても全然ボールが見えませんし・・・
パコンパコン音だけで判断。

そのうち目ぇつかいもんにならへんから閉じとこ・・・・ってなって・・・
zzzzzz

神様がTVを消してくれたみたいです(´Д`)



試合は勝ったが眠気には負けました。







先月の話。



我が家には少ない引き出し収納の一番上を片付けた。

そもそもわたしが引き出し収納を極力避けてるのは
そこになんでもかんでも詰め込む可能性が高すぎるからです。


案の定一番上のさっと引き出しやすい好立地なこの引き出し・・・・
カオスなことになってたし。。。(;´Д`)




いらんもん棄てて・・・・めっちゃキレイな見栄えでなくてもよいので
とりあえず整頓。




わかりにくいかもしれませんが
これ。。。すでにアフターですよ(´・ω・`)
IMG_6013.jpg
ブレスケア・・・大量救出。


神様、詰め替え買ってくるたんびにわたしがここに突っ込んでいってたから
いつの間にか大量に(*´Д`)


引き出しに仕切り作って・・・見た目かっちり。ってとこまで整えたい欲もなく・・・
だからもともと引き出し収納に興味がないんでしょうけど・・・・

でも引き出しでしまうのに適したモノも世の中にはたくさんあるので・・・
引き出しらしい引き出し収納1個だけ置いてるんですよね。


あまり仕切りガンガン作りたいタイプではないんで
とりあえずジップロックで仲間別に分けて・・・
めっちゃエエように言いますと・・・フレキシブルなよそおいにしております。



この引き出しは5段ありまして。

1番上がさっきのヤツで



その下2段が・・・
みん
ここにこの前なくして買ったミンサーを含め、バーミックスの3つのアタッチメントまとめて
保管することにしました><
もうなくさへんで( ゚Д゚)





IMG_8289_201505251338442a0.jpg
こんな感じでカトラリーやら・・・なんやら。


ってこれ全部ビフォー写真やないですよ(´・ω・`)
今から整理しますwwって劇的にキレイになったりもしません。

生活感溢れまくってますでしょ(´_ゝ`)

この2段に使ってるカトラリートレイはIKEAで79円と激安でしたので気に入って使っております(´_ゝ`)






で、その下の段は
IMG_8288_20150525133842a0b.jpg
とてもグレーゾーンな収納場所となっております。

ここの半分を占めてるのはデロンギのコーヒーメーカーのエスプレッソ部分のパーツ。
これ絶対使われることないヤツ;;

でも棄てるに棄てれず・・・ここに永久待機中デス。

ここで使用頻度がまだ高いモノが手前にきてます。
包丁のシャープナーと、コーヒーの粉入れる軽量スプーン。






一番下は深さも一番ある方なんで
薬スペース。

IMG_8291_20150525133847be5.jpg
これも引っ越してきてそのまま100均のカゴごとぶち込んだ感じですが・・・

一番下の段だから上から見て欲しい薬が家族にさえわかればヨシな感じデス。

薬はほぼ頭痛薬、アレルギーのヤツです。
みんな頭痛もち気味ですがとくに妹、頭痛もちなんで
市販の頭痛薬は常時3種類くらい用意して、順繰りに呑んでます。

わたしの市販の中でのお気に入りはナロンエース。
アメリカのやったらタイレノールのExtra Strength。


あとはビオフェルミン、イヌヒト兼用。

虫刺され。ムヒEXは欠かせない。
しつこいヤツにはEXがエエです^^

わたし過去2回もお尻中ダニに噛まれた経験があり・・・
そんときにこのムヒEXと塗ってくれる神様、この2つにありがたさを感じました。

なのでもしお尻をダニに占拠された際はムヒEX。。。オススメです^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は神様朝はよーに出て行きました。

帰りは明日です^^


IMG_7842_20150525140228822.jpg


IMG_7843.jpg

新幹線のおかげで近くなったとはいえ・・・・
デブショー、専業ひきこもりニートのわたしにはまだまだ遠いデス(´・ω・`)

西向いていく時みたいに品川から乗れたらイイのになぁ~

そしたらもうちょっと・・・神様も朝ゆっくりできるのになぁ~


なーんて思ったりして。

でも北陸、東北新幹線は東海道・山陽新幹線みたいなんとは全然違うので
品川へは乗り入れできないんですよね;;残念・・・


コメント

  1. はるよ | URL | -

    その新幹線見るとため息が出ます。。
    最初は、新しいしキレイでコンセントも
    全席付いてていいねーーなんて思ってた
    けどね、今じゃ憂鬱な乗り物でしかない。
    わくちゃん、カエル気になるのー?

  2. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    あ~~そっち系の新幹線は全部こんななんだww(´Д`)
    それはそれはwww
    なんかほとんどが西と東だけの新幹線にしか乗ったことないから
    こっち側の新幹線みても新幹線感がない・・・


    わくちゃんはわたしがかわいがってるから
    カエルに少し嫉妬してるかもしれません(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3224-6506e613
この記事へのトラックバック


最新記事