エナジーチャージ可能デス&昨日の朝 - 嫁が若林、僕デューイ。

エナジーチャージ可能デス&昨日の朝

2015年06月03日 09:40

錦織さんの試合を見ていた。。。。
一旦試合中断して後半から
寝室へ移動してみました・・・・


そしたら神様が起きだして
神様も観戦しだす。。。。

入れ替わりでわたし入眠zzz



神様なぜか試合見て神経たかぶったか
その後なかなか眠れず(´Д`)


めっちゃ早起きしてはった・・・



わたしは試合がどう盛り上がっていようが・・・
眠気自動優先システム作動により意識がなくなります。


それがわかったのはドーハの悲劇。

サッカー漬け高校生だったわたしは
もちろん自分の部屋にてTV観戦してましたが・・・
後半の途中から意識なし。

気づいたらTVの画面サンドストーム(´Д`)

仕方なくもう一回寝て
朝のニュースで結果を知るという;;

当時やスマホやらでさっとチェックできなかったですしねw^^;







土曜は朝から神様と用事でしばしでかけてました。
IMG_8568_20150603074930f3a.jpg
犬留守番。









IMG_8570_20150603074931f22.jpg
朝から暑いからエアコンしていいからね、と妹に頼んでいく。









IMG_8572_20150603074934eaf.jpg
それなのに1匹。。。太陽光発電開始(´・ω・`)










IMG_8573_20150603081053b00.jpg
発電中・・・・発電中・・・・⚡⚡⚡













IMG_8574_201506030810556f3.jpg
デューイが妹に甘えている間も・・・












IMG_8576_201506030810575b0.jpg
とにかくずっと発電中(*´Д`)




わたくしとしましては・・・
わくちゃんには蓄電、充電してほしくないんだけどな・・・(;´Д`)

どちらかというとLow Batteryくらいなわくちゃんがちょうどかわいくてヨイのですが。。。(´Д`)

フルチャージされちゃうと1日中かなりめんどくさいことに・・・・(*´Д`)




そんなこと関係なく。。。この日はわたしらが帰るまで延々
ウナギイヌのごとく若林は発電活動していました。


エアコンしてるとはいえ・・・・この位置でずっと太陽光摂取は相当暑いと思うんですけどね・・・







帰ってきたら・・・・


IMG_8585.jpg
意外にもフルパワー稼働ではなく。。。。
大人しく神様の横に・・・








IMG_8587.jpg
相変わらずずーーっと神様にべったりしてました。



わくちゃんの太陽光発電・・・間違いなく暑そうだし・・・多分相当疲れるんではないかと思います^^;

どちらかというとこの日わくちゃんLow Batteryな一日でした(´_ゝ`)
Low Batteryなわくちゃんはありがたいのですが・・・
熱中症にならないように発電はほどほどにね(´・ω・`)



その発電分をエアコンとかに回せたらヨイのになぁ~~(*´Д`)



てか。。。このジャックラッセルたちの無駄にみなぎるパワー・・・
家の電力に回せたらとてもありがたいんですけどねww(´_ゝ`)

しかもチャージも相当早いし・・・

ウチのダイソンなんて一回充電なくなったら数時間かかるのに・・・
ジャックなんてちょと休むかちょと水なめる程度で元通りですもんね・・・・(*´Д`)


ジャックラッセルはタフネスでハピネスなドッグです(´・ω・`)




昨日の朝・・・わくちゃん・・・

1Fにそーーっと降りて・・・
神様のカバンの上にオシッコしたみたいです。

神様が降りたらカバンの上にオシッコの水たまりあったらしい。


もちろんわくちゃん、こっぴどく叱られました。
叱られ半分、怒られ半分・・・

さすがの神様もキレる(´・ω・`)


でもね、わざわざカバンに・・・って。
彼女らしいです。


子供もおとーさんやおかーさんともっと一緒に居たいからと
ごねたり、靴隠したり・・・体調悪いゆーてみたりって
引き止め作戦する子いるでしょ。

最近出張だったり週末の休みの日でもちょと犬おいてでかけたりってことが多かったから・・・


叱られるのわかってても・・・
やったんだと思います。


叱られるのキライなのにそれよりも「伝えたい」が勝ったから仕方ないですよね^^


わたしはそんな彼女が大好きデス。

ただわたしのカバンにはしないでね(´・ω・`)

神様以上にキレますよ(´_ゝ`)



しかしながら明日から神様出張・・・

またわくちゃん、夜になっても帰ってこないなぁ~~と寂しがりますね・・・
いついつ帰ってくるからね、って一応彼らにはいつも伝えますが
時間の概念がね・・・^^;

人間だっていつまでってわからないものを待つのはツライですもんね・・・
あ。熊切さんの話じゃないですよ^^;

あれはちょっと。そういうのとは違くって・・・・ってまぁその話はどーでもよいですが
わたし的にはどっちもどっち・・・て感じでしょうか(´・ω・`)

なんだか泥仕合になりそうな・・・この感じはやっぱお互い問題があったのかな。って思っちゃいます。


話しはもどって・・・

それは普通の時の留守番だって同じことですもんね。

今日は買い物いってくるから1時間で帰るよ、とか友達んとこ行くから遅くなるよとか
留守番する彼らにはなかなかわかりづらいですもんね。

てかウチの場合はたいてい犬留守番ゆーても妹が在宅なんですけどね^^;



今回、わたしはわくちゃん全然叱ってないデス。
叱る感情がそもそもこの件に関してはないし^^
ちょと「わくちゃんらしいなぁ~」ってうれしかったくらいだし(´_ゝ`)
しつけとしてはわたしは大間違いなことだらけだと思いますが・・・

彼らがヒトになんかしらで伝えようとしてること、それを感じれること、時ってのがすごく
わたしはうれしいんです。今回のこれもしてはいけないしダメな伝え方かもしれないけれど・・・
ちゃんと理由もあるしわたしは理解したから・・・・イイです(´_ゝ`)


だからわくちゃんとしたのはお話だけです。
「わくちゃんの言いたいことはよー伝わったケド・・・神様すごい怒ってたやろ?このやり方はやめとこねw」
「でもわくちゃんがすごい神様好きなんも伝わってるから大丈夫よw神様はもう怒ってないよ(´_ゝ`)」


わくちゃんにはわたしからはこれでイイです。
デューイが同じようにした場合はまた全然わたしの対応は違うと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こんな感じだからわくちゃんあんな感じになってしまったんでしょうけど(*´Д`)
そんな風に育てたんだからしゃーないです。
わくちゃんがわくちゃんらしさなくなったらつまんないですしね(´_ゝ`)
デューにもデューらしくいて欲しいし^^

犬だけじゃなくヒトも・・・・神様は神様らしく、妹は妹らしく・・・
家族みんなのらしさがちゃんとあるから・・・一緒に居る毎日が愉しいんですよね(´_ゝ`)


そんな感じデス。

ではまたあとでww^^




コメント

  1. はな | URL | -

    言葉が喋れないからわくちゃん、辛いのよね…(*_*)
    でも、そのやり方は神様も困るよ~
    離れたくないんだよね~(´д`|||)

    神様には悪いけど…
    私もわくちゃん、可愛いと思っちゃいます。

  2. はりぼ | URL | -

    はなさん:

    言葉自体はガンガンにしゃべってきますケドねw><
    わく語過ぎてこれっぽっちもわかりません^^

    って多分彼女も自分のべしゃりが伝わってねーな、こいつらめ。。。
    って思てるはずなのに・・・あんだけしゃべってくるのはスゴイです。

    しかしながらホント、カバンにオシッコはわくちゃんらしいです^^

    会社にたまには一緒に行けたりしたらいいんですけどねw^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3245-1e68781f
この記事へのトラックバック


最新記事