備えあれば・・・・(´・ω・`)? - 嫁が若林、僕デューイ。

備えあれば・・・・(´・ω・`)?

2015年06月05日 16:44

我が家の犬、
どちらもまだ手術とかしたこともなく・・・
ケガとかもないんで


未経験。




なのでいざという時?のためにとりあえず買いました(´_ゝ`)




IMG_8842_20150605161957fcf.jpg
ちょっと笑えますが。。。






IMG_8843_20150605161959c13.jpg

これなんだかわかります?





IMG_8852.jpg
コレです、コレ・・・

こーやってみるとたしかに・・・このネーミングは忠実かも・・・・(´・ω・`)







IMG_8844_20150605162000d75.jpg
あ、わくちゃんも1サイズ小さい同じモノを。








IMG_8838_201506051619558d6.jpg








IMG_8841_2015060516195680d.jpg
なかなかカワイイ。
本人たちには少し気の毒ですが・・・わたしは気に入りました^^







ちょとデューさん。。。
IMG_8836_20150605163012c56.jpg
首太いだけでなく短いんで・・・・
若干埋もれてる感ありますが^^;




でもとりあえず大丈夫そうなのでOKとします^^




エリザベス・・・今まで装着したこともないし
もしケガやなんやで・・・いきなり本番みたいにつけられて暴れまくったりぶつけまくったり・・・
ってありそーなんで・・・


なるべく接してる部分がソフトで負担ないヤツがいいな~と思って。。。



まえーーにお友達のダッシュさんがつけてるの見て・・・
これ浮き輪みたいだし柔らかそうでイイ感じだなぁ~と・・・

このたび、ダッシュさんとこにどこのか教えてもらって・・・・買いました^^

サイズのこととかも丁寧に教えてもらえて
ほんと聞いてよかったですww^^

ダッシュママさんありがとでしたww^^




ウチほんとデューさんが・・・首太短いんで・・・
首周りのサイズを要するものを選ぶ時ってホント大変なんです><

首に合わせてかったらめっちゃデカイとかね;;



これ中身はビーズクッションみたいなやつ。
それがこの水色のカバーの中に入ってるんです。

なのでアゴついてダウンの姿勢とったり・・・
横になって寝るでも枕がわりになってしんどそうじゃないです^^




自分も骨折してギプスおもっきし巻かれてたりの時に
巻き終わりの部分がいちいち当たる部分が痛かったり不快だったり・・・・

そういう思い出があるんで・・・

もしエリザベス使うことがウチの犬にあったら・・・

なるべくストレスにならないようなのがイイなぁ~って前々から思ってたんで(´_ゝ`)

わくちゃんなんてフツーの犬服すら大ストレスって感じだから・・・><




もしかしたらこれだと触っちゃいけないとする患部しだいでは
届いちゃう場合もあるみたいですが・・・
そん時はそん時で^^また考えます。


とりあえずコレ巻く=おとなしくなる。みたいに認識してくれたら
こちらとしてはとてもありがたいです。

って感じデス。


非常用ナントカ~と同じで使わないでいられるに越したことはないですけどね^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あ・・・金曜ですね・・・

週末だ^^

ウチは神不在のため・・・なんだかそんな感じしませんが

ヨイ週末をwwww^^

ではまたあとでwww



コメント

  1. mimi | URL | -

    エリザベス

    はりぼさん初めまして。いつもブログでデューイくんと若林さんの様子を楽しませてもらっています。うちには12歳のおばあちゃんジャックラッセルがいるのですが足&ももに腫瘍ができ、今度手術をする予定です。以前も手術したのですが病院から貸し出されたプラスティックエリザベス、自分の移動時に家具に当たったりする音でびびって装着時におしっこさえもできない状態で固まって動かないようになってしまいました。抜糸までの三週間はエリザベスを装着していない時患部を舐めないようにするのは至難の業でした。ジャックは私の見ていない瞬間をねらって舐めてしまうのです・・・そしてしょうがなくエリザベスをすると今度は固まって動かなくなってしまう。この繰り返しで犬も私も術後のストレスが半端なかったのです。前回の苦い思い出があり、そんな時以前、はりぼさんのブログでとても良いエリザベスをしていた写真を思い出しました。どうしても今度の手術前までに購入したいのですがネットで探しても見つけることができませんでした。もしご迷惑でなければどちらで購入したのか教えて頂けませんでしょうか?初めてのコメントがこんなかたちで申し訳ありません。むつかしいようでしたら構いませんので。どうぞお気になさらないで下さい。これからもブログ楽しみにさせて頂きます。

  2. はりぼ | URL | -

    mimiさん:

    はじめまして^^
    わたしのブログはほかの方の犬ブログのようには
    なんの情報性もなんの役にも立たない系なぐだぐだブログですのに・・・^^;
    こんな風に思い出してもらえたり、頭の片隅に残してていただけて
    ありがたいです^^

    ウチはサイズM2とM1、デューイは首太いのでM2がギリギリな感じですが
    サイズはなんとか合いました。
    http://item.rakuten.co.jp/pet-promiclos/1006634r/
    ウチが買ったところです。
    ウチは楽天のこの店から買いましたが
    ほかにも「ヒッポカラー」で探せば色々出てくると思います^^

    これで少しでも従来のモノよりストレスが軽減できたらよいですね。
    犬のストレス感じてるの見るのは飼い主もつらいですよね。
    手術とエリカラ取れるまでの期間・・・
    飼い主も心休まらないでしょうが・・・
    mimiさんたちがストレス最小限でその期間を終えれることを願ってます。

    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3250-d6d95c7f
この記事へのトラックバック


最新記事