昨日の晩ご飯と今日の手荒。 - 嫁が若林、僕デューイ。

昨日の晩ご飯と今日の手荒。

2015年06月09日 00:32

明日W杯の試合どこのchでやってるかなぁ~~って
チェックしてたら・・・

TVKで
IMG_9205.jpg
伸郎・・・・原田・・・・
まだやってんだね・・・( ;∀;)

観たいwwwひっさびさに観たいwww(*´Д`)



が、こっちの部屋のTV、TVKは気分屋・・・たまにしかちゃんと映らない。


でも寝室のTVなら映るから明日はコレ忘れないようにして観ようと思いますww

明日は伸郎に会えます・・・(´_ゝ`)


で、肝心なサッカーはフジTVでした^^

なので伸郎~~のサッカー観戦とします。










昨日の晩ご飯。


IMG_9133.jpg

ひさびさすき煮。




白菜も長ネギもここんとこ高いから・・・したかったけど出来ずで・・・・



でも昨日日曜やし
神様とスーパー買い出し行ったから。

その日は朝からホントはCostco行きたいのもあって・・・

「コストコで買いもんするより安いしね~~~♪」
と気が大きくなり・・・
白菜やらも思わず買っちゃった。


でも神様も安くついてヨカッタはず^^




そんなわけですき煮、実現w




IMG_9134.jpg
前にみゆきさんに送ってもらったすき焼きのたれも試したかったし・・・

と、これなかなかだし・・・つゆ味が強い。


ウチの今までのスキ煮の味とかなり違うので
少量ずつ使うことに。


でもこのすきやきのたれ・・・
なんかすきやきにっていうより。。。ほかにも使えそう。。。


だし効いた感じの甘辛炒め煮とか・・・
ちょっとこの味付けのなにかを作ってみたいです(´_ゝ`)

ピーマンとかやってみよかな・・・
すき焼きの具材ではないが意外に合うかも。

西の家族、ありがとーございます。








IMG_9136.jpg
こっちはツナ入りサラダ的なヤツ。

妹、きゅうりもトマトも要らない系なんで・・・
家族だけの時は器別にして、セルフで追加式にしています。




わたしもキライなモノに関してはそーなんですが
よけても。。。そこに居た、居場所付近にそのものの匂いが少し移ってたりとか
キライなものって敏感に感じるから・・・
まぜまぜしたとこをなるべくよけてってよりは・・・こっちのほがみんなにとってよいです。








IMG_9138.jpg

これらは犬歩きで見かけた焼き鳥やさんで買ったヤツ。
ここのは初めて。










IMG_9156_20150608232954873.jpg
エエ感じでクタクタなりました(´_ゝ`)
白菜やなんや・・・よー味しゅんでるのがスキです。








IMG_9174_20150608232957934.jpg
妹は生卵、現在アカン中なんで・・・・まんま食べはります。







IMG_9157_201506082329555ba.jpg
焼き鳥やし・・・この前気になって買ったノンアルのサッポロ。

サッポロならばと呑んでみたくなった・・・・




が・・・呑んでみたら

あ・・・せやった。
わたしビール味がスキなんじゃなくて・・・アルコールやからスキなんやった(*´Д`)

と気づく。

ビール味のジュース・・・ならコーラやファンタがイイんやった(´Д`)




というわけで・・・1口呑んで
「これ、トクホやし・・・呑んでみる??もう全部呑んでイイで・・・トクホやし(´_ゝ`)」と神様にムリやり押し付け。











IMG_9174_20150608232957934.jpg
すき煮・・・いっつも作る時は白菜入りきらんのちゃうか・・・とかって
野菜の多さを感じるんだけど・・・
いざ食べだすと・・・神様と妹2人でほぼ食べきれる感じにいつもなる。

わたしほかのもの食べてて。。。さぁ食べよかな~ってなったら
いっつもすでに残が少・・・


これ作るとぎょーさん食べてくれるからうれしい(´・ω・`)











夜更け・・・
IMG_9151_20150609000327ec8.jpg
わたしは渡辺美里がTVに出ていたので観ていた。
がっつりな世代ではないんですが・・・なんだかヨイです(´_ゝ`)

わかりはじめた まーいれぼりゅーしょん♪て唄ってはりました^^





観終わってシャワー浴びにいこ思って・・・






デューさん寝室連れて行く。
IMG_9152_20150609000328111.jpg
ベッドに乗せたら神様の背中へ移動し自分でベスポジ確保。

わくちゃんはとっくに神様とスヤスヤ、ピスピス。









風呂からあがったら
デブっちょはクールダウンがてら扇風機をメイチで浴びる。


メイチとは・・・・競馬の調教でいう「目一杯で追う」、限界仕上げのことを言う。




IMG_9159_2015060900033044c.jpg
風呂上り。。。お茶呑みながら一人ぼーっとタイム。

この時間に明日の手荒やら晩ご飯やら・・・
ちょと考えたりしてね。。。

結局、頭ン中たべもんのことばっかやけど^^;







で、パソコンやら落として・・・寝室へ移動。







IMG_9160_20150609000332d4c.jpg
デューイもぐっすり(´_ゝ`)










手荒・・・は残り物で・・・



IMG_9165_20150609000334fdf.jpg
すき煮のたまごとじ丼。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて。。。麦茶も沸いたんで寝ますわzzz


しばしオヤスミナサイzzz


あ・・・・渡辺美里ゆーたら
わたしは・・・・


CMだったせいもあって
この2曲に馴染みがあります^^



1990年・・・時代はまだ景気の良かった頃の日本だったらしいです。



もう1曲は・・・・センチメンタルカンガルー。

UCC缶コーヒーのCMデス。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3257-adb6c035
    この記事へのトラックバック


    最新記事