チキン南蛮試みる - 嫁が若林、僕デューイ。

チキン南蛮試みる

2015年06月11日 15:29

無性にこのところあげもん熱が復活し・・・

あげもん・・・・

食べるのももちろん美味しくて素晴らしいのですが


それ以上にあの揚げ作業・・・


「無心になれる」


だからすきなんですよね、この作業。




なので食べたいのと同時にストレスがたまりだしたら
自然にあげもんしたくなったりもします^^





IMG_9274_20150611013901842.jpg
前にはなさんにから揚げ屋さんでからあげと一緒に買ってもらったコレ。

使ってみようと思いまして。










2度揚げしたヤツを
IMG_9361_20150611020635797.jpg
ジュっとこんな中に浸けて・・・










IMG_9293_20150611013903061.jpg
完成デス。





この日は牛乳ヤバイよ、そろそろ言うたら
妹がグラタンやってくれたんで・・・




IMG_9294_2015061101390417f.jpg
完全なる高カロリー祭開催。








もちろん翌日の手荒も・・・




IMG_9320_20150611020948bc1.jpg
チキン南蛮弁当(´_ゝ`)





甘ずっぱいタレとタルタルのこのコンビネーションたまりませんよね(*´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
チキン南蛮って宮崎の名物ですが・・・

宮崎県だけどおとーさんの実家は田舎過ぎて?なのか・・
小さい頃、田舎の家で食べたことなかった。。。


市内のほか弁やさんで買ってもらってフェリーで食べたのが初めてデス。
初めて食べた時、ほか弁だけどめっちゃ美味しかったので・・・
その時の記憶今でも憶えてます^^


このチキン南蛮のたれも宮崎で食べるヤツとかわんない^^
妹も神様も気に入ったし・・・
またリピしようと思います^^

はなさん買ってくれてありがとーです^^



リチャードマークスの曲の中ではこれが一番好きかもしれません。



ではまたあとでwww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3263-97321da3
    この記事へのトラックバック


    最新記事