久々のHB活動 - 嫁が若林、僕デューイ。

久々のHB活動

2015年06月22日 07:20

サツマイモも届いたので・・・・



IMG_9909_20150622064643c2f.jpg






IMG_9907_20150622064641990.jpg







IMG_9906.jpg
冷凍してたしいたけとマイタケ・・・とヒトご飯に入れるんがめんどくさくなてしまった16穀米のスティック。
いつも水の量てきとーだったので
この日は水1Lでやってみることに・・・

火にかけてほかの具ぅ切る・・・









IMG_9908_201506220646426eb.jpg
むね。







火にかけてると、しいたけの出汁な香りがしてくるので・・・・
IMG_9910.jpg
それが集合合図かのように集まりはります(´_ゝ`)














IMG_9913_20150622065409f9f.jpg
この配置からもわかるよーに・・・
最近、デューより若林の方が食い意地がはっているような気がします(´・ω・`)
















むね、あげて・・・サツマイモ投入
IMG_9914.jpg











IMG_9916.jpg
キャベツも入れて・・・・


あとは圧力。









圧力の間に・・・・

ひっさびさHBを稼働。





IMG_9904_20150622065905aae.jpg
これも気になるわくちゃん・・・・




HBは混ぜたりこねたり最初うるさいのですが・・・・









自分らにとっても美味しいもんできる時の騒音に関しては・・・・
IMG_9905_201506220659069bd.jpg
全然平気なおふたりです(´・ω・`)









加圧10分・・・フタあけれるまで放置

IMG_9917_20150622065908216.jpg
今回最後のお米混ぜナシと思ってたんでサツマイモがエエ感じに水分吸ってちょうどよかったです。











IMG_9918_20150622065910707.jpg
バーミックスもしないで箸である程度混ぜるだけでいくことに^^















早焼やからパン焼けた。

IMG_9927.jpg
イーストが老化・・・・瀕死状態なので・・・・ふくらみがイマイチだけど
まぁ十分(´_ゝ`)















誕生日近いデューさん、パン大好きなんで。
IMG_9925_20150622070642679.jpg
レシピは普通にヒト用なんですが・・・・

とりあえず一緒に食べれそうな感じのヤツにしました(´_ゝ`)












IMG_9929.jpg
ちょと冷めたらさっそく試食タイム。









IMG_9931_20150622070647b03.jpg
晩ご飯の量はちょと減りますケドも・・・・

うれしそうなおふたりデス(´▽`*)



なんでもだいたい、デューさんバクーバクーーーの2口とかで終わりなんですが・・・
それでも柔らかくてふわふわした感じのモノには大興奮します。

味それでわかるん(・ω・)?って感じなんですケド・・・・
とりあえず大喜びさは伝わってくるのでヨイです(´_ゝ`)










IMG_9996_20150622071412613.jpg
冷凍しないであげる2回分をよけて・・・冷凍に回せたのは7回分。

だいたい10日分くらいになったらいいなと思ってたんでOK(´_ゝ`)



これでまたしばらくぼーーっと過ごせます^^









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今度Costco行って・・・・忘れてなかったら
ケール買おかな思います^^

Costcoの野菜部門といえば・・・・メキシコ産ズッキーニも戻ってきてほしいデス;;
あれがあれば心置きなくズッキーニを愉しめるんですけどね(*´Д`)


ではまたあとでwww^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3291-cb462097
    この記事へのトラックバック


    最新記事