口の中で味がする時、 - 嫁が若林、僕デューイ。

口の中で味がする時、

2015年07月08日 10:39

これはでぶっちょならでは・・・というかでぶっちょでなくても
デブ要素があるヒトに多いのかもしれませんが・・・・



お腹すいてくると
口ン中で食べたいもんの味が蘇るというか・・・
鮮明に現れます。




この日はなんやしてる時に
あ|д゚)肉豆腐・・・・

ってなって・・・・



かいもんして帰ったら・・・・


IMG_1018_20150708093957d83.jpg
こんな感じに(´・ω・`)


肉豆腐というか
厳密には我が家、肉豆腐ってあまりやらないんで
「すき煮」のクタクタ白菜とシミシミ豆腐が恋しくなったためですね。






が・・・・これが夜になると












気づいたら・・・





IMG_0942_20150708094249dd2.jpg
アレ?めっさメキシカンですやん(;´Д`)





自分でもよくわかりませんが・・・






なぜかミンチ肉解凍して・・・・タコミートやらチリやら・・・
IMG_0943.jpg
赤みのある料理ばかりを作成してしまっている。













IMG_0945.jpg
チキンも出してきて・・・・片方はファヒータの味付け






IMG_0947_20150708094255bb9.jpg
焼きたおして・・・













IMG_0948_20150708094820958.jpg
BBQチキン化。












IMG_0960_20150708094825ec4.jpg
左は前日にやったトリカラの残り・・・フライドなチキン。
真ん中がBBQチキンwithマヨ(BBQソースとマヨの混じり味、わたし大好きなんです(´_ゝ`))
右がファヒータ味チキン。












IMG_0949_201507080948226b9.jpg
で、トルティヤをフライパンで炙って・・・・




















IMG_0958_20150708094823d88.jpg
チキン系タコディナー完成デス。





ホントはフィッシュタコが最近食べてみたいな、食べてみたいな・・・思ってたんですが・・・

フィッシュ、家になくて・・・・
しかもわたし食べたい言いながら・・・・フィッシュタコ食べたことないんで^^;



それをSDのかずえにLINEで話したら

え?食べたことなかったの~><

Rubio’s行ったコトないん(*´Д`)?

って・・・・
IMG_0663_20150708100250404.jpg
送ってくれた・・・・

憧れのフィッシュタコたちやん(´Д`)





IMG_0673.jpg





IMG_0674_20150708100253b62.jpg





IMG_0675_20150708100255e0c.jpg





IMG_0676_20150708100256bdc.jpg
しばしこのサイトに首ったけ(*´Д`)




口ン中、クタクタ白菜シミシミ豆腐よりも先に
このタコスブームがわたしの脳内にあったから・・・・




IMG_0965_2015070809482657b.jpg

こーなったわけね(´_ゝ`)










IMG_0964_20150708103025006.jpg
憧れのフィッシュタコではなかったけれど
チキンタコでも十分美味しかったデス^^








で。この日いっぱいレタスがあったから
犬犬にもおすそ分けした結果・・・・




IMG_0983_201507081030267c4.jpg







IMG_0990_201507081030272bd.jpg
こないなことになりました(´・ω・`)








本人、『全部キレイに食べたよ~皿、片付けて~~』
ゆーてはりますが・・・・
IMG_0993_20150708103029b46.jpg
全然キレイにはなってません(´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
わくちゃんは時々テケトーです(・ω・)



チキン系以外は・・・・タコミートするだけで

あとは野菜切ったり、コーン缶開けたりするだけなんで・・・
具だくさんちっくですが
何気にすんごいラクちんなディナーです^^


ではまたあとでwww^^




コメント

  1. まぶ母 | URL | -

    お口の中で味がする
    よく仕事にあって、その日の夜ご飯
    それになったりしとったんじゃが…
    デブ要素じゃったんか*o_ _)oバタ

    今日のお口はホッケと酢もやし♪
    今から帰ってとりかかります

    どんなに残業で忙しくあろうとも
    マメにご飯作って晩酌するのも
    デブ要素のなせる技かもしれまへんな( -ω- `)フッ

  2. はりぼ | URL | -

    まぶ母さん:

    あ。やっぱ口ン中で味してきますか^^
    すごいアレってリアルですよね^^

    デブ要素かは厳密には謎ですが・・・
    食には貪欲であることには間違いない気がします^^
    だって口ン中に勝手に再現されるんですから^^



    でもそうやって浮かぶ日のほうが愉しいし
    食べる時もやっとたどり着いた喜び・・・ひとしおですよね^^


    デブなるならないは別にして
    そうやって考えるとデブ要素ある方が
    人生愉しいですね。
    毎回の食事にきちんと期待と楽しみがあるから^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3329-bfab6aea
この記事へのトラックバック


最新記事