Sliderみたいなのを作ってみたかった~今日の朝ごはん~ - 嫁が若林、僕デューイ。

Sliderみたいなのを作ってみたかった~今日の朝ごはん~

2015年07月09日 10:14

昨日の晩の回収物。


シャークの上で発見。
IMG_1514_20150709094123786.jpg
「仰向けの小型犬♂」





起きて自分でベッドまで行けるよね?と聞いても
一切返答ナシ。

絶対話しかけたら目ぇ覚めて・・・・聞こえてるはずなのに・・・・(´・ω・`)





こんな感じで一応、確認するものの・・・・
覚醒した試しナシなんで

毎夜、6キロ弱の小型犬を小脇に挟んで寝室まで行きます・・・


最後電気消したり・・・イヌ水を新しく替えたり・・・マイクに水あげたり
寝る前結構忙しいのに(・ω・)












今日の朝ごはん。



昨日からコレしたくて・・・

そのためにミンチ買ってきてたんですよね(´_ゝ`)





ミンチ2等分にしてこのカタチにまとめただけです。
IMG_1501_20150709094117647.jpg
それ焼きにかけるときに好みで塩コショウしたりオールスパイス少々かけてみたり。
なんもナシでただ焼くだけでも全然いけると思います。











IMG_1502_20150709094119328.jpg
よー焼く。






で、その間に野菜切る。
具ぅは。。。レタス、トマト、玉ねぎ。





そもそもなんでコレしたくなったかというと
食パンについてたフタが今回ちょとデカめだったのと
最近朝、妹シリアル食べはるから食パンの減りが遅いから
食パン消費したかった・・・ってところです。




その食パンの残り1枚とフタをトースターで焼く。

途中でフタじゃない普通の方を一旦出して
チーズ乗せて再度焼きにかける。





で、全部の準備整ったら
それらを合体させる。



すぐできたやん(´_ゝ`)




って思ったらピクルスのこと忘れてて・・・


もっかいひらげて乗せ直し。
IMG_1511_2015070909412084d.jpg
一番下が普通の食パンに途中チーズのっけてとろかした分。
その上にミンチをカタチにして焼いただけのパテ。
そのうえにスライスした玉ねぎのせて
ソース的なモノはマヨ、ケチャップ・・・にピクルスだけ。

で、トマトとレタス・・・

最後にパンのフタ。




IMG_1512.jpg
神様の朝ごはん完成デス。





食パン半分の大きさだから
そんな大きくないんですよね。

でも上下にパンなんで食パン1枚食べてることになるって思ったら
朝ごはんだしこの大きさくらいのほがイイかなと思いまして^^
IMG_1513_20150709094121bd2.jpg


パンのフタって余りもんみたいな感じですが・・・
こんなん作る場合には上側にかぶすパン、
普通の食パンより、フタの方がエエ感じになりますでしょ(´_ゝ`)




ホントのスライダーの大きさはさらにこれの半分くらいの
ミニバーガーに相当するくらいかもしれませんが・・・

さすがにそこまではめんどくさいんで
ちょとでかめ?のスライダーってことで・・・

このサイズがウチの朝ごはんにはちょうどよかったです^^





いつもいつもはムリですが・・・
手荒としてお昼を作らないでイイ日がいっぱいある場合には
朝ごはんだけでも神様にちょとなんかしたいなぁ~と思ったりしています(´・ω・`)

あくまで・・・思ってる・・・だけですが^^
気が向いた時だけ・・・・ってくらいで思っとくことが何よりお互いにとって大事デス。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アメリカンなハンバーガー・・・なイメージの味にしたかったんで
ハンバーグを挟むんじゃなくて
ただただミンチ肉をカタチにして「肉焼きました」・・・なだけのパテ。

あと、わたしはバーガーキングのワッパーが好きなんですが・・・
その中のソースって正確なコトは企業秘密でわかりませんケド
だいたいの味の主要部分でいうと・・・・マヨとケチャップが混ざったヤツに具のトマトの汁が混じって
美味しいんだと思うですよね。


ってB級舌が言うことですからイマイチ信頼感はないでしょうが^^;

わたしの中でアメリカンなバーガー味。
この2点が揃えばそこそこOKなモノができるんじゃないかと思います(´_ゝ`)


1つだけ今日、残念だったのは
ただのスライスチーズしかなかったこと・・・オレンジ色なチェダーのスライスチーズの方が
やっぱさらに感じ出たのになぁ~~(*´Д`)

と、昨日の買い忘れ、冷蔵庫チェックし忘れを少々反省しています;;




夏場はトマトもレタスも安価なんで
それらが安いうちにおうちバーガーを愉しみたいデス^^


ではまたあとでwww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3332-aa53d2b9
    この記事へのトラックバック


    最新記事