吉野家の牛丼の話&Myシャラ男&家族へのお願いと若林の寝顔 - 嫁が若林、僕デューイ。

吉野家の牛丼の話&Myシャラ男&家族へのお願いと若林の寝顔

2015年07月10日 09:51

吉野家 値上げで営業益59%減・・・・・・

去年の12月に80円値上げなんだって。

で、今じゃあいくら??って感じですが

380円。


380円でも全然高くはないんですけどね・・・
値下げ競争やる前って
それよりまだ高かった気がするし。。。。 

ガソリンとかは上がったり下がったりするってわかってるもんだから
再び値が戻ったり、それ以上になっても・・・

しゃーないなぁ(;´Д`)

ってなるけど・・・・



飲食系とかが一旦安くなってたのにそーなると・・・・
ちょっとツライ。
止めとこうかな・・・・ってストップ心も出ちゃう。


わたしの中では380円より高かった時代を中心に吉野家活動してた気がしたので
調べてみたら・・・
IMG_1579_20150710090645461.jpg
やっぱそうでした。

わたしが一番食べていた
20代初頭・・・・400円デスやん(´Д`)


吉野家はじめて食べたのは
20の誕生日・・・


夜中もオレンジ色でこうこうとしてる・・・・このお店・・・・
なんだろうかと思ってたけど・・・
吉野家ってこんな美味しいもんだったんだww(*´Д`)

と感動したのを憶えています^^




しかしながらこうやってこの紙だけ見てると

デフレってワードは
お金持ちでもなんでもないわたしには素敵ワードにしか見えません(´・ω・`)



首相安倍さんになってから
景気回復www
円安www

やなんやゆーてますが
我が家は恩恵まったくナシです(´_ゝ`)

むしろ円安はいろんな面でキツイことの方がウチには多い気がします・・・・


ガソリンの値下がりも一瞬だったしねww

下がる時はめっちゃ遅。
でも上がる時の反応はすんごい早い・・・

なんなのよ;;


火曜にシャラ男、ごはんあげたら・・・リッター152円だった;;

シャラ男はカラダ大きい割に少食な方のはずですが・・・
それでもやっぱ・・・なかなか大変デスね(・ω・)


ちなみに軽油は111円だった・・・・・
軽油も上がってきてるケド明らかになだらか・・・ナイスですね(´・ω・`)

しかしながら今はもう日本で売るVWの車は全種ハイオク仕様になってるんで・・・
こればっかりは仕方ないデスね(´_ゝ`)

一応シャラ男は燃費がイイことが売りでもあるので・・・
エエもん呑みたがるけれど・・・多分、なかなか同じよな大きさの車の中では
家族孝行な方なんだと思います^^


ただ毎回、ナビの女性から目的地付近に来ると
「エアコンやり過ぎデス・・・これからはもっと気を付けてね」みたいに言われるのだけは腹立ちますケド・・・(´_ゝ`)















家族へのお願い。



洗面台の脇に置いてるティシュー
IMG_1105_20150710090643dbc.jpg
場所柄人気高いデス。
消費がスゴイです。


ウチのほかのどの場所に設置してるティシュよりもはやくに空になります。







なので頻繁に新しいのに取替えなきゃいけないのですが・・・



いつもわたしが洗面所に行くとすでに無くなってることが多いんです;;






ここ家族みんな、よく使うとこだから・・・
替えがどこにあるかもゆってあるのに・・・・(・ω・)




もう1度言います。
IMG_1104.jpg
替えはココです。
無くなったら替えてください(´Д`)




朝とか出勤前とかで急いでる時とかは別に替えないでもイイですから・・・
「あそこのティッシュ無くなったので替えといて・・・・」
とかあとでLINEなり欲しいデス。


それなしに自分が洗面所行って
いざ使おうとしたときに
「無いwwww(´Д`)」

ってなったらなんか腹立ちますやろ(´・ω・`)


使った人は底ついたかどうかわかりますやろ(´・ω・`)


だから替えるヒマないのは構わないから
ちゃんとなんらかのカタチで伝えてください。

わたしがずっとヒマで家に居ますんで替えますから(*´Д`)


こんなことでごちゃごちゃ言われるのはうっとーしーかもしれませんが・・・

事前にわかってるわかってないで全然この空ティッシュと向き合うキモチって違ってくるんですよね・・・(´・ω・`)















IMG_1174_2015071009064447a.jpg
わくちゃんの寝顔デス。

彼女のアイライン、アートメイクみたいに24時間くっついてるもんなんで・・・
こーやって寝てる時も、すごいマンガで描いたみたいな笑顔になってます(´_ゝ`)


ほんと、得な顔してます(´_ゝ`)



さふぃら母さん、ナイス出産。デスね。。。。
おもしろくてカワイイ顔に産んでくれてありがとー。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、2Fのマキタがまだでしたんで・・・

とりあえずそれを済ませてきますww



ではまたあとでwwwww^^




コメント

  1. まぶ母 | URL | -

    競馬場の吉牛は500円だったような(* ̄∇ ̄*)フッ
    それもだいぶ前の話だから

    今は600円くらいになっとるかなぁ〜
    久しぶりに阪神競馬場に行きたいなぁ~!!
    秋のツアーでも探してみようかな(*`艸´)ウシシシ

  2. はりぼ | URL | -

    まぶ母さん:

    そーですねww場内だったり、空港だったりは高いんですよね^^

    阪神行くんですか??
    夏、小倉競馬もありますやん^^
    って阪神の方が近いというか便利イイですかね(´・ω・`)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3334-cccfc293
この記事へのトラックバック


最新記事