昨日の晩は・・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

昨日の晩は・・・・

2015年07月10日 19:32

昨日買い物に出て・・・・

残り野菜を思い出したら


ちょうどチャプチェ作れる材料とかぶってたんで
妹にできるLINEで確認。




わたしが

冷蔵庫に残ってる牛肉を細切りにする。を条件に
妹は他全部やってくれました(´_ゝ`)
IMG_1564_201507101911115fa.jpg
いつもながら、やっぱあの韓国春雨の弾力がナイスです(´・ω・`)










IMG_1542_20150710191107ff7.jpg








IMG_1541.jpg
わくちゃんは時々、無意味にシャープな顔つきをします・・・・が


彼女、こういう時ほどなーーんも考えていません(・ω・)














わたしは残ってたあまりご飯で・・・
IMG_1547_201507101911081d0.jpg
サラダ巻き。


最近スパムメーカーの方がなんだかマキスより自分で的には使いやすい感じして
(大きさが整うから・・・)
2個以上やるときにはこっちの方が収まりイイので好きデス^^






IMG_1563_2015071019110956d.jpg
あ・・・・(´Д`)しまた・・・


サラダ巻き作ろうwwって思ったのはレタス使いたかったwwからやのに・・・
すっかりレタスのこと忘れていた;;


写真撮ってから気づく・・・・

(´・ω・`)しょぼーん・・・とはこのことです。














しかしながら気を取り直して・・・
冷蔵庫にあった厚揚げもつかお、思って・・・
長ネギ買ってきたんで・・・・

買ってきたんで・・・


しかし現場では1本120円ってなってて・・・

しばらく買うかどうか葛藤したけれど・・・


わたしの中では1本100円超になったらちょとキツイ感が・・・・


だけどその100円の壁を乗り越えて・・・
GET(´Д`)!!






そのおかげでちゃんと妹の好物の
IMG_1569_201507101918339e1.jpg
厚揚げの甘辛炒め・・・・作ることもできました^^

これ甘辛味のタレがこのネギに絡まってこそなんでね><
長ネギ・・・・あきらめなくてホントよかったです(´_ゝ`)





あきらめたらそこで試合終了だよ。  By 安西先生




高校の時、スラムダンク読んどいてよかったです(´・ω・`)











その他・・・昨日の買い物で買ったヤツです。
IMG_1567_2015071019183217b.jpg
フエラムネが懐かしくて^^










神様は11時くらいになるっていうてたのが
さらに遅くなるって連絡来て・・・


「終電でなんとか帰りたい」となり・・・




帰ってこれたのは0時前。

で、シャワーしてご飯食べる頃には0時半すぎ。







神様の晩ご飯デス。
IMG_1570_2015071019183447c.jpg
左から妹のチャプチェ、甘辛厚揚げの残、豚トマトの残。
そしてレタスレスなサラダ巻き。




妹は料理下手なくせに
なぜか自分の作るチャプチェのハードルが高いらしく・・・

「今日のは全然美味しくないわ

とキレ気味でしたが・・・・


全然美味しかったデス。
妹・・・・チャプチェだけは安定感あると思うんだけどなぁ~

ホント、妹は時々よーわかりません(*´Д`)








犬犬も帰ってきた一瞬はお出迎えに起きてましたが・・・
IMG_1558_20150710191830215.jpg
神様風呂あがってご飯食べてるときにはもうこんな感じでした^^;






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
でも神様帰ってくるまで
寝室で寝ず・・・こっちで一緒にわたしと待ってるのでえらいです^^



金曜ですね・・・
今週末は神様日曜から出張なんでウチは週末感あまりなさそうですが・・・

良い週末をwwww^^


ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3336-1edea9a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事