Pulled Chicken~久々のクロックポット~ - 嫁が若林、僕デューイ。

Pulled Chicken~久々のクロックポット~

2015年07月17日 15:52

ブログに書こうと思いつつ・・・

気づいたらクロックポット使ったのはもう2,3日前のこと。


IMG_2087.jpg

その日の朝、今日こそはクロックポット使うぞ(´・ω・`)と
さっさとカウンターに出しておいたんで。。。。

やるしかないですな(*´Д`)






って言ってももともとクロックポットって手抜きできる調理器具^^
みたいなもんだから・・・・



やりだしたらあっと言う間に準備おわっちゃうんですけどね(´_ゝ`)





プルドチキンの材料デス。
IMG_2073_201507171525283ed.jpg
鶏ムネ 
BBQソース

最低限でいえばこんだけでできます^^


で、今回はチキン用のシーズニングがどっかしらから出てきたんで
使うことに。








皮をとってクロックポットに投入し・・・
IMG_2074_20150717152530f4e.jpg
シーズニングをテキトーにふりかけてまんべんなくなじませる。










IMG_2076_20150717152532062.jpg
玉ねぎ1個分、切って・・・・










IMG_2077_20150717152534594.jpg
チキンの上に乗せる。














そこにBBQソースをぶちまける・・・
IMG_2079_20150717153029a7b.jpg
それだけ。













IMG_2081_20150717153031f8e.jpg
あとはクロックポットにお任せデス。

Lowなら8時間とかですが
今回はHighで4時間で(´・ω・`)











残った鶏皮は・・・






IMG_2090_201507171530349c8.jpg
エリンギと一緒に塩コショウして炒めて










IMG_2119_20150717153035957.jpg
大葉、大根おろしとともにポン酢で(´_ゝ`)














クロックポット、まったく放置でもイイのですが・・・
在宅な場合は1時間に一回とか混ぜるのもアリです。



IMG_2098_20150717154014a6b.jpg
4時間経ったらフォークで崩して完成デス。










IMG_2116_20150717154017a5d.jpg
なじんだらこんな感じになります。









いつも作ってから思うんですが・・・


アメリカンなレシピのまんまでやってるから・・・



IMG_2115_201507171540167d1.jpg
大量にできてしまいます(*´Д`)


鶏ムネ3枚分だから・・・・まーこーなりますわな(・ω・)








その日は他に食べるもんあったんで食さず・・・


翌日






IMG_2154_201507171540196ec.jpg
スライスチーズとコールスロー的なモノのっけて・・・










IMG_2155_201507171540207a9.jpg
その上にプルドチキン+カラシマヨ(マスタードだけでもマヨだけでもナシでもOKですが)











IMG_2156_20150717154547204.jpg
出来上がりです。








IMG_2157_20150717154549b4b.jpg
バンズが売ってなかったんで今回はカンパーニュサンドにしましたが
サンドできそうなパンならなんでもいけます^^


ドッグでもいけますしね^^




コールスローとサンドするのって、実は知らなかったんですが
あっちではこうやるの人気あるみたいで
「プルドチキン作るねんけどなんか食べ方オススメある~??」て聞いたら
かずえさん、教えてくれました^^サンキュー。


コールスローの酸っぱさとチキンのBBQ味が合います(´_ゝ`)ナイス



今回はチキンですが

プルド~~はポークでもビーフでも肉替えてなんでもイケます^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんなわけでただいま家族全員、プルドな日々を過ごしています(;´∀`)

でも今日はカレー作ります・・・
ではまたあとでww^^




コメント

  1. SDのかずえ | URL | mQop/nM.

    あまるよねー(笑)
    私も毎回クロックポット使うたびにスープもチリもタコスにいれるお肉も大量。
    友達が言ってたけど、お肉と玉ねぎやニンニクをビールで煮込んで、ほぐしてトルティーヤにサルサやチーズと挟んで食べてもいいって。
    BBQソースだけだと飽きてくるけど、コールスローいれるとまろやかになるよね。
    お口にあったならよかったです。

  2. はりぼ | URL | -

    かずえさん:

    ニンニクとビールかぁ~なかなかだねww^^
    ってクロックポットはホントラクでいいよねw^^

    BBQとマヨも合うな~と思ってたけど
    あのコールスローのドレッシングの酸味ともイイ感じだよねw^^

    もともとBBQチキンピザとか好きだから
    プルドもこういう食べ方あるとイイ感じやわ^^ありがとねww

    もっすごいプルド強化キャンペーン実施したから冷凍に回す分
    ほんのちょっとになったわww^^

    また家族がBBQ味忘れた頃にやろうかと思いますww^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3352-16629f72
この記事へのトラックバック


最新記事