豆腐・・・・からの・・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

豆腐・・・・からの・・・・

2015年08月07日 06:33

昨日、寝ようと思って寝室へ行ったら。。。

なんだか変な感じ・・・・
犬も神様も寝ちゃってるケド・・・・なんだろうか・・・・この変な感じ・・・


なんだか暖かい??


ってエアコンのリモコンみたら


23度設定になっていた・・・・

暖房の。




デューイが踏んだな(´Д`)




しかし・・・老化していくと暑さがわからなくなるから
老人の方が熱中症とかアブナイっていうのは本当なんだなと感じました。



アブナイアブナイ(´・ω・`)







この日は前日に食パンを買い忘れた。



仕方ないので朝食を作ります。

IMG_3419.jpg
絹ごし豆腐・・・・






IMG_3420_2015080623522818b.jpg
からの・・・・







IMG_3431_20150806235232181.jpg

パンケーキです(´_ゝ`)



豆腐をグッチャグチャにした上に普通にパンケーキMIXとかいれて作るだけですが。

今回はヨーグルト少しと炭酸水も参加。

あとは普通に牛乳とたまごです。



何がどの作用したとかは謎デスが・・・・
そこそこ美味しいモノができましたので結果オーライです(´_ゝ`)






IMG_3430_2015080623523019d.jpg
神様最近、パンケーキ食べたがってたし・・・よかったでしょ(´・ω・`)








IMG_3427_201508062352290d2.jpg
犬のおふたりも朝ごはんにおすそ分けがありましたんで
それ以上の催促ナシ、満足満足(´_ゝ`)










そしてもちろん・・・・

いくら食べたかったといっても
神様もせいぜい1度に2枚くらいしか食べませんので・・・
IMG_3429_20150807000009f54.jpg
がっつり余(´・ω・`)


でも我が家には最強の甘党・・・妹がいるので全然問題ナシです(´_ゝ`)








わたしは前日の大阪出張の土産?に神様買ってきたマネケン・・・
すでに1個昨日のうちに食べたケド・・・・
神様分をパンケーキの御礼とみなして



IMG_3432_201508070000102e9.jpg
どーいたしまして。と、ありがたくちょうだいします(・ω・)



マネケン・・・
西に居た頃はそうでもなかったんですが・・・

こっちに来てから、これもまた年に数回無性に食べたくなっちゃうヤツです^^
東でも今は売ってますけどね^^

マネケンのお店の前通る時の甘い匂い・・・
あれ嗅ぐと大阪駅周辺や三宮駅周辺の感じを思い出します。










休日の1コマです。



朝ごはんのあと掃除や洗濯を終わらせ
ふと見たらよくこんな感じなってます(´_ゝ`)
IMG_3376_20150807000006aa6.jpg

わたしとシャラ男以外の家族はコンパクトなんで
ソファ小さくとも・・・・とてもおさまりがヨイです(´・ω・`)

ジャックのサイズ感てこういう時、やっぱイイな~って思ったりします^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うーーん・・・・から揚げやらカツ食べたい気分デス。
あ・・・でもこの気分は365日中300日くらいはそーとも言えますが^^;

しかしながら暑いからあげもんする勇気がわかない・・・・


お腹すいてると
朝から晩ご飯何にしよーか考えるのが愉しかったりします^^


ではまたあとでwwww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3392-bbf6a131
    この記事へのトラックバック


    最新記事