豆腐・・・・からの・・・・その2 - 嫁が若林、僕デューイ。

豆腐・・・・からの・・・・その2

2015年08月11日 17:47

あーだこーだしてる間に気づいたら夕方・・・



最近、妹の甘み欲する度数がますます高くて
ちょと怖いんで・・・・



甘みも感じれてそこそこ健康的なもん手作りしよかと・・・
試してみたんがこれです。




IMG_3455_20150811171907de5.jpg







IMG_3456_201508111719099fe.jpg
またしても絹ごし豆腐はぐっちゃぐちゃの刑デス。
(豆腐150gのやつ使いました)






IMG_3457_201508111719103ce.jpg
そこにココア大5
パルスイート 小5~6
普通の砂糖なら大で・・・










ガスガスに混ぜて・・・・
IMG_3458_20150811171911e7a.jpg



牛乳か豆乳200を少しずつ入れながら混ぜる。




で、粉ゼラチン5gを大2の水でふやかしたヤツを
ちょとチンしてゼラチン完全に溶かして・・・

500W20~30秒?くらいですかね・・・

それも加えて混ぜる。

IMG_3459_20150811171912d87.jpg








容器に入れて冷蔵庫で冷やす・・・・    





IMG_3460_20150811173017f04.jpg
2時間~冷やしたら食べれます。


パルスイートは人工甘味料なので絶対にみんながヨイというモノではないでしょうが
ウチの場合はこういう時、役立ってると思います^^


このレシピの元はこちら





カロリー的には同じよな感じのムース??とかの5分の1とかなんじゃないかなと思いますが
わたし的には全然OKなスイーツとして食べれます^^

これ食べてからまだ甘いもん食べたいので食べる・・・
だとしてもこの1クッションは全然いいんじゃないかと思います(´_ゝ`)










さっきまでマイクと話してたデューさん。


IMG_3447_201508111730124a6.jpg
写真撮ろうとしたらバレました。






IMG_3448_20150811173013628.jpg
みられてると話しません。











IMG_3449_20150811173015dbd.jpg
ちょっとそこだと全然落ち着いて寝れないとは思いますが・・・・


男って変なデンジャーさや緊張感を好む時がありますよね(・ω・)




とりあえず落ちなきゃ好きにしててくれてイイですよ(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
晩ご飯の用意はとりあえずできているので・・・・

クイクサワーでも浴びてみようかと思います(´_ゝ`)


ではまたあとでwww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3398-6067520a
    この記事へのトラックバック


    最新記事