今日のナスマシーン - 嫁が若林、僕デューイ。

今日のナスマシーン

2015年08月15日 18:11

昨日、なんか最近ノド痛なるから
神様に帰りにトローチ買ってきて・・・・お願いしたら・・・





IMG_4139_2015081517190858e.jpg
右上のが買ってきてくれたヤツで・・・

左の2つは神様がいつも出張に持ってってる常備薬から・・・くれました。




神様、出張で飛行機やったり宿泊での部屋の乾燥で気を付けていても
ノドやられることもしばしば・・・
だから出張セットの中にこれらが含まれてるらしい。


わたしもその昔はシゴトといえば出張ばっかり・・・・
ってゆっても神様のような質のよい出張ではなくドサ回りみたいな出張ばかりでしたが(´Д`)
ウオッカの瓶は仕込んでても薬なんぞ持って行ったことはない(´・ω・`)


やっぱり神様は律儀なヒトです。



わたしの出張セットは下着、靴下・・・携帯の充電器、ガム、時々酒?・・・
ボールペン、バンドエイド。搭乗に引っかからない爪切り・・・必要ならPC
そんなもん・・・ですかね(´・ω・`)

とにかく荷物はめっちゃ少ない。。。がモットーでしたから(´_ゝ`)


もっと若い出張初期時代は
リュックにいつもスケボーささってましたしね(´・ω・`)



まったくなんのシゴトなんだかイメージできない感じですが・・・

まぁそんな感じのおシゴトです(´_ゝ`)







って、とにかく神様、マツキヨでトローチ買ってきてくれてありがとーございます。
寝る時に口にほりこんで寝ればだいぶんマシになりますからね^^







さて、今朝です。




4:30。
IMG_4142_2015081517190939e.jpg
デューさん、おはよー(´_ゝ`)










わたしは朝から手荒おにぎりの作業デス。
IMG_4146.jpg














IMG_4147.jpg
空港で食べる朝ごはん用やし2個でエエでしょ(´・ω・`)












IMG_4148.jpg
神様と犬のおふたりはまんまんさんあん中。



昨日急遽大阪に行くことに。

なので神様は朝イチの飛行機乗るため
5時半に出て行きました(´_ゝ`)

いってらっしゃい。















ラ王。
CMで見てて食べてみたいね。。。ってことで
昨日妹が買ってきてくれました。
IMG_4149_20150815174046752.jpg
そしてきゅうりにサヨナラして今度はナスマシーン作成。


今年のナスマシーンは小さ目。


そして買ってきたヤツの中でも一番小さいのにしました。




きゅうりマシーンできてくれただろうご先祖さまや知り合いが・・・・
今こっちにいる人たちも「一緒にいこかーっ、結構愉しいでww^^どう??」てならないように
ナス小さいのにしました。
小さいのにしといたら帰りは満員で新たに乗客増やせないでしょ(´_ゝ`)


ってこれはわたしの勝手なイメージで今年からそーしよかなって思っただけですが^^;
今こっちの世界で生きてる、自分の周りの大事なヒトたちの健康・安全祈願を兼ねてデス。











と、神様お見送りしてしばらく犬とまったりして・・・





妹が上で洗濯し始めて・・・・起きてるのがわかったんで
わたしは


IMG_4155_2015081517404899e.jpg
自転車こぎしながらゴルフ観戦へ・・・・







神様いればお迎え付になりますが・・・
今日は居ないんで

犬たちは


IMG_4156.jpg
妹にちゃっかり甘えながら留守番デス。









帰りに・・・
IMG_4161_201508151740516bb.jpg
久々にタマゴ入りおにぎり買いました。


塩らーめん味なのかどーかは・・・よくわかりませんが
久々のたまごおにぎりは美味しかったです^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そーいえば・・・
わたしが小さい頃にはお盆あたりは海とか行ったらアカンよ~なんて言われてたんですが・・・
それって一部の地域とかだけで言われてることなんですかね?



さて・・・TVでコナンもやってる時間やし・・・そろそろ晩ご飯の用意しようと思います^^


ではまたあとでwww^^



コメント

  1. はるよ | URL | R71i86E.

    ラ王、豚骨醤油どーでした?
    今、史上最強にラーメン恋しい。
    体内が、血液が、ラーメン汁を欲しております。

    千葉のド田舎のうちの実家の方でも
    お盆は海行ったら引き込まれる的な事
    言われてたなー
    でもうちのお盆7月だからさ、
    一般的な8月のお盆時はガンガン泳いでたかも。

  2. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    お疲れ様デス。
    ラ王・・・今そんなにもらーめん汁欲してるなら
    今はちょっと・・・・だな(*´Д`)

    心と体に余裕あるときにぜひ一度は試してみて欲しいケド^^
    そんときはどーだったか教えてwww^^

    そーなんだよね、お盆海とか川、足ひっぱっていかれちゃうよ~
    みたいな感じで言われてたよね;;
    子供心に怖いから絶対やめとく。って思ってたわ(´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3403-a7185dbc
この記事へのトラックバック


最新記事