Costcoで買った~そして、プランA終了~ - 嫁が若林、僕デューイ。

Costcoで買った~そして、プランA終了~

2015年08月18日 12:06

プランAの話・・・・長かった。

こんなにブツ斬りで・・・・1つのこと何回も記事にするのは初めてかもしれません。



今回のCostcoはいつもみたいにアレ在庫切れだから補充しなきゃ・・・
みたいな用事は一切なく・・・・デートの一環でしたので・・・・

ブラっとね。なつもりでしたが・・・


そこはCostco・・・ブラっとでも行ったからには?という思いが発生するのか・・・
そこそこ買い物してしまうもんですね(´・ω・`)

IMG_3560_20150818105948972.jpg
これはわたしのお気に入りのパンです。
SDのかずえもコレお気に入りらしいです^^

この前このパンの話で意気投合しました(´・ω・`)



このパン自体、甘いんですが
Sliderって書いてるんで
あっちのヒトはこれをハンバーガーのバンズみたいに利用したりするんだと思います。



わたしはアメリカスキだけど
パンケーキの横にカリッカリベーコン・・・もろにおかず・・・なものたちと
メープルシロップがんがんにかけてのパンケーキを一緒に食べるっていう感覚がまだムリなんで・・・


このせっかくの甘みあるパンをハンバーガー化するのも微妙に感じますが^^;



いつものテーブルロール、コーンブレッドに飽きたら
一度試すにはイイパンだと思います^^オススメです。







初めて買った新しいモノと言えば・・・・



IMG_3561_2015081810595043f.jpg
まだ食べてないケド・・・・
プレーンなタコチップは常備してるんで

たまにはこういうのも織り交ぜてみたらキレイかなと^^


美味しかったらイイな・・・・期待しすぎない程度の期待を持っております(´・ω・`)










で・・・
今回一番悩んで迷って買ったヤツ。


IMG_3563_201508181059504ed.jpg
Staub。




前にもCostcoに出てきたことあったんですが・・・
そん時は単色でサイズもちょとわたしが欲しい感じのとは違うくて
・・・まぁまた今度の機会でいっか・・・ってスルーしたんですけど



Staub・・・・かれこれ2年以上前から欲しいなぁ~って思いつつ・・・

なんか押しの一手がなかったというか
欲しいモノって波があるでしょ・・・・

波いい時は一生懸命ネットで調べて絞り込み・・・みたいな動きするんですが・・・
その絞り込みが難航したりなんか別なモノ買うために探すの止めたりしてるうちに
また熱が冷め・・・・

そういう繰り返しで時がえらく経ちました。



で、今回はサイズ、形、色・・・数種類あったんで・・・
どーしよっかな~とスマホで色々検索したり・・・

5~10分Costcoで同じ場所で悩み倒しました。

わたしはネットは仕方ないケド
普通の買い物で現物みてみて即決じゃなきゃもう買わない・・・
迷うくらいならまだ自分には要らないヤツなんだ。と思うようになるべく自分を仕向けているので・・・


しかもCostcoだと・・・
Costcoは大好きだけどなぜかここだけは
インした瞬間からどんだけ早く買い物をすませ駐車場から出ていくか・・・

謎のチャレンジャー化してしまいますんで・・・・

Costcoの買い物自体が10分以内で終ることもあるくらいなのに・・・
1つのモノ悩んで10分は異例デス。


で。神様が助け舟。
「買ってみたらいいやん^^で、もし使わなかったら3Fの部屋のどっかにほりなげといてかまわんよ(´_ゝ`)」
「買い、買い~(´▽`*)」


相変わらず・・・・神、優しい。




とそんなStaubストップによりこの日の買い物は20分ちょいかかりました(´・ω・`)






帰りの車からです。
IMG_3564.jpg
こういうの見るとちょとだけ海外っぽくてうれしくなります。
わかりにくいですが・・・エアポートリムジンて書いてあります(´_ゝ`)

羽田付近車で通過するの好きです(´_ゝ`)
空港近くってやっぱ用事なくてもワクワクします。











IMG_3572_201508181059536da.jpg









IMG_3771_201508181124055d7.jpg
ひさしぶりに食べたくなったコルビージャック(´_ゝ`)









IMG_3772_201508181124078c0.jpg
こっちは毎日でも食べたいニク。













IMG_3774_20150818112408a1b.jpg
エビペンネ。
これも家族みんな好きだけど・・・円が弱るにつれてエビの質も若干・・・・

気のせい?かもしれませんが・・・

でも買っちゃいます^^;




寿司は・・・
エビの左のツートンな魚以外はわたし食べれるやつだったんで
今回はこれにしました^^

タコ入っててうれしかったです。
寿司だとイカより最近はタコが好きデス。


ってB級舌だからしょうゆベタベタにつけて素材の味もなにも・・・・な感じですが^^;

B級ですので味の感想はあてになりませんが
今回の寿司はどれもなかなか美味しかったデス^^


ツートンは神様に全部食べてもらいました。









IMG_3776_20150818112411e8a.jpg
ピザ・・・・
大きさも具材も・・・・アメリカ。

よくもわるくもアメリカ味^^


イタリアンソーセージのこの感じ・・・ちょとしょっぱくて肉肉しい感じっていうのか・・・・
この味すると・・・あ。アメリカや~(*´Д`)ってなっちゃいます。















妹がデューも撮ってあげてとむりぐりイン。
デューさんはパン気になってます。
IMG_3760_20150818113322fad.jpg
シャローの26cm、グレーにしました(´・ω・`)


一番ほしかった色はもうナイ色となった以上・・・
色に対しての思いはなかったのですが・・・
ねずみ色も悪くないですね、ウチに合ってる気がします(´_ゝ`)

神様、一声ありがとーございました。





買ってもらったからにはコレでいっぱい料理しないとね^^




って言っても前日の鍋のあまりもんしかなかったんで・・・・
IMG_3702.jpg








IMG_3703.jpg








IMG_3704.jpg
ピーラーで削った大根ものっけて(´_ゝ`)















IMG_3761_20150818113324d11.jpg
豆腐をのせるの忘れてたので
豆腐だけやっこ状態で一緒に食べることなりましたが。












IMG_3762_20150818114235a36.jpg
同じこと・・・・いつもは土鍋でやってるんですが・・・

白菜・・・野菜がいつも食べてるより明らかに甘くて美味しい気がしました(´・ω・`)
神様がまずそれ言い出して・・・・
B級舌ながらわたしもそう思いました・・・^^;


多分Staubは美味しくなるんだと思います(´_ゝ`)




何より神様がStaubで作るヤツ美味しいね^^ってStaubを気に入ってくれたのでヨカッタです。




神様が気に入ってくれたんで・・・・


さっそくこの熱が冷めないうちに
翌日・・・・神様にLINE
「もう1こ買っていい(*´Д`)??」
「炊き込みごはんとかそれ買ってしてみたいねんw」



「はい、いいよ(´_ゝ`)」


IMG_4095_20150818114825228.jpg
ラウンド 22cm グレナディンレッド。


3合くらいの米(炊き込みにして量が多少増えても)炊くのにちょうどいいサイズです。



神様ありがとーございます。


実は・・・・
もう1つ欲しいのがあるのですが・・・・

これはまだちょとサイズ迷ってるんでまた決まったら言いますね(´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
次回・・・代休は26日(水)

楽しみデス(´・ω・`)


ではまたあとでwwww^^




コメント

  1. コジロー母 | URL | -

    神様の一声、ありがたいね♪
    Staub、フタが熱から鍋つかみを使ってください。
    重いけど野菜がおいしく食べれていい鍋!
    弱火で放置料理がラクチンですね。
    購入後にコストコで見て、ショックなお値打ち価格でした(^^)


  2. カルム家 | URL | SFo5/nok

    こんばんは☆


    米好き一家としては是非ともお米を炊いた感想を教えて下さい(^^)

  3. メイ姉 | URL | -

    staubコストコでも売ってるんですね!!
    私も先日staubを初めて手にしました。
    まだ使い方がいまいちわからず・・・
    またいろいろstaub料理紹介してください^^

  4. はりぼ | URL | -

    コジロー母さん:

    神様はありがたい神様デス^^

    わたしも最初重いし手入れもどーかなとか色々思ってたんですが・・・
    中華鍋みたいにふるわけではないから実際料理する分には
    重さは全然問題ないですもんねw^^;
    洗ったりしまったりの時にたしかに重いなと思い出す感じですよね^^

    Costco、レギュラーじゃないけど
    ちょいちょい並ぶんですよね^^
    色的に売れなかったりサイズ的にだったり
    もしかしたら何かしらBなのかもしれませんが
    一応日本の正規代理を通ってるみたいだから・・・・
    それを考慮してもかなりナイスな価格ですもんね^^
    自分の欲しいサイズとかがあったりしたらかなりうれしいです^^

    たまーにそういう掘り出しもんもあるから
    食料品以外もチェックしたくなります^^

  5. はりぼ | URL | -

    カルム家さん:

    買う前にみたかぎり
    色んなヒトのブログとかでごはんはすごく美味しく炊けると書いてましたよ^^

    ウチは白ごはんは基本これまで同様炊飯器担当ですが
    炊き込みとかはこの鍋でって感じです。





  6. はりぼ | URL | -

    メイ姉さん:

    Staub使わなもったいないですよ^^

    すごい凝った料理より
    ほんと味付け最小限の蒸し鍋風なものとか・・・
    そういうヤツこそ味の違いがすごい出るかなって思いますが・・・

    普段作ってたもの、同じ作り方でこれでやっても
    やっぱ違い出ますよ^^

    多分わたしの場合は超日常料理にばっかりになってしまいますが^^
    手間かかるモノはまず作ることないんで
    またUPしますね^^

    関西人なんで安くて美味しいとか
    楽なのに美味しいとか・・・やっぱりそんなんに魅力を感じてしまいます^^



    てか、わたしあんまりコレクター気質じゃないんですが
    Staubはなんか使いだすと他のも欲しくなるんで・・・
    メイ姉さんも気に入ったらStaub多頭飼いになるかも^^
    気を付けてください^^

  7. はるよ | URL | R71i86E.

    Staubかル・クルーゼは迷うとこ。
    我が家も何度買うか買わぬか悩んだか。
    でも結局買わずじまい。
    うちにあったらケンカの時に凶器になりそだしね!
    あぁでもこの記事見てたら欲しくなるーー
    ってことで週末辺りお店のぞきに行ってみますわ^^

  8. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    YouもStaub買っちゃいなよ(*´Д`)

    なんていうか・・・ルクはかわいらしいでしょ?
    だからわたしにはなんだか似合わないので買おうと考えたことはないんだけども。
    Staubなら渋めのヤツは渋めだし・・・男らしい感じすらあるから・・・
    こっちに惹かれてしまったんです。

    なのでStaubのことしか調べたことないけど・・・
    値段はなかなかだけど買って損はない料理ライフ、ごはんライフだとは
    思うよ^^

    作るのも食べるのも前よりちょと楽しくなるよ(´・ω・`)

    あ、ケンカでメガネ、鍋で殴って鍋に血ついたらちゃんとあとで鍋は拭いてね^^
    Staub鉄だからサビるよ(´▽`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3408-7a567b62
この記事へのトラックバック


最新記事