バナナの貯蓄だけはマメ・・・&ごみ臨時担当の日は冷凍室の整理整頓を - 嫁が若林、僕デューイ。

バナナの貯蓄だけはマメ・・・&ごみ臨時担当の日は冷凍室の整理整頓を

2015年08月19日 18:32

いつもと変わりない朝ですが・・・・

今日は水曜・・・・ごみの日です。

神不在のごみの日、臨時担当はわたしです。





IMG_4413_2015081918044183a.jpg
洗い終わってる食器を片付けたり・・・
排水口を掃除したり


で、わたしがゴミ臨時担当の日は
冷蔵庫の中もいつもよりチェック。

ついつい棄て忘れ続けてる冷凍もんとかもあったりするんで・・・




で、そうやってチェックしつつ一通り庫内もとりあえずな整頓作業。

冷蔵庫は容赦なくピーピーゆーてきますが・・・・
最終ピー音怒涛の連呼までは無視デス(´・ω・`)






犬の朝ごはんに1本使ったバナナ・・・
1本余った。

もう新たな房は買ってきたんで・・・・
この1本分はMy貯蓄デス。



IMG_4414.jpg
ラップでくるんで








IMG_4415_20150819180443cff.jpg
これでまたスムージーおよびフローズンダイキリ用貯蓄が増えました(´▽`*)









その下のスペースも・・・・
一応ダメになってるやつないかチェックしつつぷち整頓。






IMG_4416_20150819181143fce.jpg
レディボーデン。。。小さい頃から体調悪い時食べてるんで・・・神様が今回も買ってきてくれました。
が、未開封デス(・ω・)
ノドイタイ時って甘いのがしみまくりだったりするでしょ・・・だから今回はまだです。

レディボーデンは厳密には熱出した時に食べるイメージです(´_ゝ`)
でも神様ありがとーございます。




黄色いラップにくるんだカタマリはイヌごはんのストックです。
今日明日分まであるんであさっては作らないとな・・・ってことですね(´Д`)




豚バラブロック・・・ありのままの姿。
買ったまんま・・・・

これわたしの悪いクセです。

なるべく肉とか小分けにしてラップして冷凍するようにとは思ってるんですが・・・

どーしてもめんどくさいというキモチが勝って
そのまま冷凍にほりこんじゃうパターン・・・・未だに多いデス;;

食べれなくなるとかはないですが・・・・ほんとはよくないんですよね・・・
大ざっぱ気質・・・・だいぶ修正する努力はしてるんですが・・・
まだまだこの辺の几帳面さに欠けてます( ;∀;)






ついでに小さい方の冷凍ゾーンも



IMG_4418_201508191811457fb.jpg
ここはまぁまぁイイ感じです(´・ω・`)














ごみの日もある朝はわたし「せっかくだから・・・・」でこれもやっとこ・・・
みたいなのも含め作業がいつもより多いんで




おふたりはそんなわたしを
IMG_4412_201508191804398f8.jpg
催促なく待ってくれてます(´_ゝ`)



とても良心的な犬たちです。



でもなぜこんな風に待ってくれるようになったかというと・・・



わたしが何か思いつき作業し始めた場合に
なんかしら催促したり声かけたりすると

めっちゃキレられるからデス(´・ω・`)

「今、わたし、コレしとーの・・・・見てわからんか急ぎの用か?ちゃうんやったら黙って待っとってんか


犬だろうがヒトだろうが・・・・同じ感じでキレます(´・ω・`)

あ。もちろん家族限定ですよ(´_ゝ`)


よっぽどじゃないかぎり
家族以外のヒトにそんな口ききませんよ^^









待望の犬朝ごはんデス。

IMG_4419_20150819181146130.jpg





が、待っててくれたお礼と・・・・今日はこっから2時間くらいエアコンはしない気なので・・・




IMG_4420_2015081918114701f.jpg
朝シャーのサービス付ですよ^^








IMG_4421_20150819182740214.jpg
犬シャーベット大好きだもんね。デューさんも^^






はい、召し上がれwww





IMG_4422_2015081918274250e.jpg
瞬殺すぎて食べてるところ撮れません。



丸呑みに近いケド
シャーベットに限ってはカラダん中冷やしてくれるし問題ナシよ^^






って・・・・これ書いてたら6時まわってる><


犬おやつのことすっかり忘れてましたわ・・・・





IMG_4423_2015081918274305d.jpg
待ちくたびれて・・・・足元で寝てしまってるzzzz


デューイさん、若林さん・・・ごめんなさい。

今からちゃんと犬おやつあげます。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
では、犬おやつをあげてヒトごはんを作ります。
その間に犬ウンコも回収すると思います(´・ω・`)

ではまたあとでwww^^


コメント

  1. メイ姉 | URL | -

    冷凍庫もそうですが、冷蔵庫の調味料エリアは
    たまにチェックしないと、とおの昔に賞味期限の
    切れたもので溢れてしまいます^^;

    ワンコって毎日飼い主の様子を観察してるだけあって、
    今声かけてもいいかどうかよくわかってますよね~。
    うちも食事中は無駄だとわかってるので、静寂ですが
    箸を置いた音がした途端ダッシュであれしろこれしろと
    いってきます。

  2. はな | URL | -

    はりぼちゃんが大雑把ならば…
    私なんてガサツ者としか言えませんよぉ😨

    冷凍庫に肉?魚?
    はい。買ってきたアリのままに~♪
    ですよ😅

  3. はりぼ | URL | -

    メイ姉さん:

    思い切り切れてても調味料ってたいてい使うんですが・・・
    そのわたしの「おもいきり」を超えてくるヤツをたまに発見してしまいます><
    冷蔵庫ってなにげにミステリーゾーンですよね^^;


    そーですよね、犬は誰に何を頼んだらよいか・・・とか
    よくわかってますよね^^
    わたしも妹も結構クールなので・・・
    何か望みがあるときには犬のおふたりは神様にお願いしにいきます。

    家族ひとりひとりのの性質、犬が一番よく知ってますよね^^

    メイさんも家族の操縦法、心得てますね。

  4. はりぼ | URL | -

    はなさん:

    わたしの元来の大ざっぱさは妹に聞けばわかりますよ。
    妹からすれば「このうえない大ざっぱ人間」デス^^;

    今は普段の生活一生懸命矯正しているんでこれくらいに
    おさまってますが・・・
    歯でいえばがっつりブリッジ入った状態でコレですよ(*´Д`)


    パックのまま、ありのまま・・・
    一回の料理で使うだろうなぁ~っていう適量な1パックだったら
    まだましですが・・・それよりはるかに多そうなパックは
    解凍したはイイが・・・大量の何かができあがります^^;

    で、家族にまた「この量(;´Д`)・・・・アホなの?」って思われます( ;∀;)

    だけど買い物から帰ってすぐにまたラップ出してきて小分け作業って・・・
    ホント絶対ムリに近いデスわwww(*´Д`)

    でも冷蔵庫内の整理はなんか模様替えみたいと思えばちょと愉しいデス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3410-0a3d1ae2
この記事へのトラックバック


最新記事