お詫び - 嫁が若林、僕デューイ。

お詫び

2015年08月24日 10:07

神様早朝お見送りのあと。。。そそくさワークアウトへ


イヌ留守番。
多分、なっかなか見送りから戻ってこないな・・・て思てる感じ。





IMG_4548_201508240808396c8.jpg
モノマネ系は音あってこそですから・・・・字幕では・・・・きびしい;;

でも田中邦衛。

そーいえば最近田中邦衛さん最近見ないな~と思ったら
もう82歳なんですね。

いつも田中邦衛といえば・・・・この出で立ちなモノマネが定番だから
いつまでもあの感じのままのイメージがあるんで

ちょと82歳ってビックリです。



でもそりゃそーですよね・・・


北の国から1981年のドラマですもんね(´・ω・`)









いつもマシンの〆はだいたいこれなんですが・・・
IMG_4549_201508240808409bb.jpg








これにおけるわたしの中の適量なウエイトの目安は
IMG_4550.jpg
この状態なったときにちょっと重くて吐きそうなくらいの「重み」がちょうどイイと思ってます(´_ゝ`)


















帰ってきて外のカエルとレモンティーツリー、水浴びさせ・・・・


ふと発見。

IMG_4551_201508240808435a4.jpg
何かが成長中デス。

一体なんだろう・・・・なんでもいいけどちょと楽しみデス。















で、自分も水浴びして・・・・








犬、やっと再会。
IMG_4555.jpg
見送りに下行っただけと思ってたから騙された感満載(´・ω・`)






はいはい、ごめんなさいね・・・・・


今から朝ごはんしますから(´_ゝ`)


もうちょと待っててね。









IMG_4570_20150824090432fb5.jpg










IMG_4571_201508240904342b7.jpg
リベンジ。

















IMG_4572_20150824090435cfa.jpg
今度はまあまぁイイ感じデス^^


休みなのに神様不在日になっちゃったから
おふたりへのお詫びの意味も込めて・・・
朝食をパンケーキにしてちょとエエ感じにサービスしときました(´_ゝ`)












IMG_4575_201508240904363d5.jpg
わくちゃん・・・首がもうおさまりません・・・・










IMG_4576_20150824090437dcf.jpg








IMG_4578_20150824090839d74.jpg


IMG_4579.jpg
やっぱりおふたりともパンケーキから攻めました(´・ω・`)













IMG_4580.jpg
とにかく必死デス。













IMG_4581.jpg
どんなごはんも全力で食べてくれるのでうれしいデス(´_ゝ`)






昨日量ったら


デューイ 5.7キロ
若林   4.8キロ 




一時期5.5切るくらいだったデューさんでしたので
今くらいから6キロあたりまでならちょうどいい感じだと思います^^

わくちゃんも5キロ行くか行かないかくらいがちょうどなんだと思います^^

なのでおふたりともイイ感じデス(´_ゝ`)



イヌ体重落とす時も
わたし自身が食いしん坊ですので・・・どーしても食べる「量」減らすのかわいそうに思えて・・・・
なので食べても出ていくだけ・・・なモノを多めにして「量はなるべく変えない」
これだけが食いしん坊飼い主の犬ごはんポリシーです(*´Д`)
(ていうか減らしたくない、自分のダイエットだったら痩せなきゃいけない、食事も調整しなきゃってわかってるんで
食べる量とかも自分で減らしてガマン。これはわかってやってるからイイ・・・けど、それでもツライですからね)

え?ポリシーが量なの??って感じですが・・・
栄養がとかそういったレベルの高い話はわたしのブログから出るわけ、そもそももないですし^^;
そーゆーのはいろんなよその方のブログみたら詳しく出てますしね^^





ウチのおふたりの場合。。。。わたしに似たのか・・・
味はまずいとかはやだけどそこそこだったらOKで
それよりはたくさん食べた~~~な満足感、満腹感の方が幸福度数に影響するみたいなんですよね。


なので「食べても出るだけ」なヤツ=無意味。
ではなくて・・・・カラダに悪影響にはならない食べた感、満足感はナイス(´_ゝ`)
って風に思ってます^^



しかしながら体重管理、普段テキトーで居られるのは

多分おふたりとも筋肉付きやすくて、もともとそんなに太りやすい方ではないからだと思います(´_ゝ`)
ジャックはこのタイプが多いと思うけど・・・・わたしにはめっちゃ羨ましい限りな体質デス(*´Д`)


わくちゃんなんてさらにカラダが柔軟ていうナイスな特質もついてます。
これも羨ましいデス(*´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日100m決勝を観ました。
TVで観るボルトはでっかかったです。

あのデカさで速いってホントすごすぎです。



わたしは何気に400mがスキです、あ。観るのがです。
あれが一番キツイんですよね・・・・


あとトラック競技の長距離系・・・・
疲れまくってるのに最後思い切りかけっこみたいになるヤツ・・・
団子でゴールイン。
ヒトなのに1着2着鼻差・・・みたいな(*´Д`)
これも大好きデス(´_ゝ`)



そしてバレーボールも始まってるから
昨日は神様忙しそうにチャネル・・・世陸→バレー→世陸→バレーてやりながら一生懸命観てはりました(*´Д`)



ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3420-842bb9af
    この記事へのトラックバック


    最新記事