昨日の手荒とまぁ今日はヨイ(´・ω・`) - 嫁が若林、僕デューイ。

昨日の手荒とまぁ今日はヨイ(´・ω・`)

2015年08月25日 11:17

先週出張で北海道へ行ってた神様が
帰りしに・・・・

「お土産何がイイ?」とLINEしてきた。


まだ北海道にはこのシゴトで数回行くだろうから
「今回は別に何もいらない(´・ω・`)なんかそのうち欲しいモノ思いついたら言うわ」

じゃ、ナシで。

てことにしたんですが・・・






IMG_4402_20150825105149df0.jpg
「新鮮なズッキーニみつけました(´▽`*)要りますか?」




どっかしらで発見したらしい・・・
ちょっとうれしそうだし・・・



「じゃあ、手荷物のジャマにならないなら2本お願いします。」












それがコレ。
IMG_4439_20150825105151d60.jpg
右がその日わたしがたまたまスーパーで買ったゴーヤ。

なかなかデカイです。



そのうちなんかに使えるだろう・・・って思ってたら数日経っちゃって・・・




真剣にこのズッキーニの方向性を考えねば・・・と





たどりついたのが
フライ。


が・・・パン粉が家になくて・・・・



もう作る直前だったので家を出るのもめんどーで・・・・


むりくり天ぷらに変更デス(´・ω・`)






Staubはあげもんにもヨイってことなんでそれも試してみたかったし・・・
今回はStaub使ってあげもん。




IMG_4589_20150825105151031.jpg
が、せっかくのStaubですが・・・・最終的にはいつも通り冷凍のナゲット揚げたり。。。
普段の揚げもん用鍋とかわらない雑い使われ方(*´Д`)
Staubごめんね。


天ぷらのピーマンはトップバッターで天ぷらの衣の具合が定まらないまま
やっちゃうんで・・・毎度ズル剥け、素揚げ気味(´_ゝ`)
ピーマンはテスターだから気にしない。
素揚げでも美味しい食べ物デス。


だけど・・・いつもピーマン、捨石みたいになってごめんよ(´_ゝ`)







IMG_4590_201508251051531f9.jpg
妹のリクエストでついでにこれも揚げる。


Staubがあげもんにもよいというのは油の温度が安定するからデス(´_ゝ`)
たしかに火の調整ほとんどしないでも同じ感じで揚げれるのでヨイです。

あと、今回やりませんでしたがから揚げとかフタしてやると圧力鍋風の効果も出て
肉が一層柔らかくなるとか・・・(ケンタッキー式みたいな(´・ω・`))

今度やるときはそっちの方試してみたいです^^











で、昨日の手荒デス。

IMG_4687.jpg
残ったやつで天とじ丼。




今回天ぷらしてみて思ったのですが
ズッキーニは輪切りより縦長に切ったヤツの方が美味しい気がしました。
輪切りの天ぷらはあまりオススメじゃないです。
フライの場合もそーなのかはわかりませんが・・・・

とりあえず天ぷらに関しては縦長推奨デス(´_ゝ`)










今日のわくさんです。


IMG_4696_201508251110453c6.jpg







IMG_4697_201508251110477fe.jpg
棒みたいなしっぽだけ出してお昼寝中デス。


今日は涼しいのでタオルケットに潜り込んでますけど・・・ヨイです(´・ω・`)


ほんと、涼しい・・・
ちょと肌寒いほどです。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こーなると・・・・・終わらないで夏;;
って気にますますなっちゃいます。

暑くてたまらんとかゆってたのが懐かしい・・・



でもホント・・・寒いと肩こりがひどくなるんで・・・
わたしとしては・・・まだ暑い方がヨイです(´・ω・`)



ではまたあとでwww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3422-b3155562
    この記事へのトラックバック


    最新記事