ピカソよりラッセン・・・・より雪平が好っき~ - 嫁が若林、僕デューイ。

ピカソよりラッセン・・・・より雪平が好っき~

2015年09月01日 11:00

雨降ってますが窓全開デス。

でもパチパチ雨音がするんで・・・そろそろ限界デス。

〆ます。







性懲りも無く、今日の手荒デス。

性懲りも無く・・・・使ってみたかっただけです(´_ゝ`)







あてもなく・・・
昨日寝る前に中途半端に使った豚肉を冷凍から冷蔵に移しておいたので


今日はそれを使っての作業デス。
IMG_5083_20150901104322f1d.jpg


なんかセキする以外は神様、普通に元気そうなので
ごはんの量、元に戻してみました。







玉ねぎから・・・
IMG_5084_20150901104322780.jpg
最近、Staub大活躍ですが・・・


やっぱりユキヒラも好きデス(´_ゝ`)



覚書

本田氏ちょと入れた水400を沸かして
玉ねぎ半分(常識の範囲内で好きなだけ)

時短のため玉ねぎはチン済み。

煮えたら・・・調味料、塩少しまたはなし
砂糖大2
酒 大3
みりん 大3弱
しょうゆ 大4




IMG_5085.jpg
そして豚肉あっただけ入れる。
推定100弱?

足りない感じならちくわかなんかでごまかそうと思ったけど問題なさそーです(´_ゝ`)












鍋みつつ・・・・


IMG_5086.jpg
足は床を拭いてます。





キッチンマットは置いてません。

めんどくさがりだからです(*´Д`)
洗濯めんどくさい・・・ただそれだけ;;



なので料理したり洗いもんしたりするたびに
こーやって足で水分やらとりあえず拭いてます(´・ω・`)


あとは揚げもんしたり肉焼いたりした後に
正式に拭き掃除をします(´_ゝ`)



そんな感じデス。











出来上がりです。


IMG_5082_20150901104320a0e.jpg
赤い粉はイロドリ用です。

神様、のどイカれてるから一味じゃないです、パプリカパウダーです(´_ゝ`)













手荒作業が終わる頃には
神様もマキタ作業終わるんで・・・



ふたたび全員、寝室集合デス。




IMG_5076_201509011055386d8.jpg
デューさんはもう寝ていましたzzzz

わたしと神様両方の枕を使用しています・・・









わたしは朝のマッサージを受けます。
IMG_5075_20150901105536d6b.jpg
そしてわくさんはそれを観察します・・・・












IMG_5080_201509011055389d8.jpg
「デューさん、PSPやってもいいよ(´・ω・`)」



ウイポ・・・・まだ2006年やってるとこですが・・・

よかったらどーぞ。
ディープインパクト、好きに出走させていいよ(´_ゝ`)









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アクエリアスゼロ・・・・

またしても買うの忘れました。



今日こそは買います、きっと。
あえてメモ書きして持ってったりはしません。


あと・・・豚肉とニラと麺が欲しいなぁ~(*´Д`)


ではまたあとでwww^^




コメント

  1. メイ姉 | URL | -

    うちもキッチンマット敷いてません。
    きっかけはメイです。パピー時代、
    何度敷いてもぶんぶん振り回して
    ボロボロにしてしまうのと、しょっちゅう
    掃除機かけていたので、そのたびに巻き込みそうに
    なるのがうっとうしくて^^;
    未だに敷いてませんね。
    炒め物するたびに拭くはめになります。

  2. はりぼ | URL | -

    メイ姉さん:

    おー、メイさんのおかげですねw^^

    案外都度都度拭くしかないこの感じ・・・
    ずぼらなわたしでもなんとか清潔を保てるのでイイ感じです^^

    これはこれでめんどーですけどね^^;

    それにこれ系の汚れって「すぐに」でとりかかった方が
    よさそーな感じもしますしね^^


    なんにせよ・・・すぐにやる(´_ゝ`)にこしたこたーない
    ってことですね^^;
    ある意味、メイさんに感謝ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3436-70e7c082
この記事へのトラックバック


最新記事