ストウブ・・・17cmオーバルでやってみたかったことやってみる・・・が・・・(´・ω・`) - 嫁が若林、僕デューイ。

ストウブ・・・17cmオーバルでやってみたかったことやってみる・・・が・・・(´・ω・`)

2015年09月11日 12:14

2日前のこと・・・・


寝る前に急にやりたかったこと思い出して
アドレナリンでまくり。

やってみることに(´・ω・`)





ストウブでやりたかったこと。



バナナブレッド。
IMG_5775_20150911114645395.jpg
イヌ用・ヒト用。





ストウブで焼いたら・・・・ペーパーも敷かないでも
油塗らないでも・・・スルっと型から出てくるらしい。



それを実感したくて・・・




いつも自分が作ってるバナナブレッドのレシピとは違う・・・
そのスルっとて書いてたののレシピでやってみることに(´_ゝ`)



イヌ用の方は甘みやら油分を減らして自分でテキトーに調整しました。
IMG_5776_20150911114646e4b.jpg
イヌ用・ヒト用。


















IMG_5778_20150911114649113.jpg
イヌ。





















IMG_5777_2015091111464785e.jpg
期待を込めて・・・生地まんまほりこんだ(´_ゝ`)
















IMG_5779_20150911114650226.jpg
イヌ。











デューイ自分のもあると信じて止まないイヌ。
・・・・パンやらケーキやら・・・作る時必ずこんな感じデス。







オーブンに入れて・・・待つこと35分と少し・・・・















IMG_5786_201509111158193d6.jpg
イヌ増。

















IMG_5785_201509111158170d8.jpg
もうちょい膨らむかと思ったけど・・・・

まぁOKな範囲デス(´・ω・`)






あとはこれで・・・・

冷めてから出したらスルっと・・・・















IMG_5805_20150911120139ab6.jpg
スルっといかへんかったやんか;;


わたしの作り方が悪かったのか・・・それとも・・・・



ってなんにせよ結果は結果なんでしゃーないですわ(´Д`)





が・・・・寝る前にちょと凹むわ・・・・もうコレ洗う余力がないので
明朝までこのまま放置で・・・・ごめんください。
















明朝デス。




IMG_5807_20150911120141369.jpg
スルっとは抜けなかったが・・・・
つきまくってたあの見た目な割に洗うのは案外ラクだったから


ホントは・・・・ひっくり返したらコロン~て出てくる感動的な最後を想像してたけど・・・・

まぁヨシとします(・ω・)












IMG_5808_20150911115823156.jpg











IMG_5800_20150911115820f73.jpg
イヌ用作業完了。

















で、今日の犬朝ごはんデス。

IMG_5894_2015091112014542a.jpg
冷凍ラズベリーもサービスしときます(´_ゝ`)

それにヨーグルトとこの前もらった犬グラノーラもちょとかけて^^











IMG_5875_201509111201423fe.jpg










IMG_5876_20150911120144d32.jpg





スルっとの夢は一旦やぶれましたが・・・

とりあえず犬のおふたりは喜んでくれてるので
またストウブでオーブンプレイしてみようと思います^^








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
オーバル17cm・・・・

3番目に買ったストウブになりますが・・・


2ついっぺんに買おうと思ったのは
こんな風にイヌ・ヒト用を同時に同じ風に作りたかったからデス^^


で、このオーバルに関しては特にオーブンで使う気マンマンだったので
普通に煮炊き、炒めをコンロでやるよりはコゲるとかも考えて
オーソドックスな黒にしました^^
黒は無骨かな?と思ったけど来てみたら
はんごーすいさんみたいでカワイイです。



今日はなかなか暑そうデス(*´Д`)


でも久々雨じゃない感じはうれしいです。


ではまたあとでwww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3455-fd7f4468
    この記事へのトラックバック


    最新記事