宮崎の父から届く・・・群馬や長野(*´Д`)&今日の手荒 - 嫁が若林、僕デューイ。

宮崎の父から届く・・・群馬や長野(*´Д`)&今日の手荒

2015年09月17日 11:21

この前の大雨を心配しておとーさんからLINEくる。


で、次・・・・電話くる。


「そーいえば・・・この前送った無洗米・・・・まだ残ってるの(・ω・)?」


あ・・・・全然残ってないし。5キロのやつあれからもう2回は買ったし・・・
でもなんか100%、うちで食べる米おとーさんから送ってもらうんも申し訳ないし・・・とか思って

こっちからお米なくなったし送って~とは言うたりしなかったんですよね・・・



「もう、あの米はもうなくなったわw」

「なんや~ちゃんと遠慮せんと言うて来てよ~米はなんぼでもあるんやからw無洗米して送ったるし(´_ゝ`)」
「この前無洗米した半分を送っただけやからまだあと半分15キロ置いてあるんやでw」


「そっち野菜高いんやろ~テキトーにじゃあ野菜も入れて米送るわww」






ってことで・・・



届きました。
IMG_6408_20150917102002f29.jpg
おとーさんありがとー(´・ω・`)






野菜ぎょーさん。
神様出張だらけやからなんとか居る日にガンガン使わんとね(・ω・)











みかん・・・置くとこないから・・・・



かみ
とりあえず神さん・・・預かっといて~



すると妹が・・・
「あ、神さんてみかんスキやからエエやん(´▽`*)」

「え?そーなん??神様ってみかん好きなん?」


「え?そーちゃうん?なんかそんな気せーへん(・ω・)??」



妹、時々めっちゃエエ加減なことも言いよります(´・ω・`)













キャベツもまるまる1こやけど
なんか傷みかけてきてるからはよ使わんとね・・・・




ん(´・ω・`)?







IMG_6352_201509171019588cb.jpg
おとーさん(´Д`)・・・これ群馬産やがな・・・




白菜みたら長野産・・・




買った店が宮崎なだけ・・・ピーマン、ナス、みかんがかろうじて九州・・・









群馬て・・・東京一回飛び越してそっち行ったんが戻って来てますやん(*´Д`)











お礼の電話した時にちゃんと言いました。

「おとーさん、野菜うれしいけど・・・・」ていうたら
おとーさんかぶせてきて・・・


「あ・・・あれな・・・野菜そっち高いやろおもて・・・送る前に買いにいったらこっちも高かってさw」
「白菜なんか1株で買ったら800円超すからあんなけでごめんな~」



ごめんな~言われたら・・・・なんか・・・今から言わなアカン思てるのに・・・困るやん。




「あ。。。野菜はうれしいけど・・・こっちと値段そんなかわらんで送り賃も乗ったら申し訳ないし・・・
ウチの土地でできる米と親戚とこのサツマイモ・・・それが一番うれしいから今度からはそれだけでエエよw」


おとーさんの親心には感謝デス(´_ゝ`)






おとーさん、話す。


おとーさんは・・・知り合いの農園を手伝いに行ったり。。。鶏にエサをやったり・・・
知り合いの漁を手伝ったり・・・・
と、まるでワーキングホリデーのような日々を過ごしているらしいです(*´Д`)


で、ゴルフしたり、自分で舟出して釣りしたり・・・
おとーさんて・・・いつもなんか愉しそうデス。


最強なリタイア生活・・・イイですね(´・ω・`)


こどものわたしらとしましても
元気で愉しくやってるっていうのはとてもありがたいです(´_ゝ`)











キャベツ半分ちょい使いましての・・・・

IMG_6403_20150917102001d04.jpg
回鍋肉。

これ妹の好物デス。
シャキシャキよりがっつりキャベツ炒まってる方がスキなのでこんな感じデス(´・ω・`)







で。。。もう1品は




IMG_6351_20150917101956dec.jpg
うずらタマゴ買ってきたんで・・・

八宝菜。







でもなんだかくたびれたんで・・・・一旦休憩。

回鍋肉はこの日夜のおシゴトある妹がサクッと晩ご飯食べれる用に
先に作りました(´_ゝ`)






IMG_6374_20150917102449daa.jpg
鼻の薄毛部分がピンクってるんできっと相当眠いわくちゃん・・・











で
デューさんはすでに寝てるzzzz






神様8時半くらいに帰るっていうてたんで・・・もうひとがんばり。









IMG_6406_20150917102452d40.jpg
なんかにんじんそんな入れてないのに・・・
にんじんがウルサイ感じの八宝菜完成。















で、わたしは・・・
せっかくなんで





神様がお土産何がいいって言ったから・・・・お願いしました(´_ゝ`)
IMG_6407_2015091710245355f.jpg
マクドさん、お久しぶりです。




















今日の手荒は・・・・・・






残った八宝菜で
IMG_6429.jpg
中華丼デス(´_ゝ`)

弁当だからあんが食べるまでにごはんにしゅみ過ぎたらあれなんで
ごはんの上にたまご焼いてかぶせてとりあえずお米保護しときました(´・ω・`)




明日からまた出張なんで


今週の手荒は今日で終了。
今週は2回だけでした(´▽`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日はまた京都で美味しいもん食べてください。

IMG_6269.jpg
天一・・・わたしもう長いこと食べてないんで・・・・京都・・・・羨ましいデス。



ではまたあとでww^^



コメント

  1. はな | URL | -

    良いお父さんだね~v-411

  2. はりぼ | URL | -

    はなさん:

    ほんま南国育ちって・・・
    なお父さんです。

    いつか宮崎一緒に呑みに行きますかぁ(´ー`)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3464-4427e290
この記事へのトラックバック


最新記事