go OUTな日曜日~エジプト塩食堂~ - 嫁が若林、僕デューイ。

go OUTな日曜日~エジプト塩食堂~

2015年10月29日 10:58

go OUTはわたしだけ・・・

日曜、神様はシゴトでしたし・・・





犬と犬と妹は



IMG_0055.jpg
わくさん、股に挟まって寝たりzzz









IMG_0045_2015102910000796e.jpg
この日はちょと寒い日だったのでみんなで寄せ集まって過ごしていた模様・・・












わたしは・・・・あさってだかアメリカに帰っちゃう友達となんとか会う約束ができたんで
その友達がウチの近所にこんなんあるけど行かない?っていう
サレたカフェを目指し・・・






方向音痴ながらも・・・・スマホ見ながら・・・・




IMG_0031_201510291000033a0.jpg
とりあえず洋服の青山・・・・

ここまで来れたら・・・あとはなんとかなるでしょう(´_ゝ`)







武蔵小山の方には最近はなさんとハシゴツアーが開催されるので
そっちに向いて歩くことは多いのだけど

西小山の方には今まで犬歩きで迷子になったりとかでしか歩き回ったことがないんで・・・




スマホで地図みてあ~なんかわかるな~って思った限界域がこの「青山」








なんせ住宅街の中にあるってなると地図みてもなかなか目印になるもんもなく大変。









でも多分ここ・・・・キョリはそこそこあるけれど家を出て4回くらい曲がるだけで行けた気がします。
迷わず歩けば15分くらいかな・・・


なかなか食前のよい運動になりました。

3Mets(´_ゝ`)











11時半OPENで11時に待ち合わせ・・・


着いたらもう友達は外のベンチに座ってた。

この友達、小学校2年の時一緒のクラスだった同級生。
そっから先小中オナ校だったけど一緒のクラスになってない。

だけど家も近くだったし・・・なんだかんだと学校帰りに喋ったりやなんや・・・




お互い化粧もほぼしない感じなんで
顔認証もカンタン。



募る10年以上分もの話をじゃんじゃんやってるうちにOPEN時間きたし(´_ゝ`)



IMG_0039_20151029100006046.jpg
卑猥なカタチのカボチャも・・・・なんだかシュッとみえます。


さすがオサレなカフェ。


っていうかこれを卑猥と書くわたしの頭ン中が一番卑猥デス・・・・反省・・・













IMG_0035_20151029100005485.jpg
塩入れが三角。


そうなんです・・・三角といえばピラミッドでしょ。


ここエジプト塩食堂だからね。
詳しくはWEBでS/S/A/W










わたしB級アホ舌なんで普段自分では絶対にこーいったカフェでランチとかって習性がないんで・・・



IMG_0115_2015102910272804a.jpg
ハートランドが置いてあったことにまずは感動(*´Д`)

これあればカフェという空間の緊張も緩和されますわ^^







ひさしぶり~~っていうのホント感じることもなく・・・
がっこー帰りに出くわしたあの時のまんまの感じでフツーにしゃべり倒す関西人2人。

これもなかなか感動的デス。











IMG_0114_20151029102727638.jpg
そして運ばれてきたごはんも感動的。

とりあえずまず見た目・・・・とってもおキレイですね。





ごはんには焼き魚がねじ込んであって美味しい。

野菜は色がほんとヨイ。
ドレッシングにオレンジ効いててナイス(*´Д`)


メインはレンコンの豚ミンチ挟まり揚げですが・・・
これもイイ。

レンコン大好きですから(´_ゝ`)





で、お好みでエジプト塩ちょとつけて・・・みたいなね。


なんともヘルシーかつ美味しいはヨイことですね。


普段肉肉しくてヘルシーとは無縁ですが
たまにはヨイです(´◉◞౪◟◉)



いや。。。あの肉肉しさも健康だからこそ
肉肉祭りを愉しめてるわけですから・・・

どっちの食も健康的ってことですね。







友達との話は尽きない。





今はわたしらアメリカ、東京・・・だけど
「ともだち」って同じ神戸、神戸でいたって会わない場合は全然会わないし・・・

不思議なもんですね。






じゃあ、またね。


年に1,2回は帰国するみたいだし・・・

また会えるでしょう。











さぁ帰る。
友達を西小山の駅までお見送りして・・・・




食堂の横をまた通ると・・・・
IMG_0041.jpg
まだまだヒトが外で待っていた。


何十食限定とかだからもうそこに達したら終了だし
開いてる日も月のうち数日だけだから
ほんとレア。


前回友達が友達と来た時もオープン時間に来たらもうOUTだったって・・・


わたしはたまたまこのヒトが誘ってくれたから食べれたケド
レアなランチ食べれてよかった。
















IMG_0113_20151029102725c37.jpg
やわめのチーズケーキと












IMG_0131.jpg
ショコラなんちゃら・・・・


デューさんはスウィーツ男子なんで気になってしょーがない。
ごめんね、デューさん、これはヒト専用なので・・・・
また何かデューさんの喜びそうなスイーツ用意するからね(・ω・)








もともとその友達には
こっち滞在中、時間あればお茶でも呑みにウチ来ない~?って誘ってたんで・・・

美食家なその友達のために武蔵小山で買ってきてたんですよね。


前にはなさんが美味しいからと差し入れてくれたケーキやさんのヤツです。





と、どっちもホールで買ってきたけど
今回は友達来られなかったので

我が家の甘党スタッフたちが美味しくいただきました。






IMG_0119_20151029104855f1f.jpg
わたしもがっつりいただきました。

甘みは脳内の疲れを癒しますな(´_ゝ`)







妹はもう次に食べたいヤツ決めてます。

ラム酒香る~~~な小さいカップに入ったレアチーズケーキみたいなヤツ。




妹、そんなにお酒自体はガンガン呑まないけれど
ケーキとかはお酒きいてるヤツを攻めたがります(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ともだちがおみやにと。。。。


えじ
帰りに塩くれました。


何につけよかな・・・・
からあげかな・・・



B級舌なんでうまく味の説明はできませんが
色々まじってってちょと複雑で美味しいデスよ。



ではまたあとでww^^



コメント

  1. まぶ母 | URL | -

    アアアァァ( °∀°)ァァアアア!!エ塩♡
    まさか、はりぼブログで見るとは〜!!

    私、IGでこっそりフォローして
    いつも、ヨダレたらしながら
    見てる(*´﹃`*)…見てるだけ〜

    ちなみにお姉さんがやってるポノポノ食堂もジャック友達に教えてあげて
    見てるだけ〜(*´Д`)

    広島でエ塩扱ってる店チェックはしてるけど、市内のオサレカフェらしく
    やはり私もなかなか足が運べない

    いつかゲットしたいなぁ〜(๑'ڡ'๑)୨♡

  2. はりぼ | URL | -

    まぶ母さん:

    なんと(*´Д`)まぶ母さんもこーゆーのスキだったんですね^^

    こーゆーのってほんと知ってるヒトだけが知ってるみたいな場所に
    時間がきたらヒト盛りだくさんで並んでて・・・
    すごい世界だな~と体感して思いました^^

    わたしはブログの感じのまんま
    超B級なんでこういう友達でもいなきゃ
    知らないまま死んでた世界デスからよかったです^^


    塩すらオサレ・・・なんですよね(*´Д`)
    ホントすごいわwww
    わたしにはとても贅沢な時間でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3528-a88b9cdc
この記事へのトラックバック


最新記事